Entries

オペラ座の怪人12/17(マチネ)レポ

行ってきました、オペラ座の怪人。
本編のレポに行くまえに、語りたくなったのでラウル論を少々。
今回涼太さんのラウルを見て、内海さん以外のラウルには全員お目にかかったことになりますが

子爵度No.1 石丸ラウル

原作のラウルに近い&若造度No.1 北澤ラウル

爽やか度No.1 涼太ラウル

クリス好きだ~絶対遅くまで引き止めないからっ!度(どんな度だ?)No.1 柳瀬ラウル


って感じでしょうか。
やっぱり私は柳瀬さんファンなので、どうしても他のラウルを見ても比較してしまうところがあります。包容力を求めちゃうんですよね~。
いつぞやのアルプに「クリスはイケメン重視だ」というようなことがかいてあり、がっかりした覚えがありますが、ラウルがイケメンで金持ちだからではなく、他にクリスを惹きつける何かがあったはず。その「何か」がなんなのか、私にはまだうまく言葉で表現できません。
何はともあれ、比較してしまっても、決して他のラウルが嫌いだということではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。


はい、では本編の感想です~

高井ファントム
「ブラヴィ~♪」を聴いた瞬間、クリスより先に「エンジェルの声が聴こえる~♪」って歌いだしそうになりました。そうよ、この歌声が高井ファントムよ!
鏡に向かって瞳こらしたら、ジュディオンがいたらどうしようという私の勝手な心配をよそに、美しい歌声&手つきでクリスを地下へといざなう高井ファントムでありました。

歌のほうはまだ100%ではないのかな~ブレス音が若干気になりました。お怒りのほうも、以前に比べたらトーンダウン?それとも、苫田クリスだとスイッチが入るのかな(苫田さんのとき、クリスを投げ飛ばしちゃってましたから笑)。
でも、演技は壁抜けの経験がプラスに働いているのか、丁寧になった印象を受けました。


沼尾クリス
沼尾さん、かわいいな~~~。ダンスのときも、演技だけのときも身のこなしが美しい。
でも、歌は沼尾さんも100%ではなかったのかなと感じました。風邪とかノロウィルスとかには、くれぐれもお気をつけくださいー。

演技で目にとまったのは、最初の地下でファントムの仮面をとるところ。いたずらっぽい表情から、激怒するファントムを恐れると同時に、彼の秘密を明かしてしまったことへの後悔の表情への変化がよかったです。

涼太ラウルとのバランスもいいです。「僕も一緒に行く!」って言われて、「あたしを~導いて~」と返すところ、今まで見た事ないよ!っていうくらい満面のみゆきちゃんスマイルを見せてくれました。北澤ラウルだと姉御肌な沼尾クリスですが、涼太さんだとラウルを頼っている感じ。かわいいぞ。


涼太ラウル
美しいラウルですね~。最後に髪が乱れて、シャツぼろぼろでも爽やかってどういうこと~(笑)。
エリッサを演じているのがクリスだと気づき、はっとした表情を浮かべて「あれは~クリスティ~ヌ!」で笑顔になる涼太ラウル。「まあまあ落ち着いて」と寺田アンドレになだめられて、照れたようにはにかみながら腰を下ろしてたのがかわいかったです。

他のシーンの演技はまだちょっと硬かったかな。笑顔が少なかった。もっともっとクリスを愛してほしい~。

肩リフトは見事!でした。でも乗せる瞬間見逃した・・・(←西尾さん見てた)。


西田メグ
う~ん、音程もそうなんですが、歌詞が1フレーズずつぶつ切りになってしまうのが気になりました。
顔はかわいいんですけどね。宮内メグがすごくよくなっていたので、西田さんも荒井さんにしっかり稽古をつけてもらってがんばってほしい。


小林フィルマン&寺田アンドレ
支配人のオフィス&プリマドンナでは、このうさん臭コンビから目が離せない(笑)。カーラを宥めるのに失敗した小林フィルマンを、寺田アンドレが肩をぽんぽんして慰めてるのが微笑ましかったです。


西尾ムチ尾さん
きゃ~きゃ~あの小柄で引き締まった肉体の方はやっぱり西尾さん♪
ムチ男のときは、ジャンプがダイナミックで、ムチを打つ力も強いのに、足音が全く聞こえない。すごいよ~ムチ尾さん。ハンニバルのとき、クリスやメグそっちのけでムチ尾さんばっかり見てしまいました(笑)。


カテコはお手振りあり!最後までちゃんと手を振ってお別れする高井さんがかわいい。涼太さんはクールですね~笑顔はなく、きりっとした表情のまま。(カテコでふにゃ~っとした笑顔のKラウルや、パリじゃなくてここは江戸か!って思うくらい雅な笑顔のYラウルを見慣れていたのでびっくり。)

終演後はお仲間たちとティータイム。一緒に観劇してくださったyさん、濃ゆい会話で盛り上がった皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです♪
次回は柳瀬班の集いを・・・場所だけは決まってます。古奈屋です(笑)。

クリスマスまでこのキャストなんですね。私が次見てみたいキャストは、佐野×西×柳瀬かな。
西さんと柳瀬さんって身長からみてもバランスよさそうだし、狂気の佐野ファントムと熱すぎる柳瀬ラウルの対決も見てみたい。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる