Entries



今月の観劇予定。


東京在住なのに、まだアルプがきません。。
アルプ到着を待つ間、6月の観劇予定のおさらいを。

23日 ブラックコメディ
今月はなぜか下旬に観劇予定が集中しております。その前に厚い人とかでちゃったら予定変更も大いにありえますが(笑)

ブラコメ、石丸さんと坂本さん以外は、誰が出るのか謎なのでドキドキです。ここに厚い人とか紛れてたら、かなり動揺しそう(←さすがにそれはない・・・だろう)


25日 OUR HOUSE
今井さんや坂元さんが出演されるので楽しみにしてるんですが・・・聞いた話によると、新国立劇場の中劇場の2階席は舞台がかなり見えにくいんだそうでがっくり。。
まあ、声が聞こえればそれでいいかー。


30日 オペラ座の怪人
500回記念ってことで、勢いでぽちっとしてしまいました・・・(←まんまと乗せられた。。)仕事が早く終わりますように(願)

大入り袋ってもらったことないんですが、500回記念なら何かもらえるかな~。劇場で涼太さんのカレーのサービスとか。ラウル6人のポストカードセット(髭つき)とか。夢は膨らみます。

以上、今月は3回の予定。でも早速キャッツが観たくなってるんですけどね。

10時発表じゃなかったの~?


キャスボは毎日チェックする必要があるようです。

キャッツに、金グリザ、ユキンブル、グヨルマキャが追加。

ユキンブルも好きだからいいんですけど、涼太さん目当てで突発を決めた方には、少々心臓に悪い1週間になってしまいそうですね。
以前のチャイニーズ祭りに続き、今週はコリアン祭り?!
でも、肝心なガスはダブルにならないのね(複雑)スンラさんもお休み必要ですもんね。

いや、柳瀬ガスとか出てくれたっていいんですよ。柳瀬バストファさん、素顔が見え隠れしそうだし(爆)お皿リレーでは、涼太スキンブルがカレーリレー

cさんご提案のマーティンガスもいいですね。自分で自分のこと、「グロールタイガー」って言えないんだろうな~(笑)
「グリョールタイガーしゃまだぞー!」って全然怖くないよー。


ところで、ここ最近アクセス解析にひっかかるワードのトップが

「光枝さん 退団」と「紗乃さん 退団」に

光枝さんは退団が確定してしまいましたけど、紗乃さんの行方も皆さん気になってるってことですね・・・。
なんならクリスで出てくれても、私はOKなんだけどなあ。
西さんみたいに、やわらかい声質だし。

でも、紗乃さんはとっても若く見えるので、石丸さん、佐野さん、柳瀬さんの兄ラウルズとは絶対に幼馴染に見えなそうなのと、ファントムがロリ路線(爆)になっちゃうのが問題でしょうか。

うーん、退団だったら寂しいなあ(涙)

波乱の月曜日。

月曜恒例のキャストチェックです。

オペラ座の怪人
午前中チェックしたときは変更なしだったので、村さんと西さん大丈夫かなぁなんて心配してたんですが・・・
夜になって、ymさんから「ファントムが高井さんになってる!」とのメールが。
本当だ~~~!!高井さん、復活してよかったなんてほっとしたのもつかの間。

キャッツのキャスボを見ると村さんのお名前がっ

えええええええーーーーーそれはないよ
村さん、ガス→ファントム→ガス→ファントム・・・って
高井さんも、もし完全に復活されたなら、10時の時点で名前が出てただろうし。このまま夏休みまで高井さん続投なんてことになったら、また同じことが起こりかねないですよ。。

公式HPによれば、6月30日(ソワレ)で東京公演500回を迎えるオペラ座の怪人。
おもしろそうなイベントもやるみたいだし、チケットの売り上げが少しは伸びてくれるかな~なんて思ってたんですが、このいっぱいいっぱいの状態をまずなんとかしなくては、高井さんも村さんももう限界ですよ

柳ントムがでた暁には、新種の演出で歓迎するんですけどね。


キャッツ
タガー不足が深刻でしたが、ガスも不足してますよね。。
田島さんは鹿鳴館、渋谷さんはCFY、スンラさんはガス→タガー→ガス・・・ってエンドレスだったし。
芝タガーと涼太スキンブルにかなり惹かれますが、やっぱり村さんが心配です


アイーダ
阿久津さんがラダメスですかーっ。昨日までタガーだったのに、今度は福岡。南十字星→キャッツ→アイーダって、阿久津さんも大忙しですね。


もっとどうにかならないのかな、とまたぼやいてしまった月曜日でした。。

オペラ座の怪人5/27(ソワレ)レポ

2ヶ月ぶりのオペラ座の怪人。初めてお目にかかるキャストさんが多くて、新鮮な気持ちで観劇できました。

村ファントム
今回はかなり前のほうのセンターの席だったので、間近で見た村ファントムの演技にやられました。
ところどころ、さすがにお疲れかな?と思う部分もありましたが、「The music of the night」は本当に気持ちよさそうに歌っていて・・・感動

高井ファントムはクリスから愛を与えられていますが、村ファントムは「愛を与えた~♪」という歌詞の如くクリスに愛を注いでいます。
でも、最後のキスをされてクリスの愛を受けたときに、ただ震えることしかできない姿に目頭が熱くなっちゃいました。
村さん、プラヴォー!(でもそろそろ村さんの体調が心配。涙)


西クリス
想像していたよりもお顔も穏やかな感じだし、ぽわわ~んとしてるところがクリスっぽかったです(キスは熱烈ですけどね)。でもまだ歌詞にも台詞にも訛りが残っているし、表情も硬いかな~。
歌はさすがにお上手声質がやわかいところが◎

西さんって結構背が高いんですね~佐渡さんくらいかな?
ヒールを履くと、村さんと背の高さおんなじ(爆)


佐野ラウル
佐野さん、細っ
ラウルの衣装ブカブカだ~。いや、私はきっとぱつぱつを見慣れちゃったから、なおさらそう感じたんでしょうな。
ボックス席の揺れもゼロ。

佐野さんはすらっとしてるので、背の高い西さんと抱き合うシーンは絵になってました。


西田メグ
西田さんも細~~~い!!あの荒井さんより細いんじゃないんでしょうか。お顔もかわいくってメグっぽい。
ぽわわ~んとした西クリスと並ぶと、しっかり者に見えます。
歌も上手だし、これからの成長がますます期待できそう。


小泉フィルマン
出てきた瞬間、マーティンさんかと思いましたよ(爆)むしろ、マーティンさんのほうが細いし、小さいし!
基本の表情はふてくされた感じ(笑)
体大きいのに、気が小さそうで人がよさそうなフィルマンでした~。
歌はやっぱりお上手なんですけどね。もっと笑いとっちゃってもいいのかなーなんて思いました。


終演後もymさんにお付き合いいただいて、楽しい観劇になりました。都路里も行っちゃったし(笑)ありがとうございましたー☆

あ、そうそう柳瀬ジーザスの「ゲッセマネ」もばっちり試聴しました。(試聴してる姿をeさんに目撃されちゃってたみたいですが笑)
ALW氏が作る曲はどれも難しそうだな~と思っていましたが、この「ゲッセマネ」もすごい!
見事な「ホーーーッ」の超音波に骨抜きにされちゃいましたよ~。
JCS、再演して欲しいけど、ロングランだったら柳瀬さんの他にもう1人くらいジーサスできる人を探さないといけないのかな。
今の四季だと、この曲を歌えるのは柳瀬さんくらいしか思い浮かばないー。(今井さんのジーザスも聴いてみたかった~)

この試聴コーナー、海劇場だと2階ロビーにあって、「エビータ」「アスペクツ・オブ・ラブ」「JCS」「キャッツ」「オペラ座の怪人」の曲がいくつか聴けるみたいです。(海で試聴してたの、私達だけだったけど汗)
次の観劇のときも、また試聴しようっと。

あれれー?

遠征予定ないくせに、ドキドキしながらチェックした「夢から醒めた夢」の開幕キャスト。

味方配達人

味方さん、デビルと配達人両方にキャスティングされてるなんて、相当謎なお方です(笑)味方配達人って、北澤さんはどこへ?涼太さんと一緒にまんじろー稽古でしょうか。

デビルは川原さん。じゃあランク繋がりってことで、牧野デビルとかもありなんでしょうか。ボウズででっかい牧野デビル(萌)

光枝さんが退団されたという噂は本当だったんですね・・・(号泣)
昨年10月に光枝さんが体調を崩され、AOLのジョージが未定になったことがありました。それで、キャスティングされていなかった村さんがジョージデビュー。その後高井さんが体調を崩され、村さんはファントムに・・・。
だから、光枝さん退団は療養のためとかなのかなと勝手に思っていますが、もう舞台でお目にかかることができないのかと思うと寂しいです

ピコは吉沢さん、マコは花田さん。
四季のHPに、赤川次郎さんの作家生活30周年を祝うパーティーで、吉沢さんと花田さんが「二人の世界」を歌ったという記事が載ってましたが、この二人が開幕キャストとは。
紗乃さんもどこいっちゃったの~?!AOL千秋楽以来、姿消してるし(←嫌な予感)

そしてそして、マコに苫田さんのお名前がうわ~かわいいんだろうなあ。
でも苫田さんが京都行っちゃったら、ますますクリス不足が深刻になりますね。李香蘭終わったし、沼尾さんがそろそろ海に戻ってこられるんでしょうか。

メソは飯村さん。新メソの登場ですね~。

男性アンサンブルに気になった方が一人。
趙浩然レックスさん。マーティンさんみたいな強烈キャラであることを期待(?)

2ヶ月ぶり。


あ~、やっと土日がやってきます。

明日はオペラ座の怪人を観に行きます。考えたら、オペラ座観劇は自分の誕生日以来、実に2ヵ月ぶり。
3月に3回も突発して完全燃焼しちゃったので、観に行かなくてもそれほどウズウズしなかったんです。

明日のはなんと初めて先行で買ったオペラ座チケット。最前ではないけど、結構前のほうの席です。
予約したときは、新クリスや新メグがデビューするとは夢にも思ってませんでした。何が起こるかわからない、それが劇団四季。

最近は先行で前もってチケット買ったりしますが、ちょっと前までは私の観劇スタイルは突発型でした(たぶん初めての突発は昨年10月に苫田クリス×北澤ラウルが登場したとき)

いつもいつも譲渡掲示板にお世話になりっぱなし。
だって・・・中途半端な時期に自分で買うよりいい席が出たりするんだもんなー(汗)譲渡掲示板のおかげで石丸ラウルも2列目で拝めたもんなー。

9月以来の佐野ラウルも楽しみです。
9月に観たときは、高井さん×佐渡さん×佐野さんという組み合わせで、高井ファントムの放った火の玉が佐野ラウルに命中しちゃってたんですが、今回もハプニングがあったりするんでしょうか(←そんなの期待しないでください)
でも、今週も土曜日とは思えないほどチケットが残ってる・・・。
S,A,R席全部=有千秋楽の3文字が頭をよぎりますよ(大汗)

明日はymさんともご一緒予定☆
なんでも、劇場で柳瀬ジーザスの歌う「ゲッセマネ」が試聴できるんだそうで
試聴しながらニヤニヤしてる怪しい女がいたら、それは私です。

復活?


