Entries



サマータイム


昨日からサマータイムが始まり、日本との時差が2時間になりました。
サマータイムを実施しているのは、シドニーがあるニューサウスウェールズ州、首都キャンベラ、メルボルンがあるヴィクトリア州、タスマニア州、アデレードがある南オーストラリア州で、ケアンズがあるクィーンズランド州、エアーズロックがある北部準州、パースがある西オーストラリア州では実施されていません。
サマータイムが始まる日も、州によってまちまち。州境に住んでる人は大変だろうな~。

さて、月曜恒例のキャストチェックです。

オペラ座の怪人
私が来月観劇するときまで佐野ントムだったりして~なんて冗談言ってましたが、本当になりそうで怖い。佐野さん、大丈夫~??
キャスボがやっと変わりましたね~。

キャッツ
シバストラップ(←こんな呼び方して芝さんすみません)
今週のチケットあったのに、ヤンすも残念がってるだろうな・・・

ACL
ビビが未定。

ジョン万次郎の夢
光夫船長続投中。
やなぴ~やっぱりカボチャ?

先日ブログにも書いていたオペラ座&キャッツのチケットですが、オ〇ピで無事に嫁ぎ先が決まりました。しかも、偶然にも2枚とも同じ方!
「オペラ座は子供が好きなので・・・」とおっしゃっていたので、てっきりお嬢さんなんだと思ったら、小学生の息子さんなんですって。

息子さんは、オペラ座の舞台を観て、毎回感動して涙を流すんだとか。
小学生だと「ママ~なんでライオンキングじゃないのぉ~僕、シンバに会いたいよ~」とか言ってしまいがちですが、オペラ座の素晴らしさがわかるなんて素晴らしいあなた感激したわ!ですよ。

大人だと、「あの役者さんはこうなのに・・」とか「今日〇〇さん調子悪い」とか批判的な目で見てしまいがちですが、子供は純粋だから素直な気持ちで舞台を観られて、毎回新鮮な感動を得ることができるんだろうな。

その方もおっしゃっていましたが、ファミミュ以外にも子供料金があったらいいのに~。

何はともあれ、ミュージカル大好きな方にチケット引き受けていただくことができてよかったです~。


Trick or treat?

やな船長はいなくなってしまったけれど・・・今夜の夕飯はカレーでした。yさんのためにも、やな船長カムバック!

カレーです


ところで、もうすぐハロウィンですね~。
ハロウィンはもともとアイルランド&イングランドあたりが発祥の地らしいですが、現在のはアメリカ版なんだとか。

というわけで、オーストラリアではハロウィンはあまり盛り上がりません。お店はもうすっかりクリスマスムード。ツリーとか売ってます。
こっちの冬(8月くらい)にChristmas in winter(12月はオーストラリアは真夏だから)というイベントをやって、クリスマスを祝う人もいるので(12月のクリスマスも祝います)、クリスマスっぽいものは1年中お店にあるような気も。

でも友達とハロウィンやろうよ~という話になぜかなり、今週末はハロウィンパーティーです。私はかぼちゃのサラダを作る予定。
仮装もしなきゃいけないんですが、日本であんまり仮装ってしないせいか、どうしても照れてしまう。とりあえずこのカチューシャをすることは決定↓。蜘蛛とかついててかわいいですよね?(同意強制)

ハロウィーン


服装はどうしよう。
こっちって、コスプレパーティーとかあったりするので、帰国したときにハンズで全身タイツくらい買っておいたほうがいいんだろうか(笑)。

食欲の秋


栗ご飯と焼き芋が食べたい・・・。
なぜかオーストラリアのさつまいもはオレンジ色。あんまり甘くないー。栗はローストされたものは売ってますが、それ以外はありません。探せばあるのかな。

日本は食欲の秋真っ只中なんですよね。メルボルンはたぶん今は春。相変わらず気温の変化が激しい毎日です。数日前なんて、冬かと思うくらい寒かった。ヒーターつけちゃいました。

ではキャストチェックいきます。

オペラ座の怪人
あれれ?そろそろ村ントム登場かと思ったんですが・・。佐野さん、本当に大丈夫でしょうか?せっかく3人体制になったのにー。

村さんがガスだってー?!?!
確かに田島さんも鹿鳴館からお休みなしで大変でしたが、村さんをガスにするか!スンラさんがシンバだから仕方ないのかなあ。


キャッツ
芝さ~~~~ん
いなくなるの早すぎ(号泣)。ヤンすもが見られたからよかったけど・・・私も見たかったー。来月下旬にどうか復活を。
グリザベラは奥田さん。気になるグリザなので、どうか来月まで(とにかく来月がキーワード)。


CFY
開幕しましたね~。広瀬さんのザングラーが見たいです。


ジョン万次郎の夢
やな船長続投中!
ここ最近ずっと忙しくて疲れてて、ミュージカルのことを考える余裕がないくらいでしたが、柳瀬さんの名前がキャスボにあるとやっぱり嬉しい~。

なんだかんだで一時帰国まであと約3週間。もう少しがんばるぞー。
のんびりオージーライフにすっかり慣れてしまったので、日本のあの慌ただしい生活に戻れるのか不安。
東京の街をビーサンで歩いてるやつがいたら、たぶん私です。

あれれ~?

名古屋遠征決定か?

いきなりなんでこんなことになったかというと・・・

今日キャッツに行ったヤンすもが

「キヨミチキヨミチ♪キヨミチはやっぱりいいねー(呼び捨てかよ)ついて行くよ、彼に。名古屋行きたい。
←芝家に嫁げるくらいの勢い。

キヨミチタガー見て、名古屋に芝ッチェ見に行きたくなったらしいです。今度は名古屋劇場前のホテルに泊まりたいらしい。
私もエビータ観たいけどね。やなペロンが出たら何が何でも行きますが。

話はかわりまして、メルボルンで来年3月に、ミスサイゴンの上演が決定したようです。これはアマチュアじゃなくてプロ。
こっちに来てからアマチュアの舞台しか観ていないので、プロの舞台はミスサイゴンが初になるかな。チケット取るぞ~(←観に行く気満々)
メルボルンには劇場がいくつかありますが、どこも今はミュージカルやってない。今年の6月まではライオンキングやってたのにー。

さらに話はかわりまして、以下のチケットの嫁ぎ先を探しています。

キャッツ
11月2日(木・マチネ)1階S席5列目センターブロック×1枚

オペラ座の怪人
11月4日(土・ソワレ)1階S席3列目上手(実質最前列)×1枚

ヤンすもも忙しくて行けないので、代わりに観劇に行ってくださる方がいらっしゃいましたら、←のメールフォームからご連絡ください。

ごむごむごむ~♪

11、12、1月に集中してチケットを取っていたら・・1月12日にオペラ座とキャッツダブルブッキングしていることに気づきました(←大馬鹿)。
キャッツ(1月12日金マチネ)を他日に交換してくださる方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませ。S1の5列目センターです。

チケットってかなり先の日程まで発売になるから、いつのを予約したのかうっかり忘れてしまう。

オペラ座の怪人
村さんはまだお休み中?佐野さん、ファントム続投お疲れ様です。
私の観劇予定は来月下旬ですが、さてどなたのファントムにお目にかかれることやら。


キャッツ
キヨミチーーーーー┏|*´Д`|´Д`*|┛(←勢いで顔文字なんぞ使ってしまいました)続投やったね、ヤンすも!
でもヤンすもが大好きな三宅さんがいない(涙)CFY抜けだね、きっと・・・。
11月に回転&12月にS1の5列目を取ってありますが、芝さんいてくれ~~~(願)。そのときは早水さんのグリザが見たい(←わがまま)

中国出身の新人役者さんたちの名前が多数上がっていますね。


ジョン万次郎の夢
やな船長ーーーーーーヽ| ´ω`  |ノ(←これまた勢いで顔文字使用)
ある意味、髭育成期間だったんでしょうか。(あれはつけ髭か)
万次郎が岸さん、伝蔵親方が西野さん、重助がパンツ洗ってた内海さん。

年末に最前で柳瀬ラウルで、NHKでやな船長が見られたら、2006年に悔いなし。

ビーサン

今日は久しぶりに料理の写真を載せてみました。
今夜の私の夕飯です。チリビーンズ、コーンスープ、ガーリックブレッド(←私の主食)。
このチリビーンズはすごく簡単で、鍋に材料を入れて放っておけばできてしまうので(たまにかき混ぜるけど)、忙しいときでも作れます。
たくさん作ったので、明日はトルティーヤにアボカドと一緒にはさんで食べる予定。やっぱり疲れているときにはしっかり食べなきゃね、ははは。

チリビーンズ


昨日、今日とメルボルンは30度近くまで気温が上がりました。
うちはクーラーないし、扇風機もまだ買ってないのでかなりしんどかったです。まあ日本みたいにじっとりする暑さではないので、まだ我慢できるかな~。

暑くなってくると見かけるのが、裸足で街を歩くオージー
裸足でスーパーに来るオージー。裸足で大学構内を歩くオージー。(←一日最低1人は見る)
オージーが全員裸足で歩くってわけではないんですけどね。
ガラスとか吸殻とか踏まないのか、こっちが心配だよ。たまに、裸足でしばらく歩いたあと、そのまま靴を履く人もいる。

オーストラリアの夏の定番といえばビーチサンダルです。
ビーチに行くわけじゃないけど、ビーサン。普通の格好にビーサン。男女を問わずビーサン。
ビーサンっぽいサンダルとかじゃなくて、普通のビーサン。
暑い日には、学生の足元8割はビーサンです。

あとオージーが好きなのは芝生
芝生の上でごろ~んと昼寝したり、ノートパソコン広げて勉強したり、輪になってしゃべったり。
アウトドア派ですね。レストランでもテラス席が人気だったりするし。
たまに芝生の上にうつぶせで寝てる人もいますが、倒れてるわけではないのでご心配なく。

カボちゃん


更新が滞っていてすみません。今月はこんな調子だと思います。
大学の授業が今月で終わるため、課題満載で日中脳みそフル稼働。夜パソコンを立ち上げても、文章を書く気になれませんでした。。

今日も図書館に5時間ひきこもり。友人は「忙しくてトイレに行く時間もない!」なんて言ってました。私はトイレに行く時間があるだけまだマシか。明日もおそらく半日は図書館にヒッキーです。
こんなに忙しい生活でも、働いてたときには感じられなかった達成感というか、前に前に進んでる感じがして毎日楽しいので、まあいいっか~。

では、キャストチェックいきます。

オペラ座の怪人
クリスが沼尾さん。メグが宮内さん。カーラが種子島さん。
クリスとカーラは一週間交代?

