Entries



-件のコメント

[C929]

四季のチラシってたまりますよね(笑)
すももさんの記事を読んでちょっと古いのを探して見たら・・・
福岡シティ公演のオペラ座・・高井怪人一人バージョンを
見つけました 2004年1月まで延長決定!
のコピーがありました
見開き版と一枚もの2種類です
九州公演なので、この頃の舞台は
見ていないんですけどね (^_^;)

[C930] チラシでポスターができそうです

チラシ一枚一枚に思い出があるので捨てられずに溜まっていくばかりですよね。
最近は劇場の入口で配ってるチラシは受け取らずにお断りしてます。結局カバンの中でシワシワになっちゃって、捨てちゃうので。
捨てる・・・ってのもなんか心苦しいのよね。

お気に入りの一枚ってありますよね?
会社のデスクに入ってて癒してもらっていますわv-48

[C931]

チラシたまりますよね~
以前は受取っても劇場を後にする時にはもう捨ててたりしていて申し訳ないので今は受け取りません。
あまり収拾に興味がなくて。。
キレイに保存されてる方がうらやましいです!!
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : キイロ
  • URL
  • 編集

[C932]

私もキイロさんと同じで、たまに受け取りますが、ほとんどお断りしてます。たまに切り抜いて、カードに貼ったりしてますが。
保存テクがしりたいですね。ホントは、チラシ大好きなのですよ。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C933]

私もお断りしちゃうことも多いのですが、たまに貰って帰ってきますよ。今日は整理のためにA4ファイル買ってくる予定~。
今まではクリアファイルに入れていただけだったから、ちゃんと分けて取っておこうと思ってさ♪
早く田村マンカスチラシ出てこないかなぁ・・・(そこ!)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C934]

私はチラシもチケットもなるべく取っておいてますよ~。
チラシは家にあったA4のクリアファイルに、
チケット&キャスト表は葉書サイズのクリアファイルに入れてます。
東宝のものとかも混ざっているのでごちゃごちゃですけど、
けっこう後で見ると楽しいですよね~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C935]

ほんとチラシはたまりますよね!最近は受け取らないことが多いのですがたまにもらってはファイリングしてます。たまに眺めで幸せに浸ってます。安上がりな幸せですよね~♪
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C936]

私もちらしはとっておいてますよ~。
手帳の表紙にカスタマイズしたり、ブックカバーにつかってみたり。いろいろと用途もあったりしていいです☆
それに観劇の思い出にもなるしね!
えぇ??ちらしがオクにでていることもあるんですか??
びっくり・・・そんな、そこまで・・・ねぇ。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : たまちゃん
  • URL
  • 編集

[C937]

私もみなさんと同じようにA4サイズのファイルを買ってきて保存しています。
初めて見たときの静岡公演の仮面の絵のチラシ(4つ折でボロボロ)と、福岡公演高井怪人一人バージョン(友人からもらった)は宝物です。
オペラ座と、他公演とは分けて保存しているんですが、すごい量になりつつあります。なので毎回もらわないで、変わったかなー?とタイミングを見計らってもらっていたり(笑)
チケット発売時期なんかで裏側がびみょーに違ってたりして、なかなか収集欲がわきませんか?
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : あけくま
  • URL
  • 編集

[C938]

クリアファイルにチケットとキャスト表と一緒にいれて
保存してますよー。たまに見ると懐かしいですよね。
私が集めてる『美女と野獣』のちらしは全部柳瀬さんなので
ちょっとうれしかったりしてます。特殊メイクでお顔は・・・ですがね。

[C939]

やたら大量にチラシをいただく時もありますね、だから観劇の時は大きめバッグを持っていくようになりました、
私は全部ではないけどチラシは取って置いて少しづつファイリングしてますよ
四季作品観に行く度に四季の会の申込書をいただくのですが、これは今度はお断りしようかな。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C940]


>hattiさん

高井怪人一人バージョンがあったんですね!
いつももらっても捨ててしまうチラシですが、過去のものを見ると、こんなのあったんだーって思ったりしますよね。
やっぱり保存しておこうかな。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C941]


>ゆかさん

そうそう、捨てるっていうのもせっかくいただいたのに・・・って思っちゃいますよね。

お気に入りの一枚。ゆかさんのは少し大きめなあの方が写ってるチラシとかでしょうか?(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C942]


>キイロさん

チラシが変わってるのを見るのも楽しかったりするので、ついついもらっちゃうんですよー。
きっときれいに保存しておけば思い出の1枚になるんでしょうね。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C943]


>茶トラさん

保存はやっぱりA4のファイルに入れておく、とかが一般的なんでしょうね。
過去のチラシを見て、とっても懐かしかったので今度からとっておこうかな~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C944]


>eminemさん

ちゃんと分類するのね~!どういう風に分けてるんだろう。

田村マンカスバージョン、そろそろでそうじゃないですか?
そしたら手帳に入れて持ち歩いちゃったりして。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C945]


>ジュリクルさん

私もチケット&キャスト表はファイルに入れて整理してるんですけどねー。
チラシもやっぱり後で見ると懐かしくって楽しいですよね☆
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C946]


>たらこさん

ご贔屓さんが写ってると保存したくなりますよね~。
アルプもその記事だけ何度も読んじゃったりするし。
お金かからなくっていいですよね☆
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C947]


>たまちゃんさん

オクに出てたのは、1枚じゃなくて過去の分を何枚も保存してあるものでした。結構高値がついてましたよ(驚)
ブックカバーか~すごい!でも電車の中で本を読むときは照れちゃいますね~仮面がどどーんと載ってたりするし(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C948]


>あけくまさん

そうそう、裏側がひっそりと変わってたりしますよね!
全部保存してたらきっと相当な量になりますよね。でも収集したら楽しそうだな~♪
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C949]


>yamamoさん

さすがyamamoさんだわー☆全部柳瀬さんなんだ~!
今度yamamoさんのコレクション見せてくださいね(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C950]


>のっきーさん

東宝はいただくチラシの量は少なめですよね。
以前、オペラを観に行ったときは、これ本ですか?って思うほど量が多くってびっくりしました。もって帰るだけで大変だったりしますよね~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/117-2e716620
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちらし

今日、部屋をせっせと片付けていたら、1年前くらいに劇場でもらったチラシたちが出てきました。

オペラ座の怪人は今のマスカレシーンではなく、ファントムがクリスをボートに乗せ、地下へと誘うシーンの写真。(←10周年記念盤の写真と同じものにも見えるけど、真相はいかに。)

夢醒め東京公演の延長決定!のチラシも。懐かしー!下様配達人のおじさ~ん!

スルースや解ってたまるか!のチラシもありました。ここにも下様が(笑)ああ、これをもらった頃はミュージカルにそこまでハマっていなかったので、自由劇場でやってる演目まで観に行こうと思わなかったんだよなあ。(←後悔)


劇場で毎回もらうこのチラシたち、いつも保存すべきか悩んで結局捨てちゃうんですが、たまにオクで過去のチラシが高値で売られてたりするんですよね。(←まあ、売ってもうけるつもりはないんですけど。)
いつの間にか写真が変わってたりするし、ちゃんと保存しておこうかな~。
数年後に、当時のチラシやらチケットやらを見ながら「あの頃はオペラ座の怪人にハマってたのよね~」「厚いラウルが見たくって、月に3回通っちゃったのよね~」なんて思い出話をしてる自分がいるのかもしれません。

22件のコメント

[C929]

四季のチラシってたまりますよね(笑)
すももさんの記事を読んでちょっと古いのを探して見たら・・・
福岡シティ公演のオペラ座・・高井怪人一人バージョンを
見つけました 2004年1月まで延長決定!
のコピーがありました
見開き版と一枚もの2種類です
九州公演なので、この頃の舞台は
見ていないんですけどね (^_^;)

[C930] チラシでポスターができそうです

チラシ一枚一枚に思い出があるので捨てられずに溜まっていくばかりですよね。
最近は劇場の入口で配ってるチラシは受け取らずにお断りしてます。結局カバンの中でシワシワになっちゃって、捨てちゃうので。
捨てる・・・ってのもなんか心苦しいのよね。

お気に入りの一枚ってありますよね?
会社のデスクに入ってて癒してもらっていますわv-48

[C931]

チラシたまりますよね~
以前は受取っても劇場を後にする時にはもう捨ててたりしていて申し訳ないので今は受け取りません。
あまり収拾に興味がなくて。。
キレイに保存されてる方がうらやましいです!!
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : キイロ
  • URL
  • 編集

[C932]

私もキイロさんと同じで、たまに受け取りますが、ほとんどお断りしてます。たまに切り抜いて、カードに貼ったりしてますが。
保存テクがしりたいですね。ホントは、チラシ大好きなのですよ。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : 茶トラ
  • URL
  • 編集

[C933]

私もお断りしちゃうことも多いのですが、たまに貰って帰ってきますよ。今日は整理のためにA4ファイル買ってくる予定~。
今まではクリアファイルに入れていただけだったから、ちゃんと分けて取っておこうと思ってさ♪
早く田村マンカスチラシ出てこないかなぁ・・・(そこ!)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : eminem
  • URL
  • 編集

[C934]

私はチラシもチケットもなるべく取っておいてますよ~。
チラシは家にあったA4のクリアファイルに、
チケット&キャスト表は葉書サイズのクリアファイルに入れてます。
東宝のものとかも混ざっているのでごちゃごちゃですけど、
けっこう後で見ると楽しいですよね~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ジェリクル
  • URL
  • 編集

[C935]

ほんとチラシはたまりますよね!最近は受け取らないことが多いのですがたまにもらってはファイリングしてます。たまに眺めで幸せに浸ってます。安上がりな幸せですよね~♪
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : たらこ
  • URL
  • 編集

[C936]

私もちらしはとっておいてますよ~。
手帳の表紙にカスタマイズしたり、ブックカバーにつかってみたり。いろいろと用途もあったりしていいです☆
それに観劇の思い出にもなるしね!
えぇ??ちらしがオクにでていることもあるんですか??
びっくり・・・そんな、そこまで・・・ねぇ。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : たまちゃん
  • URL
  • 編集

[C937]

私もみなさんと同じようにA4サイズのファイルを買ってきて保存しています。
初めて見たときの静岡公演の仮面の絵のチラシ(4つ折でボロボロ)と、福岡公演高井怪人一人バージョン(友人からもらった)は宝物です。
オペラ座と、他公演とは分けて保存しているんですが、すごい量になりつつあります。なので毎回もらわないで、変わったかなー?とタイミングを見計らってもらっていたり(笑)
チケット発売時期なんかで裏側がびみょーに違ってたりして、なかなか収集欲がわきませんか?
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : あけくま
  • URL
  • 編集

[C938]

クリアファイルにチケットとキャスト表と一緒にいれて
保存してますよー。たまに見ると懐かしいですよね。
私が集めてる『美女と野獣』のちらしは全部柳瀬さんなので
ちょっとうれしかったりしてます。特殊メイクでお顔は・・・ですがね。

[C939]

やたら大量にチラシをいただく時もありますね、だから観劇の時は大きめバッグを持っていくようになりました、
私は全部ではないけどチラシは取って置いて少しづつファイリングしてますよ
四季作品観に行く度に四季の会の申込書をいただくのですが、これは今度はお断りしようかな。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : のっきー
  • URL
  • 編集

[C940]


>hattiさん

高井怪人一人バージョンがあったんですね!
いつももらっても捨ててしまうチラシですが、過去のものを見ると、こんなのあったんだーって思ったりしますよね。
やっぱり保存しておこうかな。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C941]


>ゆかさん

そうそう、捨てるっていうのもせっかくいただいたのに・・・って思っちゃいますよね。

お気に入りの一枚。ゆかさんのは少し大きめなあの方が写ってるチラシとかでしょうか?(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C942]


>キイロさん

チラシが変わってるのを見るのも楽しかったりするので、ついついもらっちゃうんですよー。
きっときれいに保存しておけば思い出の1枚になるんでしょうね。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C943]


>茶トラさん

保存はやっぱりA4のファイルに入れておく、とかが一般的なんでしょうね。
過去のチラシを見て、とっても懐かしかったので今度からとっておこうかな~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C944]


>eminemさん

ちゃんと分類するのね~!どういう風に分けてるんだろう。

田村マンカスバージョン、そろそろでそうじゃないですか?
そしたら手帳に入れて持ち歩いちゃったりして。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C945]


>ジュリクルさん

私もチケット&キャスト表はファイルに入れて整理してるんですけどねー。
チラシもやっぱり後で見ると懐かしくって楽しいですよね☆
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C946]


>たらこさん

ご贔屓さんが写ってると保存したくなりますよね~。
アルプもその記事だけ何度も読んじゃったりするし。
お金かからなくっていいですよね☆
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C947]


>たまちゃんさん

オクに出てたのは、1枚じゃなくて過去の分を何枚も保存してあるものでした。結構高値がついてましたよ(驚)
ブックカバーか~すごい!でも電車の中で本を読むときは照れちゃいますね~仮面がどどーんと載ってたりするし(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C948]


>あけくまさん

そうそう、裏側がひっそりと変わってたりしますよね!
全部保存してたらきっと相当な量になりますよね。でも収集したら楽しそうだな~♪
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C949]


>yamamoさん

さすがyamamoさんだわー☆全部柳瀬さんなんだ~!
今度yamamoさんのコレクション見せてくださいね(笑)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

[C950]


>のっきーさん

東宝はいただくチラシの量は少なめですよね。
以前、オペラを観に行ったときは、これ本ですか?って思うほど量が多くってびっくりしました。もって帰るだけで大変だったりしますよね~。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : すもも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sumomoissoft.blog55.fc2.com/tb.php/117-2e716620
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

