Entries



-件のコメント

[C1986]

涼太ラウル、何故あんなにキラキラしているのでしょう。ホント眩しかったです。やっぱり、場数を踏むたびに個性が出てくる気がしますね。佐野ファントムと柳瀬ラウルの炎の対決観てみたい!!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1987]

 すももさんのラウル比較解説・・わかるなー特に最後の方とか(^^)
 涼太さんのラウルは笑顔が少ないですよねー。 私もそれ思いました。
 他の役でシャイニングスマイルを見すぎてるのがいけないのかもしれませんが。
 柳瀬班の集い開催の際にはぜひともお声がけくださいね。
 古奈屋大好きなんで・・昨日も上野店で食べてきました(笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : Can
  • URL
  • 編集

[C1988]

先日観劇後にご一緒させていただいた者です。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C1989]

昨日はお世話になりました~。
色々と気を使っていただいて、すももさんのお人柄の良さが垣間見られましたv-411
すももさんのお陰で色々な方にお会いできてこれから海劇場に行くのが楽しくなりそうです(笑)
また是非ご一緒させて下さいネv-344
柳瀬班の集いは古奈屋なんですね、爆笑です。
じゃぁ二次会はCoCo壱で(笑)

ラウルは自分との相性もありますよね。
柳瀬ラウルは大好きですが、涼太さんのラウルも結構好きです。
適当に甘やかされて言いなりになってくれそうな・・・(←あれ?笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C1990]

着々と柳瀬班が集まってきたようで嬉しいです~(笑)
集合場所は「古奈屋」、2次会はCoCo壱ですか?まきさん・・(メモメモ)

佐野ファントム×柳瀬ラウルの熱い濃いオペラ座が観たいなぁ!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1991]

クリスティーヌは夢見がちな娘だからグイグイひっぱってくれそうな
ラウルに惹かれるのもわかりますね~。あの状況だし。
包容力度は柳瀬ラウルがピカイチだと思います。

[C1992]

改めてみると、ラウルもそれぞれ個性的ですね(笑)
久しぶりに熱い熱いYラウルも拝見したくなりました~。
涼太ラウルはキラキラクールですよねー笑顔が少ないのはなぜなのでしょうね?!
クリスマスは特別カテコあるのかなぁ~(^^)

[C1993]

久しぶりに高井ファントムに会えて良かったですね。
でも、高井さん&沼尾さんが本調子でなかったと聞いて、
ちょっと心配です・・・。(風邪やノロウィルス流行ってますからね。)
未だに会えない涼太ラウルに興味津々です!
すももさんオススメの柳瀬ラウルも未見なので、
千秋楽までにお会いできたらいいな~。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1994]

こんばんはー♪
私も日にち違いですが同じ週に見てきました!!
んですももさんとほとんど同じ感想です(^^)
ラウルのリフト、肩乗せる瞬間を見逃したところまで一緒(笑)
私もやたら柳瀬ラウルが恋しくなりました‥。
そして鹿鳴館から石丸さんが戻ってきたらまた違ったラウルが見れる気がして、それも楽しみです☆

[C1995]

>茶トラさん

涼太さんってお名前の通り、すごく爽やかですよね~

佐野ファントムと柳瀬ラウルの対決はすごいと思いますよ。佐野さんのファントムは細いので、なんだかいろんな対比が生まれそう。。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1996]

>Canさん

私は涼太さんはスキンブルでしか見たことがなかったんですが、猫のときはキラキラスマイルだったのに、ラウルはかなりクールでびっくりしました。

Canさんも柳瀬班の集い参加ですね☆welcomeです~(笑)
古奈屋でカレーうどん食べながら語らったら面白そう。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1997]

>ビーンズさん

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪壁抜けが終わって、高井班の皆様が海に戻ってくれくださったのは心強いです(笑)。
またお会いする機会があったらよろしくお願いします~。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1998]

>まきさん

こちらこそありがとうございました!まきさんもとっても気さくな方で、お話しやすかったです~。

二次会CoCo壱に大爆笑!〆は涼太さんのカレーで・・・(笑)。

弟ラウルズはなんでもわがまま聞いてくれそう・・ってそっち?!(笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1999]

>yamamoさん

柳瀬班=カレー班みたいになってます(笑)集いでは、今までの柳瀬さんのお写真とか見ながら、変遷をたどってみるとか・・(爆)。

熱いオペラ座見たいな~。でもマイルスも見たい(←わがまま)。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2000]

>静馬さん

そうですね~孤独から救ってくれる頼れる存在がラウルなんでしょうね。
マスカレ衣装が悲鳴をあげていたりと、若干問題はございますが(笑)、包容力といったらやなラウルですね。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2001]

>ゆんさん

ゆんさんはクリスマスに行かれるんですか?それとも・・夢を配るほうへ?

