Entries



-件のコメント

[C1694]

オージーは解放的というか自然のまま生きてる人が多いのかー。
(↑なんか認識間違ってる??)
ちなみにすももちゃんもビーサン・・とか履いてたり?
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1695]

裸足で歩いて芝生でパソコンなんて、いいなぁ。オージーの足の裏の皮は絶対厚いですね。お土産にわらじとか上げたら喜ばれるかも。(でも、わらじってどこに売ってるのかしら・・・。)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1696]

素足やらビーサンやらで許される大らかさが良い!
本当は、湿度の高い日本こそそうあるべきだわ。
あーでも、私、外を素足で歩く勇気はないなー。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1697]

いかにもオージーな感じのお食事メニューですね。私好みかもv-10です

にしても裸足だったりビーサンだったり、芝生で寝転んだり・・とオージーって何かおおらかだなあ・・・・・土地柄でしょうか。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C1698]

今度はすももさんの所で、うんうんと頷いてしまいました(笑)
お洒落な格好した女の人も、ビーサンの人多いですね^^;
普通の靴を履いている人の方が珍しかったかも?!
芝生で日光浴したり、本読んだりしている人も多かったですね~。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1699]

ビーサン履いて芝生でゴロゴロ~♪
なんて自由な(野生的な)素敵な生活w
仕事も勉強も日々の生活も楽しくしたいものですね(^^)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆん
  • URL
  • 編集

[C1700]


>yamamoさん

私のビーサンデビューはまだです(笑)
今年の夏にはすっかりオージー化してビーサン履きだすかもしれません。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1701]


>茶トラさん

なるほど、わらじいいかも!下駄よりうけそうですよね。Japanese Beach Sandalとか説明しちゃって(←違います)。
でもわらじって売ってないですよね・・浅草とかにあるのかな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1702]


>みっしーさん

ビーサンは楽ですからね~。
私も外を靴をはかずに歩く勇気はありません・・・。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1703]


>のっきーさん

土地柄でしょうね~細かいこと気にしないし、結構適当ですもん(笑)
だからストレス感じる人も少ないんだろうな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1704]


>チロルさん

そうそう、オシャレな格好にビーサンなのです!定番はTシャツ+ジーパン+ビーサンで決まりですよね(笑)
オージーは芝生が大好きですからね~晴れた日には気持ちがいいので、外に出たくなります♪
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1705]


>ゆんさん

こんな野性的な生活に慣れてしまったので、日本に帰ったときにびっくりしそうです。
自由気ままなオージーライフにどっぷりつかってます(笑)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2348] 出産祝い・ギフト

出産祝い・ギフトを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100533/508445/

[C2349] キッチン・日用品雑貨・文具

キッチン・日用品雑貨・文具を探すなら http://www.karakustr.com/215783/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/172-f6ccf7b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビーサン

今日は久しぶりに料理の写真を載せてみました。
今夜の私の夕飯です。チリビーンズ、コーンスープ、ガーリックブレッド(←私の主食)。
このチリビーンズはすごく簡単で、鍋に材料を入れて放っておけばできてしまうので(たまにかき混ぜるけど)、忙しいときでも作れます。
たくさん作ったので、明日はトルティーヤにアボカドと一緒にはさんで食べる予定。やっぱり疲れているときにはしっかり食べなきゃね、ははは。

チリビーンズ


昨日、今日とメルボルンは30度近くまで気温が上がりました。
うちはクーラーないし、扇風機もまだ買ってないのでかなりしんどかったです。まあ日本みたいにじっとりする暑さではないので、まだ我慢できるかな~。

暑くなってくると見かけるのが、裸足で街を歩くオージー
裸足でスーパーに来るオージー。裸足で大学構内を歩くオージー。(←一日最低1人は見る)
オージーが全員裸足で歩くってわけではないんですけどね。
ガラスとか吸殻とか踏まないのか、こっちが心配だよ。たまに、裸足でしばらく歩いたあと、そのまま靴を履く人もいる。

オーストラリアの夏の定番といえばビーチサンダルです。
ビーチに行くわけじゃないけど、ビーサン。普通の格好にビーサン。男女を問わずビーサン。
ビーサンっぽいサンダルとかじゃなくて、普通のビーサン。
暑い日には、学生の足元8割はビーサンです。

あとオージーが好きなのは芝生
芝生の上でごろ~んと昼寝したり、ノートパソコン広げて勉強したり、輪になってしゃべったり。
アウトドア派ですね。レストランでもテラス席が人気だったりするし。
たまに芝生の上にうつぶせで寝てる人もいますが、倒れてるわけではないのでご心配なく。

14件のコメント

[C1694]

オージーは解放的というか自然のまま生きてる人が多いのかー。
(↑なんか認識間違ってる??)
ちなみにすももちゃんもビーサン・・とか履いてたり?
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1695]

裸足で歩いて芝生でパソコンなんて、いいなぁ。オージーの足の裏の皮は絶対厚いですね。お土産にわらじとか上げたら喜ばれるかも。(でも、わらじってどこに売ってるのかしら・・・。)
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1696]

素足やらビーサンやらで許される大らかさが良い!
本当は、湿度の高い日本こそそうあるべきだわ。
あーでも、私、外を素足で歩く勇気はないなー。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1697]

いかにもオージーな感じのお食事メニューですね。私好みかもv-10です

にしても裸足だったりビーサンだったり、芝生で寝転んだり・・とオージーって何かおおらかだなあ・・・・・土地柄でしょうか。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C1698]

今度はすももさんの所で、うんうんと頷いてしまいました(笑)
お洒落な格好した女の人も、ビーサンの人多いですね^^;
普通の靴を履いている人の方が珍しかったかも?!
芝生で日光浴したり、本読んだりしている人も多かったですね~。
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1699]

ビーサン履いて芝生でゴロゴロ~♪
なんて自由な(野生的な)素敵な生活w
仕事も勉強も日々の生活も楽しくしたいものですね(^^)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆん
  • URL
  • 編集

[C1700]


>yamamoさん

私のビーサンデビューはまだです(笑)
今年の夏にはすっかりオージー化してビーサン履きだすかもしれません。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1701]


>茶トラさん

なるほど、わらじいいかも!下駄よりうけそうですよね。Japanese Beach Sandalとか説明しちゃって(←違います)。
でもわらじって売ってないですよね・・浅草とかにあるのかな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1702]


>みっしーさん

ビーサンは楽ですからね~。
私も外を靴をはかずに歩く勇気はありません・・・。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1703]


>のっきーさん

土地柄でしょうね~細かいこと気にしないし、結構適当ですもん(笑)
だからストレス感じる人も少ないんだろうな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1704]


>チロルさん

そうそう、オシャレな格好にビーサンなのです!定番はTシャツ+ジーパン+ビーサンで決まりですよね(笑)
オージーは芝生が大好きですからね~晴れた日には気持ちがいいので、外に出たくなります♪
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1705]


>ゆんさん

こんな野性的な生活に慣れてしまったので、日本に帰ったときにびっくりしそうです。
自由気ままなオージーライフにどっぷりつかってます(笑)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2348] 出産祝い・ギフト

出産祝い・ギフトを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100533/508445/

[C2349] キッチン・日用品雑貨・文具

キッチン・日用品雑貨・文具を探すなら http://www.karakustr.com/215783/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/172-f6ccf7b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

