Entries

アップル


今、iPodを買おうかと悩み中です。
前々から欲しいと思ってたんですけどね。S席2回分くらいの値段だし。
チケット2枚なら何の迷いもなくすぐポチっとしちゃうのに(←病)、同じくらいの値段の物を買うときはすごく悩んでしまう

iPodも続々と新機種が出てるんですね~第〇世代って、iPodが世代交代してたなんて知らなんだ。写真も保存できちゃうんだ~へー。

私が中学生の頃は、カセットウォークマンが主流でした。もしかして、カセットってもう死語なんでしょうか。。
CDウォークマンが出たときは、CDそのまま入れちゃうだけでいいんだ!って感動したっけ。

MDが出たのは大学生の頃だったかなぁ。それが今やディスクを持ち歩かなくていい時代に。

iPod買ったら、もちろんミュージカルの曲を録音しますが、曲によっては聴くとうるうるしちゃうのがあるからなー(汗)とりあえず、レミゼは危険です。

別にiPodにこだわる理由はないんですけどね。どれを買うか考えなくっちゃ。

チキンかつ


今日も仕事が早く終わったので、劇場に足が向きそうになりました。アブナイアブナイ今日はウィークデーマチネの日じゃないか。
職場から四季の劇場が近いので、誘惑が多いわ…。日生も近いのにー。殿…殿に会いたい(泣)


じゃあ、早く帰って料理してストレス発散するぞー!と張り切って帰宅後リゾットを作り始めたんですが・・・急に胃もたれに襲われました

原因は昨夜作ったこれ↓↓↓

チキンかつ


チキンかつです。揚げた鶏もも肉を、酢・醤油・砂糖を混ぜた汁につけ、その上にタルタルソースをかけるという料理で、とってもおいしかったんですけどね。(カロリー高・・・)
作りすぎて、今日の朝も昼もこの残りを食べたのがよくなかったようです。
少し経てば落ち着くかな~なんて思っていたのですが、料理してたら眩暈がしてきたので、近所の薬局にダッシュして胃薬買いました。。

10代のころは揚げ物たくさん食べても大丈夫だったのになあ。もうあの頃のあたしたちじゃないのよ・・・。

復活?


ちょっと元気になりました。っていっても、病気ではなくて、ストレスが原因の疲労でした
このストレスが原因の疲労は厄介で、睡眠とっても疲れがとれない。朝、ベットから起き上がるのが辛いー。

そこで、滋養強壮薬(錠剤の)を飲むことに。友達には「おじさんみたい」と突っ込まれましたが、この際おじさんでも何でも元気になれればそれでいい!ということで、1日1回飲んでます。
明日もこの薬の力を借りて、1日乗り切ろうと思います。。

今日は電話に「○○でございまちゅ」とか答えてしまい、なぜかマーティンさん化(でも、今マーティンさん化しちゃったよーとか職場で言ってもわかってくれる人いないしなー。あのひちゅじがさ~とか言ったら退かれそう。)。明日は気をつけよう。

友達には疲労回復の効くよと、ホットヨガと鍼をすすめられました。
でも、今の体調でホットヨガやったら死ぬので、週末は鍼でも打ってもらいに行ってこようかなあ。(って、私何歳だよ・・・汗)

ダウン気味・・・

月曜恒例のといきたいところですが、積もりに積もった疲れが出てしまったようで、ダウン気味です・・・。
頭痛くなりそうな予兆も。。今週は仕事が休めないので、早く回復しなくっちゃ。まだ月曜なのにー。

とりあえず、今日はもう寝ます(←早っ。まだ9時半)
あー、流し目欠乏症かなあ(違)
うちのアクセス解析に「柳瀬大輔 流し目」ってキーワードがひっかかってたのには笑いましたが。



ざま


一路真輝さんと内野聖陽さんがご結婚されるそうですね~おめでとうございます☆
お二人の新居は城みたいなんだろうなあ。(←イメージ)近所に石丸さんとかいそう。(←これもイメージ)
お幸せに


さて、明日はコーラスライン全国公演初日@座間です。
座間がとりあえず神奈川県ってことはわかってたけど、詳しくどの辺なのか知らずにチケット取った女がここに一人。
調べたら、うちから1時間半くらいらしいので、思ったより近い。(←プチ遠征覚悟してました・・)

チケット取ったって話を妹のヤンすもにすると 「おねーちゃんってすごい奴だ。」と。なんでかと思ったら、「迷いがない。」からだそうで。
はははっ、迷ってたらチケット売り切れちゃうもんねー。観られるときに観る、それが大切。(←そう言って、今まで何枚チケットを増やしただろうか…。)

そう言って名古屋にもレミゼ&ACL遠征しちゃいましたから。。(←3月に月7回観劇してたってこと、すでに忘れてました。)
だって、今のキャストで観られることは、次にはもうないかもしれないですからね…。

京都にも夢醒め観に行っちゃったりしてね(←ははは)。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる