Entries

3/26オペラ座の怪人(マチネ)レポ

行ってしまいました…オペラ座の怪人。え、質素倹約は?
えー、それは来月からですから

今回は観劇前、偶然(必然?)同日観劇になったyさん、kさん、mさんとカレッタでランチしました。ここで、今日初柳瀬ラウルなmさんを3人で洗脳(笑)汗とか衣装パツパツとか、白シャツのフリルが小さく見えるとかそんなんでしたね。


時間になり、劇場へ。今日のお席は1階7列上手。初上手席でした。とっても見やすい!
鏡の中や天使像のファントムは見えないけど、今まで下手でしか観たことがなかったので、違う角度から観劇できてとっても新鮮。楽しかったですー。ラウルも近くにきてくれたし、ファントムの今まで見られなかった表情まで観察できました
(ご贔屓さんがラウルになったら、この席で観劇することをおすすめします~)
mさんとはお隣同士で観劇しましたが、mさんは絶対にやけていないだろうシーンで、にやにやしてしまった私。。だってだって~柳瀬ラウルが素敵なんだもん

今日のにやけポイント1は「リトル・ロッテ」
上手だとラウル&クリスが間近で観察できます。
「遅くまで引き止めないから」ってちょっと強引にクリスを誘う柳瀬ラウル。「ノー」という隙を与えてないのね。あんな風に誘ってたら、そりゃあファントムも怒りますよ(笑)
100走の選手みたいなフォームで走り去るラウル。(速度は遅め爆)

「わ~たし~のたか~らものに~」の高井ファントムの歌声にゾクゾクしました今日は高井さん、声の調子がかなりよかったみたい。

にやけポイント2。「オペラ座の屋上」&「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
「誰なの、今のは?」って震えるクリスに、「待ってろ」とつぶやき(つぶやきっていうか、思いっきり聴こえたんですけど)、誰かいないか必死に探し回る柳瀬ラウル!(天使像の上だよ~って教えたくなっちゃうよ)

沼尾クリスは「私は見たのよ~」で泣きそうな顔なのに、「あの声は~」で表情ががらっと変わりますよね。
ラウルと愛を誓う前も、ふっとファントムを思い出した表情を見せてました。

にやけポイント3。「マスカレード」
ここでは衣装が破けないか心配なんですが(汗)
今日は前髪がちょろってなくてよかった~。

柳瀬ラウルは「クリス大好きだよ」スマイルを見せたり、苦々しい表情になったり、とにかく感情表現豊か
沼尾クリスをお姫様だっこでくるくるした後、二人で目を合わせてにっこり。
身長差の関係でも、柳瀬ラウルは沼尾クリスと相性がいい気がしました。


「墓場にて」の沼尾クリス。
沼尾さんの歌声って透き通ってて、本当に素晴らしい
ビブラートのかけ方もほどよくて◎
高井ファントムとのデュエットは鳥肌ものです。

こんないいシーンで私がふと考えたこと・・・
柳瀬さんがファントムにならない理由って、あの十字架に入れないから・・・?!
柳瀬ファントムデビューの際には、もっと十字架を巨大化させないと(汗)


にやけポイント4。湖に飛び込む柳瀬ラウル。
柳瀬ラウルはね、あの白シャツが似合わないんです(爆)もっと厚い生地に変えてくれ~~~お願いだ~~~!スケスケなんですけど

怪人の隠れ家にたどり着いてからも、必死に入り口を捜しています。
入ってきてからクリスと抱き合って、本当に嬉しそうな笑顔「クリスティーヌ、もう少しだ」とかまたつぶやきが(これもまた、はっきり聴こえるくらい大きいんですがね笑)

クリスとファントムのキスは、今まで見ることのできなかった高井ファントムの表情が見えました!驚いたような、戸惑ったような表情・・・。

ラウルが柳瀬さんだと、高井さんが儚げなファントムに見えるので、まさに陽と陰。
見事な対比です。(柳瀬さんのお肌つやつや健康優良児ファントムも見てみたいけど)

ラウルに手を引かれながらも、心配そうな顔でファントムを見つめていた沼尾クリス。指輪を返すところは、拒絶でもなく、受容でもなく・・・複雑なところが沼尾クリスのよさかな。

ベールを抱きしめる高井ファントム。ぱっとベールを投げて、ゆっくり歩き出す姿には、毎回うるうるしちゃいます。

カテコはなかなか盛り上がったんですが、バイバイはありませんでした。残念!
柳瀬さんと沼尾さんは笑顔全開その間で無表情な高井さん(笑)
まあ、ファントムがにっこにこでも変ですもんね!そんな控えめな高井さんがすてきです。


今日は、新しい目線で観劇できたので、久々にわくわくしました~。楽しかった
ご一緒してくれたyさん、kさん、mさんありがとうございました☆☆☆
またご一緒できますように!

なんだか、kさんが柳瀬ラウルは面白かわいいっておっしゃってたの、わかる気がするー!!
ほんと、柳瀬ラウルから目が離せない~。
汗だくで、蒸気だして(←やっぱりラウルでも出してましたとさ)、衣装パツパツ、白シャツすけすけでも、柳瀬さんが好きだ

次はバースデー観劇です、はははっ。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/44-c96c97bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる