Entries

今年1年の観劇を振り返って(下半期編)


・8月

8月7日オペラ座の怪人(マチネ)高井ファントム、高木クリス、佐野ラウル
何の予備知識もなしに観に行ったオペラ座の怪人。
そこで出会ってしまいました、あの方と。そう高井さんと!(運命の出会いですわ)
今まで聴いたことがない歌声・・・魂を揺さぶる歌声だあっ。

観劇前は正直、オペラ座の怪人にこんなにハマるとは思っていませんでした。
高井さん、プラヴァ!

・9月

9月17日オペラ座の怪人(ソワレ)高井ファントム、佐渡クリス、佐野ラウル
行ってしまいました~オペラ座に。いやあ、1ヶ月もすると禁断症状が出ちゃうのよねえ。この頃から突発観劇を学習しました。

9月24日アスペクツ・オブ・ラブ(ソワレ)石丸アレックス、保坂ローズ、光枝ジョージ、紗乃ジェニー、大平ジュリエッタ
私はもっとさわやかな話を想像してたもんで、どろどろ昼ドラかい!なストーリーにはじめは衝撃を受けましたよ・・・。
でも音楽は素敵だし、ジョージのローズとジュリエッタに対する気持ちは『恋』だけど、前妻ディリアとジェニーに対する気持ちは『愛』なんだ、とかちょっと深い部分がわかると好きな作品になりました。

保坂ローズの「行かないで~」に鳥肌が立ちました。私がアレックスなら行かないな、うん。

もう紗乃ジェニーがかわいすぎるっ
アレックスと闘牛ゴッコするとことか、顔がにやけました(危なっ
後から聞いたら、隣の席で妹もにやけていたらしい・・・危ない客ですみません。
歌が上手だし、ジェニーが若いからこそストレートにアレックスに思いをぶつけるところも、切なくてよかった。
「なぜ待てないの」と泣きそうな顔で歌うところは、こっちまでうるうるしちゃったよ~紗乃さん。
この観劇以来、紗乃さん大好きになりました。

・10月ようやく四季の会に入会(遅っ)

10月29日オペラ座の怪人(マチネ)高井ファントム、苫田クリス、北澤ラウル
前から3列目センターブロック下手よりの、オペラ座ファンにはたまらない良席での観劇。
でも、この日高井さんの体調が悪くなるなんて・・・本当にショックでした。
でも翌月無事に復活した高井さん、これからはあんまり無理をしないでくださいね。

苫田クリス、これまた運命の出会いです。小さくてかわいいし、演技が素晴らしい!
ハンニバルで5番ボックスをじーっと見つめてるところ、仮面を取るときのいたずらっぽい表情、最後のシーンでゆっくりベールをはずすところ、そしてやさしいキス。
苫田さん、大好きです

北澤ラウル。ふにゃ~って笑顔がかわいい。若造なとこもいいですねえ。
苫田クリスとお似合いで、オール・アスク・オブ・ユーとか見ててにやけちゃった。

・11月

11月5日クレイジー・フォー・ユー相模原公演(マチネ)加藤ボビー、樋口ポリー
もう、おもしろくてダンスすごくて泣きました。
ハッピーエンドなもんで、スカっとしたいときにおすすめの作品です。
早く東京公演始まって~

・12月

12月3日キャッツ(ソワレ)
2回目の観劇となったキャッツ。猫さんたちの区別も少しずつついてきたし、来年こそは全員完璧に見分けてやるーーー!!できれば、回転席で。


こうやって振り返ってみると、私ってまだ観劇回数少ないな~と。
来年は倍増しそうで怖いですよ。

今年の〆は23日の間奏曲の予定です。汐留に行こうかまだ迷ってるんだけどね。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/41-f960e6f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる