Entries

Welcome to Melbourne

昨日は仕事の関係で、日本から友達がメルボルンに来てくれましたー。

というわけで、初☆市内の写真↓タウンホールです。中には入れません、たぶん。

タウンホール


メルボルンはいわばオーストラリアの京都のような街。市内は碁盤の目のようになっているので、道に迷いません。トラムが走ってるから、歩き疲れたら飛び乗っちゃえばいいし楽チン♪

最近はおしゃれなお店も増えたらしく、ショッピングにも最適。
友達を買い物に連れていったら大はしゃぎしてくれました。スーパーで。
「オーストラリアいいなあ」って何回も言ってたし、また南半球においでおいで。

スープがおいしい店でランチしたら、ラーメンのどんぶりサイズの器に入ってでてきました。残らず食べたら賞金もらえそう。

買い物の後は地元で人気のチョコレートカフェでお茶。↓こんな取っ手のないマグがこの店のウリ。

ホットチョコ


このカフェはとにかくチョコだらけ。ブラウニーを注文すると、熱々のチョコをかけて出してくれます。(←ブラウニー自体がチョコだけどね。)
いちごを熱々のチョコにつけて食べる、チョコフォンデュも人気らしい。
いや、チョコ好きだし、おいしいんですが、この店に頻繁に通ったらパツ化は免れられないでしょう。もう常連になってるけどね、ははは。
地元で流行っているのは、ホットチョコ&ブラウニー&チョコフォンデュのトリプル食いらしい(汗)カカオの恵みにあやかりまくり。

皆様もメルボルンにお越しの際は、チョコレートカフェでトリプル食いに挑戦してみてください。

スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる