Entries

オペラ座の怪人12/28ソワレ観劇レポ~その3~


さて、1幕が終わり休憩時間。私はロビーで『CFY』のプロモに見入ってました(笑)
樋口さんって、すっごい細いのにどっからあんな声が出るのかな~なーんて考えているうちに休憩時間終わり。
さあ、2幕いってみましょう☆

マスカレード
ここでもかんじ様がね~もう!見せてくれるのよ~
クリスをお姫様だっこしてクルクルまわすの、いとも簡単にやってました。
(あれ、北やんは腕がプルプル・・・はははっ)
ダンスがうまいんだよ、かんじ様はさ~。北やんもかんじ様にいろいろ教えてもらってね☆(←いや、マスカレードでの北やんダンスも好きだけどね)

高木さんもダンスが上達したみたいでした☆

支配人のオフィス
「じじいのドンファンは、少しやせてくれなくては~」で、蔵田ピアンジのうっふんポーズ(←Mさま命名?)、おちゃめ。
7人での合唱(?)、息もぴったり。(←でも、何回聞いても誰が何を言ってるのか聞き取れないんですが・・・)

墓場にて
大好きだったパパのお墓の前で歌う高木クリス、目が涙で潤んでたみたいでした。
その涙を見て、こっちまでウルウル

そして、そんなクリスにやさしく歌いかける高井ファントム・・・
この後のエンジェル・オブ・ミュージックには鳥肌が立ちました。
絶妙に溶け合う高井さんのバリトンと高木さんのソプラノ。
ファントムとクリス、2人は見えない絆で結ばれていたんでしょうね。

ドン・ファンの勝利
もうここからの高井さんは見せに見せてくれました
そんな高井さんを見て、涙が出ましたよ・・・無事に復活してくれて本当によかった。

怪人の隠れ家
こんなに感情を表に出した高井ファントムを初めてみました。
高井ファントムって何を考えてるか表に出さないとこが、不気味で冷酷な感じだったけど、今日はクリスへの「愛」を感じました。執着じゃなくて、愛。
クリスのことを心から愛してたのね・・・。

かんじ様は「バンザイ」ポーズで湖に飛び込んでました。(ちなみに佐野さんは「やぁーっ」って勢いで飛びこんだ感じで、北やんはちゃんと体勢をを整えてから飛び込んでた気がする。)
そんなバンザイポースでも、かっこいい男。石丸幹二。
髪が乱れたとこも素敵です

そして最後のクリスのキス。苫田クリスのは「母性」を感じさせる優しいキスなんだけど、高木クリスはファントムの人生すべてへの「哀れみ」と「同情」を感じさせるキスだったかな~。

クリスを抱きしめたいのに抱きしめられないファントム・・・切なすぎる
その後の「I love you」もなんて切ない愛の告白なんでしょう・・・

もうそんな高井さんの演技にすっかりやられて、また涙が出ました。

カテコでは、拍手がなりやまず。(高井さんへの拍手もすごかったけど、かんじ様への拍手がまたものすごかったの!)
治's バイバイまで見られておなかいっぱい。
名残惜しそうに舞台袖へ引っ込んでいく高井さん、かわいいです。

あ、カテコで私のお隣の方がスタオベしてました!!
私は勇気でなかったあ~(間奏曲のときは、千秋楽でスタオベしてる人が多かったからしたんだけどね)

まとめ
長文のレポになってしまいました・・・
今日は、今まで観た中で最高の舞台でした。観にいって本当に本当によかったです。
歌でも演技でも魅せてくれた高井さん、ありがとう☆
また、あの歌声を聴くために私は海に通いますよ。

クリスは、私は苫田さんが一番好きだけど、高木さんもこれからさらなる成長が期待できそう~

かんじ様は、もう言うことなし(笑)。「劇団四季の永遠の貴公子」はい、その通りです(笑)

そして、仕事が終わるように念力を送ってくれた皆様、ありがとうございました☆
この素晴らしい席のチケットを譲ってくださった方にも感謝です!

次の観劇予定は未定。さて、いつ突発観劇再発となるでしょうか。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/16-a9e7a14d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる