Entries

ドーナッツ


オーストラリアでは行列というものを滅多に見かけないのですが、1つだけいつも長蛇の列ができている場所があります。
それはKrispy Kream Doughnutというドーナッツのお店。お店の外までずら~っと!
なんでもアメリカのドーナッツ屋さんで、今までシドニーにしかなかったのが、メルボルンにも支店を出したとのこと。

オージーが行列するなんてよっぽどおいしいんだろうし、友達に「Krispy Kreamのドーナッツを食べたことないなんて人生損してる」とまで言われたので(その友達は1度に13箱も買い込んだことがあるとか・・)行列してみました。

食べた感想は、おいしいけど・・うーんミスドと同じ(爆)。
どうやら日本にも支店を出す予定らしいです。

それにしても、みんな買う量が半端じゃない!1箱12個入りのを買うと、もう1箱ついてくるというキャンペーンをしているせいか、2箱持って店を出る人がぞろぞろ。4箱持ってる人もちらほら。一緒に行った友達も4箱買ってました(汗)。
そんなにドーナッツ食べきるのか・・。

私個人としては、同じくアメリカ資本で日本に進出した「Doughnut Plant」のほうが好きだな~。

アメリカ資本といえば、板の上でアイスを混ぜてくれる「Coldstone Creamery」、まだ行ったことなかったー。オーストラリアにはないようなので、日本に帰ったら食べに行ってみよう(冬だよ)。

いろいろと。

最近の出来事等いろいろ。


パソコンがやっぱり寿命です。
スケジューラーをアンインストールして調子を持ち直していた私のパソコンちゃんですが、最近またご機嫌斜めです・・。
買ってから3年。やっぱり寿命かあ(涙)一時帰国したときに修理に出して直ってくれればいいんだけど。

ヤクルト発見
スーパーで普通にヤクルトが売ってました。ヤクルトはグローバルフードなのか。
他にすし酢とかも売ってるけど、これ現地の人買うのか謎。すし関係の食品は充実してるから、日本人の主食がすしだと思われるんだ(苦笑)。

ダイエット決意
決意とかいいながら、まだ何もしてません。
最近、ジーパンのウエストがきつい(汗)。原因は甘いものではなく、お酒です。ワインおいしいんだもん、オーストラリア。
お酒を飲むだけならいいんですが、食べちゃうんです、私。「体小さいのによく食べるね~」って人々の感心をかうくらい食べます。残り物の処理とか任されるくらい食べます。
ああ、夏が近いのに。


あと少しで大学が約1週間のお休みに入ります。あー待ち遠しい。
最近忙しすぎるくらい忙しいので。
悲しいかな、休み中も遊んでばかりはいられないんですけどね・・。

寒。


先週、半そでで過ごしていたのが嘘のよう。今週は冬に逆戻りのメルボルンです。今日なんてマフラーして、ヒーターつけた。最高気温は14度くらいかなあ・・。

先日念願だったミキサーを購入し、スムージー作る気満々なのに、こう寒いとスムージーどころではありません。しかも今はバナナが異常に高い。不作なんだそうで、1房600円はします。お店で売ってる一番高いフルーツがバナナという異常事態。スイカより高いのでバナナさまさまです。
でもどうしてもバナナスムージーが飲みたくて、バナナ買っちゃったけど。

オーストラリアに来てから、ほとんど米を食べていません。私の主食はガーリックブレッド。ガーリック好き。
ガーリッククリームが塗ってあって、焼くだけのパンがスーパーで売られています。
日本のお米は売っていないし、オーストラリア米はまずくはないけどいまいちなので、やっぱりガーリックブレッドで。
この前カレーを作ったときももちろんガーリックブレッド(←邪道)。

でも、外国の人は日本人の主食は寿司だと思っている方が多いようです。
私のルームメート(マレーシア人)も、私が料理してるのを見ると必ず「sushi?」って聞いてきいてくるんですが、彼女の期待に反し、私が作っているのはパスタだったりします。

日本に帰ったらあったかいご飯に納豆かけて食べたいなあ。

あたしはほしい


もう1つ脳がほしいくらいです。左脳も右脳もフル回転。
更新&いただいたコメントへの返信が滞っていてすみません。。

とりあえず明日提出の論文が終われば・・・土曜には飲茶食べにいく予定なので、自分を励ましながらがんばり中。って、課題提出は毎週あるんだったー。
でもなんだかんだで充実してるからまあいいっか。はくなまたた。

豪野獣~ほそっ

BBパンフ


「美女と野獣」を観に行ってきました。今回は学生のじゃなくて、アマチュア劇団の。チケット安い~!

今回の劇場はうちから乗り継ぎがスムーズにいけば、電車とバスを使って1時間の場所にあります。
が、今日は土曜日=バスの本数が少ない・・というわけで、せっかく間に合うように駅に着いたのに、バスを40分待ったせいで思いっきり遅刻しました。。ほんと、1時間にバス1本だけっていうのはやめてくれ。

↓劇場の隣にある湖。
湖


↓これが劇場です。
カルチャーセンター



遅れて入ると、前半の終わりあたりでした。ビーアワゲストには間に合った。
舞台の上に茶色い羊がいる・・と思ったらビーストだよ!
えーっと、私はBB観るの初めてだったんですが、確かビーストは重い着ぐるみを着てるんですよねえ?某パツ野獣さんも「あの着ぐるみはすごく重いんです」とか言ってたし。
豪野獣は、王子の顔だけが野獣化しています。体は人間です。ラウルみたいな白シャツに革パン。めっちゃ身軽。
それに激弱。ベルに襲いかかろうとしたオオカミたちと戦うシーン、ワウっって犬っぽく飛びついてあっさり負けてました(汗)
最後のガストンとの戦いもやられっぱなしだったし・・みぞおちパンチされて負けるってどんな戦いだ(笑)?

ちなみにこの方がビースト役でした(ジョンさん)↓
ビースト


ジョンさんは細いので、佐野ビータイプ?体が細い分、顔だけ野獣なのがなんとも可笑しい。歌もなかなか上手でした。

ベルはこの方↓

ベル


この写真だとあんまり・・ですが(爆)、ちっちゃくてかわいかった~。歌もうまいな~と思っていたら、レミゼのコゼットもやったことがあるそうです。

ルミエールはこの方↓

ルミエール


この怪しい目つきがたまらない(笑)

ガストンはこの方↓

ガストン


歌はうまいんだけど・・全然もてなそう(←失礼!)マッチョっていうかふとっ・・。

↓チップの子役ちゃんがかわいすぎて、誘拐したいくらいでした(←やめなさい)

チップ



アマチュア劇団ということで、今回も突っ込みどころ満載。
セットや衣装も手作り感が溢れていました。

最後の野獣が王子に戻るシーン。確か一瞬で王子に戻るんですよね?某パツ野獣さんも「あの仕掛けは両親にも話してはいけないんです」とかいい声で言ってたし。
でも、えらい長い時間かけて王子に戻ってました(笑)くるくる~って回転して、とれてま~すって。大変わかりやすい演出です。

驚いたのは、石丸さんでもきついというあのヅラを被ってなかったこと。自毛自毛!自毛がロン毛!うん、自毛のほうがいいよ!

召使たちも人間に戻りますが、顔白塗りなまんまなんで、私一人で呪いがとけてないじゃん!とか焦りました。もともと白塗りな人たちなんだ(←違います)。まあ、白塗り好きだからいいんですけども。


来月のキャッツもアマチュア劇団のなんですが、ミストの登場シーンとか、グリザが天上に昇るシーンとかどうするんだろう~。
オペラ座もやってほしいけど、あのセットが無理なんだろうな。シャンデリアとか・・この際ミラーボールで代用でも・・!手作り感溢れる仮面の怪人も見てみたいのに。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる