Entries



-件のコメント

[C1668]

私もオーストラリアに永住したいです!
もちろん今すぐは困りますけど(笑)
おばあちゃんになったら南の国でのんびりと~って憧れます(^^)
早く新居も見つかるといいですね!
気の合うルームメイトも・・・こればっかりはご縁ですからねぇ(汗)

[C1669]

住むところ探すのは大変そうやねぇ。
気の合うってのがまた・・住んでみないと分からないし(汗)
mixiはあまり活用できてない・・・。ほとんど見てない。
同級生らしき人物を発見したけど、だいぶ変わってたわ。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1670]

私もメルボルン好きです♪
シドニーやブリスベンよりゆったりしてて穏かで気候も爽やかで移住したい気持ちわかりますね。
中国人の生命力や物怖じせず世界中何処ででも
母国語を話して中華街を作ってしまうパワーに驚かされます。
ルームシェアは気も遣って大変でしょうね。
その経験も今後の人生の肥やしになりますね~~♪

[C1671]

メルボルンは素敵な街みたいですね!
機会があったら行ってみたいですv-233
中国人のコミュニティは世界各国にあって、
そのバイタリティ、順応性は凄いですね~。
先日行った街では、某店でちょい今井さん似(笑)の店員に遭遇したのですが、
日本人かと思っていたら、どうやら中国の
方だったようで。(日本語ペラペラでした!)

良い部屋が見つかるといいですね♪



  • 2006-10-10
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1672]


>ゆんさん

老後はオーストラリアで・・って夢ですよね~。
私もこの広大な国でのんびり老後を過ごしたいです(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1673]


>yamamoさん

そうそう、気が合ってもあまりに騒がしい子だとこれまた考えものだし・・・難しいです。。
mixi、未だに使い方がよくわかってないけど、ちょこちょこ活用してます~。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1674]


>ゆかさん

メルボルンってヨーロッパな雰囲気があって、おしゃれなイメージなのも人気の理由なんですかね~。
知らない人と一緒に住むって経験は今しかできないと思うので、ポジティブに考えようと思います。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1675]


>チロルさん

ありがとうございます♪

今井さん似の店員さんが?!それは素敵なお店ですね~(笑)
確かに中国人のバイタリティはすごいですよね。オーストラリアは特に中国人が多いので、街でもよく「ニーハオ?」ってオージーに話しかけられます(汗)。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1680]

私も一度はオーストラリアに住みたいですね。永住は。。。やはり死ぬときは日本の土地で安らかに眠りたいです。
家探しはほんと大変ですよね。私もホストファミリーにかなり心配されました。結局高かったけど、素敵なお部屋にペルー人の女性とシェアすることに。でもその人の英語が早いし訛りが強くていつも頭のなかは「?」マークの嵐でした。でもいい人だったなぁ。思い出すと懐かしいです。いいお部屋みつかるといいですね☆
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1685]


>たらこさん

たらこさんも自分でお部屋を探されたんですね!素敵な部屋にペルー人の女性とのシェアだなんて楽しそう☆
家賃も確かに大事ですが、安くても部屋が古くて狭かったり、一緒に住む人と合わなかったら辛いですもんね。
部屋探し、ちょっと疲れてきてしまったんですが、もう少し探してみます。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2353] カー用品

カー用品を探すなら http://www.tularebw.com/503190/101126/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/170-58a39f79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どっち?


昨日は最高気温が30度まで上がったメルボルンですが、今日は一転して肌寒い日(18度)に。きっと暑いと思って半そでで出かけた女がここに。まあ、まだ春ってことか・・。
今月で今学期の授業が終了するため、課題満載で忙しく、テンション下降気味です。あーつーかーれーたー。

今学期で今住んでるアパートから引越しを考えているので、新居も見つけなきゃいけないし。今のところは家賃がちょっと高い(涙)。
でもいざ新しい家を見つけようとすると、これが結構難しいんです。
家が新しくて設備も整ってて大学に近くても、一緒に住む人と合わないと辛いし・・いい人たちでもあまりに騒がしかったら困るし・・。
大学のHPにシェアメート募集のページがあるので、そこで探してますが載ってる広告は9割中国人。
中国人とシェアするのは全く構わないんですが、その家に住んでるの全員とかが多くって。私は中国語は「ニーハオ」と「ウォーアイニー」くらいしか知らないんで、日本人一人で孤立しそうだもんなあ。
そういえば、オージーの広告を一度も見たことがない。彼らは一体どこに住んでるんだー。みんな実家なのか?

話は変わりますが、ちょっと前から(結構前か)mixiを始めました。
未だに機能をよく理解していないITオンチだけど(汗)。
観劇と私生活用は一応別。ちょこちょこ友達を発見しています。久々に会った(会ったって言ってもオンライン上の話)友達に「今メルボルンにいるんだよ~」なんて話したら、「メルボルンは将来移住したいと思ってる街だよ!」って3人くらいから言われました。
メルボルンが住みたい街上位にランクインしているとは思っていなかったのでびっくりです(単に私の友達の間で人気なだけです、たぶん)。
私もオーストラリアなら永住してもいいな(爆)。

11件のコメント

[C1668]

私もオーストラリアに永住したいです!
もちろん今すぐは困りますけど(笑)
おばあちゃんになったら南の国でのんびりと~って憧れます(^^)
早く新居も見つかるといいですね!
気の合うルームメイトも・・・こればっかりはご縁ですからねぇ(汗)

[C1669]

住むところ探すのは大変そうやねぇ。
気の合うってのがまた・・住んでみないと分からないし(汗)
mixiはあまり活用できてない・・・。ほとんど見てない。
同級生らしき人物を発見したけど、だいぶ変わってたわ。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1670]

私もメルボルン好きです♪
シドニーやブリスベンよりゆったりしてて穏かで気候も爽やかで移住したい気持ちわかりますね。
中国人の生命力や物怖じせず世界中何処ででも
母国語を話して中華街を作ってしまうパワーに驚かされます。
ルームシェアは気も遣って大変でしょうね。
その経験も今後の人生の肥やしになりますね~~♪

[C1671]

メルボルンは素敵な街みたいですね!
機会があったら行ってみたいですv-233
中国人のコミュニティは世界各国にあって、
そのバイタリティ、順応性は凄いですね~。
先日行った街では、某店でちょい今井さん似(笑)の店員に遭遇したのですが、
日本人かと思っていたら、どうやら中国の
方だったようで。(日本語ペラペラでした!)

良い部屋が見つかるといいですね♪



  • 2006-10-10
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1672]


>ゆんさん

老後はオーストラリアで・・って夢ですよね~。
私もこの広大な国でのんびり老後を過ごしたいです(笑)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1673]


>yamamoさん

そうそう、気が合ってもあまりに騒がしい子だとこれまた考えものだし・・・難しいです。。
mixi、未だに使い方がよくわかってないけど、ちょこちょこ活用してます~。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1674]


>ゆかさん

メルボルンってヨーロッパな雰囲気があって、おしゃれなイメージなのも人気の理由なんですかね~。
知らない人と一緒に住むって経験は今しかできないと思うので、ポジティブに考えようと思います。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1675]


>チロルさん

ありがとうございます♪

今井さん似の店員さんが?!それは素敵なお店ですね~(笑)
確かに中国人のバイタリティはすごいですよね。オーストラリアは特に中国人が多いので、街でもよく「ニーハオ?」ってオージーに話しかけられます(汗)。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1680]

私も一度はオーストラリアに住みたいですね。永住は。。。やはり死ぬときは日本の土地で安らかに眠りたいです。
家探しはほんと大変ですよね。私もホストファミリーにかなり心配されました。結局高かったけど、素敵なお部屋にペルー人の女性とシェアすることに。でもその人の英語が早いし訛りが強くていつも頭のなかは「?」マークの嵐でした。でもいい人だったなぁ。思い出すと懐かしいです。いいお部屋みつかるといいですね☆
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1685]


>たらこさん

たらこさんも自分でお部屋を探されたんですね!素敵な部屋にペルー人の女性とのシェアだなんて楽しそう☆
家賃も確かに大事ですが、安くても部屋が古くて狭かったり、一緒に住む人と合わなかったら辛いですもんね。
部屋探し、ちょっと疲れてきてしまったんですが、もう少し探してみます。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C2353] カー用品

カー用品を探すなら http://www.tularebw.com/503190/101126/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/170-58a39f79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

