Entries



読破

レミゼ原作


ようやく読み終わりました、レミゼの原作。(eさんが読んでいるのとは出版社が違うのかな~)
約1200ページ・・・長かったー。表紙とかボロボロです。いつ読み始めたのか、自分でも忘れました。
結局、ミュージカルを観るまでに読み終えるという目標は達成できませんでしたが、原作でもラストでは一人で泣きました(←レミゼ病治らず)

昨日、5月の観劇予定を白状しましたが、4月はレミゼ2回で我慢できました。(質素倹約達成?)
いやあ、私にとっては月2回は少ないと感じますが、普通の人にとっては毎月観劇に行ってることが驚きなんだろうなあ。

職場では、ミュージカル好きなことはバレてますが(だってパソコンのスクリーンセーバー四季のだし、そりゃあバレますわな)観劇回数は言えません。3月は7回も観て、しかも名古屋に遠征までしたなんて、言えません。パツってる人が好きだとか、ジャージの上をズボンにインしてる人が好きだとかも言えません。。

特に初対面の人に「休みの日は何されてるんですか?」とか聞かれると答えに窮します・・・。
「ミュージカル観に行ってます」は「テニスしてます」とかとは明らかに違った印象与えそうだもんなー。
いつも無難に「友達と遊んでます」とか答えてるんですけどね。。
オペラ座の怪人8回観たとか絶対言えません、はははっ。


イタリアーノ

仕事から疲れて帰ってきたら、アルプが届いてました。
表紙は「アイーダ」。福井さんの目がうっ虚ろ!?

マンマは千秋楽が決定したんですね。
散歩はちえさん。バイク似合うな~。
阿久津さん、柳瀬さん、ちえさんの同期3人でツーリングとか行っちゃうんでしょうか。(混ぜて混ぜて♪←バイク乗れないくせに)

佐渡さんのアムネリス、お美しい。
芝チェの写真を見て、また「キヨミチー!」とラブコール送りたくなりました。
ボビー・ベア、この格好なんだ偽ザングラー・ベアが欲しかった。汗だくの。

41ページには北澤ラウルが載ってますよ~~~。
北澤ラウルを見て、マスカレ衣装の正しい姿を思い出した。ムッチーを見慣れてるもんで(汗)

第二章は真鍋さんかわいいー!
初心はメグの宮内さん。笑顔がかわいいです。


続いて、私の5月の観劇予定を・・・

☆6日 キャッツ(ソワレ)
約2ヶ月ぶりのキャッツです。初JG。
欲を言えば芝タガー、キムガスがよかった~。(キムタガー好きだけど、やっぱりガスがいい♪)

☆8日 エリザベート(ソワレ)
スター祐一郎さんに初めてお目にかかります。
オペラグラスで覗くのが一歩出遅れてる女がいたら、それはきっと私です。

☆20日 ACL@座間
これまた勢いでチケット取ってしまったんですが(汗←無計画なやつです・・)
座間まで無事辿りつけるのか?

☆25日 エリザベート(ソワレ)
2回目ともなれば、オペラグラスを向けるポイントもわかってくるでしょうか。
綜馬さんも楽しみです。

☆27日 オペラ座の怪人(ソワレ)
偶然ご一緒の方がいらっしゃるようなので楽しみ。
かなり前のほうの席なので、もしこの日柳瀬ラウルだったら、私は壊れてるでしょうな。はははっ。

スター



勢いで取ってしまった「OUR HOUSE」のプレビュー公演@座間のチケット。
冷静に考えて、平日の夜に座間は無理だ…職場から10分の距離にある日生劇場とは違う…東京公演に行くしーという訳で、お譲り先を探しました。
無事に引き受けてくださる方が見つかり、今日チケットを手渡してきました。

その方とミュージカルトークで大盛り上がり30分以上語ってました、道端で(笑)
中川君のファンなんだそうですが、「今井さんも好き!」なんておっしゃるんだもん~。

そして、なぜか話題になったのは、祐一郎さんのコアなファンについて。
その方曰く、祐一郎さんの公演を観るために毎週北海道から遠征したり、四国から移住したりした方もいらっしゃるとか…移住って?!すっすごい…。とりあえず、私も日テレの近くに引っ越したほうがいいんでしょうか(←やめなさい)

やっぱり祐一郎さんは違うんだなぁ。
私が「まだ生ゆーいちろーさんを拝んだことないんです」と言うと、「ええー!」って思いっきり驚かれました。ははは。
来月、エリザで2回祐一郎さんにお会いできる予定ですが、周りの女性がみんなすごかったらどうしようなんてちょっと不安。
海劇場のR席で初・柳瀬ラウルだったときの私のオペラグラスさばきを超える技をみんな見せるんでしょうか。(←張り合う気ですか?)

よく「昨年はエリザを10回くらい観にいきました♪」とかいう方がいますが、どうやったらあのチケット争奪戦の中、10公演分もチケットゲットできるんだろう。月に10回ってそのチケット代はどこから?!
うまいチケット代捻出法とか伝授していただきたいです。


移住までいかなくてもいいんですが、四季もリピーターが増えて、チケットの売れ行きが伸びるといいんですけどね・・・
明日もS席=有のようです・・・。


脳内劇場


一昨日の午後、頭痛の予兆があったのですが、レミゼ観劇中は平気でした。しかーし、家に帰ると、急に激しい頭痛に襲われ、何も食べず、お風呂にも入らず、そのまま眠りの世界へ…。

昨日は用事があったため、もともと有休を取っていたので、さっさと用事を済ませ、寝てました(パソコンいじったりしてたけど汗)。
でも寝ても治らないのが頭痛。今日になってやっと回復してきました。頭痛にも負けず、私の脳内劇場では革命が起こってました。築け、バ~リ~ケ~ド(←レミゼ病)
今も公式ページの千秋楽レポを読んでしみじみしてました。。はあ。


まあ、気晴らしでもするかってことで(気晴らしなのか?)、Kさんのところで見つけた「成分分析」で遊んでみました。
お題はこの方で・・・(←レミゼから一変)

柳瀬大輔の解析結果
柳瀬大輔の41%は勢いで出来ています(←納得!爆笑)
柳瀬大輔の36%は柳の樹皮で出来ています(←樹皮ですか?!天然素材使用ってことか)
柳瀬大輔の9%はマイナスイオンで出来ています(←マイナスイオンっていうか、モイスチャーっていうか汗っていうか・・・爆)
柳瀬大輔の8%はお菓子で出来ています(←8%なんてウソだー少なすぎだー)
柳瀬大輔の6%は言葉で出来ています(←つぶやきってことね。ふむふむ。)

「100%カレーでできています。」とかじゃなくてよかった・・・。
ちなみに、四季の作品名編でやったら、柳瀬さんの半分は知恵さんでできていました

レ・ミゼラブル4/24(ソワレ)レポ

レミゼ


完全燃焼しました…今まで泣かなかったシーンでも涙が溢れました。
レミゼ最高ーーーまんまるジャンラーーーブ(←アホ)

今井さん含め、昨日のプリンシパルキャストのみなさんの楽日ということで、気迫が感じられたし、特別カーテンコールもあって大満足でした。
そして、いつもブログでお世話になっている方々にお会いできたのも嬉しかったです~。

昨日の観劇でレミゼは3回目。なんでもっと早くこの作品と出会わなかったのかと後悔するとともに、中日~日生と素晴らしい舞台を見せてくださった俳優さんたちに感謝感謝です。

今回のお席は2階E列ど真ん中。今井バル楽日にこんなに観やすい席をナビザで当ててくれた我が妹ヤンすもよ、ありがとう。

さて以下キャスト別感想を述べますが、うまく言葉になるかどうか…

今井バルジャン
昨日の今井さんはまじですごかった!最初の荒れくれっぷりもすごくって、「バルジャンの独白」で鳥肌が立ちました。
まんまるっぷりも見事なものでした(爆)そんなまんまるな今井さんが好きだーーー(←ほんとアホです)

私が特に好きなのは、今井さんのファルセット。「神よ~我が主よ~♪」のフレーズがたまらないです。

原作では、コゼットの結婚式の後、一人家に戻ったバルジャンが、初めてリトコゼに着せた黒い喪服を取り出して、一人涙する・・・というシーンがあります。
ミュージカルではそのシーンはありませんが、旅に出る準備をしているとき、リトコゼの洋服を大事そうにカバンに入れていた今井バルが印象的でした。
コゼットラブなパパっぷりも素敵で、最後のシーンでいとおしそうにコゼットを抱きしめる姿に涙が止まりませんでした。


今ジャベール
今さんかっこええー
綜馬さんのジャベも好きですが、今さんも好き!
人間味のあるジャベですね。
身長がある方なので、今井バルとの「対決」は見ごたえがありました。

自殺のとき、長い髪がはらりとほどけた姿がぞっとするほど美しかったです。
囚人の父と娼婦の母の間に生まれ、牢獄で育ったジャベール。
「法」と「正義」を信じて生きてきたのに、それが音を立てて崩れ、セーヌ川に身を投げてしまう・・・そんなジャベの一生を思ってまた涙が出てしまいました。

今さんって四季時代はマンカス(スキンブルもでしたっけ?)をやってたんですよねー。見たかった~目ヂカラマンカス。


ANZAエポ
外見も声もかわいらしいエポでした。ぼうやって呼ばれるのには違和感あるかな。
他の3人のエポとは声質が違うので、ちょっと新鮮でした。

エポが死んでしまうシーンであんなに涙が出たのは初めて・・・。
撃たれた傷を必死に隠し、「大丈夫。痛くない。」なんてマリウスに心配かけまいとする姿が健気でした・・。


シルビアファンティーヌ
「夢やぶれて」は迫ってくるものがありました。コゼットの幻が見えているシーンではやっぱり涙涙涙。
最後にバルを迎えに来るときの暖かな笑顔が忘れられません。


河野コゼット
パパが大好きなコゼットですねー。コゼットラブな今井バルと相性ぴったりで、微笑ましい親子でした。
声が細くって、他の人の歌声にときどきかき消されちゃうのがちょっと残念だったかな。


泉見マリウス
やっぱり泉見マリウス好きだー。あの恋に恋してる表情が好き(岡田マリウスが見られなかったのが残念だけど。)
どこから見ても育ちのよいおぼっちゃまです。
キラっキラしてて、名づけて東宝の鈴木涼太さん。

コゼット大好きっぷりもいいな~。河野コゼットとお似合いで、結婚式のシーンは本当にきれいでした。


コングテナ&瀬戸内テナ妻
結婚式のシーンで、給仕(?)さんに棒で「ドンドン」ってやられてスプーンやフォークが床に転がった後、二人で「フォー!」ってHGになってました(笑)いやあ、「フォー!」って久しぶりに聞いたよ。
これも前楽ならではの演出だったんでしょうか?!


坂元アンジョ
熱い岸アンジョと比べて、冷静なイメージの坂元アンジョ。
「マリウス、ちょっと休め」はさらりと言ってるのに、「男の友情」が感じられました。
でも、アンジョの死体に向かって拍手することはどうしてもできませんでした・・・。

結婚式で給仕になってるときは、ちょこまか動き回ってて面白かわいかったです(笑)


局田ガブローシュ
やっぱり何度見ても男の子にしか見えない!!すごいです、局田さん。
一人バリケードの外に出て撃たれてしまうシーンでまた涙が・・・。


椋ちゃんリトルコゼット
歌がとっても上手でびっくりしましたー!将来はコゼット演じちゃうのかな~。


特別カーテンコール
エピローグが終わると、「レ・ミゼラブル日生劇場公演大成功ありがとう」と書かれたボートが下りてきました。
マリウス役の泉見さんが司会を務め、プリンシパルキャストの方々が一人ずつ挨拶。
感極まって泣き出してしまった河野さんにつられて、私もまた泣いてしまいました。。
今さんと今井さんは普段の声も超美声ますます惚れた(笑)
今井さんは見た目がいかつい(爆)ですが、天然キャラでほのぼのしてて、そこがまたいい!(←こういうギャップに弱い女です、私は。)

そして、みんなで「民衆の歌」の合唱。鳴り止まない拍手。
2階席だったので、お花はゲットできませんでしたが、最後の〆に今井さんと今さんが投げキッスしてくれたーーー(注:私に向かってしたんじゃありません)

はあ・・・本当に素晴らしい舞台でした。この感動がうまく言葉にできないのがもどかしい。。

梅田~中日~日生と続いたレミゼ。終わったばかりだけど、早く再演して欲しいという気持ちでいっぱいです。
再演したら、私はまた足しげく劇場に通い、たくさん涙を流すことでしょう。

私が~まんま~るジャン~♪


明日はいよいよまんまるジャンこと今井バルジャンの楽日です(初めてお会いするCnさん、いつもお世話になってるKさんよろしくお願いします~)。

まんまるジャンと呼ばれる所以は文字通り、見た目がまんまるだからなんだそうで(笑)
熱い石井バルはがんばるジャンなんですね。山口バルは何なんだろう。人気者ジャンとか…べっしーはハムの人ジャンとか…(←そのまんまジャン寒

今井さんが中日からさらにまんまるになったとの噂を聞いたので、明日はそのまんまるっぷりもチェックしたいと思います(爆)
確かに今は恰幅が良くなられて、市長になったシーンのベストはパツパツですが(いや、私パツパツ好きですからいいんですけどね、はははっ)、昔はビーストも演じていらしたんですよねー(ガストンのイメージ強いけど)。
今井さんがあの王子様のヅラを被り、ラメラメタイツを履いているお姿・・・がはははーーー(←失礼です。)いや、あのヅラは誰も似合ってないですからね。。
あの魔王ボイスで「愛せぬならば」を歌われたら、きっと腰抜かすだろうなあ~ステキ(←妄想萌え。危)
魔王ボイスなファントムが好きで、CDは専ら10周年キャストのほうを聴いている私(ファントムだけじゃなくて、ラウルも・・・はははっ)。あの迫力のあるバリトンボイスが私のツボにハマったようです。


明日はきっといろんなものがこみ上げてきて、また号泣だろうな・・・。


結果


無事、最前列ゲットできました。
とりあえず3公演分。先行だし、欲張っとけってことで、3公演とも最前列下手、センター、上手と押さえてみました。
10列目って人気なのかなあ。埋まり方が最前列と8~10列目が先に埋まって、だんだんとその間が押さえられていくって感じだったような。

今回は開始10分くらいでスイスイ~とログインできた
やっぱりキャッツとはえらい違いです。。キャッツなんて1時間以上経たないとログインできなかったもんなあ・・・。


今日のすもも姉妹の会話。
妹 「柳瀬さん、何してるのかな~?」
姉 「大阪じゃないの?カレー食べに。」
妹 「大阪か~。夢醒めとか出ちゃったらどうする?配達人ならできそうじゃない?」(そうだよね、配達人ならマントとかしてるし、お腹目立たないよね大汗)
姉 「あ~配達人ならできそう。」
妹 「エンジェルは誰かな?涼太さんスカイだし、藤原さんACL全国公演があるよね。まっまさか・・・柳瀬エンジェルっ?!」
姉 「えっ、エンジェル?(←ラウル風に)誰よりもでっかいんですけど。」(ああそうか、エンジェルがでかければ、ピコやマコが小さく見えて、リアルに小学生に見えるって新種の演出ですかね・・)
妹 「あはは。」
姉 「みんなが幸せになれたらいいな~(←「間奏曲」の幽霊の声で)」
妹 「高井さんはお休みかな?」
姉 「そうでしょ~。高井さんは休まないと壊れちゃうよ・・・」

以上、すもも姉妹の取りとめのない会話でした。
京都の夢醒めのキャストが今から気になります(←遠征予定ないくせに。)
ピコはやっぱり花代さんかなあ。マコは足りてそうだけど、ピコが不足してる気が。新ピコが出るのか気になります。(新エンジェル、新デビル、新メソが出るのかも気になる~!)

明日は何の日?

みなさ~ん、明日はオペラ座の怪人の先行予約日ですよ~(宣伝)

いや、ちょっと悲しくなるくらいチケットの売れ行きが悪いんでね・・・。明日の公演は、全国的にどこもチケットが余ってるようで(CFY,500回記念公演も当日券でてますけど)。
オペラ座の怪人も本当に明日は休日ですか?と問いかけたくなるくらいチケットが残ってる・・・(涙)

石丸ラウルを出さないと、チケットが完売しない現実。きびしー。
いや、石丸さんがきちゃうと、オペラ座の怪人云々より、石丸さんファンの力技が出ちゃいますから・・・。(柳瀬ラウルが出たときは、私一人で柳瀬さんファンの意地を見せてたけど汗)
クリスとのキスシーンとか、周りの女性が殺気立ってますからね。カテコでのラウルに対する拍手もハンパなく大きいし
仕方ないです。石丸さんは貴公子だから。

先行予約も早朝からログインしないと取れないキャッツに比べ、オペラ座の怪人は20分もすればスイスイ~っと入ってチケット取れちゃったりするからなあ

前回は先行予約に失敗し、最前列取れなかったので、今回は押さえたいー!!一度でいいから人の頭を気にせず観劇したいものです。。
がんばろ~。

NO COOKING DAY

最近、イタリアンクッキングにハマっていました。料理のために白ワインとか買った。

夕飯の献立は仕事中に考えるんですが(←仕事してください)、今日は全然食べたいものが浮かばない…。
なぜか浮かぶのはカレーばかりカツカレー、ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレー、スープカレー…

なんか、マイスプーン持って「涼太、カレーが食いたい」って言ってる柳瀬さんまで浮かんだ(病)
でも全然カレーって気分じゃないんですけど
食べたいものが浮かぶと、よーし仕事がんばるぞーって気になるのになぁ。(←単純・・)

結局帰宅遅かったし、疲れたため、今日はノークッキングデーに決定。節約のために自炊をモットーにしている私がめずらしくお惣菜を買ったのでした。
まぁ、たまにはいいだろう…。
結局節約はあんまりできてないけど、心配ないさ~?!(←困ったときはこれに限る)

来月こそ質素倹約・・・?!

今月は観劇回数が少ないから心配ないさ~♪、と調子に乗って買い物してる私
春らしい洋服が欲しい病なのです(←もうすぐ初夏だがね。)
先日もレペットの銀色のバレエシューズを購入。(注:ロンデジャンプとかできません)

来月こそ質素倹約だー!と、気合いを入れて5月の観劇予定の見直しをしていました。
エリザベートは3公演分チケットが当たっていたんですが(私2公演。ヤンすも1公演←ヤンすもは1公演しかエントリーしなかったのに、それが当たったという強運の持ち主
1公演は他の方にチケットをお譲りすることに。
もう1公演も嫁ぎ先探そうなんて思っていました。
いや、待てよ、その日は綜馬さんが出るんだった・・・。
行くことが確定しているのは石川さん日。初見の石川さんも楽しみなんですが、綜馬さんも見たい……
どうしよう、質素倹約は……心配ないさーーーー(壊)

ということで、エリザは2回行くことになりそうです(爆)
質素倹約は6月からスタート(なのかな・・・)

汗をお拭き、心しずめて。

月曜恒例のキャストチェック、変わりすぎてて頭混乱中・・・。

オペラ座の怪人
村ントム~!今週と来週村さんで、5月の連休は高井さんでしょうか。佐野ントムはでないのか~い?
高井さんのお休みが少ないのがやっぱり心配です。

新クリスは西さん。改名組の方でしょうか?アンサンブルにもいなかったような。高木さんや苫田さんみたいな大型新人さんであることに期待
そして、北澤ラウルお帰りなさい~。
柳瀬さん、ペロンの役作りのために、カレー食べまくり体重増量月間に突入ですか…?(←悪夢なのだよ・・)せっかくちょっと顔が痩せたって風の便りに聞いたのに。(いや、太ってたって好きですけど涙)

メグは荒井さん。猫からすぐ人間になっちゃったのね・・・。
戸田ジリーに種子島カーラ。小泉フィルマンがシングルに。


キャッツ
金グリザー金さんのグリザ見たことないので、GWまでどうぞそのままで。バブちゃんは小粥さんがシングルに。
渋谷さんのガスってどんな感じなのかな~。ミストが松島さんに、カッサが大口さんに、マキャが赤瀬さんに交代。


CFY
記念公演は加藤ボビーかと思ったら荒川さんなんだ~。
ランクも人手不足ですよね。川原さんアイーダだから、実質牧野さんのシングル。牧野さんがんばれー!

マンマはドナが早水さん、ソフィが吉沢さんに。ライオンキングは李シンバ一週間消え?!

A利先生、キャス変は計画的にお願いします・・・・。

-------追記
新クリスの西さんはアンサンブルにいらした雀さんが改名なさったとのこと。韓国の方なんだそうで。今週観劇に行かれる方、レポをお待ちしております☆

レ・ミゼラブル4/15(ソワレ)レポ

「すごくいい」と評判に聞いていた別所バルジャン。
昨日のチケットを譲ってくださった方も、「大阪で観てよかったのでチケット追加したんですよ。とってもオススメです!」とおっしゃっていたので、「別所さんのバルジャンってどんな感じなんだろう」とわくわくしながら開演時間を待ちました。

以下、キャスト別の感想を・・・

別所バルジャン
「心の動き」を表現するのがお上手でした。
特に何かの間で揺れ動くバルジャンの表情が素晴らしかったです。
司教様と出会い、「善」と「悪」の間で揺れる気持ち・・・。コゼットとマリウスの手を重ねてやり、「祝福」と「コゼットが離れていく悲しみ」の入り混じった複雑な気持ち・・・。

最後の「私は父ではない」という台詞、別所さんは歌わずに台詞として言うので、今までどうしても言えなかったことがやっと言えた、過去の呪縛から解放され、これで安心して天に召されるとこができる・・・そんなバルジャンの心境が伝わってきて涙が出ました。

マリウスをお姫様だっこして運んでたのにはちょっとびっくり(爆)


綜馬ジャベール
氷のように冷たい心を持つ、冷酷な印象のジャベールでした。
激高するようなことはなく、バルジャンを追い詰めるときもジワジワ攻めるタイプ。

昨日も書きましたが、綜馬さんの歌声好きです
そんな綜馬さんの歌声が満喫できるのは、やっぱり「星よ」と「ジャベールの自殺」なんですが・・・星がゆらーんゆらーんって思いっきり揺れてるんですけど
いろんな方のところで星が揺れてるとは聞いていたんですが、本当に揺れすぎってほど揺れてました
おかげで、いいシーンで笑いそうになっちゃったー(汗)

あと、バリケードのシーンでベスト姿の綜馬さん、ベストがちょっとパツパツな気が・・・(注:もちろん某ラウルさんよりパツパツ度は低いです。綜馬さんのパツパツ度2。某ラウルさん5みたいな・・・)
別に太ってるとかそういうことじゃないんですけど。。(そんなとこばっかり見て、綜馬さんごめんなさいー!)


シルビアファンティーヌ
「夢破れて」がすごく良かったー!!
跪き、絶望の中で歌っている姿に、胸がしめつけられました。
でも、病気には見えないけど(爆)

最後にバルジャンを迎えにきたとき、太陽のような笑顔でコゼットを見つめている姿もよかったです。


泉見マリウス
私が思い描いていたマリウス像に近かったー。
マリウスは父も母も亡くし、お金持ちのおじーちゃんに育てられたお坊ちゃま。泉見マリウスからは、そんなお坊ちゃまでちょっと世間知らずっぽい感じが伝わってきました。

そして、熱いですね~コゼットラーーーブ(笑)
きっと泉見マリウスはあのラブレターとか送っちゃってるんだろうな(爆)


河野コゼット
剱持コゼットはおすましコゼットでしたが、河野コゼットはちょっとおてんばで好奇心旺盛なコゼットかな。
外の世界のことがもっと知りたい!自分の過去やパパの過去も知りたい!みたいな。

歌はお上手ですが、剱持さんと同じく声が細いかな~。


新妻エポニーヌ
新妻さんって声量があるなあ。もともとミュージカルの人じゃないのに、あれだけ歌えるのはすごいです。
体が小さいからまだ子供って感じだし、マリウスのために尽くす姿も健気でした。
でも銃に撃たれてからも声量がありすぎたかな。。


駒田テナ&瀬戸内テナ妻
駒田テナ最高もう目が離せませんでした(笑)
いるよな~こういうおっさん、大阪に(爆)
ひとつひとつの動き、顔の表情、台詞のいい方全部が面白い。
悪い奴なんだけど、自分では手をくださず、他人のおこぼれに与る。そんなところがテナらしいです。

中日でもお会いした瀬戸内テナ妻も、駒田テナだからか面白度がアップしたような・・・

そういえば、劇場の入り口に「瀬戸内美八受付」ってのがあったんですが、なんだったんだろう・・何を受け付けてたのかな~。


岸アンジョ
中日で見ていいなーと思った岸アンジョ。
リーダーの風格があるし、声もよく通るいい声!
赤が似合うな~(笑)

ただ、岸さん、ちょっと髪が伸びすぎじゃありませんか?(パーマをかけた某ラウルさんみたい爆)
あと、バリケードで命を落としたアンジョにライトが当たるシーンでは、腕がぷるぷるしてたので、早くバリケード回転させてあげてーーーと心の中で叫んじゃいました。。


大久保くんガブ
中日では局田さんガブだったのですが、今回は本当に子供のガブ。
ちっちゃくてかわいかった~。他の仲間にかわいがられてるとこが微笑ましかったし。
バリケードの外に一人出ていって撃たれてしまうシーンは、何度見ても辛いです・・・。


カテコ
綜馬さんが笑顔だーーーー(笑)笑顔が超爽やかなんですけど!
別所さんとも仲が良さそうだ。
鳴り止まない拍手の中、最後は別所さんがシルビアさんをお姫様してクルクル~→シルビアさんがポーズ→またクルクル~→ポーズ→・・・を繰り返し、シルビアさんがいつまでやるの~って顔で別所さんを見てたのが可笑しかった。

次の観劇は、24日の今井バル楽日です。ああ、きっと私また号泣だ・・・。
今も原作読みながら泣いてましたから(←重症)


べっしー


行ってきました、日生レミゼ。
やっぱり号泣

今日のお席はGC席B列1ケタ台だったので、舞台に近い~前の人の頭も気にならなかったし、とってもいい席でした。

簡単な感想を。。

別所バルジャン:想像していたより、歌がお上手で、演技もよかったです。
最後は別所さんの涙につられて泣いてしまいました。

綜馬ジャベール:「美女と野獣」のCDのビーストの声そのまんま!(←当たり前)でちょっと感動。
いい声してるなあ。そのうちバルジャンもできそう。

綜馬さんってラウルやファントムやビーストを演じてたんですよね。
勝手に頭の中で、ジャベのシャツを破れた白シャツにしたり、仮面つけてみたり、ラメ入りピタズボンと微妙なカツラをつけてみたり・・・と妄想して遊んでました(爆)
綜馬さんのファントムって、気品がありちょっと神経質そうなファントムだったのかな~。

駒田テナ:いろんな方に評判を聞いていましたが、本当によかったです☆ずる賢そうなところがいかにもテナルディエって感じで。動きや台詞の間も絶妙でした。

詳しいレポは明日書きます~。

キャッツで新シラバブ、小粥さんがデビューされたようですね。
五反田は新人さんラッシュが続くなあ。
汐留でも出ますかね、新ファントムと新クリスが。

高木さん!?


たった今、お友達のymさんのところで知ったんですが・・・
オペラ座の怪人のキャスト・スタッフのクリスティーヌのところから、高木美果さんの名前が消えてました・・・

退団されたんでしょうか。それとも休団か。
初クリスが高木さんで、最後に見たのは12月の石丸ラウルのときでした。
美人なのに、ラウルに笑顔をあんまり見せてくれないところがもったいない~なんて思ってたけど、もう見られないのかと思うと寂しいです。

他の3人は忙しそうですから、当分苫田さん1人でがんばるんでしょうか。
一気に苫田さんの負担が増加してしまったようで。。
これは、新クリスも必要ですね。

うちへ~帰して~♪


疲れたーーー今週は仕事がさして忙しくなかったのに、ありえないくらい疲れてます
今日も結構暇だったので、うちへ~帰して~♪な気分でした。。

ホルモンのバランスが崩れたらしく、最近回復してきていた肌の調子が悪化(号泣。某俳優さんのピチピチ肌が羨ましいですよ)

疲れたときこそ、おいしいものが食べたいということで夕飯はがんばってミネストローネ作ったつもりが・・・ただのペンネに(汗)。
ミネストローネ?

マカロニがないから、ペンネでいいや~なんて適当なことしたのがいけなかった(←横着者)まあ、味は問題なかったからいいか・・


明日はCFYのチケット先行予約日。今回は楽日があるから、また熾烈な戦いになるんだろうな…。残念ながら、私は楽日には行けないので、妹の分を1枚押さえよう。
その後はソワレのレミゼに備え、たっぷり睡眠摂らなければ・・・

どうか休みを与えて・・・


遡れば確か昨年5月頃から、クリスマスも大晦日もお正月も休みなく汐留で新聞を飛ばし続けた小林フィルマン。
小林さんがこのまま続投1周年を迎えてしまうのか、誰もが心配していたと思いますが、今日めでたく小泉フィルマンがデビューしたようです

キャスボもこっそりダブルになってたし。もっと派手に発表してよー
大事ですよ、小林さんがやっと休めるんだから。
今日観劇に行かれたkさんによると、小泉フィルマンは歌はいいけど演技と新聞飛ばしはまだまだなんだそうで。
がんばれー小泉さん

小林フィルマンが見られなくなるのは寂しいけど(小林さんもなにげに流し目だし笑。いつから流し目フェチになったんだよ、私)、ゆっくり休んでほしいです。
小林さん、お疲れさまでした!

お休み後は、猫で復帰でもいいですよ。小林デュト様見たい~!
タイツ姿のときは、600歳とは思えない美猫でしょうなぁ。スラっとしてて足長いもんね、小林さん。目が鋭くて動きがシャープなんだそうな。

小林デュト様なら、バブちゃんは荒井さんで。
出ませんかね、北やんガスとか!
スキンブルは涼太さん
なんならマンカスは柳瀬さんね(勝手に決定。タイツがムチムチとのご指摘は受け付けません。あしからず笑)。
黒は引き締まって見えるって言うし…!(←必死のフォロー
マキャヴィティファイトでは柳瀬マンカスを回したら、マキャが腰痛めそうだ。

高井さんも猫になってほしいなぁ。デュトさまが小林なんなら、いってみますか、高井タガー
ダンスは大丈夫、阿久津さんだってできたんだから!
重低音美声の高井タガー、メス猫ににゃおにゃお言われて照れまくってる姿が目に浮かびます・・・笑

まだ火曜なのにー


まだ火曜なのにお疲れモード…はぁこんなときは汐留に行くべきなんでしょうが、海に行くとさらに疲れるから我慢我慢。
土曜のレミゼを励みにがんばるぞー!


4月は電車が混むんだよなぁ。お会いしたことがある方はわかると思いますが、私はミニサイズ(身長150センチ。小さい仲間として、立岡じーちゃんとかには親近感湧きます。)なので、満員電車の中では押されて埋もれて呼吸困難(そんな中でも立ったまま寝てるから、図太いんでしょうか、私は)

背の高い男の人が近くにいると、吊り革から手を下ろしたときに、私の頭にがっつーんと肘が当たることもあるし
朝からあざやらたんこぶやらを作りながらも、強く生きる会社員すももであります。

ちょっと拍子抜け


今日もいつものようにドキドキしながらキャストチェックしたんですが・・・

オペラ座の怪人: 高井治

今週こそ佐野ントムデビューかと思ってたんだけどなあ。
高井さん続投ですね。このままGWまでひっぱるんでしょうか高井さんのお休みが少なすぎる・・・!

キャッツは荒井さんのシラバブGWまでいてくれるでしょうか?
スキンブルが李さんからチャンミンさんに。

CFYは荒川ボビーから加藤ボビーに交代。


マスカレード

今日は眼精疲労がひどいので、マスカレードを彷彿とさせるアイマスクを使用中。
私は内勤の仕事なので、一日中パソコンの画面とにらめっこしているせいか、目が疲れて仕方ないです。
これをつけてる姿を見られたら、お嫁にいけなそうだけど

今日のミルちゃん

机の下のミルちゃん


うちのミルちゃんの避難場所、それは机の下。
怒られたり、小屋に戻されそうになると(うちは家の中で放し飼いではなく、テラスに柵を作って、普段はそこがミルちゃんの家になっている)机の下に隠れちゃう。
机の下だと、人間の手が届かないんです。
家の中で遊ばせた後、小屋に戻すのに一苦労
まったくおてんばなんだから、うちのファントム犬は



今日も頭の中はレミゼモード。ラマルク将軍が何者なのかも、やっとわかりました(遅)。。
国軍の将軍で、相対する革命軍や市民にも人気があった人物みたいですね。
当時、貧富の差が開き、堕落していたフランス政府への不満も、ラマルク将軍がいたから抑えられていたようですが、彼の死によって一気に市民の怒りや不満が爆発。革命へと流れたと。(違う!?)
これで、次回ガブローシュに「ラマルク将軍が死んだ」って言われても、頭の中で「??」が飛ぶのは避けられそうです。

そうそう、日生では今井さん&井料さんのファントム&クリスコンビにお会いできないことに気づきました・・・残念。もう1回観たかったー!
「暖めよう」って井料ファンテの手をフーフーする今井バルジャン見たかったー

井料さんは歌い方にかなり癖があるので、苦手っていう人が多いみたいですが、私はオペラ座のCDで聴きなれてるせいか、癖も気にならないし、好きなんです。(今井バル盤の井料さんはちょっと怖いけど
「新劇場賛歌」で堀内さんと一緒に「二人の世界」を歌ってることもかわいかった(歌い方が保坂ピコに似ていたのにはびっくり)
「壁抜け男」のビデオも欲しくなっちゃいました・・・井料イザベル見たい。
でも1万円かあ・・高すぎやしませんか
やっぱり劇団四季の永遠の貴公子が出ているビデオだから高いのかな。
さすが、石丸さんです。

カレーの魔力

観ました、「新劇場賛歌」のビデオ。

俳優さんたちが正装で合唱する「間奏曲のフーガ」と「ワン」。
男性陣には歴代ファントムが4人(沢木さん、青山さん、今井さん、村さん)いるし、女性陣には歴代クリスが8人(野村さん、保坂さん、鈴木さん、井料さん、ちえさん、坂本さん、村田さん、五東さん)もいるという、オペラ座好きにはたまらない顔ぶれ。

俳優さんたちの顔がアップになったとき、ヤンすもが「あれ、田邊真也さんじゃない?」なんて言うので、「このころから田邊さんって四季にいたんだっけ?」と思いながら、よくよく見てみると・・・

田邊さんじゃなくって、増量前の柳瀬さんだった・・・!(推定、現在より-10キロ爆)
細身ですらっとしてて、あごのラインがシャープなので、遠目にみると田邊さんに見えなくもない・・・。

このビデオは8年前のものですが、この8年で何が柳瀬さんをあそこまで・・・ゴホゴホやっぱり、涼太さんのカレーでしょうか。
このころは、きっと噂の病弱ラウルだったころだろうなあ。涼太さんのカレーが柳瀬さんを恰幅好く変えた上に、熱血子爵に変身させたわけですね。まさに、カレーパワー
ペロンの役作りのため、さらにカレーの量を増やして、増量に励むのか気になるところです。


「今宵安らかに」を歌う鈴木京子さん。CDのクリスとは、まさに別人CD、絶対撮りなおしたほうがいいって・・・。

「ホサナ」は柳瀬さんのソロ短っでも、あの頃からすごい美声だったんだなあ。

「スーパースター」で飛び出してきた、芝さん
なぜか髪の毛ぺったりなのに、前髪が1束だけカーリー
直立したまま歌う人が多いなかで、一人ノリノリ(笑)
このまま、腰振り出して「ニャーオ」とか言うかと思いましたよ。
そんな芝さんが素敵だったので、テレビの前で「キヨミチー!」っとラブコールを送ったすもも姉妹でありました。

他に目立ってたのは、下様(予想通り)
髪の毛クルクルだし、赤いコサージュつけてるし、式典でもばっちりメークさすが、美の追求者。

このビデオ、定価で買ったら高いけど、なかなか面白かった~また観ようっと。

さて、今日はこれからレミゼの原作を読むのに没頭する予定です。。
あと少しなのに、舞台で「ラ・マルク将軍」の名前が出てきたとき、頭の中に思いっきり「??」が飛んだので(そこ、読み流してた)、もう1回戻って、その部分を読まなければ・・・。
来週の別所バル観劇日までに終わらせるぞー。

ピラフ


今日は「仕事が定時に終われそう~買い物行こう」なんてウキウキしてたのに、夕方次から次へと仕事が入ってきて結局残業…あ~あ。

うちに帰ると料理に洗濯に掃除に…ふぅ。今週はなぜかお米を使った料理にハマり、一昨日はリゾット、昨日はおじや、今日はピラフ
あんまり栄養摂れてる気はしないんですが、最近太った気が…
顔パンパンーっ。
仕事中、お菓子食べてるのがいけないのかなあ~(←チーズおかきとか食べてる人。。もっとかわいいお菓子食べなさいよ)

これじゃあ柳瀬さんのこと、笑ってられなくなりそうですよ、とほほ。

新劇場賛歌


mkさんの「柳瀬さんのつるぴかおデコが拝めるよ~」という言葉に誘惑され…(それが見たいのか?)、「新劇場賛歌」のビデオをオクで落札しちゃいました。定価以下だったからラッキー?!

「新劇場賛歌」は四季が98年に出したビデオで、定価は5千円。
東京四季劇場「秋」の竣工記念式典と、その後俳優さんたちが総出演でミュージカルナンバーを歌った様子が収録されてるんだそうです。
退団された方が多数出演されているので、今も普通に売られているのかはわかりません。。

私は一人暮らしで、ビデオデッキ持ってないので、実家に帰るまで観られない


収録されているミュージカルナンバーはこんな感じらしい・・・
合唱  
☆ビバルディ作曲「四季」より 間奏曲のフーガ
これって、「スペインには山が多い~♪」ってやつですか?幽霊が紛れていることを期待(紛れてません)。

☆「ワン」(ACL)
俳優さんだけでなく、ボスも金ぴかレオタード着用じゃないですよね…?(じゃないです)

続いてアトラクション
☆三つの鐘  早水小夜子さん、佐川守正さん
おぉ、早速早水さんなのね。

☆トゥナイト~クインテット  坂元健児さん、村田理恵子さん
坂元さんと村田さんってすごそうだ!
もう絶対見ることのできなそうなツーショット・・・。

☆今宵安らかに~ホサナ~スーパースター 鈴木京子さん、柳瀬大輔さん、芝清道さん
一番のお目当てはこれ(笑)スーパースターは四季のHPで聴いて、芝ユダに夢中1曲まるまる聴けるのかな。
もちろん柳瀬ジーザスの歌いっぷりにも注目しますよ~(おでこも

☆ラヴ・チェンジズ・エブリシング 石丸幹二さん
さすが、劇団四季の永遠の貴公子はソロでご登場。またトレンチコートの襟立てて、髭つけて(ラウルのときはないのに笑)歌ってくれるんでしょうか。幻のKやんアレックスも一緒に出ちゃえばいいのに(笑)

☆生まれるってどんなこと? 荒川久美恵さん、坂本里咲さん、濱田めぐみさん
荒川さんってどこかで見たことのあるお名前って思ったら、保坂ピコ盤のアンサンブルにいらっしゃいました。
坂本さんと濱田さんが一緒に歌うなんて、絶対貴重だー

☆二人の世界 井料瑠美さん、堀内敬子さん
この二人、CDのジュリエッタとジェニーだ。ピコとマコがバチバチ火花飛ばしてませんように。メソ取り合ってませんように(違)。

☆生きているって素晴らしい  光枝明彦さん、沢木順さん、下村尊則さん
この3人組もすごすぎなんですけど
とりあえず、下様はこのときからコサージュに凝っていたのかチェックしたいと思います。

☆日本と中国 五東由衣さん、範衛華さん
五東さんの歌もまだ聴いたことないんだよなぁ。早く汐留でお会いしたいものです。

☆アルゼンチンよ泣かないで  野村玲子さん
エビータのCD欲しくなりそう。芝チェだし、今井ペロンだし、下様マルガディだし。

☆愛した日々に悔いはない  保坂知寿さん
トリは保坂さんなのね~生の舞台じゃないのに、聴いたら涙しそう大好きです、保坂さんの歌声。

おでこを拝むのを楽しみに、今週の残りの仕事をがんばりたいと思います・・・。

お金が・・・


リゾット


今日はズッキーニとシーフードのリゾットを作りました。って、器はいつものどんぶり…他の器はないのか、自分(←イタリアン気分ゼロ)
このリゾット、お店で出されているような味に作れるってレシピを参考にしたんですが、本当でしたおいし~~~(自画自賛)
カレーには負けません(そればっかり


今月は予定外(?)の出費が…それは、パスポート申請手数料。今のパスポートの有効期限がもうすぐきれてしまうので、申請しに行ったんですが…16000円かぁ。
S席とB席1回分ずつ我慢すればいいんだけど。(またいつものようにミュージカル換算)
今月から住民税も課税されるはずだし、懐が寒いです。。

と言いながら・・・15日(土)の別所バル日に観劇に行く予定を追加した私。(まったく懲りてません。貯金はどうした、貯金は)
別所さんのバルジャンがとってもいい!って評判をあちこちで聞いて観にいきたくなっちゃったんだな~。
鈴木ジャベや、新妻エポや、駒田テナも見たいし。
この日は、久々のお一人様観劇。一人で号泣しちゃいそうで、ちょっと恥ずかしい・・・。

予想大はずれ


月曜恒例のキャストチェック、今週は目立ったキャス変はないみたいですね。

オペラ座の怪人はマダムが秋山さんに。新学期スタートってことで、今週佐野ントムデビューかと勝手に予想してたんですが、見事に外れました…。中島さんが仮面製作中かしら

まさかこのまま12月まで、ファントム2人体制を続けるつもりじゃないですよね、A利先生?高井さんが壊れちゃいますから…村さんもピンチヒッター扱いされて可哀想だし。。

いやあ、十字架にさえ入れたら、柳瀬ファントムいけると思うんだけどなあ。あの歌声でラウルってもったいないし。
エセファントムもいい人見つけましたよ。マーティンさん大きさ同じ!(むしろマーティンさんのほうが小さい?!爆)
さすがに柳瀬ファントムで、エセが齊藤さんじゃあ、別人ってバレバレですからね
ただ、柳瀬さんがファントムになったら、あの流し目笑顔とか、マスカレードのダンスとか、汗とか、ピタシャツとか(それもか!)見られないのかあ。それは残念な気がする。。

フィルマンも交代しないんでしょうか!?このまま行くと、小林フィルマン一周年達成では?!(もしかして狙ってる?)小林フィルマン1周年記念日には、大入り袋配って欲しいくらいですよ。お金のことばっかりって書いてあるコースターとか(またコースターですか・・・)。


先月観劇に行き過ぎたのか、今月は観劇意欲が低めです観たいな~と思っても、劇場に足を運ぶ元気がないどうした、自分!?

とか言いながら、レミゼはもう1回追加しそうな予感がするんですけどねえ。あちこちで絶賛されてる別所バルジャン見たい~!

いのちの響


出ましたね~!!高井さん

ご自分でピアノを弾きながら練習してるんだ~。
恥ずかしそうに語る高井さん、かわいいなあ(笑)

クリスとの映像は佐渡さんですね。あのシーンはなぜか佐渡さんとのが多いですよね。
高井さんが歌ってる映像も、今のはあんまり使われない気が。
以前はあんなに重々しく歌っていらっしゃったのね。

マスカレードの映像はつい最近の
いたいたいた~沼尾クリスのお隣の柳瀬ラウル♪お稽古着姿が映らなかったのは残念。

「自分を信じて」毎回舞台に立っている高井さん。これからも無理をせず、あの美しい歌声を聴かせてほしいです

3/31オペラ座の怪人(ソワレ)レポ

今夜は高井さんテレビ出演ですね~楽しみ♪

今日はレポを書く前に少々反省を。
3月は某熱血子爵様のおかげで、3回もオペラ座の怪人に行ってしまいました・・・(他の演目も合わせると観劇回数7回!)ああ、行きすぎました

でも、3回ともメインの3人の組み合わせが違った(村さん×苫田さん×柳瀬さん、高井さん×沼尾さん×柳瀬さん、高井さん×苫田さん×柳瀬さん)ので、毎回新鮮な気持ちで観劇でしたのはよかったな~。


さて、本編のレポに行く前に気になったことが・・・
それは隣の方の会話。
「ファントム、若くないんだね」
えええ~~~、ファントムは若い設定じゃないんですけど(大汗)映画版がお好きな方だったらしく、バトラーファントムのイメージが強すぎたのか。四季版では、胸毛とかも見せませんから。

「ラウルも若くないよね」
ぐさっ。ええ~っと、あれでも中堅なんですが。。。(ああ、でも「ぱっつんぱっつんだよね」とか言われなくてよかった汗)

「ラウルってロン毛じゃないの?」
それも映画だけだからー!!(号泣)あのロン毛は幹二さんだってキツいでしょうよ・・・。まだビーストが王子様になったときのヅラのほうがましだよ。

以前、「ファントムがイケメンじゃないね」なんて声が聞こえたことも。「高井さんはイケメンなんです!パンフの写真を見てくれ~お願いだー」って思いましたよ・・・。

以上、気になったことでした。。


じゃあ、本編行きます~。

追記を表示

夜桜見物



今日は風邪っぴきなのにもかかわらず、友達と夜桜見物に行ってきました。
夜桜


さて、昨日家に帰ったらアルプが届いてました。
今回はいろんな情報が盛り沢山ですね

ブラックコメディは石丸さんと坂本さんかぁ。こりゃぁ、チケット予約が大変なことになりそうだ…

CFYは千秋楽が決まり、次はエビータ。
ジョン万次郎の夢が全国公演決定。前回公演の写真って一体いつのですか?! (石丸さんも味方さんも若・・・ゴホゴホ)

第二章は沼尾さん。沼尾さんって弱音を吐かず努力を惜しまない努力家なんですね。読んでいて感心してしまいました。クリスでも、京都や福岡のときとは別人って言われるくらい成長されたようですが、その影には途方もない努力と苦労があったんだろうな。私も見習わなきゃ!

今回のベストショットは味方ハリーこんな格好で登場されたら、客席の一部から黄色い悲鳴が聞こえたことでしょう(私もその中の一人になりそう笑)

今月は怪人のチケット予約もあるしなぁ。大変だー(まあ、キャッツに比べたら楽勝なんですけど汗)


あ、今月の観劇予定も発表しました。
4月24日(ソワレ)レミゼの今井バル千秋楽オンリー。ええ?少なーーーいって先月観劇に行き過ぎたんでね(大汗)

レミゼは全部で3公演分チケット持ってたんですが、都合により結局1公演のみに。

果たして今月は大人しくしていられるんでしょうか・・・。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

