Entries



-件のコメント

[C1375]

四季のオケ、何で海だけあんなにひどいのか・・・
ライオンやクレイジーとかではそんなに感じたことないのに。。
それにしても思った以上に普通に観劇ライフしていて安心しました(笑)
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1376]

私はついこの間、この作品の日本版を観ましたが、
学生さん達によるオーストラリア版も色んな意味で(?)面白そうですね
特に”ダビット”観てみたいものです、きっと私のツボでしょう~
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C1377]

モヒカンのままいろんな役で登場するなんて、おもしろそう。
劇場素敵ですね。周りも広々してそうですね。
オーストラリア観劇レポ楽しみにしてます。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1378]

観劇ライフは大事な栄養補給ってことでね☆
生オケなのがスゴイ。上手いのならなおさらね。
四季なんて地方はカラオケだもん‥(泣)
多少音を外しても生オケがいいな。(←間違ってる?)
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1379]

観劇ライフ続行中で何よりです!
学生さん達の手作り感溢れる舞台も楽しそう♪
そう言えば、来日公演でも思うんですが、
海外のカンパニーのカテコはあっさりしてますね。
日本みたいに何度も出てくることはない気がします^^;
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1380]

学生演劇なのに、生オケだなんて!
「エビータ」ですらカラオケなのに・・・。
学生演劇って、独特の熱気があって良いのよね。
はまると、それが心地よく感じたりして(笑)。
私も、たまには学生演劇、見に行こうかな。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1382]

かなり満喫してますね。生オケはいいですよね~。しかも四季よりうまいなんて!!In to the woods見たいんですよね~。ますます気になってきました。あーシルビアたちのとき見ておけばよかった。。。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1383]

おぉ、素敵な劇場♪外国のこういう建物って大好きです!
「Into the woods」はダークなお伽話っぽくて、気になってました。
生オケ・名前入り衣装・おかしなアンサンブルさんとは…おいしい観劇だったねぇ☆
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C1384]


>eminemさん

基本的に金管が特にひどいような・・新劇場讃歌のビデオでもはずしてるし。

普通に観劇してますー(笑)ヴィクトリア州でやってるミュージカルの一覧が載ってるHPとかしょっちゅう見てる(汗)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1385]


>のっきーさん

シンデレラを見て、やっぱりシルビアさんのイメージとは違うかな~って思ってしまいました。。

日本版の王子は普通の衣装ですよね?こっちの王子が上半身裸だったのは、衣装代の節約かな~。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1386]


>茶トラさん

モヒカンで目立ちまくってましたよ(笑)でも、パンフの写真はすっごくかっこよかったー。

こっちで観るのは、アマチュアの劇団が多くなりそうですが、チケ代安いし、いろいろ観に行きたいです。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1387]


>yamamoさん

カラオケより、やっぱり生オケがいいですよね~。
四季は衣装とかにはお金かけるんだから、オケももうちょっとどうにかしてほしい・・・。

うちの大学の劇場でもっといろいろやってくれたら、近くて助かるんだけどなあ。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1388]


>チロルさん

カテコは文化の違いなんですかね~日本のに慣れてると、あれもう終わり?って思っちゃいますよね。。

学生たちのフレッシュな舞台もよかったです~応援したくなっちゃいましたー。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1389]


>みっしーさん

エビータってカラオケなんですか?!びっくり。
ブルースっぽい曲とかあるから、生演奏は難しいのかなあ。

学生演劇、一生懸命なのが伝わってきて微笑ましいですよね。
私が住んでる州でやるミュージカルの演目一覧を見ていたら、「レ・ミゼラブル 高校生バージョン」なんてのがありました。。コゼットやマリウスはいいとして、バルジャンはどうするんだろう・・・。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1390]


>たらこさん

なぜかこっちではいろんな劇団が「Into the woods」やってるみたいです。流行?

四季のオケはもっとがんばってほしいなあ(爆)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1391]


>睦月さん

外国の劇場は趣があって素敵です~☆
「Into the woods」おもしろいですよ。でもジャックと豆の木の話を忘れてしまっていて(巨人が出てくるのは憶えてた)、自分の年齢を感じました(汗)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/145-508bfe14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Into the woods~ダビット・・・

忙しい・・・んですけどね。チケット取っちゃったんだもん。20ドルだし。
ということで、昨日、うちの大学のサークルが演じる「Into the woods」を観に行ってきました。
日本でも、今年の5・6月に宮本亜門さんの演出で上演してましたよね。シルビアさんや小堺さんが出演されていました。(日本では観に行き損ねちゃったけど。。)作品紹介はこちら

ストーリーは、魔女の呪いにより、子供ができないパン屋とその妻が、呪いを解くために魔女に言われた通り、純白の牛、真っ赤な頭巾、黄色い髪、金色の靴を森に探しに出かけるというもの。おとぎ話3つ(シンデレラ、赤ずきん、ジャックと豆の木)が出てきて、それぞれのお話が進みつつ、このパン屋夫妻との掛け合いもあり、単純に「めでたしめでたし」で終わらないのが、このミュージカルのおもしろいところのようです。

外国でミュージカルを観るのは、5年前にロンドンで、3年前にシドニーで観た「マンマミーア!」に続き3回目。オーストラリアにいる間に、果たして何回観劇に行くのやら・・・。

劇場はこんな感じ↓

ドラムシアター


ちらしに「大学からたったの15分!」って書いてあったので、てっきり徒歩で15分だと思い込んでいたんですが、前夜劇場の場所を検索して、それが車で15分なことが判明。
車なし子ちゃんの私は、バスで30分かけて行きました。

この劇場はまだ新しいらしく、内装がとってもきれい!
座席数は300くらいかなあ。やっぱり劇場に入ると落ち着く(笑)

席についてみてびっくり。ガラガラだよ・・・最前列と2列目には誰も座ってない。
一応指定席で、私は5列目のど真ん中でしたが、私の左側には誰もいなかったし、右側には親子2人がいただけ。
えーっと、お客さんの数は全部で30人くらい?(汗)

次にびっくりしたのは、生オケだったこと!しかも、ぶっちゃけ四季のオケよりうまい(爆)

舞台装置は手作り感満載でしたが、衣装はメルヘンチックでかわいい~ヤンすもが見たら喜ぶだろうなあ。
よく見ると、衣装にさりげなーく役名が書いてある。シンデレラのドレスにも、ちゃんと「Cinderella」って書いてあったし。おとぎ話を知らない人にも理解できるような親切設計。

物語が進み、木に扮するアンサンブルさん登場。その中に、モヒカンのおもしろそうな人発見。パンフで名前を確認したら、Davidだったので、勝手にあだ名をダビットに決めさせていただきました。

ダビット、予想通り本当に面白かった。
木の次は、シンデレラの馬車の馬→赤ずきんのオオカミ。
オオカミは、チョイ悪親父にしか見えない。頭モヒカンのままで、革ジャン着用。

オオカミの後は、いきなりシンデレラの王子様に変身。でもモヒカン
王子なのに、上半身裸にベスト着用。ラダメス風?(←謎)
それにお、王子・・・そのお腹は・・・きっと幻覚ですよね。エビータだったら、絶対ペロン。下様枠。
王子やりながら、自分で大道具運んだりしてて、働き者のダビットです。

役者さんたち、みんな学生なので、歌やダンスは力不足だけど、フレッシュな感じでよかった~。

最後に3つめのびっくり。カテコがなかった。
役者さんたち、そそくさと舞台袖に引っ込んでいきました(笑)お疲れ様ー!

記念にパンフも購入↓

パンフ


パンフ読んでたら、他の劇団が「美女と野獣」と「ウェストサイドストーリー」をやるとの情報が。
BBは、前に迷ってたほうよりこっちのほうがうちから近いー。
ウェストサイドも観たことないし、「トゥナイ~ト♪トゥナイ~ト♪」が聴きたいな~。

オーストラリアでも観劇ライフ継続中です。

16件のコメント

[C1375]

四季のオケ、何で海だけあんなにひどいのか・・・
ライオンやクレイジーとかではそんなに感じたことないのに。。
それにしても思った以上に普通に観劇ライフしていて安心しました(笑)
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1376]

私はついこの間、この作品の日本版を観ましたが、
学生さん達によるオーストラリア版も色んな意味で(?)面白そうですね
特に”ダビット”観てみたいものです、きっと私のツボでしょう~
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C1377]

モヒカンのままいろんな役で登場するなんて、おもしろそう。
劇場素敵ですね。周りも広々してそうですね。
オーストラリア観劇レポ楽しみにしてます。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1378]

観劇ライフは大事な栄養補給ってことでね☆
生オケなのがスゴイ。上手いのならなおさらね。
四季なんて地方はカラオケだもん‥(泣)
多少音を外しても生オケがいいな。(←間違ってる?)
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1379]

観劇ライフ続行中で何よりです!
学生さん達の手作り感溢れる舞台も楽しそう♪
そう言えば、来日公演でも思うんですが、
海外のカンパニーのカテコはあっさりしてますね。
日本みたいに何度も出てくることはない気がします^^;
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : チロル
  • URL
  • 編集

[C1380]

学生演劇なのに、生オケだなんて!
「エビータ」ですらカラオケなのに・・・。
学生演劇って、独特の熱気があって良いのよね。
はまると、それが心地よく感じたりして(笑)。
私も、たまには学生演劇、見に行こうかな。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1382]

かなり満喫してますね。生オケはいいですよね~。しかも四季よりうまいなんて!!In to the woods見たいんですよね~。ますます気になってきました。あーシルビアたちのとき見ておけばよかった。。。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1383]

おぉ、素敵な劇場♪外国のこういう建物って大好きです!
「Into the woods」はダークなお伽話っぽくて、気になってました。
生オケ・名前入り衣装・おかしなアンサンブルさんとは…おいしい観劇だったねぇ☆
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : 睦月
  • URL
  • 編集

[C1384]


>eminemさん

基本的に金管が特にひどいような・・新劇場讃歌のビデオでもはずしてるし。

普通に観劇してますー(笑)ヴィクトリア州でやってるミュージカルの一覧が載ってるHPとかしょっちゅう見てる(汗)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1385]


>のっきーさん

シンデレラを見て、やっぱりシルビアさんのイメージとは違うかな~って思ってしまいました。。

日本版の王子は普通の衣装ですよね?こっちの王子が上半身裸だったのは、衣装代の節約かな~。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1386]


>茶トラさん

モヒカンで目立ちまくってましたよ(笑)でも、パンフの写真はすっごくかっこよかったー。

こっちで観るのは、アマチュアの劇団が多くなりそうですが、チケ代安いし、いろいろ観に行きたいです。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1387]


>yamamoさん

カラオケより、やっぱり生オケがいいですよね~。
四季は衣装とかにはお金かけるんだから、オケももうちょっとどうにかしてほしい・・・。

うちの大学の劇場でもっといろいろやってくれたら、近くて助かるんだけどなあ。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1388]


>チロルさん

カテコは文化の違いなんですかね~日本のに慣れてると、あれもう終わり?って思っちゃいますよね。。

学生たちのフレッシュな舞台もよかったです~応援したくなっちゃいましたー。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1389]


>みっしーさん

エビータってカラオケなんですか?!びっくり。
ブルースっぽい曲とかあるから、生演奏は難しいのかなあ。

学生演劇、一生懸命なのが伝わってきて微笑ましいですよね。
私が住んでる州でやるミュージカルの演目一覧を見ていたら、「レ・ミゼラブル 高校生バージョン」なんてのがありました。。コゼットやマリウスはいいとして、バルジャンはどうするんだろう・・・。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1390]


>たらこさん

なぜかこっちではいろんな劇団が「Into the woods」やってるみたいです。流行?

四季のオケはもっとがんばってほしいなあ(爆)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1391]


>睦月さん

外国の劇場は趣があって素敵です~☆
「Into the woods」おもしろいですよ。でもジャックと豆の木の話を忘れてしまっていて(巨人が出てくるのは憶えてた)、自分の年齢を感じました(汗)
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/145-508bfe14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

