Entries



豪猫昨夜舞踏会

突然ですが問題です。

問1

表紙


↑この4匹は何猫でしょう?

問2

タガー


↑これは何猫でしょう?

追記を表示


ドーナッツ


オーストラリアでは行列というものを滅多に見かけないのですが、1つだけいつも長蛇の列ができている場所があります。
それはKrispy Kream Doughnutというドーナッツのお店。お店の外までずら~っと!
なんでもアメリカのドーナッツ屋さんで、今までシドニーにしかなかったのが、メルボルンにも支店を出したとのこと。

オージーが行列するなんてよっぽどおいしいんだろうし、友達に「Krispy Kreamのドーナッツを食べたことないなんて人生損してる」とまで言われたので(その友達は1度に13箱も買い込んだことがあるとか・・)行列してみました。

食べた感想は、おいしいけど・・うーんミスドと同じ(爆)。
どうやら日本にも支店を出す予定らしいです。

それにしても、みんな買う量が半端じゃない!1箱12個入りのを買うと、もう1箱ついてくるというキャンペーンをしているせいか、2箱持って店を出る人がぞろぞろ。4箱持ってる人もちらほら。一緒に行った友達も4箱買ってました(汗)。
そんなにドーナッツ食べきるのか・・。

私個人としては、同じくアメリカ資本で日本に進出した「Doughnut Plant」のほうが好きだな~。

アメリカ資本といえば、板の上でアイスを混ぜてくれる「Coldstone Creamery」、まだ行ったことなかったー。オーストラリアにはないようなので、日本に帰ったら食べに行ってみよう(冬だよ)。

ピラティス

今日初めてピラティスをやってきました。大学のジムで1レッスン5ドル。お得です。
ピラティスはインナーマッスルを鍛えるエクセサイズって感じでした。
動きはスローで複雑ではないんですが、呼吸の仕方が難しかったー。
吸って吐いてを逆にしてしまい、なかなかリズムがつかめず苦戦。体内の動きも意識しながらやるのも大変ー。コツをつかむまで時間がかかりそうだ。

大学のジムでは他にもヨガ、ボクセサイズ等のクラスがすべて1レッスン5ドルなので、本格的な夏が来る前に、もう少しシェイプアップしよう。その前にお酒飲んで食べ過ぎるの控えなさい。

さて、月曜恒例のキャストチェックいきます。

オペラ座の怪人
クリスが沼尾さん。メグが荒井さん。
カーラが岩本さん。種子島さん、お疲れ様でした!

それにしても、そろそろcos変えませんか・・?

キャッツ
ヤンすもが今週観劇に行くんですが、グリザが交代してしまい凹んでました(爆)。(←私が先行のときに苦労して取った回転席2列目)三宅さんが見られるって喜んではいたけど。

それにしても柳瀬さんどこ行っちゃったんだろう。石丸さんクラスになると、海外出張して観劇に行けるみたいですが、まさか日本を飛び出して、ワールドグルメツアーにでも出てしまわれたのかしら。
もう秋だからプールでは泳いでないよね。

伝説


わーい、今日から1週間のお休みに入りました。来月の山のような課題を思うと、テンションがちと下がりますが(汗)。久しぶりに朝ゆっくり起きられたー。

日本は台風が接近しているようですが、皆さまお住まいの場所は大丈夫でしょうか?南半球は台風と地震はないのが救いです。私の住んでいるところではないですが、内陸のほうではよくワニにかまれて怪我人がでるとか。池の近くでキャンプをする際にはお気をつけください。

先日お友達のブログで「伝説のあなた」なるものを発見したので、やってみました。名前を入れて、伝説の扉を開けるをクリックすると自分の伝説を作ってくれるサイトです。

すもも伝説
夜明け前、西の空にひときわ輝く星が見えるだろう。それがすももだ。
西の空に向かって瞳凝らせば、私がいるのだその中に?

その男は、一万五千年の永き眠りから目覚める。彼こそはすもも。後に江戸川帝国の頂点に立つのであった。2〇年間自分は女だと自覚していましたが、それは誤りだったようです(笑)。江戸川帝国ってどんな帝国なんでしょう。なんだかエリザのオープニングシーンが思い浮かびました。棺桶から目覚めてそう。

若干9歳で「波紋」の呼吸法をマスターする。
なんだその呼吸法は?

なりゆきでラ・セーヌの星を手助けしてしまったので、「黒いチューリップ」と名乗ることになってしまった。
意味不明ですがなんだか宝塚チック。

おっと、ここから先は古文書が焼け焦げていて失われているようだ。
続きが気になるぞ。

柳ぴー伝説
柳ぴー・・左腕にサイコガンを持つ男。つ、つよそう・・

何気なく応募したミスコンで「ミス・せがた三四郎」に輝く。ピチピチの3歳のことである。これが全ての始まりだった。
サイコガン持ってミスコンですか。ピチピチはパツパツの間違いでしょう(←禁句)。

柳ぴーは13歳の時、人間不信に陥り、以降メイドロボしか愛せないようになった。
ひぇ~そんなの嫌だー(号泣)。

19ふいに冒険に旅立つ。
ん、ガンバ?

7がつ6にちおつかいにいく。
おっと急にかわいくなったぞ。きっと駄菓子を買いにいったんだね。

柳ぴーはネタベンダーとしてよいこのみんなに親しまれていた。
ネタベンダーってなんだ?ネタを売る男?

39歳の時、マトリクスを受け継ぎ柳ぴーコンボイとなる。
柳ぴー、サイボーグ化してますけど。

自分を凍りづけになって冬眠状態になったら、長々といきられると思い凍りづけになってみるが、やはり二度と目を覚ますことはなかったのであった。
なんだこのオチー!でもなぜか涙を誘う終わり方。

シャッフル

来週はついに豪猫です。というわけで、随分前に友達から借りてパソコンにおとしていたロンドンキャッツのCDを聴いていました。
パソコンで音楽を聴くときはRealplayerを使っているんですが、キャッツが入っているのはWindow's Media Player。なぜか私のMedia Playerは調子が悪くって、曲を順番に再生することができません。勝手にシャッフルしちゃうもんで、「マンゴジェリー♪ランペルティーザ♪」とか聴いた後に、「国民の皆様・・」(エビータより)とか始まるのでびっくりします。
ロンドンキャッツ、ジェリロの声があんまり好みではない(苦笑)。あとスキンブルの声がセクシー。どうも私の中でスキンブルの声=ユキンブルの声なので、違和感感じます。
楽しみだなあ、豪猫。ミストとかグリザが天上に昇るシーンも気になりますが、グロタイとシャムネコ軍団のシーンも大丈夫なんだろうか・・。がんばれ、豪州アマチュア劇団。

ではキャストチェックいきます。

オペラ座の怪人
涼太さん、あんまり長居はされないかとは想像していましたが、北澤さんと交代とは。
ほんと、北澤ラウル以外のラウルはレアラウルですね。
北澤さん、デュティエル稽古か夢醒めかと思ってました。

キャッツ
シラバブが八幡さんのシングルに。
荒川タガーは一週間消えですか?!

壁抜け男
イザベルが里咲さんと交代。
A夫人(公務員)/共産主義者が久居に。
高井さんは今週も「股引はどこだー!」とかあの美声で叫んでいらっしゃるんですね、ぐふふ。

部長船長。


私は四季メールサービス(四季の公演情報がメールで届く)に申し込んでいるんですが、昨日「オペラ座の怪人が・・・」なんて意味深なタイトルのメールが来たので何事かと思いました。
なんだー千秋楽決定とチケット発売のお知らせじゃん。とっくに知ってます。

4000回の記念カテコの写真もアップされたんですね。
佐野ファントムの足の長さに驚きましたー!
やっぱり大入り袋の仮面は・・つけて集まる気分にはなれないな(苦笑)


最近疲れ気味なので、高井さんと柳瀬さんの歌声を聴きたい気分だな~と思って、おなじみYouTubeでミュージックフェアの動画を観ていました。
そうしたら「二人のロッテ」の映像を発見。
おお、これは柳瀬パパが出ている作品ではありませんか!大月姉妹かわいいな~なんて思いながら、柳瀬パパの出番を待っていましたが、ああ出ないのかなーなんて諦めかけたそのとき・・いきなり笑顔で坂本ママと一緒に軽やかに社交ダンスを踊る柳瀬パパが登場。一瞬で舞台袖に消えていきましたが・・一瞬でも癒されたーーーっ。(だいたい7分くらいに登場します)
その後は、いつものように「愛せぬならば」を聴いて、柳ビーの美声に酔いしれました。

高井さんの歌声も早く聴きたいなあ。自由劇場で高井さんの歌声が聴けるなんて、贅沢だ~。しかも爆発頭で犬歩きまでしてくれるというじゃありませんか。
ご本人はきっと照れながら演じてらっしゃるんだろうな~。高井家の3姉妹に「犬歩きするパパなんて嫌だ!」とか言われないといいけど(笑)犬歩きする美声のパパ、うらやましいぞ。
高井さんも髭ありらしいですが、どんな髭なんでしょう?チョビ髭しか
思い浮かばない。
シングルなので、11月には無事に高井さんにお会いできるはずですが、いきなり新人さんとか追加しちゃう劇団ですからね、四季は。油断ならないわ。

とりあえずは、明日のキャスト発表がドキドキだ。ラウルがね・・できれば年末の汗だくで踊ろうマスカレードのイベント要員として出して欲しい。

いろいろと。

最近の出来事等いろいろ。


パソコンがやっぱり寿命です。
スケジューラーをアンインストールして調子を持ち直していた私のパソコンちゃんですが、最近またご機嫌斜めです・・。
買ってから3年。やっぱり寿命かあ(涙)一時帰国したときに修理に出して直ってくれればいいんだけど。

ヤクルト発見
スーパーで普通にヤクルトが売ってました。ヤクルトはグローバルフードなのか。
他にすし酢とかも売ってるけど、これ現地の人買うのか謎。すし関係の食品は充実してるから、日本人の主食がすしだと思われるんだ(苦笑)。

ダイエット決意
決意とかいいながら、まだ何もしてません。
最近、ジーパンのウエストがきつい(汗)。原因は甘いものではなく、お酒です。ワインおいしいんだもん、オーストラリア。
お酒を飲むだけならいいんですが、食べちゃうんです、私。「体小さいのによく食べるね~」って人々の感心をかうくらい食べます。残り物の処理とか任されるくらい食べます。
ああ、夏が近いのに。


あと少しで大学が約1週間のお休みに入ります。あー待ち遠しい。
最近忙しすぎるくらい忙しいので。
悲しいかな、休み中も遊んでばかりはいられないんですけどね・・。

戦の後。


予想はしてましたが・・激戦でしたね、昨日のオペラ座の怪人先行予約。
いつもは15分もすればスイスイ入れてザクザク取れるんですが、さすがに昨日は苦戦しました。
朝からログインしていたので(時差ありがたや~)、希望日の下手最前を押さえられましたが、その後はさっぱり入れず。
私の場合、今回売り出された分で行けるのは1月半ばまでで、その限られた範囲内でいつ行くか決断できず(←優柔不断)、結局最初に押さえた1公演のみ。
いや、大丈夫です、きっと増えますから。今から断言しておきます(笑)。
せっかく取ったのに、ヤンすもに言ったら「へー。行けるかわかんないけど。」だって(涙)。もうちょっとテンション上げていこうよ。

では、キャストチェックいきまーす。

オペラ座の怪人
佐野ントム続投中。村さんがガス、高井さんが部長なので、当分佐野さんがファントムでしょうか。
ガスも田島さんは鹿鳴館、スンラさんは韓国LKなので、代わる人がいないしなあ。他にガス役者さんっていましたっけ?

クリスが西さんに交代。

キャッツ
シラバブが八幡さん。タガーが荒川さん。
荒川さんのタガーなんて久しぶりー!初キャッツのときのタガーが荒川さんだったので、また見たいなあ。

壁抜け男
イザベルが花代さんに交代。

ジョン万次郎の夢
柳せんちょうが光夫せんちょうと交代です。
もう衣装がきつくなりましたか(←失礼)。

うーん、こうなると涼太ラウルの後は柳瀬ラウル登場の確率が高くなったな・・。いやー、ちょっと早いんだって!もうちょっと待って、11月くらいに出てください(願)。

昨日の4000回特別カテコの写真が出てましたが、小さすぎて見えないよー。
記念品は仮面だったそうですが、どなたか仮面つけてマスカレードした方はいらっしゃったんでしょうか(笑)。

部長。

開幕しましたね、壁抜け男

高井さんのお名前があってほっとしました。しばらく姿を消されていましたし、本当に体調を崩されたのではないかと心配してましたよ(涙)
前回公演は公務員役だったそうですが、今回は部長/刑務所長/検事。シングルなので、11月には最前で高井さんだ~。

サプライズは、デュティユルが石丸さんと北澤さんのダブルだってこと。
北澤さん、次は夢醒めかと思っていましたが、もしかして自由劇場にご登場ですか?!いや、でも昨年のアスペクツはアレックスが石丸さんと北澤さんのダブルでしたが、結局北澤アレックスは出なかったんですよね。髭もじゃでさえない役の北澤さんも見てみたいぞ(笑)

北澤さんが壁抜けちゃうと、ますますラウルがいないんですが・・。しばらく涼太さんしかいないのが現実。

小林さん&寺田さんの支配人コンビも仲良く壁抜けにご出演。
イザベルは里咲さんと花代さんのダブル。どっちも見たい!

最近岩本さんがカーラになってないなと思ったら、壁抜けですか。

明日はオペラ座の先行予約ですね。いつもは楽々なんだけど(汗)、今回は激戦なんだろうなあ・・・。
なのに、4時半から7時までメンテナンスのため『SHIKI ON-LINE TICKET』サービス停止ってどういうことだー。これってチケット予約のページのことですよね?なにもこんなときにメンテナンスしなくっても・・。
いじめとしか思えません(苦笑)。

寒。


先週、半そでで過ごしていたのが嘘のよう。今週は冬に逆戻りのメルボルンです。今日なんてマフラーして、ヒーターつけた。最高気温は14度くらいかなあ・・。

先日念願だったミキサーを購入し、スムージー作る気満々なのに、こう寒いとスムージーどころではありません。しかも今はバナナが異常に高い。不作なんだそうで、1房600円はします。お店で売ってる一番高いフルーツがバナナという異常事態。スイカより高いのでバナナさまさまです。
でもどうしてもバナナスムージーが飲みたくて、バナナ買っちゃったけど。

オーストラリアに来てから、ほとんど米を食べていません。私の主食はガーリックブレッド。ガーリック好き。
ガーリッククリームが塗ってあって、焼くだけのパンがスーパーで売られています。
日本のお米は売っていないし、オーストラリア米はまずくはないけどいまいちなので、やっぱりガーリックブレッドで。
この前カレーを作ったときももちろんガーリックブレッド(←邪道)。

でも、外国の人は日本人の主食は寿司だと思っている方が多いようです。
私のルームメート(マレーシア人)も、私が料理してるのを見ると必ず「sushi?」って聞いてきいてくるんですが、彼女の期待に反し、私が作っているのはパスタだったりします。

日本に帰ったらあったかいご飯に納豆かけて食べたいなあ。

帰ります。


11月の帰国日が決定しました。15日(予定)。
チケットはオープンで、帰国日は最初は11月30日にしてましたが、壁抜け最前とかオペラ座最前とかキャッツ回転とかあるので、早めに変更。
友達から、「すもちゃん、来たばっかりなのにもう一次帰国するの?」って鋭い突っ込みくらいましたが、何と言われようと帰ります。
まあ観劇だけが理由じゃなくて、今回帰らないと、次に帰れるのがいつになるかわからないから(汗)
11月上旬に取ってたオペラ座上手最前はヤンすもに代わりに行ってもらおうっと。

はい、月曜恒例のキャストチェックいきます。

オペラ座の怪人
えっ、涼太ラウル?!記念公演は涼太さんなの?それじゃあ、北澤さんがあんまりじゃ・・・。
交代するならもうちょっと早くしてあげればよかったのにー!

ファントムも村さんかと思ってたら佐野さん。かなりお疲れのご様子だと伺いましたが、大丈夫でしょうか・・。
ブケーだって、岡さん出してあげてよー今までずっとがんばってたんだから。

キャッツ
我らがムチ男、斉藤翔さんがタンブルブルータス。斉藤さんってカーバだけじゃなくて、タンブルもやるんですね!

アイーダ
樋口さんのアイーダ。おお、京都では登場されなかったそうなのでかなり気になります。東京に来てくれるんだろうか。

ジョン
全国をまわってます。

ヤンすもに今月のアルプ情報を聞きました。
「プリンスがね、髭があるの。いつものプリンスじゃないみたい。でもかっこいい。」とりあえず、石丸さんはどんなお姿になってもかっこいいということがわかりました。

「あと、ユさんが違う。」あの韓流スターの顔写真とは違ったみたいです(笑)「あの顔写真、絶対若いときのだよ」なんて失礼発言もしてましたが、真相はいかに。

みんなで観に来てね。


「ジョン万次郎の夢」出演者からのメッセージがアップされたとの情報をいただいたので、早速チェックしました。
いらっしゃいますよ、後列真ん中のいい声の人with髭。いやあ、柳瀬さん、地声もいい声だから素敵です。
今年の大晦日のTV放送は、どうかジョン万でありますように、柳神さまおねがいー!

福岡では1月にブラコメをやるらしいですが、ということはオペラ座2周年のラウルは石丸さんじゃないってこと~?
昨年は年末にいきなり石丸ラウルが登場して、かなり無理して観に行ってしまったんですが(しかも前から2列目で)、今年の年末から来年の年始にかけてはどうなることやら。その頃、いい声の人空いてそうですよ。

秋ではACLの後はコンタクト。
音楽とダンスで話が進むってことは、歌はないんでしょうか?未見の作品なので、かなり気になります。
黄色のドレスの女性が坂田さんだったら絶対観たい~。1月だったら観に行けそうだ。

最近、LKのCDを聴いていたら春に行きたくなりました。
LKは2005年1月5日、初めて四季のミュージカルを観た日以来、観に行ってないんだよなあ。
あの頃はキャスト表の存在も知らなかったため、当時のキャストがわからないんですが、たぶんシンバは友石さんでした(消去法で)。もうシンバにお名前ないですけど(涙)。
ナラは誰だったんだろう。
ナラって12人体制なんですねー(驚)。濱田さんとか樋口さんとかまだ出てくれるんだろうか。
冬休みにイベント荒しの下様スカー出て欲しいよ~今度こそ前予しますから!

春到来。


南半球に来てからもう2ヶ月が経とうとしています。早いー!もう9月かあ。
先週まで肌寒い日もあったメルボルンですが、今週から一気に春到来。春っていうか初夏。今日なんて、日中は半そででいいくらいでした。
オゾンホールの関係で、オーストラリアの紫外線の量は日本の約7倍って言われてるし、私は沼尾ちゃんに負けないくらい暑いのが苦手なので、夏が来るのはかなり憂鬱です。
なんでも昨年の最高気温は42度だったとか・・(死)。

さてさて、今日はずっと前に某姉さんからご指名いただいていた暴露バトンをやろうと思います。(姉さん、遅くなってごめんなさいー!)


★実は…がいる
3つ違いの妹がいます。って全然暴露になってません。おなじみヤンすもです。
性格も見た目も似ていないと思ってるんですが、劇場でお会いする方々には「似てるー!」って言われます(笑)。
性格は似てないけど、ミュージカルが好きなのは一緒。役者さんの好みも似ています。(ヤンすものご贔屓さんNo.1は芝さんだろうな、きっと)今でも国際電話で四季トークするアホ姉妹です。


★実は…やらかした
大学生のときに、1度泥酔して家に帰れなくなったことがあります(汗)友達5人くらいを道連れに、渋谷の路上で一夜を過ごしましたとさ。
お酒を楽しむというより、その場の雰囲気を楽しんでいた若かりし頃が懐かしいわ。


★実は…を知っている
スペイン語を知ってます。3年くらい勉強したんだよなあ。今はやっていないので、忘れかけてますが・・・
下様がcosで言ってるのが、「みんな元気?超暑いよね。」「また明日!」なくらいは憶えてるー。


★実は…でした
ちびだーちびだー♪生まれたときからチビでした。現在の身長、150センチ。妹より小さいです。
オージーはみんな背が高いので、話すときずっと上向いてるから首が疲れる。


★実は…がすき
やな・・じゃなかった、うーんと何だろう。昼寝が好き。
時間があれば、毎日昼寝してます。でもまだ眠い。


★実は…が嫌い
にんじんが嫌い。ってお子様ですか、私は。
カレーとかに入ってるのは平気なんだけど、野菜スティックとかは無理。にんじんグラッセはもっと無理。

あとは虫がダメ。羽根があるやつらはもっと嫌いです。


★実は…したことがある
一目惚れをしたことがあります。(パツパツさん以外でね)
この話を語りだすと長ーくなるので、「いずれはこの恋も懐かしい思い出♪」ってことで、今日はここまで(笑)。


★実は…がほしい
餃子の皮が欲しい。餃子作りたい。

ちょっと前まで、はかりとミキサーが欲しかったけど、見事ゲットしました。料理が楽しくて仕方ない。(って、南半球で何してるんでしょう、私は。)


★実は…を持っている
スペイン語関連で、スペイン語検定5級と6級を持ってます。
簡単な級なので全然すごくないけど・・・。
このスペイン語検定、突っ込みどころ満載な試験なのです。ペーパーはワードで作りました!って感じだし、リスニングは会場で試験官をしていたスペイン人がいきなりしゃべりだす。テープを使用しない生リスニング。


★暴露させたい人7人指名
やってみたい方、ご自由にどうぞ~。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

