Entries



ゴンドラ


初☆エリザ、初☆祐様メモ。

*いきなり棺桶から人が復活した。

*祐様トートが珍妙なゴンドラに乗って登場。(←あれ、別にウケ狙ってないですよね、ね、ね?!)

*エリザベートの乗り物は馬車風人力車。馬が引っ張るんじゃなくて、トートダンサーズが押して動く。なのに、祐様トートはムチを片手にはいどー!のポーズ。

*トートダンサーズのにょろにょろダンス。衣装はスケスケ。

*ルドルフは子供のときも、大人になっても服の趣味一緒。

*ルドルフのでっかい棺桶から、でっかい祐様トート登場。かなりの棺桶好き(←トートだから当たり前)

*カテコの熱気に、すもも姉妹たじたじ。

*エリザの公式HPの綜馬ヨーゼフの写真が素顔の柳瀬さんに似てた。(もちろん厚くなる前の)

エリザは笑えるって聞いていましたが、本当に笑える。突っ込みどころ満載な感じでした。
レポは後日UP予定です。
今日は疲れたのでこの辺で。おやすみなさい~。

宮廷詩人

先月24日にレミゼ病に感染して以来、聴くCDはレミゼばかり。
持っているのは今井バル盤です。
レミゼのCDは赤盤、青盤、2003年キャスト盤4種類といろんなバージョンがあるので、迷いに迷ったのですが、やっぱり今井バル盤を買ってしまった私。

今井さんがジャベールの青盤も気になりますが、5040円って高い・・・。レンタルで我慢しよう。
コゼットは佐渡さんなんですよねー。オペラ座で北やんラウルを引っ張っていっちゃったクリスは、レミゼでもマリウスを尻に敷いちゃうんでしょうか。

東宝のHPでレミゼのCDを調べていて見つけたもの・・・それは今井さんのCDミュージカル好き歴が浅い私は、こんなCDがあることさえ知りませんでした。
シルビアさんや本田美奈子さんとデュエットしてるんだーほっ、ほしい。
「愛せぬならば」も収録されてるようで。ついでにあの王子様姿withヅラの今井さんの写真とか付いてたら即買いするのに。

さらに見つけたものがもうひとつ。
それは鈴木綜馬さんのDVD&CD
タイトルは宮廷詩人。綜馬さんに眉毛があるよーーー(←コラ!)
この角度から見ると、草くんと見間違えましたから!(爆)
どんなDVDなのか気になるなあ~。

とりあえず、美女と野獣のCD聴こうっと。

スター



勢いで取ってしまった「OUR HOUSE」のプレビュー公演@座間のチケット。
冷静に考えて、平日の夜に座間は無理だ…職場から10分の距離にある日生劇場とは違う…東京公演に行くしーという訳で、お譲り先を探しました。
無事に引き受けてくださる方が見つかり、今日チケットを手渡してきました。

その方とミュージカルトークで大盛り上がり30分以上語ってました、道端で(笑)
中川君のファンなんだそうですが、「今井さんも好き!」なんておっしゃるんだもん~。

そして、なぜか話題になったのは、祐一郎さんのコアなファンについて。
その方曰く、祐一郎さんの公演を観るために毎週北海道から遠征したり、四国から移住したりした方もいらっしゃるとか…移住って?!すっすごい…。とりあえず、私も日テレの近くに引っ越したほうがいいんでしょうか(←やめなさい)

やっぱり祐一郎さんは違うんだなぁ。
私が「まだ生ゆーいちろーさんを拝んだことないんです」と言うと、「ええー!」って思いっきり驚かれました。ははは。
来月、エリザで2回祐一郎さんにお会いできる予定ですが、周りの女性がみんなすごかったらどうしようなんてちょっと不安。
海劇場のR席で初・柳瀬ラウルだったときの私のオペラグラスさばきを超える技をみんな見せるんでしょうか。(←張り合う気ですか?)

よく「昨年はエリザを10回くらい観にいきました♪」とかいう方がいますが、どうやったらあのチケット争奪戦の中、10公演分もチケットゲットできるんだろう。月に10回ってそのチケット代はどこから?!
うまいチケット代捻出法とか伝授していただきたいです。


移住までいかなくてもいいんですが、四季もリピーターが増えて、チケットの売れ行きが伸びるといいんですけどね・・・
明日もS席=有のようです・・・。


脳内劇場


一昨日の午後、頭痛の予兆があったのですが、レミゼ観劇中は平気でした。しかーし、家に帰ると、急に激しい頭痛に襲われ、何も食べず、お風呂にも入らず、そのまま眠りの世界へ…。

昨日は用事があったため、もともと有休を取っていたので、さっさと用事を済ませ、寝てました(パソコンいじったりしてたけど汗)。
でも寝ても治らないのが頭痛。今日になってやっと回復してきました。頭痛にも負けず、私の脳内劇場では革命が起こってました。築け、バ~リ~ケ~ド(←レミゼ病)
今も公式ページの千秋楽レポを読んでしみじみしてました。。はあ。


まあ、気晴らしでもするかってことで(気晴らしなのか?)、Kさんのところで見つけた「成分分析」で遊んでみました。
お題はこの方で・・・(←レミゼから一変)

柳瀬大輔の解析結果
柳瀬大輔の41%は勢いで出来ています(←納得!爆笑)
柳瀬大輔の36%は柳の樹皮で出来ています(←樹皮ですか?!天然素材使用ってことか)
柳瀬大輔の9%はマイナスイオンで出来ています(←マイナスイオンっていうか、モイスチャーっていうか汗っていうか・・・爆)
柳瀬大輔の8%はお菓子で出来ています(←8%なんてウソだー少なすぎだー)
柳瀬大輔の6%は言葉で出来ています(←つぶやきってことね。ふむふむ。)

「100%カレーでできています。」とかじゃなくてよかった・・・。
ちなみに、四季の作品名編でやったら、柳瀬さんの半分は知恵さんでできていました

私が~まんま~るジャン~♪


明日はいよいよまんまるジャンこと今井バルジャンの楽日です(初めてお会いするCnさん、いつもお世話になってるKさんよろしくお願いします~)。

まんまるジャンと呼ばれる所以は文字通り、見た目がまんまるだからなんだそうで(笑)
熱い石井バルはがんばるジャンなんですね。山口バルは何なんだろう。人気者ジャンとか…べっしーはハムの人ジャンとか…(←そのまんまジャン寒

今井さんが中日からさらにまんまるになったとの噂を聞いたので、明日はそのまんまるっぷりもチェックしたいと思います(爆)
確かに今は恰幅が良くなられて、市長になったシーンのベストはパツパツですが(いや、私パツパツ好きですからいいんですけどね、はははっ)、昔はビーストも演じていらしたんですよねー(ガストンのイメージ強いけど)。
今井さんがあの王子様のヅラを被り、ラメラメタイツを履いているお姿・・・がはははーーー(←失礼です。)いや、あのヅラは誰も似合ってないですからね。。
あの魔王ボイスで「愛せぬならば」を歌われたら、きっと腰抜かすだろうなあ~ステキ(←妄想萌え。危)
魔王ボイスなファントムが好きで、CDは専ら10周年キャストのほうを聴いている私(ファントムだけじゃなくて、ラウルも・・・はははっ)。あの迫力のあるバリトンボイスが私のツボにハマったようです。


明日はきっといろんなものがこみ上げてきて、また号泣だろうな・・・。


Extra

プロフィール

すもも

Author:すもも
大学院生。南半球在住。

バリトン好き。雅な人好き。

*ご贔屓さん*
高井 治さん
柳瀬 大輔さん
今井 清隆さん
保坂 知寿さん
紗乃 めぐみさん
他多数・・・

今月の観劇予定

5日 王子とこじき(文京シビックホール)
6日 コンタクト(マチネ)
8日 王子とこじき(埼玉公演)
12日 オペラ座の怪人(マチネ)2周年


オペラ座の怪人占い


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

