Entries



別れは辛いけど、味わいもあるさ。

一昨年12月からブログを始め、約1年と半月。途中でfc2にお引越しし、さらに管理人が南半球に移住しても、変わらずお付き合いしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

19日に南半球に戻るにあたり、真に勝手ながら、しばらくの間無期限でブログの更新を停止させていただくことに決めました。

ブログを閉鎖するかどうかずっと迷っていたのですが、戻ってからの生活やら何やらのことを考えるのに忙しく、そこまでの決断に至りませんでした。

次に日本に戻ってくるのは早くても今年の11月。その間は日本にいるときほど観劇に行くことができません。さらにその後もどうなるかわからない・・・という曖昧な状況。でもメルボルンのオペラ座レポはアップしたいと思っています。皆様のところにも、頻繁にというわけにはいきませんが、これからもお邪魔させていただきますので、お付き合いいただけたらと思います。
私はmixiもやっていますが、そちらに日記をつけるか等も未定です。向こうに着いて、また南半球生活に慣れてからゆっくり考えようと思います。

はじめは勢いで始めたブログですが、いろいろな出会いをもたらしてくれました。私の拙い文章を読んでくださった方、コメントをくださった方、実際に劇場でお会いして観劇トークに花を咲かせた方、遠く南半球までメールくださった方。皆様との出会いのおかげで、観劇ライフが充実して楽しいものになりました。
本当にどうもありがとうございました。これからも皆様の観劇ライフが充実したものになりますように。

私の観劇ライフも終わったわけではありません。戻ってきたら大阪行っちゃうよ~。戻る前に名古屋と大阪と京都行きたかったなあ(行きたい場所ありすぎ)。

では、また会う日まで☆

栗ご飯


昨夜無事に日本に到着しました。やっぱり夜はさむいー。
昨日までオーストラリアにいたのが信じられないし、まだ日本に帰ってきたという実感もわかず、不思議な気分です。

今日はアルプをまとめ読み。
佐野さん足長いーとか、花代さんかわいいーとか、チャンミンさんまじでいい人そうとか、読みごたえがありました。

楽しみにしていたジョン万パンフも見ました。柳瀬さん、殿様姿が似合いすぎます。雅ーム(読み:みやびーむ 意味:やな殿様が発する雅な光線のこと)をたっぷり浴びさせていただきました。来月のTV放送が今から楽しみです。
かぼちゃ姿も素敵ですねえ。ヤンすもが「でも今はきっとパツパツだよね」なんて言ってましたが・・・まあそれは誰もが承知の事実だから!

夜は栗ご飯を食べて満足満足。

明後日は壁抜け観劇。8ヶ月ぶりに高井さんの美声を聴いて癒されてこようと思います。

伝説


わーい、今日から1週間のお休みに入りました。来月の山のような課題を思うと、テンションがちと下がりますが(汗)。久しぶりに朝ゆっくり起きられたー。

日本は台風が接近しているようですが、皆さまお住まいの場所は大丈夫でしょうか?南半球は台風と地震はないのが救いです。私の住んでいるところではないですが、内陸のほうではよくワニにかまれて怪我人がでるとか。池の近くでキャンプをする際にはお気をつけください。

先日お友達のブログで「伝説のあなた」なるものを発見したので、やってみました。名前を入れて、伝説の扉を開けるをクリックすると自分の伝説を作ってくれるサイトです。

すもも伝説
夜明け前、西の空にひときわ輝く星が見えるだろう。それがすももだ。
西の空に向かって瞳凝らせば、私がいるのだその中に?

その男は、一万五千年の永き眠りから目覚める。彼こそはすもも。後に江戸川帝国の頂点に立つのであった。2〇年間自分は女だと自覚していましたが、それは誤りだったようです(笑)。江戸川帝国ってどんな帝国なんでしょう。なんだかエリザのオープニングシーンが思い浮かびました。棺桶から目覚めてそう。

若干9歳で「波紋」の呼吸法をマスターする。
なんだその呼吸法は?

なりゆきでラ・セーヌの星を手助けしてしまったので、「黒いチューリップ」と名乗ることになってしまった。
意味不明ですがなんだか宝塚チック。

おっと、ここから先は古文書が焼け焦げていて失われているようだ。
続きが気になるぞ。

柳ぴー伝説
柳ぴー・・左腕にサイコガンを持つ男。つ、つよそう・・

何気なく応募したミスコンで「ミス・せがた三四郎」に輝く。ピチピチの3歳のことである。これが全ての始まりだった。
サイコガン持ってミスコンですか。ピチピチはパツパツの間違いでしょう(←禁句)。

柳ぴーは13歳の時、人間不信に陥り、以降メイドロボしか愛せないようになった。
ひぇ~そんなの嫌だー(号泣)。

19ふいに冒険に旅立つ。
ん、ガンバ?

7がつ6にちおつかいにいく。
おっと急にかわいくなったぞ。きっと駄菓子を買いにいったんだね。

柳ぴーはネタベンダーとしてよいこのみんなに親しまれていた。
ネタベンダーってなんだ?ネタを売る男?

39歳の時、マトリクスを受け継ぎ柳ぴーコンボイとなる。
柳ぴー、サイボーグ化してますけど。

自分を凍りづけになって冬眠状態になったら、長々といきられると思い凍りづけになってみるが、やはり二度と目を覚ますことはなかったのであった。
なんだこのオチー!でもなぜか涙を誘う終わり方。

春到来。


南半球に来てからもう2ヶ月が経とうとしています。早いー!もう9月かあ。
先週まで肌寒い日もあったメルボルンですが、今週から一気に春到来。春っていうか初夏。今日なんて、日中は半そででいいくらいでした。
オゾンホールの関係で、オーストラリアの紫外線の量は日本の約7倍って言われてるし、私は沼尾ちゃんに負けないくらい暑いのが苦手なので、夏が来るのはかなり憂鬱です。
なんでも昨年の最高気温は42度だったとか・・(死)。

さてさて、今日はずっと前に某姉さんからご指名いただいていた暴露バトンをやろうと思います。(姉さん、遅くなってごめんなさいー!)


★実は…がいる
3つ違いの妹がいます。って全然暴露になってません。おなじみヤンすもです。
性格も見た目も似ていないと思ってるんですが、劇場でお会いする方々には「似てるー!」って言われます(笑)。
性格は似てないけど、ミュージカルが好きなのは一緒。役者さんの好みも似ています。(ヤンすものご贔屓さんNo.1は芝さんだろうな、きっと)今でも国際電話で四季トークするアホ姉妹です。


★実は…やらかした
大学生のときに、1度泥酔して家に帰れなくなったことがあります(汗)友達5人くらいを道連れに、渋谷の路上で一夜を過ごしましたとさ。
お酒を楽しむというより、その場の雰囲気を楽しんでいた若かりし頃が懐かしいわ。


★実は…を知っている
スペイン語を知ってます。3年くらい勉強したんだよなあ。今はやっていないので、忘れかけてますが・・・
下様がcosで言ってるのが、「みんな元気?超暑いよね。」「また明日!」なくらいは憶えてるー。


★実は…でした
ちびだーちびだー♪生まれたときからチビでした。現在の身長、150センチ。妹より小さいです。
オージーはみんな背が高いので、話すときずっと上向いてるから首が疲れる。


★実は…がすき
やな・・じゃなかった、うーんと何だろう。昼寝が好き。
時間があれば、毎日昼寝してます。でもまだ眠い。


★実は…が嫌い
にんじんが嫌い。ってお子様ですか、私は。
カレーとかに入ってるのは平気なんだけど、野菜スティックとかは無理。にんじんグラッセはもっと無理。

あとは虫がダメ。羽根があるやつらはもっと嫌いです。


★実は…したことがある
一目惚れをしたことがあります。(パツパツさん以外でね)
この話を語りだすと長ーくなるので、「いずれはこの恋も懐かしい思い出♪」ってことで、今日はここまで(笑)。


★実は…がほしい
餃子の皮が欲しい。餃子作りたい。

ちょっと前まで、はかりとミキサーが欲しかったけど、見事ゲットしました。料理が楽しくて仕方ない。(って、南半球で何してるんでしょう、私は。)


★実は…を持っている
スペイン語関連で、スペイン語検定5級と6級を持ってます。
簡単な級なので全然すごくないけど・・・。
このスペイン語検定、突っ込みどころ満載な試験なのです。ペーパーはワードで作りました!って感じだし、リスニングは会場で試験官をしていたスペイン人がいきなりしゃべりだす。テープを使用しない生リスニング。


★暴露させたい人7人指名
やってみたい方、ご自由にどうぞ~。

1日が今日も終わる。


一日が24時間じゃ足りません。

出発が火曜に迫ってるっていうのに、準備が全くはかどらない私。
今は実家から職場に通っているため、片道2時間。ぐったり家に帰ってご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間だよ(その前にネットで遊んでるだろ~っ)

家にいると、ヤンすもとミュージカル話に花を咲かせちゃったりするし。例えば・・・

妹「ねえねえ、ACLのリチーの曲って、俺にポールまわせって聞こえない?」(注:正しくはボールです)
姉「ぽ、ポール?ポール…下様ですか。菊の花つきの?チャイナ服の?」
いやー下様ポールパスされてもリチー困るでしょうよ。どんなゲームだよ?とりあえずeさんにパス。

こんな感じで会話が弾むミューヲタ姉妹でした。

今週末は買い物して、髪切って、お金両替して、友達と遊んで…って準備する時間あるのか?忙しいくせに、明日はオペラ座500回に行っちゃいます。

あれ、今オペラ座の当日券チェックしたら・・・
S席=有 A席=有

あれれ、明日って記念公演ですよね・・・!?

Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

