Entries

3/11オペラ座の怪人(ソワレ)レポ~後編


【マスカレード】
え~っと、ここでもオペラグラスで柳瀬ラウルを追っかけてしまいました(汗)
クリスのリフトも余裕ですねえ。

でも、踊りまくって柳瀬さんのテンパヘアが暴れだしたようで・・・
前髪が1塊、ちょろりと額に貼りついた~
いや、前髪ちょろQも素敵ですから!

「赤い死」の衣装を着たファントムが出てきたときも、クリスの肩にがっちり手を回して守ってるクリス大好きなのね、柳瀬ラウル!


【支配人のオフィス】
「クリスティーヌ、まかせてくれ」と跪く柳瀬ラウル。やっぱり太ももが(←コラコラ!)

ファントムをはめる計画を練っているのか、フィルマン&アンドレと熱心に話しているとこも熱血子爵様です。

「今度泣きを見るのはお前のほうだ!」は2本指。親指と人差し指だったかな?


【墓場にて】
小さい体を震わせながら歌う苫田クリス。こんな姿を見たら、ついつい守りたくなっちゃうよなあ。

村ファントム、クリスとのはもり出しを間違えてしまったような気がしましたが・・・その後は素晴らしかったので見逃します。

ここで魂が惹かれあうように歌う2人に毎回ぞくぞく
今日は火の玉が控え目だったかな?柳瀬ラウルはそんな火の玉じゃ倒せませんよ~。


【ドン・ファンの勝利】
ここのシーンだったか忘れましたが、柳瀬ラウルがいるほうのボックスが揺れてまして・・・大道具さ~ん、柳瀬さん用に補強をお願いしま~す

ファントム演じるドン・ファンが出てきた瞬間、動きを止める苫田クリス。
う~ん、「ドン・ファン」はまだわからないことだらけのシーンです。

ラウルの考案した罠にはまったファントム(意図的にはまったのかもしれないけど)を見て、クリスはどう思ったんだろう。
ファントムが現れることは予想していたであろうクリスは、その後どうするつもりだったんだろう。
考えれば考えるほどわからない~。


【ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン】
この歌はファントムとクリスの気持ちを歌った歌なんでしょうか・・・。
「クリスティーヌ、君がすべて」と歌う村ファントム。
「もう後には退けないんだ、何があろうとも君と一緒に生きていきたいんだ」という決意のようなものが伝わってきて、胸が締め付けられました・・・。

クリスを連れ去ったファントムの後を追おうとして、フィルマンとアンドレに必死に押さえられてた柳瀬ラウルが密かにツボでした(笑)
とにかく熱いよ!柳瀬ラウルは。


【地下の迷路】
湖に飛び込むときも「うおりゃー!」って感じの柳瀬ラウル
ここでも橋がギシギシいってたので・・・大道具さ~ん、補強お願いします


【怪人の隠れ家】
このシーン、醜い顔が露わになった高井ファントムは、怒ることで自分を保とうとしてるんですが、村ファントムはなんとか冷静さを保とうとしている気がして、切ない。。

湖から上がってきた柳瀬ラウル。あんまりシャツ破れてないよ~?
隠れ家への入り口を探しまわるラウルは柳瀬さんが初めてかも。

パンジャブの輪をはめられた後もガシガシやって必死に取ろうとしてる!
わ~子爵、あんまり力入れちゃうと、ホントに取れちゃうよ~

クリスがファントムにキスするところ、ここで母性を感じるクリスは苫田さんだけかな。優しい大きな愛で包み込むようなキスでした。
手を震わせながらも、クリスを抱きしめ返せないファントム(涙)。

柳瀬ラウルはファントムを睨み付けたあと、キスのときは俯いて目をそらしていました。

指輪を返しにきたときの苫田クリスの表情はなんとも言えません。指輪をゆっくりはずしてファントムに渡します。
やっぱりこの指輪は返したんじゃなくてあげたんだな~って今日も思いました(勝手な自論です汗)

ベールにキスをして、ゆっくりと歩き出したファントムにまたぐっときちゃいました・・・。


今日は拍手も大きくて、カテコも盛り上がった気がしました。(バイバイはなかった

なんだかうまく言葉で説明できないけれど、村ファントムの演技と歌からはクリスへの思いが痛いほど伝わってきました。高井さんとまた違ったよさがあって、村さん好きになりました(あ、言い忘れましたが、村さんはクリスの○○は触りません笑)

柳瀬ラウルは、aさんに聞いていた通り、つぶやき多い!今度はもっと前のほうで何をつぶやいてたのかまで聞いてみたいなあ。

以上、すごく長くなってしまいました・・・・。
さあ、次はいつ観に行こう?バースデー観劇前に追加はあるでしょうか・・・?

スポンサーサイト



3/11オペラ座の怪人(ソワレ)レポ~前編


「村ファントム、素晴らしい」これが今日、オペラ座の怪人を観て始めに抱いた感想です。
今まで5回とも高井ファントムで、高井さん好きの私は、「今日は村さんか~残念」なんて思っていたのですが、自分の考えを反省したいくらい。

柳瀬ラウルは熱くてたくましくて、演技も細かい太ももパツパツ子爵様でした(笑)
オペラグラスで柳瀬さんを追っかけまくってたので、隣の席の妹に「見すぎだから!」って突っ込まれました、はははっ。


では、本編のレポ行ってみよ~う。

【プロローグ】
鈴木オークショナーの声で、一気にパリ、オペラ座にタイムスリップした気分に。
早速、柳瀬じーちゃんラウルを凝視(笑)
猿のオルゴールが出てきたとき、意味ありげな視線を投げかけてました。
「オルゴ~ル♪」も、クリスはオペラ座の地下で起こったことを、ラウルになんて話したんだろう・・・って思わせるような歌い方でした。
じーちゃんだけど、いい声だな~☆


【ハンニバル】
種子島カーラの歌声にはいつもうっとりです。
お久しぶりの寺田アンドレ!白髪増えてません?(爆。いや、かつらのですよ。。)
オペラなんかに興味なしの小林フィルマンとは対照的に、興味津々でダンサーを見たり、あたりをキョロキョロしてる~。
カーラに熱い視線を送ってるとこもかわいいです

10月以来の苫田クリス。台詞の声がやっぱりかわいいなあ。
ぼーっとしたり、5番ボックスを見つめる演技が自然です。
(皆様と同じように、ハンニバルで苫田さんを見ると、胸大きいな~と思ってしまいますよ)


【スィンク・オブ・ミー】
苫田さん、噂には聞いていたけど、歌い方変わりましたね~。
前よりビブラートがかかった歌い方に。CDの井料クリスにちょっと似てる部分があるかも。

クリスを見つけて、めちゃめちゃ嬉しそうな柳瀬ラウル
ボックス席が若干窮屈そうに見えたのは・・・気のせいですよね!!
フィルマンたちに何やら熱心に語っています。

それにしても柳瀬さんのテンパヘアが、よくぞあそこまでさらさらにセットできたもんだ。(そんなとこチェックするなって!)


【エンジェル・オブ・ミュージック】
デビューしたばかりの宮内メグ。
う~ん、荒井さんと比べたらかわいそうだけど、あんまり印象に残ってません・・・。でもバレエは上手だし、歌もなかなかなのでこれからの成長に期待。

「いつの間にそんなにうまくなったの?」とメグに聞かれて、苫田クリスは話そうかどうしようか迷ってるんですよね。やっぱり好きだな、苫田クリス。


【リトル・ロッテ】
柳瀬ラウル、デカっ(笑)
台詞をしゃべったとき、「ゆ、幽霊?!」って思っちゃったよ・・・顔が白くないことを確認しちゃいましたから!(注:もちろん白くないです)

「クリスティーヌ、はははっ」って、北やんかい!?
北やんは笑うのやめちゃったけど、その後を柳瀬さんが受け継いだってわけですか。
また乾いた笑いブームが起こりそうな予感です(私の中で)。

「かわいいロッテ」って、そんな~私に言われても、はははっ。(←壊)


【ザ・ミラー】
「わ~たし~のたか~らものに」の村ファントムの声にぞくぞくしちゃいました。
村さんはガスでしかお会いしたことがなかったけれど、さすが歌うまい


【オペラ座の怪人】
いつもここでは高井ファントムの、マントばさっ&髪の毛なでつけにクラクラしますが、村ファントムの場合、色気はあんまり感じないかな~。
その代わり、父性を感じます。
マントはまるめこそしなかったけど、普通に脱いでボートのふちにかけてました。


【ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト】
村ファントムの歌声にしばし酔いしれました~
クリスが倒れた後、マントをかけてあげるとき、上の部分をちょっと折りかえすんですよね。そことか、子供を寝かしつけたパパみたい☆


【怪人の隠れ家】
仮面を取った苫田クリス、前は声を上げて泣いてたのに、泣かなくちゃったのね・・・。
高井ファントムは仮面を取られてブチ切れしますが、村ファントムはここでもいたずらをした娘をたしなめるような感じです。


【舞台裏】
戸田マダム、台詞の声はまだちょっと・・・って思うけど、歌はかなり迫力でてきたかしら。。


【支配人のオフィス】
小林フィルマン&林アンドレコンビも好きだけど、小林フィルマン&寺田アンドレも好きだー!


【プリマ・ドンナ】
小林フィルマン&寺田アンドレの「プリ~マッどおンナ!」が面白すぎるよ
ミンクのマフラーをぐるぐる振り回す種子島カーラもかわいい。


【イル・ムート】
ボックス席で目を輝かせながら観劇中の寺田アンドレの隣で、居眠り中の小林フィルマン(笑)

種子島カーラの「だめ~もう歌えない~」がかわいい~。

急遽カウンテスを演じることになり、不安そうに「ラウル!」って呼びかけるクリスに、「大丈夫、僕がいる」と答える柳瀬ラウル。
ほんとに頼りがいあるラウル。ファントム倒せそうです(笑)


【オペラ座の屋上】
「誰?今のは?」って怯えるクリスを、「もう大丈夫」って守ろうとするラウル。
熱いよ~(厚いよ←コラ!)


【オール・アイ・アスク・オブ・ユー】
すいません、このシーン、ニヤニヤしながら見ちゃいました

「あはははっ♪」ってクリスをくるくる回すところ、さすが柳瀬ラウルでかいので、軽々と持ち上げて、ぶんぶん回してました
抱き合ったときの身長差も要チェックです!
「私を導いて」って言われて、すっごく嬉しそう☆


天使の像の上の村ファントム。2人の歌声を聴いて、耳をふさぎ身をよじって苦悶の表情。ここも高井ファントムと違うのね~。


後編に続く・・・。長くてすみません。。

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる