Entries

レ・ミゼラブル4/15(ソワレ)レポ

「すごくいい」と評判に聞いていた別所バルジャン。
昨日のチケットを譲ってくださった方も、「大阪で観てよかったのでチケット追加したんですよ。とってもオススメです!」とおっしゃっていたので、「別所さんのバルジャンってどんな感じなんだろう」とわくわくしながら開演時間を待ちました。

以下、キャスト別の感想を・・・

別所バルジャン
「心の動き」を表現するのがお上手でした。
特に何かの間で揺れ動くバルジャンの表情が素晴らしかったです。
司教様と出会い、「善」と「悪」の間で揺れる気持ち・・・。コゼットとマリウスの手を重ねてやり、「祝福」と「コゼットが離れていく悲しみ」の入り混じった複雑な気持ち・・・。

最後の「私は父ではない」という台詞、別所さんは歌わずに台詞として言うので、今までどうしても言えなかったことがやっと言えた、過去の呪縛から解放され、これで安心して天に召されるとこができる・・・そんなバルジャンの心境が伝わってきて涙が出ました。

マリウスをお姫様だっこして運んでたのにはちょっとびっくり(爆)


綜馬ジャベール
氷のように冷たい心を持つ、冷酷な印象のジャベールでした。
激高するようなことはなく、バルジャンを追い詰めるときもジワジワ攻めるタイプ。

昨日も書きましたが、綜馬さんの歌声好きです
そんな綜馬さんの歌声が満喫できるのは、やっぱり「星よ」と「ジャベールの自殺」なんですが・・・星がゆらーんゆらーんって思いっきり揺れてるんですけど
いろんな方のところで星が揺れてるとは聞いていたんですが、本当に揺れすぎってほど揺れてました
おかげで、いいシーンで笑いそうになっちゃったー(汗)

あと、バリケードのシーンでベスト姿の綜馬さん、ベストがちょっとパツパツな気が・・・(注:もちろん某ラウルさんよりパツパツ度は低いです。綜馬さんのパツパツ度2。某ラウルさん5みたいな・・・)
別に太ってるとかそういうことじゃないんですけど。。(そんなとこばっかり見て、綜馬さんごめんなさいー!)


シルビアファンティーヌ
「夢破れて」がすごく良かったー!!
跪き、絶望の中で歌っている姿に、胸がしめつけられました。
でも、病気には見えないけど(爆)

最後にバルジャンを迎えにきたとき、太陽のような笑顔でコゼットを見つめている姿もよかったです。


泉見マリウス
私が思い描いていたマリウス像に近かったー。
マリウスは父も母も亡くし、お金持ちのおじーちゃんに育てられたお坊ちゃま。泉見マリウスからは、そんなお坊ちゃまでちょっと世間知らずっぽい感じが伝わってきました。

そして、熱いですね~コゼットラーーーブ(笑)
きっと泉見マリウスはあのラブレターとか送っちゃってるんだろうな(爆)


河野コゼット
剱持コゼットはおすましコゼットでしたが、河野コゼットはちょっとおてんばで好奇心旺盛なコゼットかな。
外の世界のことがもっと知りたい!自分の過去やパパの過去も知りたい!みたいな。

歌はお上手ですが、剱持さんと同じく声が細いかな~。


新妻エポニーヌ
新妻さんって声量があるなあ。もともとミュージカルの人じゃないのに、あれだけ歌えるのはすごいです。
体が小さいからまだ子供って感じだし、マリウスのために尽くす姿も健気でした。
でも銃に撃たれてからも声量がありすぎたかな。。


駒田テナ&瀬戸内テナ妻
駒田テナ最高もう目が離せませんでした(笑)
いるよな~こういうおっさん、大阪に(爆)
ひとつひとつの動き、顔の表情、台詞のいい方全部が面白い。
悪い奴なんだけど、自分では手をくださず、他人のおこぼれに与る。そんなところがテナらしいです。

中日でもお会いした瀬戸内テナ妻も、駒田テナだからか面白度がアップしたような・・・

そういえば、劇場の入り口に「瀬戸内美八受付」ってのがあったんですが、なんだったんだろう・・何を受け付けてたのかな~。


岸アンジョ
中日で見ていいなーと思った岸アンジョ。
リーダーの風格があるし、声もよく通るいい声!
赤が似合うな~(笑)

ただ、岸さん、ちょっと髪が伸びすぎじゃありませんか?(パーマをかけた某ラウルさんみたい爆)
あと、バリケードで命を落としたアンジョにライトが当たるシーンでは、腕がぷるぷるしてたので、早くバリケード回転させてあげてーーーと心の中で叫んじゃいました。。


大久保くんガブ
中日では局田さんガブだったのですが、今回は本当に子供のガブ。
ちっちゃくてかわいかった~。他の仲間にかわいがられてるとこが微笑ましかったし。
バリケードの外に一人出ていって撃たれてしまうシーンは、何度見ても辛いです・・・。


カテコ
綜馬さんが笑顔だーーーー(笑)笑顔が超爽やかなんですけど!
別所さんとも仲が良さそうだ。
鳴り止まない拍手の中、最後は別所さんがシルビアさんをお姫様してクルクル~→シルビアさんがポーズ→またクルクル~→ポーズ→・・・を繰り返し、シルビアさんがいつまでやるの~って顔で別所さんを見てたのが可笑しかった。

次の観劇は、24日の今井バル楽日です。ああ、きっと私また号泣だ・・・。
今も原作読みながら泣いてましたから(←重症)


スポンサーサイト



Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる