Entries



-件のコメント

[C2115]

ファミミュの最前列は気合いの入った大人ファンの皆さんが多そうですね~。
舞台を観ていない私ですが、すももさんのレポのおかげで
柳瀬さんにピッタリの役だったんだと言うのが伝わってきました^^;
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2116]

かなり堪能されたようで(笑)レポ読ませてもらいながら思い出し笑いしてしまいました。。。やはりあれは全国ネットで放送しなければいけないですよね!!マイルスソロ1曲だけでしたっけ?なんかあまりにも存在感ありすぎて軽く主役かと思う錯覚すらおぼえます。。。8日もやなマイルスがん観してきてくださいね。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C2117] 最前列ーー!

おかえりなさい!
最前列でご覧になっらんですね♪
ファミミュであれなんであれ極上のお席に間違いはないです!!
あたしもはだかの王様を最前列で・・・
坂本さんのアロハ、凝視しちゃいました(笑)
最前列は成人限定ですよね~♪
マイルスはソロがたった一曲???
なんだか勿体無いですよね!!
楽しめたようで何より~ よかったですね。

[C2118]

じゃあ私も、ジョン万は最前列で…。
柳瀬さん、そこでもムチ打ちされちゃうんですね。
すももさんのレポでますます見たくなりました。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2120]

「カレー」では観ながら吹き出してしまいました。
柳瀬さんの美声も堪能できるし、贅沢な舞台ですよね~。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : あけくま
  • URL
  • 編集

[C2121]

やなマイスルレポありがとう~♪
盗み食い疑惑とか(特にカレー)滝のような汗とか・・
想像するだけでにやけます(笑)明日も楽しんでね☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2123]

>チロルさん

そうですね~ファミミュって言っても、大人でも楽しめますしね。
ジョン万に続き、柳瀬さんファンが会場には多かったような気がします(笑)。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2124]

>たらこさん

そうそう、王子とマイルスだったけ?って思うくらい、マイルス存在感ありますよね。とにかくデカいし(笑)。
今年のTV放送はおじこじで決定でしょうか。永久保存したいですー。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2125]

>ゆかさん

最前列は子供じゃ舞台が観づらいから・・と自分に言い訳。「みんなで歌いましょう!」と役者さんたちが呼びかけてくれるのに、前大人ばっかりですみませんな気分でした(笑)。

マイルスはソロ1曲ですが、出番多いし存在感ありますよ~。ミツヲさんのマイルスも気になりますね!
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2126]

>ビーンズさん

ジョン万最前列だったんですか?!いいなあ~。私もジョン万観たかったです。。

おじこじ、セットもかわいいし、ストーリーもいいしオススメですよ☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2127]

>あけくまさん

笑うシーンじゃないのに、必死で笑いを堪えることがたびたびありました(笑)。カレーには大爆笑ですよね。演出家にも柳瀬さんのカレー好き情報が伝わったのかしら。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2128]

>yamamoさん

ニヤけポイント満載ですよ~汗は本当にすごかった!
ほっそりされていてほっとしましたー。お顔とか、幽霊のときの半分くらい(おおげさ?)。
yamamoさんにもご覧になっていただきたいわー。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2129]

>ヒミツさん

記念日楽しみですね☆こちらこそよろしくです!
来週からいきなり柳瀬ラウルとか・・・ないか・・(涙)。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2130] 待てない!

おじこじ面白そうだ~!レポ拝見して笑わせていただきました。
逞しいふくらはぎ・・スピードスケートって(爆)
私も来週末、本気で観てきます☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C2133]

先日はお世話になりました(^^)
やっぱりレポはマイルス中心ですね(笑)
マイルスが座るには椅子が小さ過ぎるっていうのは気付きませんでした。
そっか、そういう理由だったのかー!!
カレーとか馬とかは私も同じツッコミ入れてました(笑)
マイルス登場シーンは基本的に笑ってっぱなしだったけど、鎖につながれてるときは帽子なくてかっこよさ2割増しでした☆(気のせい?・笑)

[C2140]

もぅ笑わせて頂きました。良いですねぇ柳瀬マイルス。
レポを聞いているだけで幸せな気分に浸れる柳瀬信者でございます(笑)

やっぱり食べ物は常に携帯し、盗み食い疑惑まで・・・。
あのカボチャパンツの中には食べ物が一杯詰まっているのだと確信しました。

あ~どうしてジョン万もおじこじも自由劇場で上演してくださらないのかしら~。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2143]

私、その公演、すももさんのけっこう近くの席だったかも。本気だった大人の一人です(笑)
マイルスが馬に乗ったとき、思わず、「馬、頑張れ!」と思いました。
そして、マイルスの馬に黄色の小鳥も乗っているのにかなりうけました。
今日の観劇のレポも楽しみにしていますね。

[C2145]

>たけこさん

やなマイルスにお会いできるんですね~♪
とっても素敵ですよーしかも笑えますよー。
真実の歌を歌ってきてくださいね~レポ楽しみにしてます!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2146]

>メイさん

こちらこそお世話になりました!
そうそう、私の場合基本的にマイルス中心でみてしまうので(笑)。
帽子なしの無造作茶髪姿もかっこよかったですね~
埼玉公演も盛り上がって楽しかったです☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2147]

>まきさん

おじこじは柳瀬さんファンにはたまらない演目なのですよー。マイルスっていい人だし、出番多いし、目立つし(←これは柳瀬マイルス限定?)。
あのかぼちゃパンツは本物のかぼちゃで出来てるのかもしれません。お腹空いたら丸かじり。アンパンマンか!

自由劇場でジョン万&おじこじやってほしいですね~柳瀬2本だてってことで(笑)。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2148]

>salaさん

salaさんも前方席だったんですか?本気観劇仲間ですね(笑)。
馬に小鳥がついてたのがよかったですよね。かなり陽気な感じで。
埼玉でもお馬さんたちは大変そうでしたー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T15] 1/5(夜) 王子とこじき@文京シビックホール 大ホール

ジョン万に続き2度目のファミミュ。予想はしてたけどジョン万のときよりちびっこが多い!!しかも慣れないホールだし居心地悪い‥。んでアタフタしてたらSさん発見~☆心細かったのでお会い出来て本当嬉しかっ
トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/199-135113c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1/5王子とこじき(文京シビックホール)レポ

今年の初観劇となった「王子とこじき」。大人なのに最前列で観てきちゃいました。周りも大人ばっかり(笑)。みんな本気です。
初ファミミュなので、当たり前のことながらお子様の多さにびっくり。

以下キャスト別の感想を・・ってマイルス中心になってますが。

大徳エドワード&勝又トム
大徳さんと勝又さん、同じ髪型してると似てる~。
お二人とも小さくて(特にマイルスと比較すると、本当に子供と大人の差が)かわいかったです。

岡本ユーゴー&ヘンリー八世
岡本さんってストプレ専門の方だと思っていたので、歌いだしたときはびっくりでした。ユーゴーのときははじけててよかったです。

片瀬グレイ姫
グレイ姫って、エドワードと同じお城に住んでるし、姫ってことはエドワードのお姉さんなの?なんで家来たちと一緒にいるの?
かわいらしい方でしたが、グレイ姫の存在はちょっと謎でした。

遊佐トムパパ
遊佐さん、面白すぎる。真っ赤なお鼻がかわいい。かなり笑い取ってましたー。
こんな人前にもどっかで見たな~と思ったら、レミゼのテナルディエでした。ハマると思う、遊佐テナルディエ。

柳瀬マイルス
待ってました~柳瀬マイルス!
マイルスはとことんいい人で、自分は王だと主張しても、乞食の格好のせいで誰にも信じてもらえないエドワードを助けてあげます。

特大サイズのかぼちゃパンツに胸毛あり(つけ胸毛ですよね?)の男前でございます。
ふくらはぎが逞しい。ついでに腕も逞しい。でも顔はほっそりされてました。
ふくらはぎの話をヤンすもにしたら、「やなぴ~スピードスケートでも趣味でやってるのかな?」なんて言ってました。
夏はプール、冬はスケートリンクに行ってるのかもしれません、弟さんと一緒に。

すみません、おもしろポイントが多すぎるので、箇条書きで並べさせていただきます。

・ 剣をエドワードに渡し、素手で戦うマイルス柳瀬。余裕の笑み。
町の人にからまれたエドワードを助けるマイルス。殴り合いの戦いになりましたが、圧勝してました。

・国王エドワードの許可なく椅子に座って怒られるマイルス。
国王の前で許可なく座るのは無礼に当たる!とエドワードに怒られてしまうのですが、無礼っていうか、その椅子が明らかにあなたには小さいから、エドワードが気をきかせてくれたんだよ、きっと。
本当に小さい椅子で、座ったときは私までヒヤヒヤしました(笑)。衣装さんだけでなく、小道具さん泣かせな方でもあります。

・空腹のエドワードに食物を与えるマイルス。
トムの父親の仲間の泥棒たちが住む洞窟に行くマイルスとエドワード。泥棒たちと戦い終わって、お腹がペコペコなことに気づいたエドワードに、泥棒たちが食べ物を差し出しますが、マイルスの持っていた食べ物を食べることにします。
さすがマイルス、軽食は常に携帯しています。食べ物をあげながら、マイク入っていないのに、ノンストップでエドワードに話かけていらっしゃいました。
その後、この子と一緒に暮らそうとか言ってましたが…いい人通り越して怪しい人になりますって。

・マイルスのソロは1曲だけ
マイルスがソロで歌うのは、この洞窟でエドワードや泥棒たちが眠ったあとの「眠っているときは、みんな同じ♪」という歌のみ。
いや~でも柳瀬さんの美声が堪能できて大満足です。

・盗み食いの疑いをかけられるマイルス。
泥棒たちが眠っていたところに、いきなり役人たちが乗り込んできます。
マイルスはなぜか(というか必然的に?)盗み食いの罪に問われてしまいます。

スウェーデン産のキャビア8人前、子豚の照り焼き2匹・・・
カレーライス
はい、間違いなくこの男です。盗み食いをしたのは!(笑)
その後、囚われてムチ打ちの刑になってしまいますが、私の頭の中に浮かんでくるのはカレーばかりでした。しかもソース入りの。

・マイルスを乗せた馬の足取りが心持ち重い。
刑を終え、ロンドンで開かれるエドワード国王(本当はトム)の戴冠式に行くため、馬に乗ることにします。
馬の中にはアンサンブルさんが2人入ってましたが、大徳さんが乗ってる馬は足取り軽やかなのに、マイルスのほうは・・・。
たぶん降りたときは2人ともほっとしただろうなー。

・汗!
お城に着き、乞食の格好のエドワードが城に忍び込めるよう、城の門の前でひと暴れしましょうと言うマイルス。
ひと暴れする前なのに、滝のような汗が! 雨に打たれたの、マイルス?みたいな(笑)。

その後、無事にエドワードが本当の王であることが認められ、人を姿形で判断するのは間違っているという真実の歌の合唱でめでたしめでたし。
マイルスは伯爵の称号を与えられ、イギリスが続く限り、マイルス一族が国王の前で許可なく椅子に座ることを許されます。

おじこじを観ながら、自分が幼稚園に通っていたとき、年に一度の人形劇観劇をすごく楽しみにしていたことを思い出して、しみじみしてしまいました。
子供にもわかりやすく作ってあるけれど、お話はすごくよかったです~。
8日にまたやなマイルスに会えるのが嬉しいな。

22件のコメント

[C2115]

ファミミュの最前列は気合いの入った大人ファンの皆さんが多そうですね~。
舞台を観ていない私ですが、すももさんのレポのおかげで
柳瀬さんにピッタリの役だったんだと言うのが伝わってきました^^;
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C2116]

かなり堪能されたようで(笑)レポ読ませてもらいながら思い出し笑いしてしまいました。。。やはりあれは全国ネットで放送しなければいけないですよね!!マイルスソロ1曲だけでしたっけ?なんかあまりにも存在感ありすぎて軽く主役かと思う錯覚すらおぼえます。。。8日もやなマイルスがん観してきてくださいね。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C2117] 最前列ーー!

おかえりなさい!
最前列でご覧になっらんですね♪
ファミミュであれなんであれ極上のお席に間違いはないです!!
あたしもはだかの王様を最前列で・・・
坂本さんのアロハ、凝視しちゃいました(笑)
最前列は成人限定ですよね~♪
マイルスはソロがたった一曲???
なんだか勿体無いですよね!!
楽しめたようで何より~ よかったですね。

[C2118]

じゃあ私も、ジョン万は最前列で…。
柳瀬さん、そこでもムチ打ちされちゃうんですね。
すももさんのレポでますます見たくなりました。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C2120]

「カレー」では観ながら吹き出してしまいました。
柳瀬さんの美声も堪能できるし、贅沢な舞台ですよね~。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : あけくま
  • URL
  • 編集

[C2121]

やなマイスルレポありがとう~♪
盗み食い疑惑とか(特にカレー)滝のような汗とか・・
想像するだけでにやけます(笑)明日も楽しんでね☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2123]

>チロルさん

そうですね~ファミミュって言っても、大人でも楽しめますしね。
ジョン万に続き、柳瀬さんファンが会場には多かったような気がします(笑)。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2124]

>たらこさん

そうそう、王子とマイルスだったけ?って思うくらい、マイルス存在感ありますよね。とにかくデカいし(笑)。
今年のTV放送はおじこじで決定でしょうか。永久保存したいですー。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2125]

>ゆかさん

最前列は子供じゃ舞台が観づらいから・・と自分に言い訳。「みんなで歌いましょう!」と役者さんたちが呼びかけてくれるのに、前大人ばっかりですみませんな気分でした(笑)。

マイルスはソロ1曲ですが、出番多いし存在感ありますよ~。ミツヲさんのマイルスも気になりますね!
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2126]

>ビーンズさん

ジョン万最前列だったんですか?!いいなあ~。私もジョン万観たかったです。。

おじこじ、セットもかわいいし、ストーリーもいいしオススメですよ☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2127]

>あけくまさん

笑うシーンじゃないのに、必死で笑いを堪えることがたびたびありました(笑)。カレーには大爆笑ですよね。演出家にも柳瀬さんのカレー好き情報が伝わったのかしら。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2128]

>yamamoさん

ニヤけポイント満載ですよ~汗は本当にすごかった!
ほっそりされていてほっとしましたー。お顔とか、幽霊のときの半分くらい(おおげさ?)。
yamamoさんにもご覧になっていただきたいわー。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2129]

>ヒミツさん

記念日楽しみですね☆こちらこそよろしくです!
来週からいきなり柳瀬ラウルとか・・・ないか・・(涙)。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2130] 待てない!

おじこじ面白そうだ~!レポ拝見して笑わせていただきました。
逞しいふくらはぎ・・スピードスケートって(爆)
私も来週末、本気で観てきます☆
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C2133]

先日はお世話になりました(^^)
やっぱりレポはマイルス中心ですね(笑)
マイルスが座るには椅子が小さ過ぎるっていうのは気付きませんでした。
そっか、そういう理由だったのかー!!
カレーとか馬とかは私も同じツッコミ入れてました(笑)
マイルス登場シーンは基本的に笑ってっぱなしだったけど、鎖につながれてるときは帽子なくてかっこよさ2割増しでした☆(気のせい?・笑)

[C2140]

もぅ笑わせて頂きました。良いですねぇ柳瀬マイルス。
レポを聞いているだけで幸せな気分に浸れる柳瀬信者でございます(笑)

やっぱり食べ物は常に携帯し、盗み食い疑惑まで・・・。
あのカボチャパンツの中には食べ物が一杯詰まっているのだと確信しました。

あ~どうしてジョン万もおじこじも自由劇場で上演してくださらないのかしら~。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C2143]

私、その公演、すももさんのけっこう近くの席だったかも。本気だった大人の一人です(笑)
マイルスが馬に乗ったとき、思わず、「馬、頑張れ!」と思いました。
そして、マイルスの馬に黄色の小鳥も乗っているのにかなりうけました。
今日の観劇のレポも楽しみにしていますね。

[C2145]

>たけこさん

やなマイルスにお会いできるんですね~♪
とっても素敵ですよーしかも笑えますよー。
真実の歌を歌ってきてくださいね~レポ楽しみにしてます!
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2146]

>メイさん

こちらこそお世話になりました!
そうそう、私の場合基本的にマイルス中心でみてしまうので(笑)。
帽子なしの無造作茶髪姿もかっこよかったですね~
埼玉公演も盛り上がって楽しかったです☆
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2147]

>まきさん

おじこじは柳瀬さんファンにはたまらない演目なのですよー。マイルスっていい人だし、出番多いし、目立つし(←これは柳瀬マイルス限定?)。
あのかぼちゃパンツは本物のかぼちゃで出来てるのかもしれません。お腹空いたら丸かじり。アンパンマンか!

自由劇場でジョン万&おじこじやってほしいですね~柳瀬2本だてってことで(笑)。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2148]

>salaさん

salaさんも前方席だったんですか?本気観劇仲間ですね(笑)。
馬に小鳥がついてたのがよかったですよね。かなり陽気な感じで。
埼玉でもお馬さんたちは大変そうでしたー。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T15] 1/5(夜) 王子とこじき@文京シビックホール 大ホール

ジョン万に続き2度目のファミミュ。予想はしてたけどジョン万のときよりちびっこが多い!!しかも慣れないホールだし居心地悪い‥。んでアタフタしてたらSさん発見~☆心細かったのでお会い出来て本当嬉しかっ
トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/199-135113c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

