Entries

記念日。

1年前の今日2005年12月23日、初めて舞台に立つ柳瀬さんを拝見しました。この話は過去に何度もブログに書いていますが、「間奏曲」の千秋楽でした。
ストプレで歌がなかったのはちょっと残念だったけど、台詞の声も低音美声の白塗り幽霊さんは衝撃だったなー。帰り道、ヤンすもと柳瀬さん柳瀬さん大騒ぎしたのを懐かしく思い出します。白塗りに反応するようになったのはこの日以来です(笑)。

そんなmy柳瀬さん記念日の今日、「ジョン万次郎の夢」のTV放送でやな船長&殿を見ることができたのは感慨深いです。以下、ジョン万についてのお話を・・・。

TVを観始めてすぐに、「これって本当にファミミュなの?」とびっくり。私の中で、ファミミュ=開口みたいなイメージがあったのですが、ジョン万は開口の人が全くいないし、みんなダンスもできて、歌もしっかり歌えていました。ストーリーもすごくいいけど、ちびっこにはちょっと難しいかな。大人なファミミュですね。

まさとうさん、いやまさとうくんと呼ばせていただきます、かわいいから!
ちっちゃいーかわいいー歌うまいー☆汗をキラキラ光らせながら、懸命に万次郎を演じている姿を見ると、こちらまで笑顔になりました。
「ネームは万次郎。ナイミツ!」って許してくださいポーズをするのがツボです。観終わった後、何度か真似して妹に笑われました。
お腹空いたジェスチャーもかなりうまい。着物姿もかわいかった~。

まさとうくんの今後の活躍に期待ですね~。キャッツにも出て欲しい。
ラウルには背が小さいけど、苫田クリス限定だったらOK!ちっちゃい幼馴染カップル絶対かわいいと思う。

やな船長が登場したときは、ブラウン管を通していてもちょっと感動。だって柳瀬さんの姿を見るの、今年の3月以来ですもん(涙)。
はあ~歌も台詞の声も美声健在だわあ~。

船長のときって、万次郎に話しかけるとき以外も英語なんですね。Nice to meet youとか、What did you say?とか、Do you speak English?とかいろいろと。どさくさに紛れてcurryとか言ってたら面白かったのに。

You must be hungryっておっしゃったときは、「いや、hungryなのはあなたでしょう」と突っ込みたくなりましたが(笑)。
いいな~あんな美声で英語を教えてもらいたいなあ。ハングリーでナイトとかやってほしい(←英語でしゃべらないととかけてみたつもりですが、全然かかってません汗)

殿のときは、雅ーム出しまくり!私浴びまくり!
今思い出してもため息しか出ない(笑)。あの船長の歌は柳瀬さんの美声を存分に味わうことができて贅沢でしたー。


生の舞台が観られなかったのは残念ですが、こうしてTV放送で観ることができて嬉しかったー。
今年は柳瀬さんにはあまりお会いできませんでしたが、来年はどこかの劇場に定住してくださいますように。

もうすぐ。


おじこじチケットゲットしました~

劇場に直接問い合わせたらまだ残ってましたー。かぼちゃ~かぼちゃ~♪あんまり前のほうの席じゃないけど、とりあえず取れたのでひと安心。初☆ファミミュなのでちょっと緊張します。ちびっこたちの間でオペラグラス使ったら浮くかな。。かぼちゃ、よ~く見たいんですが(笑)。いや、見たら噴出しそうだから(←失礼)、遠めに見るくらいでちょうどいいのかも!?一人でにやけそうだ。
年明けにキャス変ありそうな気もするけど楽しみですー。1月の三連休は6日にコンタクトで8日におじこじ。調子に乗ってあと1演目くらい増やしそう。

年末にオペラ座に行こうかなあと迷っているんですが、チケットの売れ行きすごくいいですね。すべて完売!
う~ん、ただ前予するほどの元気もなく。オーストラリアに戻るまで、あと1ヶ月をきったので、もっと観たいって気持ちはあるのになあ。

さっき、オペラ座大阪公演のPVを妹と一緒に観ました。佐野ファントムも北澤ラウルも未見の妹は、「へえ~へえ~佐野っちだ~。」って興味深そうに見入っていました。声は柳瀬ラウルだけど、ルックスは佐野ラウルな子なので、実際に見たら佐野ファントムも気にいってくれそう。

さて、23日のジョン万TV放送まであと少し。早く浴びたい雅ーム。
パンフ見て、もう1回予習しよう。

おじこじ

うわあああああああああああああ~~~~

行こうかどうか迷っていた「王子とこじき」埼玉公演、いつの間にかチケットが完売してました(死)。かぼちゃーかぼちゃーかーぼーちゃー。
ああ、この前チェックしたときはまだまだ余裕があったのになあ。ファミミュを甘く見てました(土下座)。
「迷ったときはポチっとね」を今後の人生の教訓にしようと思います。。

迷っているといえば、「Miss Saigon」@メルボルン。チケット高いよ~
劇場は3階席まであって、かなり大きいみたいなんですが、席種が2種類しかない・・・(T宝かよ。レミゼのときの記憶が蘇る。)
その2種類も2000円くらいしか差がないので、高いほうにして1階の一番後ろとか、安いほうにして3階の後ろとかだったりしたら、ちょっとショックだー。
クリスマスまでにチケットを買うと(公演自体は来年の5月)、プレビュー公演の招待券が当たるキャンペーンをやってるので、早く買いたいんですが、いまいちどの日にしようか迷ってしまい、まだポチっとできていません。
しかも今月は航空券をクレジットカードで買ってしまったので、これ以上引き落とし金額が増えるのが怖いというのもある。

来年7月の「オペラ座の怪人」@メルボルンは、情報をお届けします!のメールマガジンに登録したものの、未だ一度も情報が来たことなし。これからがんがん来るのか?HPもこれだけ~

私の2007年の観劇ライフはどうなることやら。とりあえず、豪州キャッツはもう1回みたいぞ。

金は出ていく湯水のように

お金ってなかなか貯まりませんねえ。
日本に帰ってきてからすぐにバイトを始め、せっせと働いていますが、たぶんオーストラリアに戻る航空券代にすべて消えます(涙)。1、2月は向こうが夏でベストシーズンなため、航空券が高い。。でも、メルボルンは最近では37度まで気温が上がっているようなので、本当にベストシーズンなの?と首をかしげたくなる(←暑いの苦手)。まあ、寒~い冬の中にいると、太陽がさんさんと降り注ぐ南半球に行きたい気持ちにもなりますけどね。

さて、月曜恒例のキャストチェックです。

オペラ座の怪人
高井ファントム
3月の自分の誕生日以来の高井ファントムです!
クリスが沼尾さんに交代。西さん長かったですもんね。ゆっくりお休みできますように。苫田クリスはいつ戻ってくるのかなあ。
そして初涼太ラウルです。爽やかラウルの肩リフトがっつり見てきます。
マダムが秋山さんに交代です。

キャッツ
芝さ~~~ん 腰ふりをありがとう。小力さんダンスをありがとう。
エビータがんばってーもう1回くらい芝タガー見たかったー。

王子とこじき
やなマイルス続投中。柳瀬さん、いつまでマイルスなのか教えてくださいー。
毎年恒例の四季のバザーが行なわれたようですが、関西出身の俳優さんによる本場のたこ焼き売り場の前にいる青いハッピの人、一瞬柳瀬さんに見えた(←幻覚だわ。この方女性ですよね)。カレーにハンバーグにたこ焼きに・・・勝手に食いしん坊キャラにしてすみません(←今更謝っても遅い)

今月の予定は未定です。


今月の観劇予定は・・・

17日オペラ座の怪人(マチネ)最前列センター
壁抜け後、何かが変わったとの噂の高井ファントムが来週までいらっしゃるといいな~。

16日キャッツ(ソワレ)にも行く予定だったけど、行けなくなりそうです。残念。。

帰国してから、バイトもしなくちゃいけないし、友達にも会いたいしで、毎日大忙し。観劇に行く暇がない~。
年末あたりに突発できればいいなと思っています。

でも、来月半ばにオーストラリアに戻る予定だったのが、4,5日延長できそうなのは嬉しい。
じゃあコンタクトもう1回くらい観に行けるじゃん!キャンペーンもやってるじゃん!ってことで、ヤンすもと「あのスカートがいいかな?」(←コンタクトカラーを必死に探す姉)「それはカラシ色だからだめですとか言われたら恥ずかしいよ」「言われないって!」とかぎゃあぎゃあ騒いでましたが・・・もらえるものはエンジェルのストラップ。う~ん。(←素直な反応)

まあ、絵皿よりはいいか(爆)。昨年張り切ってもらったアスペクツの絵皿。柄は綺麗でいいんですが、私の部屋は絵皿飾るような部屋じゃないし、いっそのこと料理用として使おうと試みたら、母親にこれは料理用じゃないって素で突っ込まれ・・・今は行方知れず。

でも、じゃあ何が欲しい?って言われると、う~ん・・・とりあえず仮面以外で。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる