Entries

パツパツパツ~


また行ってしまいました・・・例のチョコレートカフェに。
↓これが今日の昼ごはん。

チョコ


友達を連れていって、二人でケーキをシェアしました。
見ての通りチョコだらけ
右はブラウニーなんですが、すでにチョコでできてるブラウニーに、さらにチョコをかけまくっているという、なんともオーストラリアらしい食べ物。
左はこのお店一番人気のマフィン(?)。これも生地にチョコが練り込んであるのに、それにチョコをつけて食べるという、チョコ三昧の食べ物。
甘くて食べきれないって思ってたのに・・・ペロリとたいらげました(汗)。さすがに飲み物は水にしたけど。

↓これはこのお店のイメージキャラクター。きもかわいい。

イメージキャラクター


お腹がいっぱいになったところで、ヴィクトリアマーケットに移動。
街の中心地から少しはずれたところにあるので、トラムにごとごと揺られること数分。とにかく巨大なマーケットです。
洋服やら土産ものやら食べ物やら、何でもある!
オーストラリアのワインも売ってて、試飲しました。昼間から飲酒☆なんて素敵~。

ヴィクトリアマーケット


食品売り場には、チーズの専門店とかソーセージの専門店とかあって楽しいです。この近くに住んでたら、きっと毎日買い物に来ちゃって破産するな、私。
パスタの専門店なんてのもあって、打ちたてのパスタが売ってたー!欲しかったけど、うちに持って帰るまでに悪くなっちゃいそうだったので断念。

中には、鶏の専門店なんてのもあって、あひる、にわとり、チャボ、うずら(もちろん生きてる)が売られていました。
うずらは卵を食べるために買うんだろうけど・・・チャボって、買って食べるんだろうか・・・。
そんなことを考えていたら、オージーがチャボ1羽お買い上げ。チャボの行く末が気になります(汗)。

次に向かったのは、水族館
わ~っ、水族館なんて何年ぶりだろう!ってことで、魚くん並みにはしゃぎまくった私たち。
クラゲばっかり集めたコーナーとかもある、マニアック水族館で面白かったです。

↓水族館の近くでパチリ。メルボルン市内です。下を流れているのはヤラ川。

メルボルン市内


最後にチャイナタウンに移動し、春巻きとか食べた。(←食べすぎ)
↓香港や台湾で人気の、タピオカ入りドリンクも飲みました。

バブルティー


オーストラリアでは、パールティーとかバブルティーって呼ばれています。私が買ったのは、マンゴーミルクティー。ほど良い甘さでおいし~。

日中食べすぎたので、夕飯はサラダだけで我慢。
年末に劇場でお会いするときに、私がパツパツになっていても驚かないでくださいませ。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる