Entries

記念日。

1年前の今日2005年12月23日、初めて舞台に立つ柳瀬さんを拝見しました。この話は過去に何度もブログに書いていますが、「間奏曲」の千秋楽でした。
ストプレで歌がなかったのはちょっと残念だったけど、台詞の声も低音美声の白塗り幽霊さんは衝撃だったなー。帰り道、ヤンすもと柳瀬さん柳瀬さん大騒ぎしたのを懐かしく思い出します。白塗りに反応するようになったのはこの日以来です(笑)。

そんなmy柳瀬さん記念日の今日、「ジョン万次郎の夢」のTV放送でやな船長&殿を見ることができたのは感慨深いです。以下、ジョン万についてのお話を・・・。

TVを観始めてすぐに、「これって本当にファミミュなの?」とびっくり。私の中で、ファミミュ=開口みたいなイメージがあったのですが、ジョン万は開口の人が全くいないし、みんなダンスもできて、歌もしっかり歌えていました。ストーリーもすごくいいけど、ちびっこにはちょっと難しいかな。大人なファミミュですね。

まさとうさん、いやまさとうくんと呼ばせていただきます、かわいいから!
ちっちゃいーかわいいー歌うまいー☆汗をキラキラ光らせながら、懸命に万次郎を演じている姿を見ると、こちらまで笑顔になりました。
「ネームは万次郎。ナイミツ!」って許してくださいポーズをするのがツボです。観終わった後、何度か真似して妹に笑われました。
お腹空いたジェスチャーもかなりうまい。着物姿もかわいかった~。

まさとうくんの今後の活躍に期待ですね~。キャッツにも出て欲しい。
ラウルには背が小さいけど、苫田クリス限定だったらOK!ちっちゃい幼馴染カップル絶対かわいいと思う。

やな船長が登場したときは、ブラウン管を通していてもちょっと感動。だって柳瀬さんの姿を見るの、今年の3月以来ですもん(涙)。
はあ~歌も台詞の声も美声健在だわあ~。

船長のときって、万次郎に話しかけるとき以外も英語なんですね。Nice to meet youとか、What did you say?とか、Do you speak English?とかいろいろと。どさくさに紛れてcurryとか言ってたら面白かったのに。

You must be hungryっておっしゃったときは、「いや、hungryなのはあなたでしょう」と突っ込みたくなりましたが(笑)。
いいな~あんな美声で英語を教えてもらいたいなあ。ハングリーでナイトとかやってほしい(←英語でしゃべらないととかけてみたつもりですが、全然かかってません汗)

殿のときは、雅ーム出しまくり!私浴びまくり!
今思い出してもため息しか出ない(笑)。あの船長の歌は柳瀬さんの美声を存分に味わうことができて贅沢でしたー。


生の舞台が観られなかったのは残念ですが、こうしてTV放送で観ることができて嬉しかったー。
今年は柳瀬さんにはあまりお会いできませんでしたが、来年はどこかの劇場に定住してくださいますように。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる