Entries



行く年来る年。

おそらくこれが今年最後の更新になるかと思いますので、2006年my観劇ライフ総集編をお届けします。

1月~今年の目標は「質素倹約」と言っていたあの頃。

アルプの散歩が柳瀬さんで、年明け早々テンション高かった私。あのシャツの色違い(もっと詳しく言わせていただくと白)最近よく着てますよね?って突っ込みはなしで。

14日 ベガーズオペラ(ソワレ)
うっちー&さとしさんがかっこよすぎでした。


2月~「質素倹約?なんのこと?」

高井さんがTVにご出演。カヤパ画像がサブリミナル効果として織り交ぜられていました。雑誌にもインタビューが掲載され、値段も気にせず買ってしまった(汗)。

5日 オペラ座の怪人(マチネ)
高井さん×沼尾さん×北澤さん。
未見だった沼尾クリスがどうしても観たくて突発。透き通るようなソプラノに感動。

17日 キャッツ(ソワレ)
初めて見た芝タガーに心奪われる。絶対連れ去ってもらえない席から熱い視線を送ってしまう。
早水グリザの語りかけるようなメモリーに、一人で号泣してしまいました。

18日 アンナカレーニナ(ソワレ)
一路さんのお顔の小ささにびっくり。

25日 CFY(ソワレ)
三宅ピートがかわいすぎる。


3月~やな祭り♪やな祭り♪
記念すべき3月6日のキャスト発表で、約1年ぶりに柳瀬ラウルが汐留にお戻りになる。私の観劇の歯車が狂い始める。

4日 キャッツ(マチネ)
お祭りキャスト続投中。福井マンカス、芝タガー、スンラガス、早水グリザ!
回転席で早水グリザに握手してもらい、またまた泣いてしまう。

11日 オペラ座の怪人(ソワレ)
村さん×苫田さん×柳瀬さん。
行く予定じゃなかったのに・・・やなラウルのために突発。
R席で「嫁にもらってください・・・」とつぶやいてしまうイタイ女になる。
村ントムの素晴らしさにも触れる。

18日 レ・ミゼラブル@中日劇場
人生初の遠征を経験する。実質7列目の良席で初めて聴いた今井さんの歌声の迫力に圧倒される。素晴らしかったです、今井バル!

19日 コーラスライン(マチネ)
派手さはないけれど好きな作品。西尾リチーの筋肉がまぶしい。

22日 CFY(ソワレ)
初めてリハ見に参加。金塊リレーに参加できなかったことが、今でも悔やまれる。

26日 オペラ座の怪人(マチネ)
高井さん×沼尾さん×柳瀬さん。
だ~か~ら~行く予定じゃなかったんですよ・・でもね、やっぱりやなラウルだからってことで突発。
この頃パツパツ同盟が結成される。

31日 オペラ座の怪人(ソワレ)
高井さん×苫田さん×柳瀬さん。
私の大好きな3人が揃ってしまって行かないわけがありません。ちょうど誕生日だったことを言い訳にチケ追加。
バイバイもあって大満足。


4月~今月こそ質素倹約

15日 レ・ミゼラブル(ソワレ)
別所バル&綜馬ジャベ。
人間味のある別所バルと、氷のような綜馬ジャベ、すごく良かったです。来年はレミゼのキャストに綜馬さんのお名前がないのが寂しいです。

24日 レ・ミゼラブル(ソワレ)~まんまるジャン楽今までのミュージカル人生で一番泣いてしまった舞台。役者さん一人一人のレミゼへの思いが伝わってきて、最初から最後まで泣きっぱなし。
これ以降しばらくはレミゼのCDしか聴く気にならず、完全にレミゼ病に感染。


5月~観劇ライフは順調です。
高井さんが体調を崩され、心配で仕方なかった5月。

6日 キャッツ(ソワレ)
初☆JG。スンラタガーのウィンクにしびれる。
金さんのグリザを見るのは、これが最初で最後になってしまいました。

8日 エリザベート(ソワレ)
ゴ、ゴンドラが・・・。佑様の存在感に圧倒される。

20日 コーラスライン@座間(全国公演初日)
座間までプチ遠征。坂田キャシーのダンスに涙が出る。

27日 オペラ座の怪人(ソワレ)
村さん×西さん×佐野さん。
佐野ラウルを見られたのラッキーでした。まだラウルにお名前はありますが、出てくださることあるのかなあ。


6月~忙しかったのに観劇だけはしっかりしちゃいました。
柳瀬さんが日生で殿になっていることが発覚。

2日 キャッツ(ソワレ)
涼太スキンブルが見たくて仕事帰りにぶらっとキャッツ。

23日 ブラックコメディ
プリンスより誰より「劇団四季の栗原英雄はすごいらしい」。

25日 OUR HOUSE(マチネ)
爽やか中川ジョーと優しい今井パパに癒される。

30日 オペラ座の怪人(ソワレ)500回記念公演
村さん×沼尾さん×北澤さん。
仕事を辞めた日。
大好きな演目の記念公演を観ることができて嬉しかったー。


7月4日~11月15日まで南半球生活。


11月~ジュディオン素敵ぃ~!

18日 壁抜け男(ソワレ)
高井さんの魅力再発見。楽しそうに演じていらっしゃる姿をみてほっとする。

25日 オペラ座の怪人(ソワレ)
佐野さん×西さん×北澤さん。
佐野ファントムと西クリスの演技に引き込まれる。

30日 キャッツ(ソワレ)
回転席で芝タガー。やっぱり芝さん素敵だわ。


12月~もう師走です。

17日 オペラ座の怪人(マチネ)
高井さん×沼尾さん×涼太さん。
最前列で高井ファントムの夢叶う。やっぱり高井さんは音楽の天使です。


番外編~すも家の流行語大賞
「ナイミツ!」(←最近流行り始めたばかりだがや!)


今年1年、拙い文章で綴るレポを読んでくださった皆様、ありがとうございました。また、今年は劇場で実際にお会いすることができた方もたくさんいらっしゃいました。みなさん気さくで親切な方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
来年も皆様の観劇ライフが充実したものになりますように☆よいお年をお迎えください。

Merry Christmas!

早いもので、今年最後のキャストチェックになりました。

オペラ座の怪人
昨夜は歌のプレゼントがあったみたいですね。
クリスが西さんに交代。メグが未定です。ブケーが岡さん。

キャッツ
ジェリロとミストがダブルに。ディミータが未定。
ジェミマが王さん。マンゴが武藤さん。ギルが范さん。

王子とこじき
やなマイルス!
1月8日の埼玉公演に行きます~
私が日本にいる間にやなラウルが見られる可能性は、限りなくゼロに近くなってしまいましたが、おじこじでかぼちゃなお姿を見られるのは嬉しい~☆
東京公演は劇場に問い合わせても完売でした。チケットのお年玉が降ってくることを祈ります。


さて、今日は私が勝手にまとめた観劇ニュースも一緒にお伝えします。

*退団者多数(涙)

一番ショックだったのは光枝さんの退団。夢醒めのデビル、AOLのジョージで拝見しましたが、全くタイプの違う役を見事に演じわけていらっしゃって感心したのを憶えています。夢醒め、もっと観ておけばよかった・・・。
AOL以来行方がわからない紗乃さんも退団でしょうね・・・。かわいいらしい外見と、大人っぽい歌声のギャップが好きだったのに残念です。。
AOL再演するなら、高井ジョージに苫田ジェニーとかいいかも。

金さんの突然の退団も衝撃的でした・・・。ボンバルと見間違えるほどスタイルのいいグリザがもう見られない(涙)。

オペラ座カンパニーからは、高木さんと坂本さんが退団(坂本さんの退団は昨年でしょうか?)。一時期高木さん一人でクリスを長く演じていらっしゃり、まさか退団されるとは思っていなかったので驚きました。
美しい方で、これからの活躍が期待されただけに残念です。メグも松元さんが退団。

退団とは関係ないですが、東京公演中に五東さんのクリスと、佐和さんのマダムジリーはでるのかなあ。

*新人さんデビュー

オペラ座では、西さんのクリスティーヌと佐野さんのファントムがデビューしました。

西クリスは春にデビューされたときは、歌は上手だけれど、演技はダイナミック、表情に動きがなく、台詞には訛りがあって、正直どうなることかと心配でしたが、先月その成長っぷりに目を見張りました。mybestクリスに昇格する勢いです。
特に最後の地下室で、ファントムとラウルの間で揺れ動く姿が素晴らしい。ラウルを守るため、ファントムに許しを請うときに、胸の前で組み合わせた手がぶるぶる震えているのにはやられます。
西さんて、声質も柔らかいし、優しいクリスという印象を受けます。大阪公演は西クリスメインで行くのかなと思うので、さらなる成長に期待です。

新ファントムは佐野さんだろうという予想は、誰もが抱いていましたが、突然8月にデビューされたときは衝撃を受けました。その前までは、高井さんが調子を崩してしまい、村さんが猫→ファントムのマチソワを繰り返し、村さん双子説まで飛び出す有様。佐野ファントムはまさに救世主でした。
佐野さんは演技のファントムなので、好き嫌いはっきりわかれてしまうようですね。私は好き派です。
せっかくファントムが3人になったんだから、1人に負担をかけすぎないようにしていただきたい。

4000回の記念品が仮面だったというのもある意味ニュースかも。

*高井さんコメディに挑戦

人間の高井さんが見られるだけでも新鮮なのに、シャイな高井さんがコメディですからね~。机にのぼったり、四つん這いになったり、頭爆発してたり、衣装は中国の皇帝風だったり、壁抜けは高井班にはたまらない演目でした(笑)。

ファントムは高井さんの美しい手つき&マントさばき&歌声が堪能できるハマリ役ですが、これからは違う役にもどんどん挑戦していってほしいな。サディスティックな役が似合うと思う(←わかるの、私の勘)。ミッキーでもデュト様でももちろん大歓迎。

*やなラウル1年ぶりに汐留にお戻り

キャスボに「ラウル・シャニュイ子爵 柳瀬大輔」を見つけたときの興奮は今でも忘れられません。「すもちゃん、きたよー!」というお仲間からのメールも殺到しました(笑)。ヤンすもは思わず駅の階段をにやにやしながらジャンプしたらしいです。
どうしても見たくて、残っていたR席を予約し、オペラグラスで追っかけまくったのが懐かしいー。こんなにラウルから遠ざかってしまわれるとは思っていなかったので、あのときもっと通っておけばよかったと後悔中。。ボックス席が揺れてるとか、前髪がちょろってるとか、衣装がパツっているとか、散々ネタにして柳瀬さんごめんなさい。。
秋でジーザスやらないかな。

ちなみに、私生活での一番のニュースは南半球移住です。今年も1年早かったー。来年もいい年でありますように。

記念日。

1年前の今日2005年12月23日、初めて舞台に立つ柳瀬さんを拝見しました。この話は過去に何度もブログに書いていますが、「間奏曲」の千秋楽でした。
ストプレで歌がなかったのはちょっと残念だったけど、台詞の声も低音美声の白塗り幽霊さんは衝撃だったなー。帰り道、ヤンすもと柳瀬さん柳瀬さん大騒ぎしたのを懐かしく思い出します。白塗りに反応するようになったのはこの日以来です(笑)。

そんなmy柳瀬さん記念日の今日、「ジョン万次郎の夢」のTV放送でやな船長&殿を見ることができたのは感慨深いです。以下、ジョン万についてのお話を・・・。

TVを観始めてすぐに、「これって本当にファミミュなの?」とびっくり。私の中で、ファミミュ=開口みたいなイメージがあったのですが、ジョン万は開口の人が全くいないし、みんなダンスもできて、歌もしっかり歌えていました。ストーリーもすごくいいけど、ちびっこにはちょっと難しいかな。大人なファミミュですね。

まさとうさん、いやまさとうくんと呼ばせていただきます、かわいいから!
ちっちゃいーかわいいー歌うまいー☆汗をキラキラ光らせながら、懸命に万次郎を演じている姿を見ると、こちらまで笑顔になりました。
「ネームは万次郎。ナイミツ!」って許してくださいポーズをするのがツボです。観終わった後、何度か真似して妹に笑われました。
お腹空いたジェスチャーもかなりうまい。着物姿もかわいかった~。

まさとうくんの今後の活躍に期待ですね~。キャッツにも出て欲しい。
ラウルには背が小さいけど、苫田クリス限定だったらOK!ちっちゃい幼馴染カップル絶対かわいいと思う。

やな船長が登場したときは、ブラウン管を通していてもちょっと感動。だって柳瀬さんの姿を見るの、今年の3月以来ですもん(涙)。
はあ~歌も台詞の声も美声健在だわあ~。

船長のときって、万次郎に話しかけるとき以外も英語なんですね。Nice to meet youとか、What did you say?とか、Do you speak English?とかいろいろと。どさくさに紛れてcurryとか言ってたら面白かったのに。

You must be hungryっておっしゃったときは、「いや、hungryなのはあなたでしょう」と突っ込みたくなりましたが(笑)。
いいな~あんな美声で英語を教えてもらいたいなあ。ハングリーでナイトとかやってほしい(←英語でしゃべらないととかけてみたつもりですが、全然かかってません汗)

殿のときは、雅ーム出しまくり!私浴びまくり!
今思い出してもため息しか出ない(笑)。あの船長の歌は柳瀬さんの美声を存分に味わうことができて贅沢でしたー。


生の舞台が観られなかったのは残念ですが、こうしてTV放送で観ることができて嬉しかったー。
今年は柳瀬さんにはあまりお会いできませんでしたが、来年はどこかの劇場に定住してくださいますように。

もうすぐ。


おじこじチケットゲットしました~

劇場に直接問い合わせたらまだ残ってましたー。かぼちゃ~かぼちゃ~♪あんまり前のほうの席じゃないけど、とりあえず取れたのでひと安心。初☆ファミミュなのでちょっと緊張します。ちびっこたちの間でオペラグラス使ったら浮くかな。。かぼちゃ、よ~く見たいんですが(笑)。いや、見たら噴出しそうだから(←失礼)、遠めに見るくらいでちょうどいいのかも!?一人でにやけそうだ。
年明けにキャス変ありそうな気もするけど楽しみですー。1月の三連休は6日にコンタクトで8日におじこじ。調子に乗ってあと1演目くらい増やしそう。

年末にオペラ座に行こうかなあと迷っているんですが、チケットの売れ行きすごくいいですね。すべて完売!
う~ん、ただ前予するほどの元気もなく。オーストラリアに戻るまで、あと1ヶ月をきったので、もっと観たいって気持ちはあるのになあ。

さっき、オペラ座大阪公演のPVを妹と一緒に観ました。佐野ファントムも北澤ラウルも未見の妹は、「へえ~へえ~佐野っちだ~。」って興味深そうに見入っていました。声は柳瀬ラウルだけど、ルックスは佐野ラウルな子なので、実際に見たら佐野ファントムも気にいってくれそう。

さて、23日のジョン万TV放送まであと少し。早く浴びたい雅ーム。
パンフ見て、もう1回予習しよう。

オペラ座の怪人12/17(マチネ)レポ

行ってきました、オペラ座の怪人。
本編のレポに行くまえに、語りたくなったのでラウル論を少々。
今回涼太さんのラウルを見て、内海さん以外のラウルには全員お目にかかったことになりますが

子爵度No.1 石丸ラウル

原作のラウルに近い&若造度No.1 北澤ラウル

爽やか度No.1 涼太ラウル

クリス好きだ~絶対遅くまで引き止めないからっ!度(どんな度だ?)No.1 柳瀬ラウル


って感じでしょうか。
やっぱり私は柳瀬さんファンなので、どうしても他のラウルを見ても比較してしまうところがあります。包容力を求めちゃうんですよね~。
いつぞやのアルプに「クリスはイケメン重視だ」というようなことがかいてあり、がっかりした覚えがありますが、ラウルがイケメンで金持ちだからではなく、他にクリスを惹きつける何かがあったはず。その「何か」がなんなのか、私にはまだうまく言葉で表現できません。
何はともあれ、比較してしまっても、決して他のラウルが嫌いだということではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。


はい、では本編の感想です~

高井ファントム
「ブラヴィ~♪」を聴いた瞬間、クリスより先に「エンジェルの声が聴こえる~♪」って歌いだしそうになりました。そうよ、この歌声が高井ファントムよ!
鏡に向かって瞳こらしたら、ジュディオンがいたらどうしようという私の勝手な心配をよそに、美しい歌声&手つきでクリスを地下へといざなう高井ファントムでありました。

歌のほうはまだ100%ではないのかな~ブレス音が若干気になりました。お怒りのほうも、以前に比べたらトーンダウン?それとも、苫田クリスだとスイッチが入るのかな(苫田さんのとき、クリスを投げ飛ばしちゃってましたから笑)。
でも、演技は壁抜けの経験がプラスに働いているのか、丁寧になった印象を受けました。


沼尾クリス
沼尾さん、かわいいな~~~。ダンスのときも、演技だけのときも身のこなしが美しい。
でも、歌は沼尾さんも100%ではなかったのかなと感じました。風邪とかノロウィルスとかには、くれぐれもお気をつけくださいー。

演技で目にとまったのは、最初の地下でファントムの仮面をとるところ。いたずらっぽい表情から、激怒するファントムを恐れると同時に、彼の秘密を明かしてしまったことへの後悔の表情への変化がよかったです。

涼太ラウルとのバランスもいいです。「僕も一緒に行く!」って言われて、「あたしを~導いて~」と返すところ、今まで見た事ないよ!っていうくらい満面のみゆきちゃんスマイルを見せてくれました。北澤ラウルだと姉御肌な沼尾クリスですが、涼太さんだとラウルを頼っている感じ。かわいいぞ。


涼太ラウル
美しいラウルですね~。最後に髪が乱れて、シャツぼろぼろでも爽やかってどういうこと~(笑)。
エリッサを演じているのがクリスだと気づき、はっとした表情を浮かべて「あれは~クリスティ~ヌ!」で笑顔になる涼太ラウル。「まあまあ落ち着いて」と寺田アンドレになだめられて、照れたようにはにかみながら腰を下ろしてたのがかわいかったです。

他のシーンの演技はまだちょっと硬かったかな。笑顔が少なかった。もっともっとクリスを愛してほしい~。

肩リフトは見事!でした。でも乗せる瞬間見逃した・・・(←西尾さん見てた)。


西田メグ
う~ん、音程もそうなんですが、歌詞が1フレーズずつぶつ切りになってしまうのが気になりました。
顔はかわいいんですけどね。宮内メグがすごくよくなっていたので、西田さんも荒井さんにしっかり稽古をつけてもらってがんばってほしい。


小林フィルマン&寺田アンドレ
支配人のオフィス&プリマドンナでは、このうさん臭コンビから目が離せない(笑)。カーラを宥めるのに失敗した小林フィルマンを、寺田アンドレが肩をぽんぽんして慰めてるのが微笑ましかったです。


西尾ムチ尾さん
きゃ~きゃ~あの小柄で引き締まった肉体の方はやっぱり西尾さん♪
ムチ男のときは、ジャンプがダイナミックで、ムチを打つ力も強いのに、足音が全く聞こえない。すごいよ~ムチ尾さん。ハンニバルのとき、クリスやメグそっちのけでムチ尾さんばっかり見てしまいました(笑)。


カテコはお手振りあり!最後までちゃんと手を振ってお別れする高井さんがかわいい。涼太さんはクールですね~笑顔はなく、きりっとした表情のまま。(カテコでふにゃ~っとした笑顔のKラウルや、パリじゃなくてここは江戸か!って思うくらい雅な笑顔のYラウルを見慣れていたのでびっくり。)

終演後はお仲間たちとティータイム。一緒に観劇してくださったyさん、濃ゆい会話で盛り上がった皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです♪
次回は柳瀬班の集いを・・・場所だけは決まってます。古奈屋です(笑)。

クリスマスまでこのキャストなんですね。私が次見てみたいキャストは、佐野×西×柳瀬かな。
西さんと柳瀬さんって身長からみてもバランスよさそうだし、狂気の佐野ファントムと熱すぎる柳瀬ラウルの対決も見てみたい。

おじこじ

うわあああああああああああああ~~~~

行こうかどうか迷っていた「王子とこじき」埼玉公演、いつの間にかチケットが完売してました(死)。かぼちゃーかぼちゃーかーぼーちゃー。
ああ、この前チェックしたときはまだまだ余裕があったのになあ。ファミミュを甘く見てました(土下座)。
「迷ったときはポチっとね」を今後の人生の教訓にしようと思います。。

迷っているといえば、「Miss Saigon」@メルボルン。チケット高いよ~
劇場は3階席まであって、かなり大きいみたいなんですが、席種が2種類しかない・・・(T宝かよ。レミゼのときの記憶が蘇る。)
その2種類も2000円くらいしか差がないので、高いほうにして1階の一番後ろとか、安いほうにして3階の後ろとかだったりしたら、ちょっとショックだー。
クリスマスまでにチケットを買うと(公演自体は来年の5月)、プレビュー公演の招待券が当たるキャンペーンをやってるので、早く買いたいんですが、いまいちどの日にしようか迷ってしまい、まだポチっとできていません。
しかも今月は航空券をクレジットカードで買ってしまったので、これ以上引き落とし金額が増えるのが怖いというのもある。

来年7月の「オペラ座の怪人」@メルボルンは、情報をお届けします!のメールマガジンに登録したものの、未だ一度も情報が来たことなし。これからがんがん来るのか?HPもこれだけ~

私の2007年の観劇ライフはどうなることやら。とりあえず、豪州キャッツはもう1回みたいぞ。

金は出ていく湯水のように

お金ってなかなか貯まりませんねえ。
日本に帰ってきてからすぐにバイトを始め、せっせと働いていますが、たぶんオーストラリアに戻る航空券代にすべて消えます(涙)。1、2月は向こうが夏でベストシーズンなため、航空券が高い。。でも、メルボルンは最近では37度まで気温が上がっているようなので、本当にベストシーズンなの?と首をかしげたくなる(←暑いの苦手)。まあ、寒~い冬の中にいると、太陽がさんさんと降り注ぐ南半球に行きたい気持ちにもなりますけどね。

さて、月曜恒例のキャストチェックです。

オペラ座の怪人
高井ファントム
3月の自分の誕生日以来の高井ファントムです!
クリスが沼尾さんに交代。西さん長かったですもんね。ゆっくりお休みできますように。苫田クリスはいつ戻ってくるのかなあ。
そして初涼太ラウルです。爽やかラウルの肩リフトがっつり見てきます。
マダムが秋山さんに交代です。

キャッツ
芝さ~~~ん 腰ふりをありがとう。小力さんダンスをありがとう。
エビータがんばってーもう1回くらい芝タガー見たかったー。

王子とこじき
やなマイルス続投中。柳瀬さん、いつまでマイルスなのか教えてくださいー。
毎年恒例の四季のバザーが行なわれたようですが、関西出身の俳優さんによる本場のたこ焼き売り場の前にいる青いハッピの人、一瞬柳瀬さんに見えた(←幻覚だわ。この方女性ですよね)。カレーにハンバーグにたこ焼きに・・・勝手に食いしん坊キャラにしてすみません(←今更謝っても遅い)

今月の予定は未定です。


今月の観劇予定は・・・

17日オペラ座の怪人(マチネ)最前列センター
壁抜け後、何かが変わったとの噂の高井ファントムが来週までいらっしゃるといいな~。

16日キャッツ(ソワレ)にも行く予定だったけど、行けなくなりそうです。残念。。

帰国してから、バイトもしなくちゃいけないし、友達にも会いたいしで、毎日大忙し。観劇に行く暇がない~。
年末あたりに突発できればいいなと思っています。

でも、来月半ばにオーストラリアに戻る予定だったのが、4,5日延長できそうなのは嬉しい。
じゃあコンタクトもう1回くらい観に行けるじゃん!キャンペーンもやってるじゃん!ってことで、ヤンすもと「あのスカートがいいかな?」(←コンタクトカラーを必死に探す姉)「それはカラシ色だからだめですとか言われたら恥ずかしいよ」「言われないって!」とかぎゃあぎゃあ騒いでましたが・・・もらえるものはエンジェルのストラップ。う~ん。(←素直な反応)

まあ、絵皿よりはいいか(爆)。昨年張り切ってもらったアスペクツの絵皿。柄は綺麗でいいんですが、私の部屋は絵皿飾るような部屋じゃないし、いっそのこと料理用として使おうと試みたら、母親にこれは料理用じゃないって素で突っ込まれ・・・今は行方知れず。

でも、じゃあ何が欲しい?って言われると、う~ん・・・とりあえず仮面以外で。

ハンバーグ

最近のすもも姉妹の会話。

ハンバーグ編

「あのさ、やなぴ~ってハンバーグって感じしない?」
姉の内なる声『は、ハンバーグ?ハンバーグっていうかカレーって感じだと思うけど(←そういう問題なのか)。それにしても、ハンバーグって感じってどういう感じだ?ハンバーグに似てるっていう意味なのか、ハンバーグが好きそうって意味なのか・・・(←一人物思いに耽る姉)。』
「ハンバーグ?!」
「そう。なんかギュって感じ。」
「あ~なるほど。」(←納得していいのか)


寺田さん編

(今月のアルプを読みながら)「寺田さんって結婚してるのかな?」(←しきりに気にする妹)
姉の内なる声『芝家じゃなくて、寺田家に嫁ぎたくなったのか』
「なんで?」
「なんか人間ができてる感じがするから。」
「あ~なるほど。」(←また納得してる)

寺田さんが旦那さんだったら、結婚生活に飽きることなさそう。家でも小ネタを披露してくれそう。眉毛は常にハの字に違いない。


キヨミチ編

(キャッツ東京公演が始まった頃の銀色のパンフを見ながら)「あ、芝さんのプロフ写真が違う!(眼鏡なし、ひげなしキヨミチです)」
「そういえば、ポスターのタガーっていつも福井さんだよね。」
「そうだね~。やっぱり若い面(めん)がいいんじゃないの、ポスターにするのは。」
姉の内なる声『芝さんは永遠のヤングマンだ!』
「あ~なるほど。」(←またまた納得してる)

芝さんのタガーがポスターになったら、ちょっと刺激が強すぎるんですかね(笑)

はい、ではキャストチェックいきます~

オペラ座の怪人
メグが西田さんに。
高井さんのファントム見たいけど、今週は忙しいので来週まで我慢です。

キャッツ
ランペが石野さん。ミストが松島さん。

アイーダ
マルシアアイーダは福岡公演が終わるまで、どれくらい登場されるんでしょうか。気になります。
ゾーザーが飯野さん。

明日あたり、またキャストが変わってたりして・・・(←いつものパターン)

プログ1周年 & キャッツ11/30(ソワレ)レポ

キャッツのレポの前に・・・

当ブログが今日12月1日で1周年を迎えました。


fc2にお引っ越ししたり、管理人が南半球に行ったり、この1年の間にいろいろなことがありましたが、変わらずお付き合いくださっている皆様、本当にどうもありがとうございます☆

それではキャッツのレポを。今回のお席は、回転席4列目センターブロック。ヤンすもと姉妹仲良く観劇に行ってきました。キャスト表を見て、蔡ミストなのにびっくり。ダブルになってたんですね~。以下、印象に残った猫の感想です。

趙マンカス
私が一番多く見ているのが、趙さんのマンカスなんですが、今回趙さんの魅力再発見でした!
常に他の猫たちに気を配る優しいリーダー。バブをかわいがっている姿が微笑ましいです。
歌も上手だし、中国出身の方と言われなければわからないほど日本語が流暢。
カテコの笑顔も素敵
ロビーのスクリーンで、今秋劇場で上演中の中国の劇団を、趙さんと李さんが中国語で紹介していました。趙さんといえば、前のパンフのロン毛のイメージが定着していたので、短髪なのにびっくり(笑)

花代ジェリロ
花代さん、かわいいいいいーーーーーー!!顔小さい~目が大きい~~。
ガスを紹介するときと、グリドルのときの表情の変化がすごくよかったです。他の方とは違う、花代さん独自のジェリロを作り上げていました。

増本ディミ
美しい、たくましい、かっこいい!増本さん、大好きだ~
マキャに飛びかかっていく姿がかっこよすぎです。
メークが熊本ジェミマと似てて、たまに見間違えました(汗)

高倉タント
細い~足長~~~~~~い!顔小さ~~~~い!
高倉さんて、一体何頭身なんでしょう?おだやかな微笑みも素敵なんだよな~。
片足をぴーんとあげてぴくりとも動かない姿に見とれました。

南バブ
南さんのソプラノはやっぱり美しい。前より子猫っぽい動きが増えててよかったです☆
飛行機リフト成功した!と思ったら、降ろすときに勢いがついてしまったらしく、投げ飛ばされてました・・・大丈夫だったかな。。

レベッカヴィク
レベッカさんもすごく細い!そして、一目で外国の猫さんだとわかります。
ソロのダンスにもう少し柔らかさがでるといいな~なんて思いました。

松下ボンバル
すみません、最初登場されたときグリザかと思いました・・・(爆)
歌い方もちょっと独特。バーのママ風・・・。

奥田グリザ
最高です!自分に語りかけるように歌う早水さんも好きだけど、自分の歩んできた道、これから歩む道を思い浮かべるように歌う奥田グリザも好き。メモリーは涙涙でした。

芝マンカス
もう、姉妹で今すぐ嫁げるくらい好きです(笑)
腰ふり&小力さんダンス健在!みゃおみゃお~の高音の間に、低音のみゃおっが混ざってて、面白さアップです☆

李スキンブル
私の中で、李さん=マンゴなので、スキンブル姿に最初はちょっと戸惑いました。
スキンブルナンバーでちょこちょこ活発に動きまわってる姿がかわいくてよかったです。

牛コリコ
百々さんに負けず劣らず細い!きれいな顔立ちですね~。
スキンブルナンバーで松下ボンバルが上に乗ったときは、ちょっと心配になりました(爆)

村ガス
グリドルのしっぽにじゃれてる村さんがかわいい(萌)。素でうれしそうだった(笑)。
村さんの低音が特に好きです。
村ガスも好きなんだけど、スンラガスもそろそろ見たいな~。スンラさん、ずっと韓国なんでしょうか。

范ギル
アクロバティックでなかなかよかったです~
千葉さん、大丈夫かな・・・。

石井長老
石井さんの笑顔がかわいい☆次は海で会いたいな。

百々マンゴ&磯谷ランペ
百々さん、相変わらず細いです~ちゃんと食べてますか~?心配だ。
百々さんの笑顔に癒されます。次はスキンブルでお会いしたい!
磯谷ランペは、前にも増して表情豊かになっててよかったです♪


役者さんの好みが似ている私たち姉妹。帰り道は猫トークで盛り上がりました。

帰るとアルプが届いてました。真っ先に寺田さんの記事を読んだのは私です(笑)。噂通り、オペラ座の次の公演地は大阪ですね。
海の次回作は来月号で発表ですか。バレバレなのに~。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