ちょっと元気になりました。っていっても、病気ではなくて、ストレスが原因の疲労でした
このストレスが原因の疲労は厄介で、睡眠とっても疲れがとれない。朝、ベットから起き上がるのが辛いー。

そこで、滋養強壮薬(錠剤の)を飲むことに。友達には「おじさんみたい」と突っ込まれましたが、この際おじさんでも何でも元気になれればそれでいい!ということで、1日1回飲んでます。
明日もこの薬の力を借りて、1日乗り切ろうと思います。。

今日は電話に「○○でございまちゅ」とか答えてしまい、なぜかマーティンさん化(でも、今マーティンさん化しちゃったよーとか職場で言ってもわかってくれる人いないしなー。あのひちゅじがさ~とか言ったら退かれそう。)。明日は気をつけよう。

友達には疲労回復の効くよと、ホットヨガと鍼をすすめられました。
でも、今の体調でホットヨガやったら死ぬので、週末は鍼でも打ってもらいに行ってこようかなあ。(って、私何歳だよ・・・汗)

ダウン気味・・・

月曜恒例のといきたいところですが、積もりに積もった疲れが出てしまったようで、ダウン気味です・・・。
頭痛くなりそうな予兆も。。今週は仕事が休めないので、早く回復しなくっちゃ。まだ月曜なのにー。

とりあえず、今日はもう寝ます(←早っ。まだ9時半)
あー、流し目欠乏症かなあ(違)
うちのアクセス解析に「柳瀬大輔 流し目」ってキーワードがひっかかってたのには笑いましたが。



いろいろ。

気になること等いろいろと・・・

☆四季のパンフに会員割引!
通常価格から200円引きになるらしいですね。
節約に勤しむ私としては、嬉しい限りです(たとえ200円でも・・・!)
でも海劇場とキャッツ・シアターは導入予定時期未定。

オペラ座のパンフは、昨年9月に購入したものしか持っていないんですが、北澤ラウルの写真ゼロ・・・涼太ラウルの写真1枚・・・柳瀬ラウルの写真3枚・・・。
今のパンフはチェックしてませんが、石丸ラウル以外のラウルの写真ももうちょっと増えてると嬉しいなあ。
白ピタシャツとか、パツパツマスカレ衣装とかだって、載せたっていいんですよ。(←私が見たいだけ。全国放送禁止であるとの苦情は受け付けません笑。)


☆ACL全国公演のキャスト・スタッフに、荒井さんと恒川さんのお名前が!

荒井さん、何の役なんだろう~。身長からいってコニー?!
ディアナとかも絶対かわいい(萌)

さらに恒川さんのお名前も!CFYのおかっぱのシーラですよね。
でも、下のほうに名前があるのが気になるなあ。
最初にオーディションに落ちちゃう役だったら、ちょっともったいない。個人的にマギー希望。


☆CD買おう。
これはニュースでも何でもないんですが、「コーラスライン」と「エビータ」のCDを買う決意をしました。(決意しただけでまだ買ってない)

「コーラスライン」は豪華キャストだもんなあ。
飯野マイク、荒川ボビー(←この頃からボビーでしたか)、加藤リチー(←細そう)。
保坂ヴァル、坂本クリスティン、秋本マギーも気になる。
でも中でも一番気になるのは・・・

下様ポール

菊の飾りを頭につけて、中国娘を演じる下様ポール・・・容易に想像できるんですが(笑)夢に出てきそう(←配達禁止)。


「エビータ」も芝チェに今井ペロンだしね~。買う買う!(←買う気満々)

ついでに、「華麗なるミュージカルの世界」っていう本も買っちゃおうかな~。
高井ファントムとか、柳瀬ジーザスが載ってるらしいですしね。

こうやって質素倹約から遠のいていくわけですね、はははっ。

コーラスライン5/20@座間レポ

行ってきました、座間!疲れたけど、楽しかった~。

会場のハーモニーホール座間は、駅から徒歩15分とちょっと遠いため、駅前のタクシー乗り場とバス停には長蛇の列が・・・。
住民のみなさんが若干戸惑ってました(笑)私も満員のバスに揺られて会場へ。

以下、キャスト別感想を。

飯野ザック
オーディションを受けに来ている一人一人への接し方があったかいところが好きです。
泣き出してしまったポールの肩を抱いてやるところ、うるうるしちゃいました。


内御堂ラリー
相変わらず、手足長いし、顔ちっちゃいしスタイルよかったー!


中山ダン
アメリカンな中山さんを見るたびに(って名古屋以来2回目ですが)、ピートの面影がなくなってゆく(笑)
ほんと、眼鏡かけてひなぎく育成してしてたのと同じ人ですか~??


上田マギー
足が長くってかわいいマギーでした。


鎌滝マイク
おおお、藤原さんがマイクだと思ってたので、びっくりでしたー!
ってことは、夢醒め初日は藤原エンジェル?でも涼太さんも姿消してますからね~ああ気になる

鎌滝マイクも爽やかボーイでよかったです。末っ子キャラで。
ラリーに「マーク」って呼ばれて、「マイクです!」ってむっとしてたのがかわいかった(萌)


大口コニー
大口さん、やっぱりちっちゃい~~~。おかっぱが似合ってかわいいです。
でも実は一番ちっちゃいのは羽根渕アルだけど♪


武藤グレック
いや~武藤グレックは道口ボビーなみに謎キャラです。
2人とも、最初のダンスシーンでめちゃめちゃ踊りづらそうなセーターに黒ズボン姿だし。
でも2人がマイクみたいなストレッチ素材のズボンでも嫌だしなー(爆)マークみたいなよれよれタンクトップでもなー(汗)


坂田キャシー
「ミュージック・アンド・ザ・ミラー」でのダンスの美しさにため息出ました。っていうか、涙まで出ました
踊ってる坂田さん、輝いてました。


増本シーラ
増本シーラ、かっこいい!絶対次は猫で見たいです☆
一度でいいから、あんなにフェロモン出してみたいもんです(←無理。)


ソン-ビビ
ビビは二つ結びじゃないといけないのかと思ってました。ソン・インミさんはソバージュ(←違?)でしたー。


道口ボビー
つかみどころのない感じがいいです(笑)
最後はシーラとできちゃってるしー!
ザックとボビーって、シーラの趣味がよめません。


遠藤ジュディー
うわーっ、6日にボンバルだった遠藤さんが人間に!!
細っ、足長っ同じ人類とは思えないー。


松島リチー
人間の松島さんだ~!猫のときはわからなかったんですが、すごいマッチョ☆
ダンスのときも元気がありあまってる感じ(笑)


羽根渕アル
大好きです(←いきなり告白)
ちっちゃくてかわいいのなんの。ダンスは若い衆よりキレがあるくらいだったし、歌も上手

羽根渕さん、マスコットにしたい(←どんな願望だ)
羽根渕さんのストラップとかケータイにつけたいです。ぜひ四季の通販に追加してください。


石塚クリスティン
名古屋ではヴァルで見て、はっちゃけっぷりがとってもよかった石塚さん。クリスティンもよかった!
音痴っぷりがうまい。羽根渕アルとのラブラブっぷりも微笑ましかったです。


八田ヴァル
名古屋ではジュディーだった八田さん。
ちょっとキャラがシーラとかぶっちゃったかな~。「ボインとプリン」とかもっとはっちゃけたらよかったかな~と。


金田マーク
あんなに無邪気にミルク状の・・・とか言われると、下ネタでも嫌味ゼロ(笑)かわいいです、金田マーク。


望月ポール
ポールがぽつりぽつりと自分のことを語り始めるシーン、好きだなあ。
ポールに語りかけるザックもやさしくってじーんとしちゃいます。
菊の飾りを頭につけて、中国娘を演じる望月さんを想像しちゃいましたけどね(←ダビット・・・)。


熊本ディアナ
てっきり吉沢さんだと思ってたので、こちらもびっくり!
ってことは、夢醒め初日は吉沢ピコに花代マコ?ますます気になるー。

熊本さんのディアナ、個人的にすごく好きでした。なんか等身大で背伸びしてない感じで。
「愛した日々に悔いはない」も、ディアナだけじゃなくて一人一人の気持ちが伝わってきて、涙出ました(←ほんと、涙もろいです、私は。)


今日はお客さんのノリもよくって、随所で笑いが起こってました。
カテコも大盛り上がり!「ブラボー!」って掛け声まで出てました
ACLは派手じゃないけど、好きな作品です。
あーなんかちょっと元気でた。



ざま


一路真輝さんと内野聖陽さんがご結婚されるそうですね~おめでとうございます☆
お二人の新居は城みたいなんだろうなあ。(←イメージ)近所に石丸さんとかいそう。(←これもイメージ)
お幸せに


さて、明日はコーラスライン全国公演初日@座間です。
座間がとりあえず神奈川県ってことはわかってたけど、詳しくどの辺なのか知らずにチケット取った女がここに一人。
調べたら、うちから1時間半くらいらしいので、思ったより近い。(←プチ遠征覚悟してました・・)

チケット取ったって話を妹のヤンすもにすると 「おねーちゃんってすごい奴だ。」と。なんでかと思ったら、「迷いがない。」からだそうで。
はははっ、迷ってたらチケット売り切れちゃうもんねー。観られるときに観る、それが大切。(←そう言って、今まで何枚チケットを増やしただろうか…。)

そう言って名古屋にもレミゼ&ACL遠征しちゃいましたから。。(←3月に月7回観劇してたってこと、すでに忘れてました。)
だって、今のキャストで観られることは、次にはもうないかもしれないですからね…。

京都にも夢醒め観に行っちゃったりしてね(←ははは)。

C席=1

C席=1
ええっ、毎日当日券をチェックしてるわけではありませんが、C席が残ってるの初めて見ましたよ・・・。

明日のオペラ座の怪人の当日券は、
S席=有 A席=有 B席=有 C席=1 R席=有

ちょちょちょっと・・・余り過ぎじゃありませんか?!

いや~、東宝にお願いして、祐様お借りしましょうかね。
祐様ファントム出たら、チケット飛ぶように売れちゃうんだろうなあ。先行予約とか、キャッツなんて比べものにならないくらいの激戦。
よやくしよーよに6時間電話し続けても繋がらない。
カテコでは、バイバイしても客は帰らず。毎回祐様のご挨拶が出るまで粘る。

天使像の代わりに、ゴンドラ使用。(←エリザ風)
バックでは、ファントムダンサーがほふく前進してるに違いない。
ハンニバルでダンサーの中に紛れるファントムダンサー。(←目立ちすぎ)
パンジャブの輪じゃなくて、ファントムのキッスで黄泉の世界へ連れてっちゃうんだろうなー。もちろん、ブケーやピアンジにもキッス。

祐様ファントム×石丸ラウルだったら最強ですよ。 
ラウルのジャケットを脱がせるファントムダンサー。(←ルドルフの上着を脱がせたように。)

個人的に見たいのは、今井ファントム×柳瀬ラウルの厚厚対決ですけどね。

ムッチ?

もぐもぐ


もぐもぐおやつを食べてるミルちゃんです。
うちの子は食いしん坊なので、与えられれば与えられるだけ食べてしまう(←なぜかカレー絵文字使用)体ちっこいのにー。

この間も、私が昼寝をしていたら、寄り添ってきて隣にまるまって一緒に昼寝を始めたミルちゃん。
かわいい奴~なんて思ったのもつかの間、すぐ「何か食べ物落ちてないかな~」って床をくんくんするために、トコトコ去っていきました。
この食欲はパツパツラウルに勝るとも劣らないのでは。
高井ファントム不在中は、うちのファントム犬に癒されることにします(笑)

パツパツといえば、昨日うちのアクセス解析にこんなキーワードがひっかかってました。

「ムッチ レミゼ」

む、む、むっち?!パツパツはこのブログの流行語ですが、ムチムチはねーなんて思って検索してみたら・・・ほんとにヒットした一度、柳瀬さんをムッチーと呼んでました(←懺悔)

でも、このキーワードで検索された方が期待してたのはこのムッチーじゃないはず。はて、レミゼのムッチって何なんだー。
ムチムチっていうか、まんまるな方ならおられましたが。

他には「かわいい顔の泉見マリウス」とか「王子様泉見マリウス」とか泉見マリ大人気の模様。
このキーワードでうちがひっかかるのが不思議です。

毎日のようにヒットするのは「西田メグ」。
このキーワードでここにたどり着いた方、レポなくってすんません。。
来週見られたらじっくり観察してきますから(誓。たぶん見られるだろう)
西田メグは細くってかわいいメグだそうですよ~(←人から聞いた情報を流す人)

うーむむ。

「うーん…」今日のキャスト発表を見て、思わず唸り声をあげてしまいました。

オペラ座の怪人
先日高井さんが体調を崩されたばかりですし、村ファントム続投は当然と言えますね。

そして、かなり久しぶりの佐野ラウル。10月以来でしょうか?
佐野さんが長いこと姿を消していらしたのはファントムのお稽古かと思ってたのですが…違ったのかぁ。となると、この状況を救う新ファントムは誰なんでしょう…え、厚い人??(←期待)
そもそもボスは新ファントムを出す気なんてないんでしょうか。倒れるまで高井さんに続投させ、だめになったら村さんに交代って…(T_T)


キャッツ
スンラさんがガスに。スンラさん、ガス→タガー→ガス…以下エンドレス…って大変だ
タガーは南十字星が終わったばっかりの阿久津さん。タガー不足も深刻だわ… 芝さんは杉本、田邊さんは久雄、荒川さんはボビーですもんね。。

どの劇場でも人手不足。大変です・・・。

チケットお譲りします。


お譲りする方が決まりました。

来週の木曜日のエリザ(ソワレ)仕事の都合で行けなくなってしまいました。
代わりに観劇してくださる方がいらっしゃいましたら、←のメールフォールからご連絡ください。

*エリザベート*
5月25日(木)18:30開演
2階A席H列40番台
¥8,000

山口トート、綜馬ヨーゼフ日です。

都内でしたら手渡しも可能です。
よろしくお願いします~。

テンション下降気味。。

ううっ、だめだー書けない
本当はエリザのレポを仕上げる予定だったんですが・・・昨日のことでテンションが下がりっぱなしで書けません。。
私もこの気温の変化についていけず、風邪引いたー

今日も目に浮かぶのは、10月のあの日の高井さんの顔ばかり。
そういえば、以前福岡公演のときも、高井さん、ファルセットが出なくなってしまったことがあったそうですね・・・
今回で3回目・・・。

私のブログに遊びにきてくださる方も同じだと思いますが、ミュージカルが好きで、何ヶ月も前からチケット予約して、毎週月曜のキャスト発表に一喜一憂したりしながら、当日を楽しみにしているわけですよね。
地方から遠征して来られる方もたくさんいらっしゃいます。
それなのに、こんな無茶苦茶なことをされるなんて、なんだか腹が立つのを通り越して失望してしまいました。

と、今日も愚痴になっちゃいました(大汗)
読んでくださっている皆様、愚痴に付き合わせちゃってごめんなさい。
私は立ち直り早いほうなので、明日あたりにはまた元気になってると思いますので・・・。
明日のキャスト発表で、「オペラ座の怪人 高井治」ってなってたら私は倒れますけれども。(←大丈夫かーっ)

緊急事態・・・?!

先ほど、kさんから「今日のソワレが村さんになってる!」との情報をいただきました。
キャスボも高井さんと村さんのダブルになっています。

今日のマチネは高井さんだったそうですが、マチソワでファントムが交代するなんて、今まであったんでしょうか
新人さんがデビューするときは、マチソワで交代ってこともあるけれど。。

10月に高井さんが体調を崩されたときは、マチソワがんばって日曜に交代してたし。今回はあのときを超える緊急事態なのか・・・怪我とかなんでしょうか。心配です
猫になってた村さんもいきなりファントムに。大変だよ・・・

何度も言っていますが、これだけのロングランなのにファントム2人は無理です。ファントムって歌が多いし、体力も喉も消耗しそうだし・・・。
A利先生、早く新ファントムをデビューさせて~!!!そうじゃないと、高井さんも村さんも倒れちゃう(号泣)
そして、もっと役者さんを大切にしてあげてください。


----追記----
今日のマチネをご覧になった方によると、高井さん、体調を崩され辛そうなご様子だったそうです。
ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてほしい・・・。(村さんの体調も心配涙)
やはりファントムを一人増やさない限り、この問題は解決しませんね。現に10月に起こったのと同じことが起こってしまいましたし。
これ以上高井さんにも村さんにも無理をさせないためにも、早く対策をうって欲しいです。

ホアン・ペロン


今日も疲れて家に帰ってきたら、四季から「エビータ東京公演会員先行予約開始のお知らせ」が届いていました。

前回公演の写真(アルプに載っていたのと大体同じ)が載ってるカードを見てたら、ますます芝っチェが見たくなったー。

下様のペロンもじっくり観察。やっぱりお腹が・・・(以下省略)はははっ。
いや、でもペロンは貫禄がなくっちゃね!(←不吉な予感)
貫禄つけるために、厚い子爵様もいろんな準備中でしょうか。
とりあえず、カレーをもう1杯余計に食べることから始めているに違いない。
大丈夫、心の準備はできてますよ、柳瀬さん。

下様ペロンも見たいけど、軍服がパツってる新ペロン(←軍服までパツってるって決め付けですか)も気になるところ。
ペロンやった後、ラウルに戻れるのかはもっと気になるところ。
せっかくラウルの衣装大き目に作り変えてもらったのにねえ・・・。

ヘルシー?

連休中の暴飲暴食が祟り、体重増加・・肌荒れも復活・・・。
なのに、昨日は白かりんとうをやけ食いしたし(汗)
ほんと、下様みたいにエステでも行こうかと考えちゃいましたよ。

ヘルシー?


今日は何かヘルシーなものを・・・ということで、豆腐のラザニアと豆乳のカッテージチーズを作りました。(大豆の力にすがってます)
ラザニアはチーズたっぷり乗せちゃいましたけどね、はははっ。

クッキング中には一人オペラ座の怪人ショー。
「エンジェル・オブ・ミュージック」で、メグ・クリス・ラウル・怪人と4人のパートを歌い分け、今日も大忙しなすももでありました。

いやあ、やってくれないですかね、コーラスセミナー。
台詞つきで歌えますが。誰のパートでも任せろ~(?)

怪人もCFYのハッピーチケットみたいなの作っちゃえばいいのに。
黒地に仮面模様って相当不吉ですけどね。

あまりにも多くのことが起こり過ぎたんです!


出遅れましたが、昨日はキャスト発表でしたね。
高倉タントお帰りなさいー
高倉さん、キャスト・スタッフから名前が消えてたので、もう見られないかと思ってました(感涙)ヴァネッサディミも戻ってきてくれないでしょうか。久しぶりに、李マンゴと見間違えたいんですが。
腰の具合が心配だった千葉さん、今週はお休みできてよかった・・。ゆっくり休んで、また迫力のある棒術を見せてくださいね~。

レミゼの公式HPでは、もう来年再演が決定したことが発表されたとか!20周年ですもんね。
やった~今度は3ヵ月もまあ、キャストが発表されるまではドキドキですけどね。。

ライオンキングの新CMも流れ始めたようで。
味方さんが出てるんだってー?!見たい見たい、細さを再確認したい。(そこか!私は厚いのに慣れてますからね。久々に味方さん見たら細さに驚愕しそう。)

やっぱり、ファントムもコメディ系の新CM作るべきですかね。
お茶の間にファントム、私は大いに結構ですけども。
苫ちゃんみたいに、無邪気に仮面でも取ってみましょうか。

ラーメン屋バージョンでもいいですよ(←LKのパクリ)
行列してる村ントムと高井ジンがよやくしよーよってすると、ラーメン屋から出てきた北澤ラウルに「かわいいロッテ」呼ばわりされちゃうとか。

ゴンドラ


初☆エリザ、初☆祐様メモ。

*いきなり棺桶から人が復活した。

*祐様トートが珍妙なゴンドラに乗って登場。(←あれ、別にウケ狙ってないですよね、ね、ね?!)

*エリザベートの乗り物は馬車風人力車。馬が引っ張るんじゃなくて、トートダンサーズが押して動く。なのに、祐様トートはムチを片手にはいどー!のポーズ。

*トートダンサーズのにょろにょろダンス。衣装はスケスケ。

*ルドルフは子供のときも、大人になっても服の趣味一緒。

*ルドルフのでっかい棺桶から、でっかい祐様トート登場。かなりの棺桶好き(←トートだから当たり前)

*カテコの熱気に、すもも姉妹たじたじ。

*エリザの公式HPの綜馬ヨーゼフの写真が素顔の柳瀬さんに似てた。(もちろん厚くなる前の)

エリザは笑えるって聞いていましたが、本当に笑える。突っ込みどころ満載な感じでした。
レポは後日UP予定です。
今日は疲れたのでこの辺で。おやすみなさい~。

5/6キャッツ(ソワレ)レポ


それでは、2ヵ月ぶりのキャッツの感想を…

☆初JG席
私が座ったのはRightのほうです。斜め後ろから舞台を見下ろすので、正面を向いているときの猫たちの表情は見えません。
あと見切れるのは、グリドルのピンク部屋。

でもおいしいポイント盛り沢山でしたー。猫たちが近くに来てくれます。
最初のシーンではイケメン、グヨルん黄マキャを近くで拝めました。手足長い
やっぱり首切ってたとは思えません。「首切り役人の歌」を革ジャケットのもじゃ頭の人と歌ってたとは思えません。

ネーミングのときは遠山ジェリロにじーっと見つめられてドキドキ遠山さん、すごい美人です。

何のときだったか、スンラタガーが前に座って毛づくろいを始めたので、見ていたら急にこちらを振り向き目があったー。そしたら、にっこり笑ってウィンク攻撃しばらく放心状態でした。ごちそうさまです(笑)

真鍋ジェミマも来たー。かわいいよ~。
カテコのときは、みんなこっちを見てバイバイしてくれるので、嬉しかったなぁ。

☆金グリザ~踊れる美猫
こんなに踊れるグリザ、初めて見ました。しかも、金さんスタイルいい!ボンバルでもいけそう。
私はグリザを見ると、条件反射で涙が出てしまうらしく、「その孤独を」ですでにうるうる。
金グリザは、堕ちるところまで堕ちて、もう人生に対して諦めの念さえ抱いているようでしたが、他の猫たちに威嚇されて逃げ回っている姿は哀れで哀れで…。
ハスキーな声で一言ずつ語りかけるように歌うメモリーには目頭が熱くなりました。表情が見えていたら、きっと涙腺崩壊していたことでしょう…。

☆石井長老はころりころころ♪(←コラー!)
ジュリクルソングのときに、タイツ姿でがんばって踊ってる長老かわいい~。これまたかわいい小粥バブちゃんと並ぶと、微笑ましいおじーちゃんと孫でした。

今回初めて見たのは、マキャが「わははは~」って現れるシーンで、「シャー」って威嚇する長老!絶対負けそう(爆)田村マンカス、長老を守ってあげて~。

☆ジュリクルライオンが一匹
田村マンカス、大きいしリーダーの風格がありました。
私はムファサな田村さんを見たことがなかったので、こんな声で歌うんだ~とかかなり新鮮。
でも、私の席の近くから出てきたときに、雄叫び上げてた(笑)
田村さん、それライオンですから!
あとヤクザなときはかなり弾けてて、チンピラ風。

☆磯谷ランプ、おもしろさUP
タガーに「にゃーん」ってしてるときの顔がおもしろすぎでした。真鍋ジェミマの近くにいると、あれーランプが二人?状態に。

☆モモさんと幸田さんの食生活が心配。
なんだか見るたびに細くなられてる気が…。幸田さんはランパス1周年迎えそうだし。
モモマンゴならオーブンから肉を盗んで食べても許しますよー。

☆ユキンブル~縄張り争いに破れる。
タガーナンバーのとき、端っこでコリコと縄張り争いを始めたユキンブル。
最初はしゃーっ!って威嚇してたのに、コリコに反撃されるとあっさり敗退。そんなちょっと気が弱いユさんが好き。(←告白)
日本語も本当に上手になって、言われなければ韓国の方だってわからないんじゃないかな~。がんばったね、ユさん!(メイクは相変わらずうつろだけどね!)

☆千葉ギルー!
コルセットをつけていると聞いていたので、腰を悪くされたのかと心配していたんですが…昨日も腰のあたり(タイツの中に)何かまいているようでした。
元気そうに振る舞っておられましたが、ヤンすもによると、グロタイと戦うときに、ハイジャンプで蹴り上げる動きがなかったとのこと。
今週はお休みできるといいな・・・(心配)

☆小粥バブちゃん
かわいい~~~♪体も小さめだし、歌も安定してたし、演技も細かい!
マキャが出てくると、まるまって怯えてたー。
お顔は大人っぽいので、遠山ジェリロとはまるで姉妹のよう。
バブに世話をやく鈴木ドッツはバブの伯母さんって感じ。「メモリー」を歌いだしたバブを優しい眼差しで見つめる姿にじーんときました。

握手は増嶋カッサ。体もお顔も小さいーーー!
増嶋スマイルに惚れそうでした☆

タガー〆では、スンラさんが回転席最前列の女性の手にキスしてたー(ジェラシー笑)
スンラさん、握手のときは男の子の帽子を盗んで泥棒猫になってました。

以上、もっと細かいことまで書くと長ーくなってしまいそうなのでこの辺で。

明日はエリザベートだ~。

ギリシャ人


今日は五反田に行く前に本屋さんに行きました。
そこで、ヤンすもと一緒に演劇コーナーでTOP STAGE等演劇関係の本を立ち読みしていて、ふと手に取った本。

それは「完全保存版 オペラ座の怪人」でした。四季のオペラ座の怪人の舞台写真を集めた写真集です。
どうやらだいぶ前に出版されたものらしく(7~8年前?)今はもう退団された今井さんや井料さんの写真も載っていました。

プリンスラウルの写真が多いな~なんてペラペラページをめくっていたら・・・柳瀬ラウルの写真が!!
若っ細っ目の上青っ(笑)
昔はみんな化粧が濃い目だったらしく、男性も全員宝塚男役トップスター状態
佐野ラウルの写真もありましたが、なぜか髪型がギリシャの石膏像
いや、それでもかっこいいのがさすがです。

ファントムのメークも今とは違い、右後頭部のあたりに小宇宙が・・・。なにやら惑星のような模様が描かれてあるではありませんか・・・!ファントムwithユニバース(←意味不明)
最後にファントムメークが完成するまでが写真付きで紹介されているんですが、これ誰だろう~?

と、本屋で二人できゃあきゃあ騒いだ後、五反田へ。
2ヶ月ぶりのキャッツ、楽しかったー
初☆JG席。スンラタガーにウィンクされちゃいました♪
レポは明日にしますね~。

帰省中。

ミルきち2


父親に買ってもらった犬のぬいぐるみを噛み噛みしてるミルちゃんですすぐに破いて中綿出しちゃったーーーそんな姿は犬っていうかビーストです。。(メスには見えない)

さて、明日はヤンすもと一緒に2ヶ月ぶりのキャッツ。
ヤンすもとはよく一緒に観劇に行きますが、キャッツを隣同士で観るのは初キャッツだった昨年1月以来。
きっと帰りの電車の中では、キャッツ大好きなヤンすもが解説付きで語ってくれることでしょう。(高井デュト様が見たいとか、また言うに違いない)

私の前回のレポは石井長老観察日記になってしまったんですが、今回も長老中心になってしまう予感が。あの笑顔がかわいいんで。
あ、でも小林デュト様も大歓迎登場されたら絶対突発しますから。そのときは荒井バブに涼太スキンブルに村ガスに・・・(←勝手にキャスティング)
ついでに子虎なスキンブルも・・・(夢)

宮廷詩人

先月24日にレミゼ病に感染して以来、聴くCDはレミゼばかり。
持っているのは今井バル盤です。
レミゼのCDは赤盤、青盤、2003年キャスト盤4種類といろんなバージョンがあるので、迷いに迷ったのですが、やっぱり今井バル盤を買ってしまった私。

今井さんがジャベールの青盤も気になりますが、5040円って高い・・・。レンタルで我慢しよう。
コゼットは佐渡さんなんですよねー。オペラ座で北やんラウルを引っ張っていっちゃったクリスは、レミゼでもマリウスを尻に敷いちゃうんでしょうか。

東宝のHPでレミゼのCDを調べていて見つけたもの・・・それは今井さんのCDミュージカル好き歴が浅い私は、こんなCDがあることさえ知りませんでした。
シルビアさんや本田美奈子さんとデュエットしてるんだーほっ、ほしい。
「愛せぬならば」も収録されてるようで。ついでにあの王子様姿withヅラの今井さんの写真とか付いてたら即買いするのに。

さらに見つけたものがもうひとつ。
それは鈴木綜馬さんのDVD&CD
タイトルは宮廷詩人。綜馬さんに眉毛があるよーーー(←コラ!)
この角度から見ると、草くんと見間違えましたから!(爆)
どんなDVDなのか気になるなあ~。

とりあえず、美女と野獣のCD聴こうっと。

♪~運勢に従え~♪


「美女と野獣占い」を作っていたymさんに続き、オペラ座の怪人占いを作ってみました。試してみたい方はどうぞこちらへ。

ちなみに私は、ムッシュー・フィルマンでした。
自由奔放な生き方を好むらしい・・・。(←フィルマンが自由奔放なのかという突っ込みはなしで。。)
なぜか心のふるさとは「屋久島」でした。(←フィルマンと完全に無関係)

どなたかファントムが出たらご一報くださいませ。

すもも も ももも


♪すもも も ももも~仲間だよ~♪

「桃次郎の冒険」ですももが歌うこの歌、疲れたときに聴くと癒されるなぁ。ももじろーは観たことないんですがね。。(←未だファミミュ経験ゼロ)
観たことないくせに、私のHNはこのすももからとりました。

すもも役は紗乃めぐみさんが演じてたみたいですが、それ絶対似合う!(←断言)
紗乃さんと言えば、涼太さんと一緒に出ているLKのTVCFがお馴染み。
うぉーって言いだした涼太さんと一緒に、会社帰りにLKを観に行くっていうあれです。お似合いです

あんな二人がいる会社なら、毎日スキップで通うのにー。(←変態)
涼太さんがいるってことは、柳瀬さんもいるに違いない。パツパツスーツの同僚、いいな~(いいのか?)クールビズしてるのに、汗だくの柳瀬社員。社員食堂では常にカレーを注文する柳瀬社員。

さらに、柄シャツに柄ネクタイの治ビズの課長とかいればなおよし。

新メグデビュー?


今日は仕事が休みだった(明日は働きます)ので、トイレでコソコソすることなく、堂々とキャストチェックできました~。

オペラ座の怪人
メインの3人は変わらず。GWは高井さんかと思ってたので、村さん続投は意外でした。
ピアンジが蔵田さんのシングルに。ブケーが岡さんと佐藤さんのダブルに。
佐藤さんって、以前にもブケーってましたっけ?
自分の観た日のキャスト表を確認すると、岡さんじゃなかったのは1回だけ(その日は塚本さんでした)。

夕方にもう1度確認したら、メグに西田ゆりあさんの名前が!
ついにメグデビュー?GWにデビューさせるっていうのも、なんだかすごいな~。

佐野さんはどこ行っちゃったんでしょうか?もうマルガディ?


キャッツ
先週のお客様仕様から一変。みんなシングルになりましたね。
金グリザが見られるーーーーやったやったやった~。
増本さんいなくなっちゃった・・・(涙)ACL抜けでしょうか。
ジェミマな真鍋さんが見られるのは嬉しい☆


CFY
アイリーンが森さんに交代。ポリーは東京公演はずっと樋口さんなのかな~。

マンマから涼太さんが抜けましたね。やっぱり夢醒めのエンジェルは涼太さん?
その前に休ませてあげたいですが・・・。カレー作りもお疲れ様です。


今日は気温が上がって、初夏の陽気。
暑いのがすごーく苦手な私にとっては、これから憂鬱な季節に暑さにやられて頭痛とかするし。生ゴミの処理とか困るし(←現実的な悩み)。
厚いのは好きなんですけどね(←アホ)。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