ラウルはそれぞれ、似ているっていう人がいないですよね~。佐野さんについたか、石丸さんについたかっていうのはあるんでしょうけれど。
涼太ラウル、もっと笑顔が増えればいいな~。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2002]

>チロルさん

高井さんと沼尾さんは決して不調ではなかったのでご安心を。でも風邪やノロウィルスは心配ですよね。。

柳瀬ラウルはかなりアクが強いので、好き嫌いはっきりわかれそうです。でも、クリスのために一生懸命な姿は素敵ですよ~あまり海には来てくださいませんが、千秋楽前にもっと出てくれるといいな。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2004]

>メイさん

おお~メイさんもオペラ座に行かれたんですね。見逃したところも一緒とは(笑)。

北澤さんや涼太さんのあっさり系ラウルが続くと、こってり系の柳瀬ラウルが見たくなるのかも?!
石丸ラウルも見たいですね~でもブラコメもあるし、石丸さんってほんとお休みなしで大変だ・・。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2308] 30代,40代で転職して警察官

警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/

[C2375] カメラ・光学機器

カメラ・光学機器を探すなら http://www.pigottop.com/211742/100212/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/192-019905c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オペラ座の怪人12/17(マチネ)レポ

行ってきました、オペラ座の怪人。
本編のレポに行くまえに、語りたくなったのでラウル論を少々。
今回涼太さんのラウルを見て、内海さん以外のラウルには全員お目にかかったことになりますが

子爵度No.1 石丸ラウル

原作のラウルに近い&若造度No.1 北澤ラウル

爽やか度No.1 涼太ラウル

クリス好きだ~絶対遅くまで引き止めないからっ!度(どんな度だ?)No.1 柳瀬ラウル


って感じでしょうか。
やっぱり私は柳瀬さんファンなので、どうしても他のラウルを見ても比較してしまうところがあります。包容力を求めちゃうんですよね~。
いつぞやのアルプに「クリスはイケメン重視だ」というようなことがかいてあり、がっかりした覚えがありますが、ラウルがイケメンで金持ちだからではなく、他にクリスを惹きつける何かがあったはず。その「何か」がなんなのか、私にはまだうまく言葉で表現できません。
何はともあれ、比較してしまっても、決して他のラウルが嫌いだということではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。


はい、では本編の感想です~

高井ファントム
「ブラヴィ~♪」を聴いた瞬間、クリスより先に「エンジェルの声が聴こえる~♪」って歌いだしそうになりました。そうよ、この歌声が高井ファントムよ!
鏡に向かって瞳こらしたら、ジュディオンがいたらどうしようという私の勝手な心配をよそに、美しい歌声&手つきでクリスを地下へといざなう高井ファントムでありました。

歌のほうはまだ100%ではないのかな~ブレス音が若干気になりました。お怒りのほうも、以前に比べたらトーンダウン?それとも、苫田クリスだとスイッチが入るのかな(苫田さんのとき、クリスを投げ飛ばしちゃってましたから笑)。
でも、演技は壁抜けの経験がプラスに働いているのか、丁寧になった印象を受けました。


沼尾クリス
沼尾さん、かわいいな~~~。ダンスのときも、演技だけのときも身のこなしが美しい。
でも、歌は沼尾さんも100%ではなかったのかなと感じました。風邪とかノロウィルスとかには、くれぐれもお気をつけくださいー。

演技で目にとまったのは、最初の地下でファントムの仮面をとるところ。いたずらっぽい表情から、激怒するファントムを恐れると同時に、彼の秘密を明かしてしまったことへの後悔の表情への変化がよかったです。

涼太ラウルとのバランスもいいです。「僕も一緒に行く!」って言われて、「あたしを~導いて~」と返すところ、今まで見た事ないよ!っていうくらい満面のみゆきちゃんスマイルを見せてくれました。北澤ラウルだと姉御肌な沼尾クリスですが、涼太さんだとラウルを頼っている感じ。かわいいぞ。


涼太ラウル
美しいラウルですね~。最後に髪が乱れて、シャツぼろぼろでも爽やかってどういうこと~(笑)。
エリッサを演じているのがクリスだと気づき、はっとした表情を浮かべて「あれは~クリスティ~ヌ!」で笑顔になる涼太ラウル。「まあまあ落ち着いて」と寺田アンドレになだめられて、照れたようにはにかみながら腰を下ろしてたのがかわいかったです。

他のシーンの演技はまだちょっと硬かったかな。笑顔が少なかった。もっともっとクリスを愛してほしい~。

肩リフトは見事!でした。でも乗せる瞬間見逃した・・・(←西尾さん見てた)。


西田メグ
う~ん、音程もそうなんですが、歌詞が1フレーズずつぶつ切りになってしまうのが気になりました。
顔はかわいいんですけどね。宮内メグがすごくよくなっていたので、西田さんも荒井さんにしっかり稽古をつけてもらってがんばってほしい。


小林フィルマン&寺田アンドレ
支配人のオフィス&プリマドンナでは、このうさん臭コンビから目が離せない(笑)。カーラを宥めるのに失敗した小林フィルマンを、寺田アンドレが肩をぽんぽんして慰めてるのが微笑ましかったです。


西尾ムチ尾さん
きゃ~きゃ~あの小柄で引き締まった肉体の方はやっぱり西尾さん♪
ムチ男のときは、ジャンプがダイナミックで、ムチを打つ力も強いのに、足音が全く聞こえない。すごいよ~ムチ尾さん。ハンニバルのとき、クリスやメグそっちのけでムチ尾さんばっかり見てしまいました(笑)。


カテコはお手振りあり!最後までちゃんと手を振ってお別れする高井さんがかわいい。涼太さんはクールですね~笑顔はなく、きりっとした表情のまま。(カテコでふにゃ~っとした笑顔のKラウルや、パリじゃなくてここは江戸か!って思うくらい雅な笑顔のYラウルを見慣れていたのでびっくり。)

終演後はお仲間たちとティータイム。一緒に観劇してくださったyさん、濃ゆい会話で盛り上がった皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです♪
次回は柳瀬班の集いを・・・場所だけは決まってます。古奈屋です(笑)。

クリスマスまでこのキャストなんですね。私が次見てみたいキャストは、佐野×西×柳瀬かな。
西さんと柳瀬さんって身長からみてもバランスよさそうだし、狂気の佐野ファントムと熱すぎる柳瀬ラウルの対決も見てみたい。

20件のコメント

[C1986]

涼太ラウル、何故あんなにキラキラしているのでしょう。ホント眩しかったです。やっぱり、場数を踏むたびに個性が出てくる気がしますね。佐野ファントムと柳瀬ラウルの炎の対決観てみたい!!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1987]

 すももさんのラウル比較解説・・わかるなー特に最後の方とか(^^)
 涼太さんのラウルは笑顔が少ないですよねー。 私もそれ思いました。
 他の役でシャイニングスマイルを見すぎてるのがいけないのかもしれませんが。
 柳瀬班の集い開催の際にはぜひともお声がけくださいね。
 古奈屋大好きなんで・・昨日も上野店で食べてきました(笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : Can
  • URL
  • 編集

[C1988]

先日観劇後にご一緒させていただいた者です。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : ビーンズ
  • URL
  • 編集

[C1989]

昨日はお世話になりました~。
色々と気を使っていただいて、すももさんのお人柄の良さが垣間見られましたv-411
すももさんのお陰で色々な方にお会いできてこれから海劇場に行くのが楽しくなりそうです(笑)
また是非ご一緒させて下さいネv-344
柳瀬班の集いは古奈屋なんですね、爆笑です。
じゃぁ二次会はCoCo壱で(笑)

ラウルは自分との相性もありますよね。
柳瀬ラウルは大好きですが、涼太さんのラウルも結構好きです。
適当に甘やかされて言いなりになってくれそうな・・・(←あれ?笑)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C1990]

着々と柳瀬班が集まってきたようで嬉しいです~(笑)
集合場所は「古奈屋」、2次会はCoCo壱ですか?まきさん・・(メモメモ)

佐野ファントム×柳瀬ラウルの熱い濃いオペラ座が観たいなぁ!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1991]

クリスティーヌは夢見がちな娘だからグイグイひっぱってくれそうな
ラウルに惹かれるのもわかりますね~。あの状況だし。
包容力度は柳瀬ラウルがピカイチだと思います。

[C1992]

改めてみると、ラウルもそれぞれ個性的ですね(笑)
久しぶりに熱い熱いYラウルも拝見したくなりました~。
涼太ラウルはキラキラクールですよねー笑顔が少ないのはなぜなのでしょうね?!
クリスマスは特別カテコあるのかなぁ~(^^)

[C1993]

久しぶりに高井ファントムに会えて良かったですね。
でも、高井さん&沼尾さんが本調子でなかったと聞いて、
ちょっと心配です・・・。(風邪やノロウィルス流行ってますからね。)
未だに会えない涼太ラウルに興味津々です!
すももさんオススメの柳瀬ラウルも未見なので、
千秋楽までにお会いできたらいいな~。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1994]

こんばんはー♪
私も日にち違いですが同じ週に見てきました!!
んですももさんとほとんど同じ感想です(^^)
ラウルのリフト、肩乗せる瞬間を見逃したところまで一緒(笑)
私もやたら柳瀬ラウルが恋しくなりました‥。
そして鹿鳴館から石丸さんが戻ってきたらまた違ったラウルが見れる気がして、それも楽しみです☆

[C1995]

>茶トラさん

涼太さんってお名前の通り、すごく爽やかですよね~

佐野ファントムと柳瀬ラウルの対決はすごいと思いますよ。佐野さんのファントムは細いので、なんだかいろんな対比が生まれそう。。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1996]

>Canさん

私は涼太さんはスキンブルでしか見たことがなかったんですが、猫のときはキラキラスマイルだったのに、ラウルはかなりクールでびっくりしました。

Canさんも柳瀬班の集い参加ですね☆welcomeです~(笑)
古奈屋でカレーうどん食べながら語らったら面白そう。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1997]

>ビーンズさん

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪壁抜けが終わって、高井班の皆様が海に戻ってくれくださったのは心強いです(笑)。
またお会いする機会があったらよろしくお願いします~。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1998]

>まきさん

こちらこそありがとうございました!まきさんもとっても気さくな方で、お話しやすかったです~。

二次会CoCo壱に大爆笑!〆は涼太さんのカレーで・・・(笑)。

弟ラウルズはなんでもわがまま聞いてくれそう・・ってそっち?!(笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1999]

>yamamoさん

柳瀬班=カレー班みたいになってます(笑)集いでは、今までの柳瀬さんのお写真とか見ながら、変遷をたどってみるとか・・(爆)。

熱いオペラ座見たいな~。でもマイルスも見たい(←わがまま)。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2000]

>静馬さん

そうですね~孤独から救ってくれる頼れる存在がラウルなんでしょうね。
マスカレ衣装が悲鳴をあげていたりと、若干問題はございますが(笑)、包容力といったらやなラウルですね。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2001]

>ゆんさん

ゆんさんはクリスマスに行かれるんですか?それとも・・夢を配るほうへ?

ラウルはそれぞれ、似ているっていう人がいないですよね~。佐野さんについたか、石丸さんについたかっていうのはあるんでしょうけれど。
涼太ラウル、もっと笑顔が増えればいいな~。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2002]

>チロルさん

高井さんと沼尾さんは決して不調ではなかったのでご安心を。でも風邪やノロウィルスは心配ですよね。。

柳瀬ラウルはかなりアクが強いので、好き嫌いはっきりわかれそうです。でも、クリスのために一生懸命な姿は素敵ですよ~あまり海には来てくださいませんが、千秋楽前にもっと出てくれるといいな。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2004]

>メイさん

おお~メイさんもオペラ座に行かれたんですね。見逃したところも一緒とは(笑)。

北澤さんや涼太さんのあっさり系ラウルが続くと、こってり系の柳瀬ラウルが見たくなるのかも?!
石丸ラウルも見たいですね~でもブラコメもあるし、石丸さんってほんとお休みなしで大変だ・・。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2308] 30代,40代で転職して警察官

警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/

[C2375] カメラ・光学機器

カメラ・光学機器を探すなら http://www.pigottop.com/211742/100212/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/192-019905c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

