Entries

12/23間奏曲(千秋楽)レポ~その2


続いて、他の方の感想を・・・

*坂本イザベル

坂本さん、本当におきれいでした
舞台衣装は、白いシャツに赤いスカート、白いシャツに紫色のスカート、白いワンピース。
どれもシンプルなのに、坂本さんが着ると清楚で素敵☆
あんな先生に授業習いたい~

現実よりも、超現実的なものに惹かれる夢見る若い女性の演技も自然。
そりゃあ、あの白塗り幽霊さんも好きになっちゃうよねえ。

*味方検査官

理屈っぽくて冷たい人物かと思っていたら、全然違いました
確かに理屈を述べ立てるけど、優しくてちょっと頼りない。
それに細~~~~い。
柳瀬幽霊と並ぶと、さらに細さが際立ってました(笑)

味方さんって、写真だとちょっとお歳?と思っていたけれど(爆)、今日の舞台では写真より10歳は若く見えましたよ!

31日のマジョリンのTV放送、絶対見なきゃ(味方さん、ニラミンコだもんね)

*マーティン首切り役人

マーティンさんって、すごいいい声なんですよね。でも台詞がなまってて、そのギャップ(?)に笑えました。

最後は、町の人の役で登場していたけれど、その時は人のよさそうなマーティンスマイルを振りまいてました。

*藤田&北村マンジュボア姉妹

もう夫婦漫才ならぬ、姉妹漫才!?2人の掛け合いがおかしかった~

*イザベルの生徒たち

みんなかわいい~衣装もラブリーでした☆

*幻の内海さん

町の人は、柳瀬幽霊に抱きしめられて気を失ったイザベルを、歌を歌って呼び起こそう!っていう、最後の最後のシーンでしか登場しません。
幕の最初から待機してたのかな~大変だな~。

オペラ座カンパニーの方々は、素敵な歌声を響かせてましたよ。
内海さんは鍛冶屋さん(?)の役だったと思うんですが、ばっちりソロがあった!
やった!、見せ場があったね内海さん♪その調子で、これからはもっと姿を現してね☆

最後に・・・
・この間奏曲が私にとって初めてのストプレでした。
ストプレって台詞が長~~~いんですよね。しかも、間奏曲の場合、台詞の内容がかなり難しい。あの長台詞を忘れることなく、演じきっていて感動しました。

・自由劇場というあの舞台との一体感のある劇場で、楽器の生演奏!贅沢でしたよ~

・今回は前から3列目の上手ブロックでの観劇でしたが、柳瀬幽霊が上手にいらっしゃることが多かったので、おいしかったです(笑)
カテコで、薄笑いを浮かべていた柳瀬幽霊の姿が忘れられません。死の世界へ・・・あなたとなら行ってもいいわ(←破壊寸前)

また再演が決まったら、観にいきたい!!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/12-6c355220
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる