Entries



-件のコメント

[C1148]

フラットシェアなのね??ステキだわ~~あこがれる!
私も海外欲求が高まってきまして、
ぜったい老後は異国で暮らしたい!
というより異国に嫁ぎたい・・・
アイスでかいよね~、おかしいよあの国。。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1149]

私も、海外に行くと必ずスーパーはチェック!
フリープランを使うことが多いので、
時間ができるとスーパーに行っちゃいます。
その国の特色が出ていて楽しいよねー!
アパート楽しそう! ちょっと覗いて見たい気分♪
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1151]

私もスーパーマーケットいくの大好きですよ。シリアルとか異常に種類あるし。フルーツもなんかおいしそうに見えますよね。
アパートシェア楽しそうですね。いろいろトラブルとかもでてくるとは思いますが良い思いでになりますよね~。むこうでおもしろい食べ物とかあれば教えてくださいね。
では、週末は誰かさんを思いカレーを堪能してくださいv-221
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1152]

海外のスーパーはホント面白いですよね。使いもしないし、なんだかわからないものもラベルが面白そうというだけで、買ってしまいます。
我が家も今日はカレーでした。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1153]

海外のスーパーは大きいよねー。サイズも大きいし。。
今週末はカレーパーティでも楽しんでね♪私もカレー食べたいな。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1154]


>eminemさん

異国の丘に出てる人のもとに嫁ぎたいじゃなくて、異国に嫁ぎたい?!おお~かなり海外意欲が高まってますね☆

アイスでかいね。あれを毎日食べたら、余裕で10キロは体重が増えそう・・・
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1155]


>みっしーさん

スーパー楽しいですよね~。見てるといろいろ買いたくなっちゃう♪

アパートも楽しいですよー!他の3人は私より年下なので、一気に妹が3人できた気分です(笑)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1156]


>my sister (←これでいいかしら??)

よかった~☆

パツパツさんはね、こっちに来れば全然パツパツじゃないですよー。標準くらい(爆)

  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1157]


>たらこさん

そうそう、種類が豊富なんですよね~フルーツも安いし。
毎回違うのを買って楽しんだりしてます。

アパート、私のルームメートはみんな静かなので助かってます。音楽を大音量で聴いたりする人、たまにいますからねー。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1158]


>茶トラさん

茶トラさん宅もカレーだったんですね(笑)

海外の食品は、なんだか物珍しくて買ってしまったりしますよね。缶詰やスパイスも種類がたくさん!
野菜もこれなに?って思うものがあるので、今度試してみようと思います。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1159]


>yamamoさん

カレーおいしかったです!
たぶん、食材が新鮮だからかなあ。

海外はすべてがビックサイズですからね~巨大なアイスを食べて太らないように気をつけないと(汗)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/130-7a3bfdd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイブーム

こちらに来てから1週間、驚くほど現地の生活に溶け込みきっている自分がいます(笑)オーストラリア好きだー

最近のマイブームといえば、スーパーマーケットに行くこと。
同じように海外で生活している友人が、「スーパーマーケットに行くのが楽しくて仕方がない」という話をしていたのですが、その気持ちすっごくわかる!

私はシェアタイプのアパートに、マレーシア人2人、香港人1人(3人とも女の子)と暮らしていて、自炊しているので、地元のスーパーによく行きます。

こちらのスーパーはとにかく規模が大きい。カートも大きくて、日本の2倍くらいはあります。たまに子供が入ってて、ベビーカーと化していたりも。
(地元の人は、このカートいっぱいに食品を買い込んでたりする。。)

置いてある食品はどれも新鮮。野菜も大きくて、ナスなんて日本の3倍くらいで、マーボーナス5人前は作れそう。
そして、ほとんどがオーストラリア産なので安心。この国の食料自給率に驚かされます。
値段も安いので、いつもついつい買いすぎちゃう・・・。

日本の食材も少しだけどあります。のり、わさび、酢飯の素・・・(←すし作りキット。すしは人気があるらしく、どこでも海苔巻きが売られています。大学でも売ってる。でもなぜか人参とか入ってるんですけど汗)
キューピーマヨネーズを見つけたので、うれしくて買ってしまいました(値段は日本の1・5倍くらいかな)
その隣にあったカレー粉にも無意識に手が伸びてた(笑)
今週末はどこかの誰かさんを思い出しながら、カレーを作ることにします

12件のコメント

[C1148]

フラットシェアなのね??ステキだわ~~あこがれる!
私も海外欲求が高まってきまして、
ぜったい老後は異国で暮らしたい!
というより異国に嫁ぎたい・・・
アイスでかいよね~、おかしいよあの国。。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1149]

私も、海外に行くと必ずスーパーはチェック!
フリープランを使うことが多いので、
時間ができるとスーパーに行っちゃいます。
その国の特色が出ていて楽しいよねー!
アパート楽しそう! ちょっと覗いて見たい気分♪
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1151]

私もスーパーマーケットいくの大好きですよ。シリアルとか異常に種類あるし。フルーツもなんかおいしそうに見えますよね。
アパートシェア楽しそうですね。いろいろトラブルとかもでてくるとは思いますが良い思いでになりますよね~。むこうでおもしろい食べ物とかあれば教えてくださいね。
では、週末は誰かさんを思いカレーを堪能してくださいv-221
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1152]

海外のスーパーはホント面白いですよね。使いもしないし、なんだかわからないものもラベルが面白そうというだけで、買ってしまいます。
我が家も今日はカレーでした。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1153]

海外のスーパーは大きいよねー。サイズも大きいし。。
今週末はカレーパーティでも楽しんでね♪私もカレー食べたいな。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1154]


>eminemさん

異国の丘に出てる人のもとに嫁ぎたいじゃなくて、異国に嫁ぎたい?!おお~かなり海外意欲が高まってますね☆

アイスでかいね。あれを毎日食べたら、余裕で10キロは体重が増えそう・・・
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1155]


>みっしーさん

スーパー楽しいですよね~。見てるといろいろ買いたくなっちゃう♪

アパートも楽しいですよー!他の3人は私より年下なので、一気に妹が3人できた気分です(笑)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1156]


>my sister (←これでいいかしら??)

よかった~☆

パツパツさんはね、こっちに来れば全然パツパツじゃないですよー。標準くらい(爆)

  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1157]


>たらこさん

そうそう、種類が豊富なんですよね~フルーツも安いし。
毎回違うのを買って楽しんだりしてます。

アパート、私のルームメートはみんな静かなので助かってます。音楽を大音量で聴いたりする人、たまにいますからねー。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1158]


>茶トラさん

茶トラさん宅もカレーだったんですね(笑)

海外の食品は、なんだか物珍しくて買ってしまったりしますよね。缶詰やスパイスも種類がたくさん!
野菜もこれなに?って思うものがあるので、今度試してみようと思います。
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1159]


>yamamoさん

カレーおいしかったです!
たぶん、食材が新鮮だからかなあ。

海外はすべてがビックサイズですからね~巨大なアイスを食べて太らないように気をつけないと(汗)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/130-7a3bfdd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

