Entries

オペラ座の怪人5/27(ソワレ)レポ

2ヶ月ぶりのオペラ座の怪人。初めてお目にかかるキャストさんが多くて、新鮮な気持ちで観劇できました。

村ファントム
今回はかなり前のほうのセンターの席だったので、間近で見た村ファントムの演技にやられました。
ところどころ、さすがにお疲れかな?と思う部分もありましたが、「The music of the night」は本当に気持ちよさそうに歌っていて・・・感動

高井ファントムはクリスから愛を与えられていますが、村ファントムは「愛を与えた~♪」という歌詞の如くクリスに愛を注いでいます。
でも、最後のキスをされてクリスの愛を受けたときに、ただ震えることしかできない姿に目頭が熱くなっちゃいました。
村さん、プラヴォー!(でもそろそろ村さんの体調が心配。涙)


西クリス
想像していたよりもお顔も穏やかな感じだし、ぽわわ~んとしてるところがクリスっぽかったです(キスは熱烈ですけどね)。でもまだ歌詞にも台詞にも訛りが残っているし、表情も硬いかな~。
歌はさすがにお上手声質がやわかいところが◎

西さんって結構背が高いんですね~佐渡さんくらいかな?
ヒールを履くと、村さんと背の高さおんなじ(爆)


佐野ラウル
佐野さん、細っ
ラウルの衣装ブカブカだ~。いや、私はきっとぱつぱつを見慣れちゃったから、なおさらそう感じたんでしょうな。
ボックス席の揺れもゼロ。

佐野さんはすらっとしてるので、背の高い西さんと抱き合うシーンは絵になってました。


西田メグ
西田さんも細~~~い!!あの荒井さんより細いんじゃないんでしょうか。お顔もかわいくってメグっぽい。
ぽわわ~んとした西クリスと並ぶと、しっかり者に見えます。
歌も上手だし、これからの成長がますます期待できそう。


小泉フィルマン
出てきた瞬間、マーティンさんかと思いましたよ(爆)むしろ、マーティンさんのほうが細いし、小さいし!
基本の表情はふてくされた感じ(笑)
体大きいのに、気が小さそうで人がよさそうなフィルマンでした~。
歌はやっぱりお上手なんですけどね。もっと笑いとっちゃってもいいのかなーなんて思いました。


終演後もymさんにお付き合いいただいて、楽しい観劇になりました。都路里も行っちゃったし(笑)ありがとうございましたー☆

あ、そうそう柳瀬ジーザスの「ゲッセマネ」もばっちり試聴しました。(試聴してる姿をeさんに目撃されちゃってたみたいですが笑)
ALW氏が作る曲はどれも難しそうだな~と思っていましたが、この「ゲッセマネ」もすごい!
見事な「ホーーーッ」の超音波に骨抜きにされちゃいましたよ~。
JCS、再演して欲しいけど、ロングランだったら柳瀬さんの他にもう1人くらいジーサスできる人を探さないといけないのかな。
今の四季だと、この曲を歌えるのは柳瀬さんくらいしか思い浮かばないー。(今井さんのジーザスも聴いてみたかった~)

この試聴コーナー、海劇場だと2階ロビーにあって、「エビータ」「アスペクツ・オブ・ラブ」「JCS」「キャッツ」「オペラ座の怪人」の曲がいくつか聴けるみたいです。(海で試聴してたの、私達だけだったけど汗)
次の観劇のときも、また試聴しようっと。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる