Entries

オペラ座の怪人11/25(ソワレ)レポ

今週はいろいろと忙しく、PCに向かう時間が取れず更新が滞っていました・・・。

さて、昨日は6月の500回記念以来のオペラ座の怪人観劇でした。ご一緒させていただいたCさんHさん、ありがとうございました☆楽しかったです~

早速本編の感想いきます。

佐野ファントム
念願かなっての佐野ファントム。一時期調子が悪かったと伺いましたが、昨日は好調だったようです。
第一印象は・・・イケメン!彫が深いお顔立ちなので、外国のファントムのよう。背がすらりと高く、足も長~~~い!
佐野ファントムは演技のファントムですね。特に、最後の地下室でのシーンの表情の変化が素晴らしかったです。
「醜さは顔にはないわ。穢れは心の中よ。」とクリスに言われ、自分の弱さを見透かされたときの顔。クリスを見つめ、ラウルをにらみ、決意したようにパンジャブの輪を切ったときの顔。
クリスが去って、猿のオルゴールを前にしゃっくりあげている姿がかわいそうでかわいそうで・・・私が代わりに地下で暮らしますと手を挙げたいくらいでした(←おいおい)。

確かに歌は高井さん、村さんに比べれば弱いです。声量で押している感があるし、高音の伸びが足りません。
でも、私はすごく好きなファントムです。もうちょっと余計な力を抜いて歌えばよくなるんじゃないかな~なんてえらそうなことを考えました。。


西クリス
5月に拝見したときとまるで別人!その成長っぷりには目を見張りました。
歌はもともとお上手ですが、顔の表情も柔らかくなり、笑顔が増えました。ダンスも踊れます。以前気になった訛りもなくなりましたね。

最後の地下室でのシーンで、本当に涙を流しながらの演技に心を打たれました。ファントムとラウルの間で揺れ動くクリスの気持ちが伝わってきました。


北澤ラウル
北澤さんって本当に喉が強いですね。あれだけ続投されているのに、声に張りがあるし、声量もあります。思えば、北澤さんが不調なときって見たことないかも。
沼尾クリスだと尻に敷かれてそうだけど、ぽわわ~んとした西クリスだとバランスがよかったです。


宮内メグ
宮内さんもデビューしたての頃から比べると、表情にやわらかさが出てよくなっていました。マスカレードのシーン、すごく嬉しそうでかわいかった~♪


岩本カーラ
いい感じに壊れてきてます!「あたしよりあのチビがいいのね!」ってすねてるのがかわいいの。
あとは蛙の声をがんばっていただければ言うことないですー


小林フィルマン&寺田アンドレ
この二人大好き!!寺田さん、嬉しいときも悲しいときも常に眉毛がハの字なんですけど~。額には汗が。もう面白すぎですー。


カテコのお話。
今回の公演は、最後の地下室のシーンで3人の演技に引き込まれ、息もできないくらいでした。カテコでは最初、拍手をする手に力が入らなくって。それくらい感動したのに、カテコはあまり盛り上がらず・・・幕の間からラウルがぴょこんと出てきて、続いてクリス、ファントムが出てくるところで終わりでした。カテコだけは不完全燃焼だったなあ。残念。


話は変わりまして、家に帰ってきてからCさんより「マルシアがアイーダに!」というメールをいただき、キャスボをチェックしました。
ほんとだーーー!まさか主役を客演の役者さんがやるとは思っていなかったのでびっくりです。マルシアさん、歌上手だからアイーダの歌も問題なさそう。あのドレッドヘアが想像できないけど。

鹿鳴館の通し稽古には石丸さんのお姿が。出るんですね、石丸清原。
ということは・・・次のラウルは石丸さんはないってことね。

キャッツでは、万次郎の岸さんがスキンブルデビューのようです。ラウル役者さんってスキンブル出身が多いので、やっぱり岸さんも新ラウル候補?!


オペラ座も来週はキャス変がありそうな予感がするし、明日がドキドキです~。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる