Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1000]

すももちゃ・・じゃなくて・・ぶーりん♪(怒らないでね。)
ブラコメは観に行けないので本当に残念だなぁ~。
ストレートって演技力が必要だけど、いい俳優さんが揃ってるよね!
姉妹仲良く観劇でしたか。ヤンすもちゃんにもよろしく~。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1001] いいですよね

こういう単発作品を増やしてもらいたいなぁって思いました。
ミュージカルの栗原さんも好きですが、ストレートの栗原さんも3枚目が似合ってて好きなんですよ~。でもまさかこっちキャラで来るとは(笑)
石丸さんって本当になんでもこなせるんだなぁと関心するのと同時に相当な努力をなさってるんだろうなぁと思いました。


私はオペラ座に行ってきました。
沼尾さん目当てで行ったのに北やんに衝撃を受けて帰って来ましたよ(苦笑)
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C1002]

私も同じ回にいっていました!
先生の注意で、一般客(?というか、この日は招待客が多かったみたいですね)も急にシーンとなっちゃって、今どきでもちゃんと注意する先生がいるんだなぁと感心してしまいました!舞台も、とっても楽しくって、久々に大人のコメディで笑えた舞台で、楽しかったです!
私も八重沢さんの脚線美にはもう、ホレボレ~☆と注目してしまって、、、本当に美人さんですよね~。ああいう大人な女性って憧れちゃいます!!
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : shala
  • URL
  • 編集

[C1004]

「ぶーりん」ですかー! 
戯曲の方には無かった愛称だから、四季オリジナルですね。
ますます楽しみになってきました。
↓の件ですが、私の夫と私の妹、外見が似ているんです~。
夫婦+妹で初対面の方に会うと、
「え?(ご夫婦)どちらの妹さん?」って訊かれることもしばしば(笑)。
ちなみに、私の父と私の夫は、
「実の親子」で通るほど外見が似ています。
で、妹は、父親似。
つまりは、私の夫と私の妹と私の父は、良く似ているってことです。
うーん、複雑。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1005]

みなさんのブラコメのレポ拝見していて、栗原さんがすごーく気になります。痩せて、おかまのザングラー・・・・。ものすごく楽しみ!!!
これからCATSチケ取りですね。まだ、何枚とろうか悩み中です。来月もあるしね・・・。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1006]

ブラックコメディーはまりましたか??面白いですよね~。ほんとあんなに変顔してもあんなに汗かいててもそれでもカテコでは爽やかな石丸さん。カッコいいですよねv-10里咲さんもすっごくかわいい。あーいう役があってますよね。意外とCFYでテスよりパッツィーとかの方が上手いのかな??
岡本パパの指輪のところ!私かなりツボなんです(笑)栗原さんも体が意外と細いですよね。あの体のラインがまたおかまさんみたいなんですよね~。やっぱり上手いですよね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1007]

ぶ~~り~~~~~ん♪って呼ぶほうも相当度胸がいりますが、次回会ったら忘れたころにそう呼ばせていただきたいと思います☆
たのしかったですね~~!
七夕までしばしの我慢だわ!!
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1009]


>yamamoさん

ヤンすものことも「ぶーりん」って呼んで、ぶーりん返ししました(笑)

ヤンすもはすっかりyamamoさんに懐いている模様ですので、次回お会いするときもよろしくお願いしますね~。
この前、yamamoとすももが混ざったらしく、「ヤモモさん」とか言ってましたけど(爆)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1010]


>まきさん

3枚目の栗原さん、いい味だしてますよね~

以前自由劇場で買ったストプレの合同パンフ(?)に加藤さん、石丸さん、下村さんの対談が載っていました。そこに、下村さんが稽古を重ねてものになってきたかなと思っていたら、日下さんに「僕は認めてないから」って言われたというエビソードがありました。
厳しい稽古に耐えて、努力を重ねてこそ素晴らしい舞台を生み出せるんでしょうね。

後ほどまきさんのオペラ座レポも拝見させていただきますね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1011]


>shalaさん

初めまして☆shalaさんも同じ公演をご覧になっていらしたんですね!

