Entries

My 1 周年

今から丁度1年前の2005年8月7日、初めてオペラ座の怪人を観に行きました。
当時は数ヶ月に1回の観劇ペースが普通で(←こんな頃もあったんだ~)、5月に夢醒めを観てから、6月と7月は観劇回数ゼロ。
久しぶりに何か観に行きたいね~ってヤンすもと話していたら、なぜか「そうだ、オペラ座の怪人観よう」ということに。

当時はチケットも売れていて(汗)、オケピや前日予約の存在も知らない素人どもめだったため、オークションで定価+2000円くらいで落札。S1、14列下手の席でした。

キャストは高井ファントム高木クリス佐野ラウルでした。メグは松元さん。
何の予備知識もなく観たので、作品自体はあまり理解できず(クリスは怪人嫌いなんだと思ってたし。もっと言えば、最初のオークションのときのじーさん誰だよとも思ってた汗。ラウル、あなただったのね・・)、オペラ座の怪人に感動したというよりは、高井さんの怪人に魅了されたというのが正直な感想でした。

「わ~たし~のたか~らものに~♪」を聴いたとき、我が耳を疑ったのを憶えています。こんな声で歌う人いるんだ!って。
早速家に帰ってから、高井さんの怪人にハマった人がついついやってしまう治検索を実行。(注:ヤフー等の検索エンジンで”高井治”を検索してしまう現象)
この記事が出てきて、「高井さんって四季に2人いるんだ」って本気で思い込んでました。(←この記事については、以前も書きましたね。)今でもどちらが素顔なのかわかりません。

この日からですよ、私の観劇ペースが暴走を始めたのは。
今までは、どの演目も1回観れば十分だったのに、初めてリピートしたのがこのオペラ座の怪人でした。
9月になってから、高井さんの歌声が聴きたい病にかかり、オケピでC席を譲ってもらって、2回目の観劇。17日のソワレでした。
ちょうど苫田クリスデビューの頃で、クリスが佐渡さんとダブルになってたころ。私が観た回は佐渡クリスでした。

ファントム嫌いで、最後にラウルを助けるためにキスしてた肝っ玉姉さん佐渡クリスに衝撃を受けながらも(苦笑)、作品自体を心から楽しめた日だったのを思い出します。

劇場で買ったCDで今井ファントムにも出会って、毎日毎日擦り切れるくらい聴いてたっけ。もちろん、柳瀬ラウルもね。台詞棒読みですけど。
今でも、ロングラン盤は滅多に聴きません(汗)

あれから1年。高木クリスも松元メグも見られなくなるとは、想像もしていませんでした。自分がオーストラリアにいるとは、もっと想像してなかったけど。。

と、MY1周年話が長くなりましたが、キャストチェックに移りまーす。

オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 佐野正幸
早速デビューなんですね!祝☆佐野ントム。
これでクリス沼尾さんだったら、先月のアルプの汐留探検隊トリオ。
佐野ントムと、ナンファントム北やんの対決が楽しみ♪

キャッツ
秋ジェリロも小林長老ももういない・・・小林さん消えるの早すぎー(涙)年末に戻ってきてください。ピンポイントで言えば、11月30日にお願いします。

他にも、シンバが海宝さんだったり、ミストレスが八幡さんだったり、ザックが加藤さんだったり、マジョリンが早速大徳さんに交代したりと、いろいろと変更がありましたね。

とにかく今週の目玉は佐野ントム。ブログ友達のレポが楽しみだ~。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる