Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2176]

「オペラ座の怪人」は思い入れのある作品ですよね。
私もです!東京遠征は「オペラ座」中心でしたから。
まず音楽と世界観に惹かれたんですよね。
その次に高井ファントム・・念願の柳瀬ラウル・・(涙)
東京公演のおかげで観劇仲間も増えましたし!
パツパツ同盟を結成できたことが最大の思い出かも(笑)
東京から大阪へ。嬉しいような、ちょっと複雑な気分です。

  • 2007-01-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2177]

素敵な2周年レポをありがとうございました!
この作品をこよなく愛する、すももさんの思いが伝わって来て、胸がジーンと熱くなりました(;_;)
四季との出会いはマンマが先ですが、やっぱりオペラ座に出会わなかったら、
劇場通いはほどほどで終わっていたような気がします。(良いのか、悪いのか^^;)
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2178]

オペラ座の怪人の東京2周年、ステキな公演だったんですね。
劇場にいくと、元気になれますよね。
思い入れのある演目に出会うことってそんなにはないですし、そんな演目に出会えるとほんとに幸せです。
すももさん、オペラ座観劇はメルボルンの次が大阪になるのですね。
メルボルンでもステキなオペラ座に出会えますように。

[C2179]

少しだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
すももさんの千秋楽だったのですね・・・思い入れのある作品が終わってしまうのは本当に淋しいですよね。
けどみなさんの熱さの伝わる素晴らしい舞台でしたね!
私も大阪公演の遠征貯金、始めなくちゃーです。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ゆん
  • URL
  • 編集

[C2180] 2周年おめでとうございます

すももさん
記念日は特別カテコや記念品とかなんだかいつもと違う特別な日ですよね。
その日の熱い舞台はもちろんですが、
今までの思い出が次々目に浮かんできてついでに涙も浮かんできて。
そういえばあ~だった!こ~だった!と友人とおしゃべりが
止まらなくなっちゃうんですよね~
これからまだまだ思い出が増えていくかと思うと楽しみ~♪
観劇ライフをこれからも満喫してくださいね。

[C2181]

こんばんは
本当にステキな2周年でしたネ
すももちゃんの思いを読んでいたら、自分が千秋楽を迎えた時はどうなるのだろ?
と、考えてしまいました・・・そんなことを思っただけでちょっとおセンチになってしまいました
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : はなちゃん
  • URL
  • 編集

[C2182]

東京2周年、私にとっても忘れられない記念公演になりました。
すももさんとの観劇後の熱い語りも、しばらくおあずけですね(涙)
でもこれからもお互いに楽しい観劇生活を楽しんでいきましょう!
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ちー
  • URL
  • 編集

[C2183]

一昨日はありがとうでした!オーストラリアに戻られる前に、すももちゃんに会えて良かったです(^_^)/
本当に、記憶に残る素敵な舞台で、胸がいっぱいの2周年になりました。
私も、西尾ムチ男さんになってから、ハンニバルで荒井メグとの会話が気になって。
2周年では、荒井メグのラストの表情に心を突かされました。
私にとっても、『オペラ座』は色々な出会いをもたらした舞台で、千秋楽を迎えるのは寂しいけれど…また素敵な舞台と巡り合えますように☆
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C2184]

すばらしい舞台だったようで、本当によかったです。
その前日の出来事を目の当たりにしていたので、気にかかっていました。
昨日もすばらしかった!オペラ座カンパニー、ブラボー!です。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2185]

お疲れ様でした。
「すももさんが日本にいるうちに、是非お会いしたい!」
との願いが叶った記念日にもなりました(笑) 
素晴らしい舞台でしたね。
特にラストの地下室での迫力は圧巻でした。
大満足です(^^) 
すももさんにとっては、千秋楽でもあったのですね。
・・・、でも、大阪はオーストラリアよりもずっとずっと近いですよ(笑)?
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C2186]

すももさんの「オペラ座の怪人」に対する熱い思いが伝わってくるレポですね、カテコでマスカーレードなんてやられたら・・そりゃ泣きますよ
素敵な2周年記念になりましたね!

ちなみに2005年8月7日は私のオペラ座デビューの日でもありました
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C2187]

すももさんにとっての千秋楽&2周年、素敵な思い出になったご様子。
大好きな作品の見納めって本当に寂しいものですよね。
初観劇が高井さんで、今回も高井さんだったのはきっとご縁があったからでしょうね。

私もオペラ座を通してすももさんとお会いできて本当に良かったと思っています。
メルボルンでもまた一味違ったオペラ座の世界が楽しめます様。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2188]

2周年は行かなかったもので、
どんな感じだったのかな~って思ってましたが、
感動の伝わるレポ、ありがとうございます!
何だか読んでいて、今までの観劇が走馬灯のように思い出してしまいましたよ(涙)。
そして、チケット取りたい衝動にかられました(笑)
メルボルンのオペラ座もぜひ楽しんでくださいね!!
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C2189]

>yamamo さん

そうですね~パツパツ同盟はオペラ座があったからこそ生まれましたよね!

東京公演が終わるのは寂しいけれど、完全に終わってしまったわけではなく、次ぎは大阪へと続いてくれるのが救いです。観たいときにすぐにとはいかないですけどね。
yamamoさんの大阪オペラ座レポ、楽しみにしてますね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2190]

>チロルさん

私もオペラ座に出会っていなければ、毎月の引き落としを恐れることはなかったんですが・・出会ったからにはもはや退けないぞ状態でした(汗)。

大阪でも素晴らしい舞台をみせてほしいですね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2191]

>salaさん

初めてオペラ座を観たときは、作品そのものというより高井さんの歌声に魅了されたというのが正直なところだったので、これほどまで作品自体につかるとは思ってもみませんでした。
ほんと、オペラ座の怪人という作品に出会えてよかったです!メルボルン公演も楽しみだ~
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2192]

>ゆんさん

こちらこそありがとうございました☆
遠征はまだ1度しか経験したことがないんですが・・・近い将来、遠征なんて朝飯前さ!状態になってしまいそうな自分が怖いです(汗)。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2193]

>ゆかさん

私はまだロングラン公演の千秋楽には立ち会ったことがないのですが、今回my千秋楽を体験していろいろ思い出すことがありました。
それぞれの作品にたくさんの思い出がありますよね~それを語り合うのも楽しかったりして。
これだから観劇はやめられない~!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2194]

>はなちゃん

きっと千秋楽では、今までの思い出が蘇ると思いますよ~。大好きな作品が終わるのは寂しいけれど、はなちゃんの千秋楽も素晴らしい舞台になるんだと思います☆
あと2ヶ月、あっという間かな・・・悔いのないように劇場に足を運んでくださいね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2195]

>ちーさん

素晴らしい舞台でしたよね!あんなに涙が出ると思ってなかった・・・。
ちーさんともオペラ座が縁でお友達になれました。いろんな出会いをもたらしてくれたオペラ座に感謝感謝。
これからもミュージカル話を聞かせてくださいね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2196]

>睦月さん

こちらこそ、睦月さんとご一緒できて嬉しかったです☆
オペラ座は姉までも与えてくれました(笑)。

私の中で、荒井メグとムチ尾さんはつきあってるって設定になってます(勝手なイメージ)。二人ともちっちゃくてお似合い♪

睦月さんのmy千秋楽も素晴らしい舞台でありますように。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2197]

>ビーンズさん

私も高井さんの調子が心配だったのですが、素晴らしい舞台で安心しました。さすがプロだ~と感動しました。

保守点検期間は短いですが、ゆっくりお休みしてまた質の高い舞台を見せていただきたいですね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2198]

>みっしーさん

私もみっしーさんにお会いできて嬉しかったです~☆
舞台も500回記念のときと比べ物にならないくらいまとまっていて感動しました。

そうですね、大阪は飛行機じゃなくても行ける・・(笑)。
次にみっしーさんにお会いできるのはキャッツシアターになるのかな。いつかその日が来るのを楽しみにしています。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2199]

>のっきーさん

2005年8月7日は高井さん×高木さん×佐野さんだったんですよね~。懐かしいわ。キャスト表を見て、アンサンブルさんもずいぶんかわったな~とかしみじみしてしまいました。

カテコでのマスカレード・・観ることができて本当によかったです☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2200]

>まきさん

そうですね~村さんや佐野さんのファントムも好きですが、初回が高井さんだったことが私がオペラ座好きになるきっかけになったので、my千秋楽を高井さんと一緒に迎えられて本当によかったです。

まきさんとはまだまだ語れそうなので(笑)、また劇場でお会いできるのを楽しみにしています!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2201]

>ジェリクルさん

チケット追加しちゃってください~(笑)。

観に行くまで、高井さんや西さんの調子が心配だったのですが、そんな心配を一気に吹き飛ばしてくれるくらい素晴らしい舞台でした。
確かジェリクルさんは千秋楽に行かれるんですよね?羨ましい~!今まで積み重ねた思い出を噛み締めながら、感動に浸ってきてくださいね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2292] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-08-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2293] 最新情報最前線

最新情報の検索サイト。ジャニーズ、ハリウッドセレブ、EXILE、ペヨンジュン、遊戯王など最新情報に関する各種情報をお届けしています。 http://teatime.stuartmembery.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T17] オペラ座の怪人 汐留2周年 07.1.12マチネ

約2ヶ月ぶりの「オペラ座」は汐留2周年公演でした。私にとっての「オペラ座」は「CATS」のように通い詰めたい演目ではないけれど、1~2ヶ月に一度どっぷりと浸りたい演目。今回の舞台は、キャストさん全員が1幕で徐々に暖機
トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/202-c9c682a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オペラ座の怪人1/12(2周年)レポ

2周年


行ってきました、オペラ座2周年。↑は記念品のペンダントヘッドです。銀色なので光ってしまって見えませんが、仮面が彫ってあります。

昨日がオペラ座東京公演my千秋楽となりました。一夜明けたのに、まだ思い出し泣きする状態。。大好きな演目が終わってしまうって、こんなに寂しいことなんだと実感しました。

実は2周年前夜、いつもは超健康人間の私が、急に体調を崩し、翌朝立ち直ったものの、劇場に向かう途中にまた具合が悪くなってしまい、「今日は無理かも・・」と思いかけたんです。でも、劇場につくと元気ハツラツ!海劇場は私にとってのパワースポットのようです。


以下、役者さんごとの感想を。

高井ファントム
11日の公演ではアンマスクシーンの歌詞を忘れてしまったという話を聞いて心配で仕方なかったのですが、昨日の高井さんは素晴らしかった!

最初の地下のシーンでは、かなり嬉しそうな表情(私の気のせいかも)。
確かに演技面はドライな高井さんですが、昨日は気迫を感じました。ファントムの心の闇と、ラウルを前に燃え上がる心の炎。
歌も音楽の天使そのもの。いつまでも歌っていて欲しかった。
最後に去っていくクリスとラウルを、鉄格子越しに見つめる背中が切なかったです(涙)。


西クリス
西さんはクリスのイメージにかなりはまってるなあ。ぽわわ~んとしてて、夢見る夢子ちゃん。
歌は言うことなし!先週調子を崩されたと聞いていたので、心配だったのですが、昨日は高音が伸びる伸びる。特にThink of meのカデンツァは絶品でした。

演技は11月に佐野ファントムと組んだときのほうがスイッチが入ってた気がするけど、昨日もよかったです。
ファントムを怖れ、一人でメソメソしてた女の子が、ちゃんと自分の足で立ってファントムに向き合うまでに成長する。
最後のキスで、ファントムの背中をなでてあげている優しい西クリスに泣かされました。


涼太ラウル
お金持ちのおぼっちゃまで、自分の願いはなんでも叶うと信じて疑わない若造くん。困ったときは、20歳年上の兄フィリップ(私の想像の中では柳瀬さん)に相談してそうな感じ。

ラウルのイメージにははまるんですが、笑顔が少ないのと、最後の三重奏で一人だけ声量がありすぎるのがもったいない。
東京公演では場数をあまり踏めなかったと思うので、大阪ではもっともっとクリスを愛する爽やかラウルに成長して欲しいですー。


荒井メグ
以前は割りと優等生系のメグだったと思うのですが、おてんばでお節介焼きのかわいいメグになってましたー。
荒井さんのメグは表情豊かで、存在感がある。荒井メグがいるだけで、舞台がぐっとよくなる気がします。

ぽわわ~んとした西クリスと本当に仲がよさそう。
ハンニバルでの支配人ズの登場シーンだったかな?はじっこでムチ尾さんとおしゃべり。ムチ尾さんの髪についたゴミを取ってあげてました。

ムチ尾さん「舞台が終わったら、劇場前のバーに行かないか」
荒井メグ 「え~月曜も行ったじゃない」

みたいな会話が繰り広げられていたんだと思います(イメージ)。

私は最後の最後まで涙を堪えていたんですが、今にも泣き出しそうな顔をして帽子を脱ぎ捨て、決意したように王座に向かい仮面を取り上げる荒井メグの姿を見て、どっと涙があふれてしまいました。

オペラ座の怪人は、ファントムとクリスとラウルだけの物語だけでなく、メグの物語でもあるんですね。


黒田カーラ
初めましての黒田カーラ。かわいいカーラでした。ピアンジの妹って感じで。
歌はさすがですね~カエルの声もなかなかでした。
ドンファンのシーンで、子豚の口にりんごをはめるのを失敗してしまい、一瞬素に戻っていらしたのがなんだか微笑ましかったです。


小林フィルマン&寺田アンドレ
こばちゃん髪切ったー!ばっちりセットしててかっこいい~~~。
いつも困った顔で内股の寺田アンドレもかわいいです。このコンビ大好きだ~!


秋山マダムジリー
秋山さんの迫力のある「地獄の手が迫る~」を聞いたのはいつのことだったろう。喉を痛めてしまわれてから、だいぶ経っている気がします。
秋山さんのマダム好きなので、大阪公演までゆっくり休んで、また迫力のある歌声を聴かせてほしいです。


舞台が終わり幕が下りると、「オーバチュア」が流れ、幕に仮面が浮かび上がりました。
音楽が鳴り止むと、舞台上にぽつんと置かれた猿のオルゴールが「マスカレード」を奏でます。第3幕のバレエの格好をしたバレリーナちゃんたちが最初に登場し、始まったのは全員でのマスカレードでした。

涙があふれてしまって、前が見えない・・・。

「オペラ座の怪人 2周年達成」のボードが降りてきて、深見さんと林さんが一歩前に出てご挨拶。1988年に初めて幕を開けたオペラ座の怪人ですが、1つの場所で2年にわたるロングランを達成したのは今回が始めてなんだそうです。

客席からは割れんばかりの拍手。お手振りも2回ありました。
最後まで一人でバイバイする高井さん。いつもは役柄上笑顔になれないのですが、昨日はニコニコ。途中で両手でバイバイして、恥ずかしそうに片手をひっこめてたのがかわいかったです。

終演後はお仲間さんたちとティータイム。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

カテコでのマスカレードを観ながら、今までの思い出が次々に蘇りました。
2005年8月7日、妹と一緒に初めてオペラ座の怪人を観に行ったときのこと。そこで高井さんと運命の出会いをしたこと。
どうしても高井さんの歌声が聴きたくて突発したこと。高井さんが調子を崩されたとき、心配で心配でたまらなかったこと。
柳瀬ラウルをオペラグラスでおっかけたこと。佐野ファントムの演技に魅せられたこと。西クリスの成長に目を見張ったこと。

おそらく、オペラ座の怪人という作品と、高井治という役者さんに出会っていなかったら、私はこれほどまでにミュージカルにハマってはいなかったと思います。

さらにオペラ座の怪人は、いろいろな出会いをもたらしてくれた演目でもありました。私がご贔屓さんにあげている3人の役者さんとの出会い。ファントムで出会った高井さん。劇場で買ったCDのファントムの今井さん。柳瀬さんは間奏曲での出会いのほうが先ですが、柳瀬さんの美声と包容力に魅了されたのはラウルを見てからでした。

お一人様が基本だった私の観劇ライフを変えたのもオペラ座の怪人です。ブログを通じて劇場でお会いし、観劇後に熱く語った観劇仲間たち。皆さんとっても気さくな方ばかりでした。

高井さんをはじめ、オペラ座カンパニーの皆さんに心からありがとうを言いたいです。劇場でお会いした皆さんも、私の話に付き合ってくださって本当にありがとうございました。

大好きな演目が終わってしまうのは寂しいですが、オペラ座の怪人は次は大阪公演へと続きます。今から遠征資金貯めなくっちゃ(笑)。
私の次のオペラ座観劇は7月のメルボルン公演になります。マスカレードを観ながら、きっと2周年記念のことを思い出すでしょう。
スポンサーサイト

28件のコメント

[C2176]

「オペラ座の怪人」は思い入れのある作品ですよね。
私もです!東京遠征は「オペラ座」中心でしたから。
まず音楽と世界観に惹かれたんですよね。
その次に高井ファントム・・念願の柳瀬ラウル・・(涙)
東京公演のおかげで観劇仲間も増えましたし!
パツパツ同盟を結成できたことが最大の思い出かも(笑)
東京から大阪へ。嬉しいような、ちょっと複雑な気分です。

  • 2007-01-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2177]

素敵な2周年レポをありがとうございました!
この作品をこよなく愛する、すももさんの思いが伝わって来て、胸がジーンと熱くなりました(;_;)
四季との出会いはマンマが先ですが、やっぱりオペラ座に出会わなかったら、
劇場通いはほどほどで終わっていたような気がします。(良いのか、悪いのか^^;)
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2178]

オペラ座の怪人の東京2周年、ステキな公演だったんですね。
劇場にいくと、元気になれますよね。
思い入れのある演目に出会うことってそんなにはないですし、そんな演目に出会えるとほんとに幸せです。
すももさん、オペラ座観劇はメルボルンの次が大阪になるのですね。
メルボルンでもステキなオペラ座に出会えますように。

[C2179]

少しだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
すももさんの千秋楽だったのですね・・・思い入れのある作品が終わってしまうのは本当に淋しいですよね。
けどみなさんの熱さの伝わる素晴らしい舞台でしたね!
私も大阪公演の遠征貯金、始めなくちゃーです。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ゆん
  • URL
  • 編集

[C2180] 2周年おめでとうございます

すももさん
記念日は特別カテコや記念品とかなんだかいつもと違う特別な日ですよね。
その日の熱い舞台はもちろんですが、
今までの思い出が次々目に浮かんできてついでに涙も浮かんできて。
そういえばあ~だった!こ~だった!と友人とおしゃべりが
止まらなくなっちゃうんですよね~
これからまだまだ思い出が増えていくかと思うと楽しみ~♪
観劇ライフをこれからも満喫してくださいね。

[C2181]

こんばんは
本当にステキな2周年でしたネ
すももちゃんの思いを読んでいたら、自分が千秋楽を迎えた時はどうなるのだろ?
と、考えてしまいました・・・そんなことを思っただけでちょっとおセンチになってしまいました
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : はなちゃん
  • URL
  • 編集

[C2182]

東京2周年、私にとっても忘れられない記念公演になりました。
すももさんとの観劇後の熱い語りも、しばらくおあずけですね(涙)
でもこれからもお互いに楽しい観劇生活を楽しんでいきましょう!
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ちー
  • URL
  • 編集

[C2183]

一昨日はありがとうでした!オーストラリアに戻られる前に、すももちゃんに会えて良かったです(^_^)/
本当に、記憶に残る素敵な舞台で、胸がいっぱいの2周年になりました。
私も、西尾ムチ男さんになってから、ハンニバルで荒井メグとの会話が気になって。
2周年では、荒井メグのラストの表情に心を突かされました。
私にとっても、『オペラ座』は色々な出会いをもたらした舞台で、千秋楽を迎えるのは寂しいけれど…また素敵な舞台と巡り合えますように☆
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C2184]

すばらしい舞台だったようで、本当によかったです。
その前日の出来事を目の当たりにしていたので、気にかかっていました。
昨日もすばらしかった!オペラ座カンパニー、ブラボー!です。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2185]

お疲れ様でした。
「すももさんが日本にいるうちに、是非お会いしたい!」
との願いが叶った記念日にもなりました(笑) 
素晴らしい舞台でしたね。
特にラストの地下室での迫力は圧巻でした。
大満足です(^^) 
すももさんにとっては、千秋楽でもあったのですね。
・・・、でも、大阪はオーストラリアよりもずっとずっと近いですよ(笑)?
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C2186]

すももさんの「オペラ座の怪人」に対する熱い思いが伝わってくるレポですね、カテコでマスカーレードなんてやられたら・・そりゃ泣きますよ
素敵な2周年記念になりましたね!

ちなみに2005年8月7日は私のオペラ座デビューの日でもありました
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C2187]

すももさんにとっての千秋楽&2周年、素敵な思い出になったご様子。
大好きな作品の見納めって本当に寂しいものですよね。
初観劇が高井さんで、今回も高井さんだったのはきっとご縁があったからでしょうね。

私もオペラ座を通してすももさんとお会いできて本当に良かったと思っています。
メルボルンでもまた一味違ったオペラ座の世界が楽しめます様。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2188]

2周年は行かなかったもので、
どんな感じだったのかな~って思ってましたが、
感動の伝わるレポ、ありがとうございます!
何だか読んでいて、今までの観劇が走馬灯のように思い出してしまいましたよ(涙)。
そして、チケット取りたい衝動にかられました(笑)
メルボルンのオペラ座もぜひ楽しんでくださいね!!
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C2189]

>yamamo さん

そうですね~パツパツ同盟はオペラ座があったからこそ生まれましたよね!

東京公演が終わるのは寂しいけれど、完全に終わってしまったわけではなく、次ぎは大阪へと続いてくれるのが救いです。観たいときにすぐにとはいかないですけどね。
yamamoさんの大阪オペラ座レポ、楽しみにしてますね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2190]

>チロルさん

私もオペラ座に出会っていなければ、毎月の引き落としを恐れることはなかったんですが・・出会ったからにはもはや退けないぞ状態でした(汗)。

大阪でも素晴らしい舞台をみせてほしいですね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2191]

>salaさん

初めてオペラ座を観たときは、作品そのものというより高井さんの歌声に魅了されたというのが正直なところだったので、これほどまで作品自体につかるとは思ってもみませんでした。
ほんと、オペラ座の怪人という作品に出会えてよかったです!メルボルン公演も楽しみだ~
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2192]

>ゆんさん

こちらこそありがとうございました☆
遠征はまだ1度しか経験したことがないんですが・・・近い将来、遠征なんて朝飯前さ!状態になってしまいそうな自分が怖いです(汗)。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2193]

>ゆかさん

私はまだロングラン公演の千秋楽には立ち会ったことがないのですが、今回my千秋楽を体験していろいろ思い出すことがありました。
それぞれの作品にたくさんの思い出がありますよね~それを語り合うのも楽しかったりして。
これだから観劇はやめられない~!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2194]

>はなちゃん

きっと千秋楽では、今までの思い出が蘇ると思いますよ~。大好きな作品が終わるのは寂しいけれど、はなちゃんの千秋楽も素晴らしい舞台になるんだと思います☆
あと2ヶ月、あっという間かな・・・悔いのないように劇場に足を運んでくださいね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2195]

>ちーさん

素晴らしい舞台でしたよね!あんなに涙が出ると思ってなかった・・・。
ちーさんともオペラ座が縁でお友達になれました。いろんな出会いをもたらしてくれたオペラ座に感謝感謝。
これからもミュージカル話を聞かせてくださいね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2196]

>睦月さん

こちらこそ、睦月さんとご一緒できて嬉しかったです☆
オペラ座は姉までも与えてくれました(笑)。

私の中で、荒井メグとムチ尾さんはつきあってるって設定になってます(勝手なイメージ)。二人ともちっちゃくてお似合い♪

睦月さんのmy千秋楽も素晴らしい舞台でありますように。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2197]

>ビーンズさん

私も高井さんの調子が心配だったのですが、素晴らしい舞台で安心しました。さすがプロだ~と感動しました。

保守点検期間は短いですが、ゆっくりお休みしてまた質の高い舞台を見せていただきたいですね!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2198]

>みっしーさん

私もみっしーさんにお会いできて嬉しかったです~☆
舞台も500回記念のときと比べ物にならないくらいまとまっていて感動しました。

そうですね、大阪は飛行機じゃなくても行ける・・(笑)。
次にみっしーさんにお会いできるのはキャッツシアターになるのかな。いつかその日が来るのを楽しみにしています。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2199]

>のっきーさん

2005年8月7日は高井さん×高木さん×佐野さんだったんですよね~。懐かしいわ。キャスト表を見て、アンサンブルさんもずいぶんかわったな~とかしみじみしてしまいました。

カテコでのマスカレード・・観ることができて本当によかったです☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2200]

>まきさん

そうですね~村さんや佐野さんのファントムも好きですが、初回が高井さんだったことが私がオペラ座好きになるきっかけになったので、my千秋楽を高井さんと一緒に迎えられて本当によかったです。

まきさんとはまだまだ語れそうなので(笑)、また劇場でお会いできるのを楽しみにしています!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2201]

>ジェリクルさん

チケット追加しちゃってください~(笑)。

観に行くまで、高井さんや西さんの調子が心配だったのですが、そんな心配を一気に吹き飛ばしてくれるくらい素晴らしい舞台でした。
確かジェリクルさんは千秋楽に行かれるんですよね?羨ましい~!今まで積み重ねた思い出を噛み締めながら、感動に浸ってきてくださいね☆
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2292] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-08-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2293] 最新情報最前線

最新情報の検索サイト。ジャニーズ、ハリウッドセレブ、EXILE、ペヨンジュン、遊戯王など最新情報に関する各種情報をお届けしています。 http://teatime.stuartmembery.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T17] オペラ座の怪人 汐留2周年 07.1.12マチネ

約2ヶ月ぶりの「オペラ座」は汐留2周年公演でした。私にとっての「オペラ座」は「CATS」のように通い詰めたい演目ではないけれど、1~2ヶ月に一度どっぷりと浸りたい演目。今回の舞台は、キャストさん全員が1幕で徐々に暖機
トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/202-c9c682a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