八重沢さん、アイリーンで見て、ぷりぷり怒ったりスネちゃったりしてるとこがかわいかったんですが、今回のクレアもセクシーだしかわいいし、ますます好きになりました~。
オリジナルキャッツのヴィクトリアが八重沢さんですが、あのプロポーションだったら今でもいけそうですよねー。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1012]


>みっしーさん

ぶーりんには笑いますよ~石丸さんがぶーりんですからね。

あら、外見が似てるんですか!それはびっくり。
夫婦はだんだん似てくるって言いますが(外見のことじゃないか)、義理の親子も似てくるんですかね~。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1013]


>茶トラさん

おかまな栗さんには爆笑間違いなしですよ!

キャッツはそんなに先の予定はわからないので、今回はあまり取りませんでしたー。来年の5月なんてキャストが大幅に変わってそうですよね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1014]


>たらこさん

石丸さん、何でもできちゃうからすごいですよね。
里咲さんは、ACLのクリスティン役もかわいいです。あの音痴っぷりが。ストプレもいいんですが、歌って踊る里咲さんも見てみたいな~なんて。

あの指輪のシーンは笑えますよね~。
おかまな栗さんにも大爆笑でした。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1015]


>eminemさん

え、忘れたころに?!んじゃ、二人で「チュ」って投げキッスでもしますか。(←やめなさい)

次は七夕か~どんどん通っちゃってね(←悪魔)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/122-c2cd9236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブラックコメディ6/23(ソワレ)レポ

おもしろかったーブラコメ。
変顔してる石丸さんがかわいい。里咲さんは石丸さんと同じくらい舞台の上では年齢不詳で、恋人役がハマってる。
でもまあ何といっても栗原さんが面白すぎる。

以下、ネタばれを含みます~。
まず、幕が上がると、舞台上は真っ暗。これは物語の中では、明かりがついているという設定。
逆に、停電になると舞台上の照明がついて、客席からは何が起こってるか見えるってわけです。

ストーリーは、売れない彫刻家ブリンズリーは、旅行中の隣人ハロルドからおしゃれな家具を無断拝借して、その夜やってくることになっている2人の客を待っています。
1人は自分の彫刻を買いたいと言っている大金持ちのバンベルガー。もう一人は恋人キャロルの父、メルケット大佐。
彫刻家としての成功と、キャロルとの結婚。この2つを一度に得ようとしたブリンズリーですが、突然マンションのヒューズが飛び、あたりは真っ暗。物語は予想外の展開に・・・
といった感じです。

では、キャスト別感想を。


石丸ブリンズリー・ミラー(売れない(?)彫刻家)
昨日は高校生の団体さんがいたんですが、坂本キャロルが石丸ブリンズリーを「ぶーりん」て呼んでるところで早速笑いが起こってました(はやっ)。まあ確かに石丸さんがぶーりんってちょっと面白い。

AOLのアレックスで初めて見て、その演技力に感心した石丸さん。
ダンスも歌も演技もできて、ミュージカルでもストプレでも主役をはってますもんね。おまけにカッコイイし。
今回もさすが!な演技を見せてくれました。

ブリンズリーはちょっとヘタレで、女性関係もだらしない男なんですが、そんな役やっても石丸さんカッコイイもんなー。
ピンクのシャツが汗じみできまくっててもカッコイイんですよ。
変顔してオーバーリアクションでもカッコイイんですよ。

いやあ、でも演じるって体力使いそうですよね。汗もかなりかくみたいだし。舞台上で汗だくなの、誰かさんだけじゃなくってよかったですよ(あそこまで滝のようにはかいてなかったか)。


坂本キャロル・メルケット(ぶーりんの恋人)
里咲さんってかわいいなあー。
ミュージカルは歌やダンスがありますが、ストプレは演技力勝負。
演技がオーバーでも物語にリアリティが欠けてしまうし、逆にあっさりしすぎでも迫力が出ない。
里咲さんの演技って見事にその中間。良家のお嬢さんのキャロル役がハマりまくってました。
「えーん、うちに帰りたいぃ~」とか泣いちゃってるとこもかわいい。私が言ったら張り倒されますけれども。


はにべミス・ファーニヴァル(ぶーりんの隣人)
和むな~はにべさん。
父が牧師で、今まで一度も口にしなかったお酒を飲んで、すっかり出来上がっちゃってるとこがおかしかったです。


岡本メルケット大佐(キャロルの父)
「間奏曲」で拝見した岡本さん。いい声ですねー。
キャロルがぶーりんからもらった指輪を暗闇の中で、「いらないこんなもの!」って投げるんですが、それが大佐の目に命中してたとこが笑えました。


栗原ハロルド・ゴリンジ(ぶーりんの隣人。家具店経営?)
ザングラー・・・さん?
栗さん、ザングラーの面影ゼローっ!っていうか、出てきたとき「誰だ、この人?」とか思っちゃいましたよ(爆)。ザングラーのときとも、プロフ写真とも顔違いすぎだよ(笑)!
それに、あなたいつの間にそんなに痩せたのよ~(笑)?!

まあ、このハロルドがですね、おかまなんですわ。しかもかなりの仏像好きらしい。
第一声が「ねえ~誰かいないのぉ~」だし、最初から栗さん何かやってくれるって思ってました。

仏像が落ちて割れちゃうシーンは客席一同大爆笑でした。


八重沢クレア(ぶーりんの元恋人)
ぶーりんとは4年越しの仲というクレア。
優等生タイプのキャロルとは対照的に、ハデハデで高慢な感じの女性です。

ぶーりん宅にやってきて、ぶーりんの寝室でかーなーりセクシーな男物シャツ&ショーツという格好にお着替えします。
八重沢さん、足きれーっあの脚線美にしばし見とれました(笑)


川口シュパンツィッヒ(バンゲルガーと思いきや、実は電力会社のおっさん)
ぶーりんの作品を「これは人間の苦悩を見事に表現した作品だ!」とかなんとか褒め称えたんで、みんなバンベルガーだと思い込んじゃったんですが、実はヒューズを直しにきた電力会社のおっさんだっというオチ。これには大笑いしました。


高橋ゲオルク・バンベルガー(ドイツの大金持ちで、美術品収集が趣味)
バンベルガーさんがこんなチョイ役だなんてー(爆笑)
最後の最後にぶーりん宅にやってきて、穴に落っこちるだけってのが面白かったです。


いやー笑いました、ブラコメ。
開幕前に高校生を引率してた先生が、「楽しみに来てるお客さんもいるんだから静かにしろ」みたいなこと言ったら、高校生だけじゃなくって一般客の私たちまで静まっちゃいました。
高校生も楽しめたかな。

昨日から、ヤンすもが私のことをぶーりんぶーりん呼んできます。
最初は栗さんのマネしておかまキャラで返事してたんですが、そろそろ疲れたんで止めていただきたい。
スポンサーサイト

14件のコメント

[C1000]

すももちゃ・・じゃなくて・・ぶーりん♪(怒らないでね。)
ブラコメは観に行けないので本当に残念だなぁ~。
ストレートって演技力が必要だけど、いい俳優さんが揃ってるよね!
姉妹仲良く観劇でしたか。ヤンすもちゃんにもよろしく~。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : yamamo
  • URL
  • 編集

[C1001] いいですよね

こういう単発作品を増やしてもらいたいなぁって思いました。
ミュージカルの栗原さんも好きですが、ストレートの栗原さんも3枚目が似合ってて好きなんですよ~。でもまさかこっちキャラで来るとは(笑)
石丸さんって本当になんでもこなせるんだなぁと関心するのと同時に相当な努力をなさってるんだろうなぁと思いました。


私はオペラ座に行ってきました。
沼尾さん目当てで行ったのに北やんに衝撃を受けて帰って来ましたよ(苦笑)
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : まき
  • URL
  • 編集

[C1002]

私も同じ回にいっていました!
先生の注意で、一般客(?というか、この日は招待客が多かったみたいですね)も急にシーンとなっちゃって、今どきでもちゃんと注意する先生がいるんだなぁと感心してしまいました!舞台も、とっても楽しくって、久々に大人のコメディで笑えた舞台で、楽しかったです!
私も八重沢さんの脚線美にはもう、ホレボレ~☆と注目してしまって、、、本当に美人さんですよね~。ああいう大人な女性って憧れちゃいます!!
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : shala
  • URL
  • 編集

[C1004]

「ぶーりん」ですかー! 
戯曲の方には無かった愛称だから、四季オリジナルですね。
ますます楽しみになってきました。
↓の件ですが、私の夫と私の妹、外見が似ているんです~。
夫婦+妹で初対面の方に会うと、
「え?(ご夫婦)どちらの妹さん?」って訊かれることもしばしば(笑)。
ちなみに、私の父と私の夫は、
「実の親子」で通るほど外見が似ています。
で、妹は、父親似。
つまりは、私の夫と私の妹と私の父は、良く似ているってことです。
うーん、複雑。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : みっしー
  • URL
  • 編集

[C1005]

みなさんのブラコメのレポ拝見していて、栗原さんがすごーく気になります。痩せて、おかまのザングラー・・・・。ものすごく楽しみ!!!
これからCATSチケ取りですね。まだ、何枚とろうか悩み中です。来月もあるしね・・・。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C1006]

ブラックコメディーはまりましたか??面白いですよね~。ほんとあんなに変顔してもあんなに汗かいててもそれでもカテコでは爽やかな石丸さん。カッコいいですよねv-10里咲さんもすっごくかわいい。あーいう役があってますよね。意外とCFYでテスよりパッツィーとかの方が上手いのかな??
岡本パパの指輪のところ!私かなりツボなんです(笑)栗原さんも体が意外と細いですよね。あの体のラインがまたおかまさんみたいなんですよね~。やっぱり上手いですよね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C1007]

ぶ~~り~~~~~ん♪って呼ぶほうも相当度胸がいりますが、次回会ったら忘れたころにそう呼ばせていただきたいと思います☆
たのしかったですね~~!
七夕までしばしの我慢だわ!!
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C1009]


>yamamoさん

ヤンすものことも「ぶーりん」って呼んで、ぶーりん返ししました(笑)

ヤンすもはすっかりyamamoさんに懐いている模様ですので、次回お会いするときもよろしくお願いしますね~。
この前、yamamoとすももが混ざったらしく、「ヤモモさん」とか言ってましたけど(爆)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1010]


>まきさん

3枚目の栗原さん、いい味だしてますよね~

以前自由劇場で買ったストプレの合同パンフ(?)に加藤さん、石丸さん、下村さんの対談が載っていました。そこに、下村さんが稽古を重ねてものになってきたかなと思っていたら、日下さんに「僕は認めてないから」って言われたというエビソードがありました。
厳しい稽古に耐えて、努力を重ねてこそ素晴らしい舞台を生み出せるんでしょうね。

後ほどまきさんのオペラ座レポも拝見させていただきますね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1011]


>shalaさん

初めまして☆shalaさんも同じ公演をご覧になっていらしたんですね!

八重沢さん、アイリーンで見て、ぷりぷり怒ったりスネちゃったりしてるとこがかわいかったんですが、今回のクレアもセクシーだしかわいいし、ますます好きになりました~。
オリジナルキャッツのヴィクトリアが八重沢さんですが、あのプロポーションだったら今でもいけそうですよねー。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1012]


>みっしーさん

ぶーりんには笑いますよ~石丸さんがぶーりんですからね。

あら、外見が似てるんですか!それはびっくり。
夫婦はだんだん似てくるって言いますが(外見のことじゃないか)、義理の親子も似てくるんですかね~。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1013]


>茶トラさん

おかまな栗さんには爆笑間違いなしですよ!

キャッツはそんなに先の予定はわからないので、今回はあまり取りませんでしたー。来年の5月なんてキャストが大幅に変わってそうですよね。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1014]


>たらこさん

石丸さん、何でもできちゃうからすごいですよね。
里咲さんは、ACLのクリスティン役もかわいいです。あの音痴っぷりが。ストプレもいいんですが、歌って踊る里咲さんも見てみたいな~なんて。

あの指輪のシーンは笑えますよね~。
おかまな栗さんにも大爆笑でした。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C1015]


>eminemさん

え、忘れたころに?!んじゃ、二人で「チュ」って投げキッスでもしますか。(←やめなさい)

次は七夕か~どんどん通っちゃってね(←悪魔)
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/122-c2cd9236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

