Entries



-件のコメント

[C2131]

2階席、よかったよ~!
お会いできなくて残念!満さん、かっこよかったし、
金井さんにメロメロでした。。
あと、モッチーの色気も(爆)
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C2132]

二階ですか?素敵な情報をありがとうございますvv
コーラスラインで拝見しましたが、坂田さん本当に綺麗な身体ですよね~…(ため息)
エビータに佐野さんが移ったので、東京ではもう見れなくなりそうですね。残念です…。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : まめ
  • URL
  • 編集

[C2134]

私も来月観に行くんですが、バルコニー取ってたんです。
どうなのかな~って心配でしたが良さそうですね!!
レポも参考になりました~☆
期待が膨らみました!
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C2135]

私も今日バルコニーでしたよ。
あの席はコンタクトを見るにはベストですね。
パート2のよぼよぼさん、稽古写真から察するに、満寧さんでは?
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2136]

2階席を取っているので、すももさんのレポを
読んで楽しみになってきました!
歌のないミュージカルというのも初めて観るので、
どんなものなのか楽しみです♪
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2137]

佐野ペロンに内田マガルディと好きな人を皆名古屋に持って行かれてしまいました・・・。ひょっとして、名古屋が呼んでる?
コンタクト素敵そうですね。観るのはまだまだ先なので、楽しみです。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C2138]

佐野ペロンに苫田ミストレスはサプライズでしたね~☆
となると、ファントム2周年は高井ファントムでいくのでしょうか…気になりますね(^^);

コンタクト、こっちにも来てくれないかしら…
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : stella
  • URL
  • 編集

[C2139]

「コンタクト」なかなか面白そうですよね~♪
それにしても、明戸さん・・バック転できるんですかー!(驚)
地方ではやらないのかなぁ~。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2141]

明戸さんバック転ですか~!!
LKのCDでザズでも良いお声が聴けますよ~。
元ピアンジだったんですよね、確か。

コンタクト、まだチケを持って居ないので行くか迷っているんですが、坂田さんのカッコイイダンスが久々に観たいんですよね。

私も名古屋行きたいですよ~。
佐野ペロンと苫田ミストレスは凄く観てみたかったキャスティングなので。
苫田さんにはこの役付きの勢いでユタの小夜子ちゃんを演じて頂きたいなぁ。なんとなく幸薄系繋がりで。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2142]

コンタクト!やはり素敵そうですね、
全てをダンスのみで表現するのって不思議な感じだ~☆
私としては黄色い女とタンクトップ軍団の絡みが興味深いですけども
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C2144]

こんばんは☆
さっきコンタクト行ってきました。
PARTⅡ&Ⅲの大塚さんはどちらも予想外の格好で全然気付きませんでした!!
PARTⅢの髪の毛は地毛なのかな‥。
明戸さんはたぶん初見だったんですけど、一気にいろんな面を見過ぎて、お会いする前以上にどんな方なのか全然分からなくなりました(笑)
私も名古屋に行きたくてたまりましぇんー。

[C2149]

>eminemさん

2階にいらしたんですね~コンタクト観るなら2階がやっぱりベストですよね。
モッチーの色気(笑)。あのたてがみ風ヘアが似合ってて、ポールのときよりずっと好きになりましたー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2150]

>まめさん

坂田さんって、本当に引き締まった体で、ダンスも素晴らしくって素敵な方ですよね~。
キャシーダンスを観たとき、涙が出たのを思い出します。

佐野ファントムがもうあまり出てくださらなそうなのは残念ですよね。村さんはキャッツだし、今は高井さんが一人でがんばるしかない。役者さんたちに負担をかけすぎないようにしていただきたいです。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2151]

>ジェリクルさん

ジェリクルさんもバルコニーから観劇なんですね!
前傾姿勢がちょっと疲れるけど、座席の前に腕を乗せてみられるので、リラックスして観られますよ~。
細かい表情までは見えませんが、オペラグラスを使えばばっちりです!楽しんできてくださいね☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2152]

>ビーンズさん

よぼよぼさんは満さんなんですね。ご指摘ありがとうございました~。オペラグラスを使ってよく見ようとしたんですが、下を向いていらっしゃることが多かったので、お顔をじっくり拝見することができませんでした。

バルコニーいいですよね。値段もお安めだし♪
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2153]

>チロルさん

歌がないミュージカルはかなり新鮮でしたよ~。
チロルさんは2階席からの観劇なんですね。美しい照明もダンスも存分に楽しめると思います☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2154]

>茶トラさん

私も名古屋に呼ばれているような気がしてなりません。
苫田さんのミストレスも似合っていそうなので、見てみたいです!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2155]

>stellaさん

高井ファントムですね~☆
佐野さんも苫田さんもお忙しいですよね。時々オペラ座に戻ってきてくださると嬉しいのだけれど。。

コンタクト、関西でも再演してるれるといいですね!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2156]

>yamamoさん

明戸さんのバック転には度肝を抜かれました~そんなアクロバティックキャラだとは。音大出身でコンタクトに出るというのも、すごすぎです。

セットはそんなに大きくないので、全国公演とかもいけそうな気がします。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2157]

>まきさん

そうそう、明戸さんってピアンジだったんですよね。コメディもいけるとはすごいお方です。コワ面な方だけど、赤いホッペとか似合っちゃいそう。
LKのCDのザズが明戸さんでしたかー持ってるのにちゃんとチェックしてなかった!後でもう1回聴きます!

コンタクトはダンスのできる方ばかりが集まっていますが、その中でも坂田さんは別格という気がします。今週からは青いドレスの妻。個人的には黄色のほうが似合ってると思うけど、青も見てみたいです。

苫田さんは小夜子ちゃんも似合いそうなんですね。ちっちゃくてかわいらしい方だから、子供の役とかもいけそうですね。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2158]

>のっきーさん

コンタクト、台詞はあるのですが、ほとんどがダンスです。斬新ですよー

黄色いドレスの女とタンクトップ軍団の決闘(←違うって)はかなり見ごたえあります~。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2159]

>メイさん

お帰りなさい~☆
大塚さん、気づきませんよね~私もオペラグラスで必死に探しました(笑)。

明戸さん、コンタクトを観ただけでかなり謎な方なんだから、他の役も見ていたらもっと混乱しそう~

名古屋行きたいですよねーああー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2295] 在宅ワーカー検定

在宅ワーカー検定とは、(財)企業経営通信学院が在宅就労者の能力判定の基準として2005年に新設した検定 http://adultstation.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/200-5f4eec01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コンタクト1/6(マチネ)初日レポ

コンタクトのレポに行く前に、今日開幕した名古屋エビータのキャストのお話を少し。

ペロンに佐野さん渋谷さんのお名前が!お二人はマガルディとペロンの両方を演じるんですね。
佐野さんはファントム後、休みなくペロン稽古だったんでしょうか。大変だー。
エビータって2月下旬までだから、オペラ座の東京公演千秋楽までに、もうファントムで登場されないのでしょうか。演技のファントムをもう1度見たかったのに残念だけど、ペロンがんばってほしいです。

マガルディには内田さんが新しく加わったようですね。ムファサやってらっしゃる方ですよね?

ミストレスにもサプライズが!苫田さんがミストレスデビュー☆
そろそろ苫ちゃんクリスが見たいな~と思っていましたが、まさかミストレスとは。でも似合いそう~かわいいんだろうな。
エビータの後は福岡夢醒めでしょうか。苫田クリスも、千秋楽前にオペラ座に戻ってくる可能性は低くなってしまいました。
苫田ミストレス、かなり見たいです。久居さんもミストレスに復帰です。

エビータ東京公演は観られなかったので、名古屋に遠征したいのは山々なんですが、なんせ私には時間がありません。。どうしたものか。


はい、ではエビータの話はここで終わりにして、コンタクト初日の感想に移ります。
初日ということで、入り口でA代表が招待客の皆様をお出迎えしていました。
私の席はバルコニーの1列目。初バルコニーでしたが、結構いい!上から見下ろす形になりますが、前の人の頭は気にならないし、舞台がよく見えました。
これからご覧になる方へのアドバイス。コンタクトを観るなら、1階より2階がいいと思います。照明の使い方がきれいだし、ダンサーさんたちの動きも、2階からのほうが全体を観ることができそう。

ダンスプレイなので、歌は一切なし(3幕で少しだけ明戸さんが口ずさむ部分を除く)。大人な雰囲気の舞台でした。ソワレに幕間にワインとか飲みながら観たいかも。

1幕 Swinging
ピンクのドレスの貴婦人がゼンダーさんのシングルなのにびっくり。飛田さんは~?
貴族の菊池さんと召使の満さんは、BBで人間に戻ったときに王子が被っているような長髪のヅラを着用。
満さんはさすが中国出身の方ですね、アクロバティックな動きが目立っていました。


2幕 Did you move?
イタリアンレストランにやってきた、怖~い夫(明戸さん)と内気な妻(団さん)。いつも夫に服従している妻は、夫が食事を取りに行っている間(このレストランはビュッフェスタイルらしい)白昼夢にふけるというお話。
明戸さんはとことん怖いです。パンがない!って怒っています。

団さんが今月のアルプの四季初心に載ってたのは、コンタクトに出るからだったのね。背が高くて、きれいで、ダンスも美しい。

周りのウェイターさんたちも個性派揃い。よぼよぼで大木ボンド風眼鏡をかけていたのは大塚さん?ちょいワルな感じの望月さん、かっこよかったー。銀の大きなトレーに入った食べ物をうんしょうんしょって運んでたのは張さんでしょうか。

ちょっと笑えるシーンがあるので、これからご覧になる方はお楽しみに。


3幕 Contact
地位も名声も手にいれたが、日々の生活の虚しさに絶望して自殺を図る広告代理店に重役、マイケル・ワイリー。
そんな中、幻覚を見て、とあるバーで黄色いドレスの女と出会う。

スーツ姿の加藤さん、かっこいいです。この役は荒川さんとダブルなので、荒川さんのマイケルも見たい。パンフに載ってた荒川マイケルもかなりかっこよかったです(髪が黒かったー!)。

そして、楽しみにしていた坂田さんの黄色いドレスの女。坂田さん、細ーーーーい!無駄なぜい肉が一切ついていない、洗練されたボディです。もっと太ってもいいのでは?と心配になるくらい。”締まった肉体”というのは、マイルスじゃなくってこういうのを言うんだと思うよ、おじこじの鞭打ち男さん。
そんな現実離れしたボディの黄色いドレスの女は、まさに幻の中にだけ現れる存在。サイボーグっぽくて(←褒めてます)かっこいい。

ダンサーさんたちのダンスも素敵でした~。みんな上着を脱いでタンクトップになって黄色い女をダンスに誘うので、タンクトップ好きには嬉しいシーン。リチーがいっぱいみたいな感じで。

そして、なんといっても面白いのが明戸さん。2幕であんなに怖い人演じてたのに、3幕では頭爆発。
陽気なバーのマスターでした。

カテコでは、全員でダンス。
ここでも明戸さんは謎な人で、バック転を披露してました。ええー!失礼ですが、結構お年なんだと思ってたのに、身軽ー!
プロフには音大出身って書いてあるんですが、この方一体何者?!3幕で口ずさんだ歌もすごくうまくて、オペラに出ていらしたというのが納得できました。
私の中で、注目度アップ。


あれだけのダンスをマチソワするなんて大変そう。他のキャストでも見てみたいな~。

23件のコメント

[C2131]

2階席、よかったよ~!
お会いできなくて残念!満さん、かっこよかったし、
金井さんにメロメロでした。。
あと、モッチーの色気も(爆)
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C2132]

二階ですか?素敵な情報をありがとうございますvv
コーラスラインで拝見しましたが、坂田さん本当に綺麗な身体ですよね~…(ため息)
エビータに佐野さんが移ったので、東京ではもう見れなくなりそうですね。残念です…。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : まめ
  • URL
  • 編集

[C2134]

私も来月観に行くんですが、バルコニー取ってたんです。
どうなのかな~って心配でしたが良さそうですね!!
レポも参考になりました~☆
期待が膨らみました!
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C2135]

私も今日バルコニーでしたよ。
あの席はコンタクトを見るにはベストですね。
パート2のよぼよぼさん、稽古写真から察するに、満寧さんでは?
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2136]

2階席を取っているので、すももさんのレポを
読んで楽しみになってきました!
歌のないミュージカルというのも初めて観るので、
どんなものなのか楽しみです♪
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2137]

佐野ペロンに内田マガルディと好きな人を皆名古屋に持って行かれてしまいました・・・。ひょっとして、名古屋が呼んでる?
コンタクト素敵そうですね。観るのはまだまだ先なので、楽しみです。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C2138]

佐野ペロンに苫田ミストレスはサプライズでしたね~☆
となると、ファントム2周年は高井ファントムでいくのでしょうか…気になりますね(^^);

コンタクト、こっちにも来てくれないかしら…
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : stella
  • URL
  • 編集

[C2139]

「コンタクト」なかなか面白そうですよね~♪
それにしても、明戸さん・・バック転できるんですかー!(驚)
地方ではやらないのかなぁ~。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2141]

明戸さんバック転ですか~!!
LKのCDでザズでも良いお声が聴けますよ~。
元ピアンジだったんですよね、確か。

コンタクト、まだチケを持って居ないので行くか迷っているんですが、坂田さんのカッコイイダンスが久々に観たいんですよね。

私も名古屋行きたいですよ~。
佐野ペロンと苫田ミストレスは凄く観てみたかったキャスティングなので。
苫田さんにはこの役付きの勢いでユタの小夜子ちゃんを演じて頂きたいなぁ。なんとなく幸薄系繋がりで。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2142]

コンタクト!やはり素敵そうですね、
全てをダンスのみで表現するのって不思議な感じだ~☆
私としては黄色い女とタンクトップ軍団の絡みが興味深いですけども
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C2144]

こんばんは☆
さっきコンタクト行ってきました。
PARTⅡ&Ⅲの大塚さんはどちらも予想外の格好で全然気付きませんでした!!
PARTⅢの髪の毛は地毛なのかな‥。
明戸さんはたぶん初見だったんですけど、一気にいろんな面を見過ぎて、お会いする前以上にどんな方なのか全然分からなくなりました(笑)
私も名古屋に行きたくてたまりましぇんー。

[C2149]

>eminemさん

2階にいらしたんですね~コンタクト観るなら2階がやっぱりベストですよね。
モッチーの色気(笑)。あのたてがみ風ヘアが似合ってて、ポールのときよりずっと好きになりましたー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2150]

>まめさん

坂田さんって、本当に引き締まった体で、ダンスも素晴らしくって素敵な方ですよね~。
キャシーダンスを観たとき、涙が出たのを思い出します。

佐野ファントムがもうあまり出てくださらなそうなのは残念ですよね。村さんはキャッツだし、今は高井さんが一人でがんばるしかない。役者さんたちに負担をかけすぎないようにしていただきたいです。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2151]

>ジェリクルさん

ジェリクルさんもバルコニーから観劇なんですね!
前傾姿勢がちょっと疲れるけど、座席の前に腕を乗せてみられるので、リラックスして観られますよ~。
細かい表情までは見えませんが、オペラグラスを使えばばっちりです!楽しんできてくださいね☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2152]

>ビーンズさん

よぼよぼさんは満さんなんですね。ご指摘ありがとうございました~。オペラグラスを使ってよく見ようとしたんですが、下を向いていらっしゃることが多かったので、お顔をじっくり拝見することができませんでした。

バルコニーいいですよね。値段もお安めだし♪
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2153]

>チロルさん

歌がないミュージカルはかなり新鮮でしたよ~。
チロルさんは2階席からの観劇なんですね。美しい照明もダンスも存分に楽しめると思います☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2154]

>茶トラさん

私も名古屋に呼ばれているような気がしてなりません。
苫田さんのミストレスも似合っていそうなので、見てみたいです!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2155]

>stellaさん

高井ファントムですね~☆
佐野さんも苫田さんもお忙しいですよね。時々オペラ座に戻ってきてくださると嬉しいのだけれど。。

コンタクト、関西でも再演してるれるといいですね!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2156]

>yamamoさん

明戸さんのバック転には度肝を抜かれました~そんなアクロバティックキャラだとは。音大出身でコンタクトに出るというのも、すごすぎです。

セットはそんなに大きくないので、全国公演とかもいけそうな気がします。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2157]

>まきさん

そうそう、明戸さんってピアンジだったんですよね。コメディもいけるとはすごいお方です。コワ面な方だけど、赤いホッペとか似合っちゃいそう。
LKのCDのザズが明戸さんでしたかー持ってるのにちゃんとチェックしてなかった!後でもう1回聴きます!

コンタクトはダンスのできる方ばかりが集まっていますが、その中でも坂田さんは別格という気がします。今週からは青いドレスの妻。個人的には黄色のほうが似合ってると思うけど、青も見てみたいです。

苫田さんは小夜子ちゃんも似合いそうなんですね。ちっちゃくてかわいらしい方だから、子供の役とかもいけそうですね。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2158]

>のっきーさん

コンタクト、台詞はあるのですが、ほとんどがダンスです。斬新ですよー

黄色いドレスの女とタンクトップ軍団の決闘(←違うって)はかなり見ごたえあります~。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2159]

>メイさん

お帰りなさい~☆
大塚さん、気づきませんよね~私もオペラグラスで必死に探しました(笑)。

明戸さん、コンタクトを観ただけでかなり謎な方なんだから、他の役も見ていたらもっと混乱しそう~

名古屋行きたいですよねーああー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2295] 在宅ワーカー検定

在宅ワーカー検定とは、(財)企業経営通信学院が在宅就労者の能力判定の基準として2005年に新設した検定 http://adultstation.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/200-5f4eec01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