キャッツから村さんが抜けたので、そろそろ村ントム復活でしょうか?

キャッツ
猫屋敷行きたい・・・!来週ヤンすもがキャッツなんですが(またまた私が苦労して取った5列目)このままだといいな~だって芝タガーだもんね。
ジェリロがちえさん。昨年3月以来かな?(←記憶曖昧)
ドッツが鈴木さん。ランペが磯谷さん。

ガスが田島さん。ガス不足も本当に深刻ですよねえ・・・
バブちゃんは荒井さん。カーバが劉さん。
スキンブルは百々さん!私のファーストスキンブルが百々さんだったので、また会いたいよ~。
来月末までは・・いらっしゃらないか(涙)。


最後に・・柳瀬さ~ん
今登場されても困りますが、姿が見えないと寂しいというのがファンの心理。今頃名古屋でペロンになるためにカレー食べてるのか、それとも特大カボチャパンツ作成中なのか、はたまたガス不足を救うために、「ミアモ~レっ!」とかいいながらガス稽古中なのか・・勝手な想像が膨らみます。

どっち?


昨日は最高気温が30度まで上がったメルボルンですが、今日は一転して肌寒い日(18度)に。きっと暑いと思って半そでで出かけた女がここに。まあ、まだ春ってことか・・。
今月で今学期の授業が終了するため、課題満載で忙しく、テンション下降気味です。あーつーかーれーたー。

今学期で今住んでるアパートから引越しを考えているので、新居も見つけなきゃいけないし。今のところは家賃がちょっと高い(涙)。
でもいざ新しい家を見つけようとすると、これが結構難しいんです。
家が新しくて設備も整ってて大学に近くても、一緒に住む人と合わないと辛いし・・いい人たちでもあまりに騒がしかったら困るし・・。
大学のHPにシェアメート募集のページがあるので、そこで探してますが載ってる広告は9割中国人。
中国人とシェアするのは全く構わないんですが、その家に住んでるの全員とかが多くって。私は中国語は「ニーハオ」と「ウォーアイニー」くらいしか知らないんで、日本人一人で孤立しそうだもんなあ。
そういえば、オージーの広告を一度も見たことがない。彼らは一体どこに住んでるんだー。みんな実家なのか?

話は変わりますが、ちょっと前から(結構前か)mixiを始めました。
未だに機能をよく理解していないITオンチだけど(汗)。
観劇と私生活用は一応別。ちょこちょこ友達を発見しています。久々に会った(会ったって言ってもオンライン上の話)友達に「今メルボルンにいるんだよ~」なんて話したら、「メルボルンは将来移住したいと思ってる街だよ!」って3人くらいから言われました。
メルボルンが住みたい街上位にランクインしているとは思っていなかったのでびっくりです(単に私の友達の間で人気なだけです、たぶん)。
私もオーストラリアなら永住してもいいな(爆)。

忘れてました。


豪猫に現を抜かし、「コーラスライン」が開幕したことをすっかり忘れていました。今って11演目もやってるんですね。

はい、キャストチェックいきます~。

オペラ座の怪人
クリスが西さんに交代。沼尾さん短かったですねー。
今のところ、他に沼尾さんが出演されそうな演目はありませんが・・イザベルとかどうよ?

キャッツ
ボンバルが未定。マンカスが趙さんに交代です。田村さん、お疲れ様でした~!7ヶ月の続投だったのかな。趙さん、お久しぶりですね~
ディミが滝沢さん、タントが高倉さん、ギルが萩原さん、コリコが牛さん。

ジョン万次郎の夢
吉原船長続投中です。

今月のアルプの「王子とこじき」のページに柳瀬伯爵の写真が載ってるらしいんですが、殿の次はもしかして伯爵ですか・・?いつの間にあなた、ファミミュ要員に?ぜひ子爵でもお願いします。
日程的にいけなくはないんだよなあ。真鍋さんも見たいし。
新年早々、一人でファミミュ観劇に行って、みんなで歌いましょうのコーナーで熱唱してる奴がいたら、それたぶん私です。2007年は果たしてどんな年になるのか、今から来年のことが思いやられます。

ヤンすもが「アルプに船長夫妻の似顔絵が載ってるんだけどさ、船長の顔が長めで、これ絶対柳瀬さんだって思った。」なんて失礼発言してました。ま、まあそうなんだけど、そこはあえて突っ込んではいけないポイントだ(笑)。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

