Entries



今週も猫が熱いです。


「すももさん、短期の目標も長期の目標も、もっと明確にしないとこれからのリサーチプロジェクト、一歩も前に進まないわよ」

はい、それは百も承知です、教授。
大きい目標はあるんだけど・・・もっと明確にしないとどうにもならない。でも授業始まってまだ2週間ちょっとで、よくわかんないよー(涙)
弱音は吐かないと決めていましたが、弱気になってる自分がいます。
一度目標が定まってしまえば、あとは少し楽になるんだけどなあ。

日本への帰国も、年末は帰れるだろうけど、休み中にこのリサーチプロジェクトに取り組む可能性もあるため、いったいどのくらい里帰りできるのか未定。
調子に乗って、壁抜け最前とか、オペラ座最前とか、キャッツ回転席とか、取っちゃってるんですが(←まぬけやろう)

まあ愚痴はこの辺にして、キャストチェックいきますー。

オペラ座の怪人
む、村ントム?!
高井ジンは1週間限定だったんですかー。
村さん、お疲れ様です。でも今は佐野ントムがスタンバってますし、もう三つ子ライフはないですよね(安心。やっと一人っ子村さん。)

西クリスお久しぶり~。苫田さんも1週間限定!?
佐野さんがファントムになると、今度はラウル不足。
まさか佐野さん、マチネラウルでソワレファントムとかないですよね。
それすごいな。マチネでそのときがきたらで、ソワレでは宣戦布告。


キャッツ
福井タガーに三宅ランパス
ヤンすもが大騒ぎしてそうです。幸田さん、長期続投お疲れ様でした。
南さんのバブや、松島さんのミストもお久しぶりです。


ジョン万次郎の夢
今週もモジャ殿ですね。


昨日実家に電話したとき、ヤンすもにオペラ座千秋楽の話をしたら、相当驚いてました(まだアルプ来てなかった)。
「お姉ちゃん、帰ってこれないの?ポンって。」
ポンって帰れたら帰りたいよ。往復の飛行機代、S席10回分。ははは。

佐野ントムデビュー決定のニュースも伝えると
「へーっ、佐野さんファントムなんだ。柳瀬ラウルと対決だったらすごくない?」なんて言ってました。

前回ラウルで拝見したとき、佐野さんかなりお痩せになっていたので、貫禄ある熱血子爵と対決だったら大変そうだ。オペラ座の屋上でボコボコにされないようにお気をつけください。

新ファントム登場。


びっくりしてブログを更新しちゃいました。

オペラ座の怪人、キャスト・スタッフのところにさりげなーく、佐野さんが追加されていました。
ついに新ファントムデビュー?!
来週月曜のキャスト発表で、いきなり「オペラ座の怪人 佐野正幸」なんてこともありえる・・・?

確かに佐野ントムはデビューが有力視されてましたし、今のファントム2人体制はすでに限界がきてますもんね。
佐野ントム、どんなファントムなんでしょう。気になるー!
ついでにマゲントムも・・・とかないかな。(ないない)

噂(アルプ情報?)によると、オペラ座の怪人は千秋楽も決定したとか。
3月なんですって?うわ~ん、行けないーーー。
こっちの大学は、夏休みが11~2月。3月はもう授業始まってるよー(涙)
千秋楽は抽選だから無理でも、前楽くらいは行きたかったなあ。

おたおめ。

柳瀬さん、お誕生日おめでとうございました。

1日遅れで本当にすみませんちょう(←寒)昨日は忙しく、お祝いの言葉を載せるのが今日になってしまいました。
大学でバナナケーキ買ってひっそりお祝いしたよー(こっちのケーキはパウンドケーキが主流で、日本みたいにクリームが塗ってあるケーキをあまり見かけません。そういえば、ケーキ屋さんってチャイナタウン以外にはないなあ。)

以前にも書きましたが、柳瀬さん柳瀬さん言ってる割に、私の柳ファン歴は浅く、昨年12月の間奏曲でした。
幽霊役が柳瀬さんだとわかってから、観劇の日を指折り数えて楽しみにしていたのを思い出します(前から気になる人だったので笑)。
デカくて癒し系の白塗り幽霊さんに一目惚れ

今年の3月に、1年ぶりに汐留にお戻りだったときは、ヤンすもと大はしゃぎで海劇場へ。
やっと柳瀬さんの歌が生で聴けるんだ~って、わくわくしながら開演を待ったっけ。あの低めの美声を聴いたときの感動、今でも忘れられません。流し目にもノックアウト(←死語?)
R席から、オペラグラスで必死にラウルをおっかけ(笑)、あっという間の2時間半でした。
パツパツで汗だくで前髪ちょろってたけど、全力でクリスを救い出そうとする、熱くってやさしくって包容力のある、それはそれは素敵な子爵様でした。

明後日で、仕事を辞めてから1ヶ月が経ちます。
こっちに来てから、幅広い知識と専門分野での深い知識の両方を求められる現実に直面し、自分の知識のなさを思い知らされ、「ああ、やっぱり自分にはできないんじゃないか」と投げ出したくなったことは、すでに何回もあります。
でもそんなとき、日本から持参したアルプ(笑)の「柳瀬大輔と散歩」を読むと、小さい頃からの夢を実現して、舞台に立っている柳瀬さんが羨ましくなって、自分もがんばるぞー!って励まされます。

なんだか長くなってしまいましたが(汗)、全国うまいもの食べつくしの旅に出て、パツパツになっても子爵様で戻ってきていただいて、全然構いませんからね~。マスカレ衣装限界でも平気平気!(←ほんとか?)
年末を楽しみにがんばろうっと。

とし。


オーストラリアにきてから3週間が経ちました。早いー!
難解な文献と日々格闘しながら、強く生きています。今学期、何十ページ論文を書かなければいけないのかと考えると頭が痛いけど(汗)

こちらの大学に、日本人も多くはないけれどいるんですが、ほとんどが交換留学生。みんな大学3年生。はっハタチかーっ。
若いなあ。「すももさん」ってさん付けで呼ばれちゃったりして、自分の年齢を感じました(涙)敬語つかわれチャッタ。

まあアジア人は若く見えるからまだいいとして、オーストラリア人(どっかの船長さんばりのモジャでロン毛)に「I'm young」って言われたときには、泣きたくなりました。ヤングだなんて、自分で言うなーっ。

こんな感じで毎日忙しい日々を送っていますが、忙しい忙しいと言いながら、エビータの開幕日は忘れませんでした。

エビータ、チェ、ペロンはシングル。
柳瀬ペロンが出なかったのは、ほっとしたようながっかりしたような。
これ以上増量しなくていいのには安心。「殿が恰幅よかった」なんて声も聞きましたが、えーっと、あれでもすっきりされましたよ~(汗)まあ、昔の柳瀬さんは田邊さんなんですがね。ほっそい。体の厚さ、今の2分の1。

マガルディは渋谷さんと佐野さんのダブル。やはり佐野さんがラウルから姿を消したのは、マガルディ稽古だったんですね。

ミストレスは西田さんと八幡さんのダブル。
エビータ未見なのでミストレスがどんな役なのかいまいちわかってないんですけど・・・CDの歌詞カードの写真だと、若いのか若くないのか謎。西田さんや八幡さんが演じるんだから、きっと若い役なんだろうなあ。

アンサンブルさんは、CFY組が移動した感じかな?

ああ、観に行きたかったな、エビータ。
ヤンすもが来月観劇に行くので、芝ッチェについて熱く語ってもらえそうです(笑)

ナイミツ。

頭の中は万次郎♪万次郎♪(←行けないくせに。)
今週は間違えずにキャストチェックです。

オペラ座の怪人
オペラ座の怪人=高井治
わーっ、高井さんお帰りなさい!
以前は、怪人のところに高井さんのお名前があるのが当たり前だと思っていたのに、今は驚きと戸惑いを隠せない自分がいます。
復活は嬉しいけれど、「高井さん、元気だったよ」って感想を聞くまでは安心できないー。
村さん、本当にお疲れ様でした。今回は猫移動がなくてよかった(涙)

クリスは苫田さん。久しぶりだ~♪マコ稽古でクリスとしてもさらに成長されたことを期待。
宮内メグと寺田アンドレも久しぶり。


キャッツ
小林デュト様
ああ・・あと一ヶ月早くでてくれていれば・・(無念)
日本にいたら、絶対突発してただろうなあ。秋ジェリロに、李スキンブルもいるし。


「ジョン万次郎の夢」初日に行かれた方のレポをいろいろと拝見して、柳せんちょうの全容が明らかになりつつあります。

①船長はモジャ男らしい。
アルプに載ってたモジャ男は柳瀬さんには見えなかったけど、モジャ男は船長の周りに複数いるんでしょうか。トートダンサーみたいに。モジャーズ。

②船長は英語を話すらしい。
えーっ、柳瀬さんの英語聴いてみたい
第1声は「ナイミツ!」ですって?!(Nice to meet you?)
柳せんちょうにいきなり「内密」って言われても・・・カレー好きなことは内密にしときましょうか(←もう言いふらしてるだろうが)。
「Hungry!」とも言うらしい(←素?)。

③カテコは・・・
初日カテコの写真が公式ページにアップされてますが、この柳瀬さん、モジャでも殿でもないような・・・私服?(←まさか)。

内海さんがアンサンブルにいらっしゃるんですよね。てっきり役名がある役なのかと。内海さん、がんばれーっ(←すもも姉妹は密かに内海さんを応援しています)

柳瀬ぴぃ

今夜は巨大ピーマンを使って、肉詰めを作りました↓
オーブンでじっくり焼いたから、甘くておいしかった

ピーマンの肉詰め


他に、トマトとフェッタチーズとグレープフルーツのサラダ、ガーリックブレッドを食べてお腹いっぱい。ご馳走様です。

今日は「コーラスライン」の先行予約日だったんですよね。
ヤンすも様より、今回は参戦しなくていいという御達しがあったので、チケは予約せず。
さっき、何気なくチケット予約ページを開いたら、まだ結構良席が~!うむむ、日程的に帰国できるか微妙なので我慢です。
それに、ACLは名古屋と座間で観ているので、東京で観られたらキャストを選びたいなと。(花代さんのディアナが見たい)アルは川口さんも見てみたいけど、やっぱり羽根渕さんがいいー(羽根渕さんをマスコットにしたいの会)
西尾さんとか、立岡じーちゃんとかと集ってたらかわいいのに。夢醒めのロビパフォに混じってほしいよ~。


そうそう、今日は「ジョン万次郎の夢」全国公演初日でもあったんですよね。万次郎はマサトーさん。そして、船長はでました、この方。柳せんちょう
明日あたりには、初日カテコの様子が公式ページにのって、船長の姿が明らかになるでしょうか。

ヤンすもに、相模原は無理なら、川口公演に行ったら?って勧めてみたんですが、「うーん」とつれないお返事。忙しいとか言ってるけど、どうやら万次郎という演目自体に惹かれていない模様。
でも、「船長は柳ぴぃがいい~」と柳ファン発言を連発。ね、あなたやっぱり柳ファン度上がりましたよね?

柳ぴぃって鳥っぽいな~と思って、バードな柳瀬さんをイメージしてこんなの書いてみたんですが・・・↓

追記を表示

Martin St.

Martin St


My house in the middle of Martin Street♪

ってのはウソですが、近所だったので撮影してみました。


今日、豪キャッツのチケットが届きました。ちゃんと座席番号があった(←当たり前)いや、予約したときの明細が、席種=All available areasになってたので、自由席疑惑があったんですが。
劇場の座席数を調べたら、508席でした。やっぱり自由劇場より小さいんだー。

豪野獣も予約したいんだけどなあ。劇場がうちから遠くって。
しかもこちらはなぜか開演時間が遅い。キャッツは8時開演。BBは7時半開演。ディズニーよ、ちびっこのためにもこの開演時間はどうなんでしょう?(←ディズニーのせいじゃない)
キャッツはうちから徒歩5分だからいいとして、BBは帰りのバスがないよー(涙)
日曜昼の公演も何回かあるようですが、日曜ってバスと電車の本数が少ない・・・。バスなんて、1時間に1本だったりします。路線によっては終バスが5時半なんてことも。
豪野獣はもう少し考えてからチケット取ろうっと。

ああ、車欲しいー(爆)

パプリカ

最後に太陽を見たのはいつだったのか忘れるくらい、最近曇りの日ばっかり。青空が見たいー。

↓写真アップして見たんですが、いきなりローカルなやつですみません。うちの隣にある大学のグラウンドです。

うちの近所


↓これは巨大なパプリカ。フルーツみたいに甘い♪
隣にあるじゃがいもは普通サイズなので、比べるとパプリカがどれくらい巨大なのかおわかりいただけるかと。

パプリカ


今日は月曜日ですね。というわけで、キャストチェックしてみました。

オペラ座の怪人
変更なし。高井さん、大丈夫かなあ(涙)ゆっくり休んで、元気な姿を見せて欲しいです。

それにしても、涼太さんはどこいった~?エンジェルなのか、ラウルなのか、それとも新役のお稽古なのか。
マガルディとか?チェってことはないですよね・・軍服着て輝くチェ。
マジョリンに混じってるとか・・・輝くダビット。いや、意外にタツロットか。
壁抜けか・・・光りの粉を飛ばしながら壁を抜ける男。まるで妖精。


キャッツ(←訂正版
先週から一転してシングルに。
ギルバートの千葉さんも長らく消えてますが、腰の調子が悪いのかなあ(涙)

南めぐみさんはどこ行っちゃったの~。や、やっぱりクリス?
だめだめ、今はだめだーリフトできる人、殿ですから。

今週末、「ジョン万次郎の夢」全国公演がスタートしますね。
私もちびっ子に混じって、殿と一緒に合唱したかったー!
雅な殿の微笑を見たかったなあ(←主役は万次郎ですよ・・・?)

壁。

朝起きると、外が真っ暗でした。雨降ってるー
気温も上がらず、最高気温は13度。ヒーターが私のオトモダチです。
日本で暑さにやされているみなさーん、ぜひ南半球へ(笑)
今なら、宿泊代タダ、私の手料理つき(←これは余計か)

「壁抜け男」の先行予約日ということで、朝早めに起床。
メルボルンは日本との間に1時間時差(サマータイムの10月から3月は2時間)があり、こちらのほうが時間が進んでるんです。だから、起床は早朝じゃなくて、早めでOKでした。
無事、希望日の最前列2連番をゲット。ヤンすもー、姉さん取ったよー!
でも、帰国できるかわからないけどね、ははは。

先日、オペラ座のチケット、3公演分最前を持っているという話をしましたが、そのうち1公演は行けない可能性大・・・。
調子に乗って取っちゃったんだよなあ。だって空いてたから。
帰国の予定がはっきりするまで、当分四季のチケット予約のページは封印しよう。


そうだ、書き忘れていましたが、昨日14日はうちのミルちゃんの誕生日でした☆おめでとー四季の創立記念日と一緒だね。
うちの母親に、ボールとお菓子を買ってもらって、おおはしゃぎだったようです。
2歳になったので、もうちょっと大人になってほしいなあ(笑)

船長。


いつの間にやら、四季のサイトがリニューアルされてたんですね~。
四季ナビゲーションも見やすくなりました。

ymさんより、「まんじろうの合同会見に柳瀬さんがいるよ!」という情報をいただいたので(←国境を超えたパツパツ情報通信)、チェック!
柳瀬さん、ちょっと痩せましたね~幽霊のときと比べると、かなりほっそりしたようで。
服装は、それ某会見のときも着てましたよね!と突っ込みを入れたくなりましたが、いいんですいんです。かっこいいからいいんです。ジャケットにジーパンとかでキメてたら、どうしちゃったのかと思っちゃうから、いいんです(笑)
ベルベットスーツか、これかと問われたら、こっちのほうがいいもんな~(汗)

さっき、実家に国際電話をしたので、ヤンすもに合同会見をチェックしたか聞いてみました。

姉「まんじろーの会見見た?」

妹「見た見た!いるって思った(笑)デカい人が。」

姉「あはは。」

妹「でもさ、いいんじゃない?柳瀬さん、船長のときは外国人って設定でしょ。デカいから違和感なさそう。」

そういう理由で選ばれたんデスカ?!

こんな感じで、柳瀬さんトークに花が咲いたすもも姉妹でありました。
ヤンすもにまんじろう観に行くように勧めたんですが、その日は都合がつかないからだめなんだそうで(涙)
初日行かれる方がいらしたら、情報求む!


ところで、今日、豪キャッツのチケットを予約しました。
なんと、私が通ってる大学の劇場でやるんです。うちの大学は敷地が広大で、コンサートホール、劇場、美術館まであります。
チケット安かったから、助かった~C席くらいの値段。劇場は見た感じ、自由劇場よりも小さいくらいなので、席種はなし。
チケットが届くまで、どこの席かわかりません。

さらに、うちの大学のミュージカルサークルが「Into the Woods」を上演するんだそうで、こちらもチケットを取る予定。だってC席よりも安いもーん。
JCSもやったことがあるみたいなので、再演希望!

なんだかどんどんチケットが増えそうな予感です(汗)
来週から授業が始まるんだから、ちゃんと勉強しましょうね。

マイブーム

こちらに来てから1週間、驚くほど現地の生活に溶け込みきっている自分がいます(笑)オーストラリア好きだー

最近のマイブームといえば、スーパーマーケットに行くこと。
同じように海外で生活している友人が、「スーパーマーケットに行くのが楽しくて仕方がない」という話をしていたのですが、その気持ちすっごくわかる!

私はシェアタイプのアパートに、マレーシア人2人、香港人1人(3人とも女の子)と暮らしていて、自炊しているので、地元のスーパーによく行きます。

こちらのスーパーはとにかく規模が大きい。カートも大きくて、日本の2倍くらいはあります。たまに子供が入ってて、ベビーカーと化していたりも。
(地元の人は、このカートいっぱいに食品を買い込んでたりする。。)

置いてある食品はどれも新鮮。野菜も大きくて、ナスなんて日本の3倍くらいで、マーボーナス5人前は作れそう。
そして、ほとんどがオーストラリア産なので安心。この国の食料自給率に驚かされます。
値段も安いので、いつもついつい買いすぎちゃう・・・。

日本の食材も少しだけどあります。のり、わさび、酢飯の素・・・(←すし作りキット。すしは人気があるらしく、どこでも海苔巻きが売られています。大学でも売ってる。でもなぜか人参とか入ってるんですけど汗)
キューピーマヨネーズを見つけたので、うれしくて買ってしまいました(値段は日本の1・5倍くらいかな)
その隣にあったカレー粉にも無意識に手が伸びてた(笑)
今週末はどこかの誰かさんを思い出しながら、カレーを作ることにします

どうもどうもどうもー!


みなさん、ご無沙汰しています。
真冬の南半球よりブログを更新してみました。
先週まで真夏の日本にいたのが嘘のよう。
私が現在住んでいるのは、オーストラリアのメルボルンという都市なんですが、今日の最高気温は15度。風が強いので、体感温度はもっと低く感じます。ひー

さて、オーストラリアから毎週恒例のキャストチェックしてみました。

オペラ座の怪人
大きな動きはないようですね。ほっ(笑)
そうそう、年末まで登場しなくていいですからね!(←超わがまま)


キャッツ
今度こそ秋さんのジェリロは出てくれるのかな~?
こんなにダブルが多いと、ハラハラしそう。


こっちにきてから、四季のお知らせメールを見たんですが、壁抜け男って11月19日までなんですって?!
26日までじゃなかったの~~~(涙)19日って帰国できるか微妙なんですけども。。
どうぞみなさん、どんどんチケット買って延長させてください(笑)
あ、そうだ、私、学生になったからステューデントシートってのが買えるのかも、えへへ(←大人気ない)

とりあえずチケット押さえておこうかな(←やっぱり観劇バカ)




キヨミチ

出発前最後のキャストチェック・・・といきたいところでしたが、どこもあまり変化がないようなので省略(←なんて適当な・・)

今日は(も?)ヤンすもと芝さんネタで盛り上がりました。

「バイト先で、速水もこみちの話になったんだけどさ、私もこみちにあんまり興味ないんだよね。きよみちなら興味津々だけどね」
もこみちときよみちを天秤にかけるなんて、あんたもすごいね。

「あはは。芝さんって南十字星で阿久津さんがやってる役に名前が入ってるみたいだけど、あの学ラン着るのかな?ガクランキヨミチ。」

まあ、下様の17歳がありなんだから、芝さんの学ランもありでしょうか。柳瀬さんの学ランとかもありかと(←え?サイズはもちろん特大で)。

「えーっ。ガクランキヨミチミタイ!芝ラウルとかどうよ?」

「芝ラウルですか・・・?!やっぱり髭はありなんですか?なんかメグとかにも手出してそう(爆)ウワキヨミチ。」


というわけで、出発前日にもかかわらず、この映像とか見てまた「キヨミチー!」とか盛り上がってるアホ姉妹でありました。

ああ、明日の今頃は雲の上です。信じられないー。

友達から

なんでもいいから、あなたのできること
できると夢見たことを始めなさい
勇気を持って。
大胆さには
才能と、力と、魔法が内包されている。

という素敵な言葉を教えてもらったので、これを忘れずにがんばってきます。

ではでは、皆様とはしばしのお別れ。また落ち着いたら戻ってきますね

オペラ座の怪人6/30(ソワレ・500回記念公演)レポ

オペラ座500回


↑500記念にキャンドルをいただきました。とってもいい香り

記念公演ということで、役者さん一人一人のテンションはとっても高かったと感じた舞台でした。

追記を表示

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

