Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2034]

こちらではおひさです(笑)。
やなマイルス、おめでとう!すももちゃん、すごくやなぴーに会いたがってたものね~。本当に良かった☆

光枝さんの退団は本当に残念でした・・・。
CDの歌声しか知らなくて、友達や皆さんからの評判が良い方だったから四季の舞台で拝見したかったなぁ。

すももちゃん的には、やなラウルも大きいニュースなのでは~?
あ、私も高井さんは「サディスティックな役」が似合うと思います(^_^;)
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C2035]

いろいろあった1年でしたね。光枝さんの退団と佐野さんのファントムが、1番心に残りました。光枝さんはジョージしか拝見したことがなかったのですが、素晴らしかったですよね。今年は、ルーマーズも観て、ストリートプレイでしたが、所作の綺麗さと立ち振る舞いの無駄のなさに感心しました。デビルとか観たかったです。
もちろん佐野ファントム大好きです。村ファントムもそろそろ観たいし、全くファンというものはわがままのものです。
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C2036]

今年も退団された方たくさんいらっしゃいますね。
名前見かけないなぁと思ったら退団とか悲しいですね(泣)
やなラウルはほんとに突発遠征してよかったと思ってます。
あの時観に行ってなかったらすごく後悔してたと思うので。
すももちゃんとも会えるきっかけになりましたしね~(笑)
年明けはやなマイスルを堪能して下さーい♪
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2037] 観劇ニュース

いろんなことがあった1年でしたね~。
やっぱ退団は寂しいですよね。光枝さんは年明けて1月に「タイタニック」で観てきますv
西クリス、私も好きです。初めの頃と今って全然違いますよね!私もびっくりしました。
やなラウルをまだ観れていないことだけが心残り・・・(涙)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C2038]

やなマイルスにお会いできるのですね(^^)
それは新年早々、めでたいめでたいv-353
次回はやなラウルも観られるといいですね!

光枝さんの退団は本当にショックでしたね・・・デビル大好きだったなぁ。
けど演劇界には、いらっしゃるしこれからも活躍していただきたいです。

[C2041]

退団はほんと悲しいですよね。なかなか情報がまわってこないのももどかしいです。退団なのか怪我してしまっているのかわからないのも困りますね。まぁどっちにしろ良くないことですが。
さのめぐちゃんは退団してしまったみたいですね。ファンレター書いた方が戻ってきたとか。それだけは避けたいですよね。

来年は柳瀬さん堪能してくださいね。ほんと埼玉の地で再会できてよかったですね。
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C2042]

>睦月さん

南半球に戻る前に、柳瀬さんにお会いしたかったので、その願いが叶いそうで嬉しいです♪

光枝さんのデビルを拝見したとき、「この役は絶対光枝さんにしかできない!」と思ったのをおぼえています。間の取り方、細かい演技すべてが完璧でした。もう1度光枝さんのデビルが見たかったです。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2043]

>茶トラさん

光枝さんは本当に素晴らしい役者さんですよね。四季の舞台で拝見できないのは残念ですが、これからも舞台の上で輝き続けてほしいです。

そうですね~村さんも佐野さんも見たい!私も欲張りな願いを抱いてしまいます。千秋楽までに3人のファントムが見られるといいですよね☆
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2044]

>yamamoさん

ほんと、3月のあの日はパツパツ同盟のyamamoさんと一緒にやなラウルを見ることができた記念すべき日でした(笑)。パツパツ同盟の起源はあの日ですよね~。
来年はもっと生の舞台で柳瀬さんにお会いできますように!
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2045]

>たけこさん

来年こそは柳瀬ラウルを☆
西クリスの成長っぷりにはびっくりです。涙を流しながらの懸命な演技に心打たれますよね。

年明けにはタイタニックですか~光枝さんの活躍が楽しみですね。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2046]

>ゆんさん

光枝さんのデビル、最高でしたもんね。四季の舞台でお会いできないのは残念だけど、光枝さんご本人が決断されたこと。これからも素敵な演技で魅了してほしいですね。

年明け早々やなマイルスです~。今までお会いできなかった分、がっつり見てきます(笑)。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2047]

>たらこさん

めぐちゃんはやっぱり退団ですか・・そうかな~とは思っていましたが、残念です。。
休団して復帰される方もいますし、退団者は発表しないし、好きな役者さんの姿が見えないと心配になっちゃいますよね。

やなマイルス@埼玉楽しんできます~♪
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2302] 航空士

航空士とは、航空機内で、現在位置・針路の測定や航法上のデータの算出などを行う専門家を認定する資格 http://adulty.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/195-0911fc78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas!

早いもので、今年最後のキャストチェックになりました。

オペラ座の怪人
昨夜は歌のプレゼントがあったみたいですね。
クリスが西さんに交代。メグが未定です。ブケーが岡さん。

キャッツ
ジェリロとミストがダブルに。ディミータが未定。
ジェミマが王さん。マンゴが武藤さん。ギルが范さん。

王子とこじき
やなマイルス!
1月8日の埼玉公演に行きます~
私が日本にいる間にやなラウルが見られる可能性は、限りなくゼロに近くなってしまいましたが、おじこじでかぼちゃなお姿を見られるのは嬉しい~☆
東京公演は劇場に問い合わせても完売でした。チケットのお年玉が降ってくることを祈ります。


さて、今日は私が勝手にまとめた観劇ニュースも一緒にお伝えします。

*退団者多数(涙)

一番ショックだったのは光枝さんの退団。夢醒めのデビル、AOLのジョージで拝見しましたが、全くタイプの違う役を見事に演じわけていらっしゃって感心したのを憶えています。夢醒め、もっと観ておけばよかった・・・。
AOL以来行方がわからない紗乃さんも退団でしょうね・・・。かわいいらしい外見と、大人っぽい歌声のギャップが好きだったのに残念です。。
AOL再演するなら、高井ジョージに苫田ジェニーとかいいかも。

金さんの突然の退団も衝撃的でした・・・。ボンバルと見間違えるほどスタイルのいいグリザがもう見られない(涙)。

オペラ座カンパニーからは、高木さんと坂本さんが退団(坂本さんの退団は昨年でしょうか?)。一時期高木さん一人でクリスを長く演じていらっしゃり、まさか退団されるとは思っていなかったので驚きました。
美しい方で、これからの活躍が期待されただけに残念です。メグも松元さんが退団。

退団とは関係ないですが、東京公演中に五東さんのクリスと、佐和さんのマダムジリーはでるのかなあ。

*新人さんデビュー

オペラ座では、西さんのクリスティーヌと佐野さんのファントムがデビューしました。

西クリスは春にデビューされたときは、歌は上手だけれど、演技はダイナミック、表情に動きがなく、台詞には訛りがあって、正直どうなることかと心配でしたが、先月その成長っぷりに目を見張りました。mybestクリスに昇格する勢いです。
特に最後の地下室で、ファントムとラウルの間で揺れ動く姿が素晴らしい。ラウルを守るため、ファントムに許しを請うときに、胸の前で組み合わせた手がぶるぶる震えているのにはやられます。
西さんて、声質も柔らかいし、優しいクリスという印象を受けます。大阪公演は西クリスメインで行くのかなと思うので、さらなる成長に期待です。

新ファントムは佐野さんだろうという予想は、誰もが抱いていましたが、突然8月にデビューされたときは衝撃を受けました。その前までは、高井さんが調子を崩してしまい、村さんが猫→ファントムのマチソワを繰り返し、村さん双子説まで飛び出す有様。佐野ファントムはまさに救世主でした。
佐野さんは演技のファントムなので、好き嫌いはっきりわかれてしまうようですね。私は好き派です。
せっかくファントムが3人になったんだから、1人に負担をかけすぎないようにしていただきたい。

4000回の記念品が仮面だったというのもある意味ニュースかも。

*高井さんコメディに挑戦

人間の高井さんが見られるだけでも新鮮なのに、シャイな高井さんがコメディですからね~。机にのぼったり、四つん這いになったり、頭爆発してたり、衣装は中国の皇帝風だったり、壁抜けは高井班にはたまらない演目でした(笑)。

ファントムは高井さんの美しい手つき&マントさばき&歌声が堪能できるハマリ役ですが、これからは違う役にもどんどん挑戦していってほしいな。サディスティックな役が似合うと思う(←わかるの、私の勘)。ミッキーでもデュト様でももちろん大歓迎。

*やなラウル1年ぶりに汐留にお戻り

キャスボに「ラウル・シャニュイ子爵 柳瀬大輔」を見つけたときの興奮は今でも忘れられません。「すもちゃん、きたよー!」というお仲間からのメールも殺到しました(笑)。ヤンすもは思わず駅の階段をにやにやしながらジャンプしたらしいです。
どうしても見たくて、残っていたR席を予約し、オペラグラスで追っかけまくったのが懐かしいー。こんなにラウルから遠ざかってしまわれるとは思っていなかったので、あのときもっと通っておけばよかったと後悔中。。ボックス席が揺れてるとか、前髪がちょろってるとか、衣装がパツっているとか、散々ネタにして柳瀬さんごめんなさい。。
秋でジーザスやらないかな。

ちなみに、私生活での一番のニュースは南半球移住です。今年も1年早かったー。来年もいい年でありますように。
スポンサーサイト

13件のコメント

[C2034]

こちらではおひさです(笑)。
やなマイルス、おめでとう!すももちゃん、すごくやなぴーに会いたがってたものね~。本当に良かった☆

光枝さんの退団は本当に残念でした・・・。
CDの歌声しか知らなくて、友達や皆さんからの評判が良い方だったから四季の舞台で拝見したかったなぁ。

すももちゃん的には、やなラウルも大きいニュースなのでは~?
あ、私も高井さんは「サディスティックな役」が似合うと思います(^_^;)
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C2035]

いろいろあった1年でしたね。光枝さんの退団と佐野さんのファントムが、1番心に残りました。光枝さんはジョージしか拝見したことがなかったのですが、素晴らしかったですよね。今年は、ルーマーズも観て、ストリートプレイでしたが、所作の綺麗さと立ち振る舞いの無駄のなさに感心しました。デビルとか観たかったです。
もちろん佐野ファントム大好きです。村ファントムもそろそろ観たいし、全くファンというものはわがままのものです。
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C2036]

今年も退団された方たくさんいらっしゃいますね。
名前見かけないなぁと思ったら退団とか悲しいですね(泣)
やなラウルはほんとに突発遠征してよかったと思ってます。
あの時観に行ってなかったらすごく後悔してたと思うので。
すももちゃんとも会えるきっかけになりましたしね~(笑)
年明けはやなマイスルを堪能して下さーい♪
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C2037] 観劇ニュース

いろんなことがあった1年でしたね~。
やっぱ退団は寂しいですよね。光枝さんは年明けて1月に「タイタニック」で観てきますv
西クリス、私も好きです。初めの頃と今って全然違いますよね!私もびっくりしました。
やなラウルをまだ観れていないことだけが心残り・・・(涙)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : たけこ
  • URL
  • 編集

[C2038]

やなマイルスにお会いできるのですね(^^)
それは新年早々、めでたいめでたいv-353
次回はやなラウルも観られるといいですね!

光枝さんの退団は本当にショックでしたね・・・デビル大好きだったなぁ。
けど演劇界には、いらっしゃるしこれからも活躍していただきたいです。

[C2041]

退団はほんと悲しいですよね。なかなか情報がまわってこないのももどかしいです。退団なのか怪我してしまっているのかわからないのも困りますね。まぁどっちにしろ良くないことですが。
さのめぐちゃんは退団してしまったみたいですね。ファンレター書いた方が戻ってきたとか。それだけは避けたいですよね。

来年は柳瀬さん堪能してくださいね。ほんと埼玉の地で再会できてよかったですね。
  • 2006-12-27
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C2042]

>睦月さん

南半球に戻る前に、柳瀬さんにお会いしたかったので、その願いが叶いそうで嬉しいです♪

光枝さんのデビルを拝見したとき、「この役は絶対光枝さんにしかできない!」と思ったのをおぼえています。間の取り方、細かい演技すべてが完璧でした。もう1度光枝さんのデビルが見たかったです。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2043]

>茶トラさん

光枝さんは本当に素晴らしい役者さんですよね。四季の舞台で拝見できないのは残念ですが、これからも舞台の上で輝き続けてほしいです。

そうですね~村さんも佐野さんも見たい!私も欲張りな願いを抱いてしまいます。千秋楽までに3人のファントムが見られるといいですよね☆
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2044]

>yamamoさん

ほんと、3月のあの日はパツパツ同盟のyamamoさんと一緒にやなラウルを見ることができた記念すべき日でした(笑)。パツパツ同盟の起源はあの日ですよね~。
来年はもっと生の舞台で柳瀬さんにお会いできますように!
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2045]

>たけこさん

来年こそは柳瀬ラウルを☆
西クリスの成長っぷりにはびっくりです。涙を流しながらの懸命な演技に心打たれますよね。

年明けにはタイタニックですか~光枝さんの活躍が楽しみですね。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2046]

>ゆんさん

光枝さんのデビル、最高でしたもんね。四季の舞台でお会いできないのは残念だけど、光枝さんご本人が決断されたこと。これからも素敵な演技で魅了してほしいですね。

年明け早々やなマイルスです~。今までお会いできなかった分、がっつり見てきます(笑)。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2047]

>たらこさん

めぐちゃんはやっぱり退団ですか・・そうかな~とは思っていましたが、残念です。。
休団して復帰される方もいますし、退団者は発表しないし、好きな役者さんの姿が見えないと心配になっちゃいますよね。

やなマイルス@埼玉楽しんできます~♪
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2302] 航空士

航空士とは、航空機内で、現在位置・針路の測定や航法上のデータの算出などを行う専門家を認定する資格 http://adulty.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/195-0911fc78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

